1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. アナハイム
  7. アナハイム 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アナハイム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

タクシーは安全?締切済すぐに!

とんぐきんぐぱらだいすさん

by とんぐきんぐぱらだいすさん

  • Q&A投稿日:2019/02/24
  • 6

3月終わりに孫とアナハイムのディズニーランドに行きます。ツアーなので行きは連れて行ってくれますが帰りは各自という事なので色々しらべましたが大手の送迎は1人1万円するのでタクシーを使おうかと思います。ローマではタクシーは危ないので歩きなさいといわれました。ロスアンゼルスのタクシーは大丈夫でしょうか?是非教えて下さい。シャトルバスとかも考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(アナハイムでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/02/24

    私もスーパーシャトルかディズニーのオフィシャルホテルに滞在ならディズニーの送迎バスがあると思いますのでそれを利用することをお勧めします。
     時間もホテルに聞けば自分が2時間前に着きたいといえば目安の乗車時間も教えてくれますし予約手配もしてくれるはずです。
     空港までの交通手段ならそれらが一番安価で安全なのではないでしょうか?

    楽しい旅を!

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • りんりくあいちゃんのママさん

    by りんりくあいちゃんのママさん(アナハイムでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/24

    スーパーシャトルが便利ですよ。こちらは1人いくらという制度で、かなり安いです。たしかシェアなら1人19ドル。貸し切りならもう少し高いです。チップや税金を追加しても1人30ドルいかず、我が家は5人移動が基本なのでよく利用してました。
    あらかじめ日時、出発場所(空港やホテル、遊園地など)、目的地(ホテルとか)場所を予約します。
    あと、アナハイム→ロサンゼルス市内は混雑により40~90分かかります。

    うちは深夜や早朝の出発が多く、タクシーは場所により捕まえにくいのと金額の相場もわからなかったのでこちらを利用してました。
    (ちなみに、日中の急な利用はUberというのが便利で安心ですよ。金額がはっきりしてるので。)
    話がそれましたが、スーパーシャトルは時間きっちりにきてくれるし、こちらも、スマホアプリがあるので、予約の確認や、いまシャトルがどこにいるかも見ることができて安心です。
    スーパーシャトル ロサンゼルス などのキーワードで検索するとよいと思います!

    我が家はいつも夏ですが、二年連続で使いました。
    旅行会社の乗り合いバスみたいな感覚でつかえます。お孫さんとよい旅になりますように!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • OASISさん

    by OASISさん(アナハイムでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    アナハイムからLAX空港までなら、いのうえさんがおっしゃる通りディズニーエキスプレスかスーパーシャトルが一般的です。
    ディズニーエキスプレスは本数が少ない、スーパーシャトルは乗り合いなので他も周るという難点がありますが乗る人数と時間で都合の良さそうな方を選ぶのが良いと思います。

    タクシーが安全かどうかはなんとも言えませんが、UBERを使えば最初に金額も分かり、走行中もアプリから現在地が確認できるので遠回りの心配も無くそういった点ではタクシーより安心です。

    tdナビというサイトをご覧になると、アナハイムと空港間の口コミが沢山あり参考になりますよ。
    https://tdrnavi.jp

    ちなみに私は昨年の秋は往復スーパーシャトルを使いました。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(アナハイムでの回答数:49件)

    • 回答日:2019/02/24

    とんぐきんぐぱらだいすさん、こんにちは。

    僕は一人が多いので、スーパーシャトルとディズニーのエクスプレス・バスとか、ダウンタウンからのメトロ・バスなどで行っています。タクシーは利用していないのですが、ロスはローマほど悪くないと思います。Uber の利用でもいいでしょうけど。

    ディズニーのエクスプレスバスだと今は片道30ドル、子供は9ドルです。
    https://dre.coachusa.com/bus-ticket-prices

    予約は次でできます。
    https://dre.coachusa.com/

    スーパーシャトルです。
    https://www.supershuttle.com/locations/losangeles-lax/

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(アナハイムでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    安全? 危険? 難しい質問ですネ! taxi不安に思えば、シャトルバスも考えても良いのでは?

    TAXI乗る場合 HOTELロビー(旅行デスク)で頼む 
    禁句:この都市初めて来ました。何もわかりません ぼられます
    料金 どのくらいなのか 相場調べる

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(アナハイムでの回答数:24件)

    • 回答日:2019/02/24
    • 実体験:あり

    タクシーはロングビーチでのりましたが普通に乗れます。ホテルで呼ぶとイエローキャブが来ますし、チップが15%上乗せして要りますが無難です。ディズニーはメーターなのかわかりませんがフラットレートと聞いたらいいと思います。だいたい100ドルくらいにチッププラスが目安でしょうか。

    https://www.californiayellowcab.com/

    ディズニーランドならバスもあります。
    https://tdrnavi.jp/park/dlr/transport/1037/

    他にもいろいろ行き方はありますね。
    https://www.tripsavvy.com/lax-to-disneyland-transportation-4136067

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP