1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. アナハイム
  7. アナハイム 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アナハイム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ディズニーランドからの帰り締切済早めに!

Joibeeさん

by Joibeeさん

  • Q&A投稿日:2024/01/28
  • 2

2月にLAに行きます。
ディズニーランドへ行く予定です。
ディズニーランドへの行き方、というのはネットでたくさん出てくるのですが、ディズニーランドからダウンタウンのホテルまでの帰り方について、教えてください。

ウーバーを考えていますが、夜(21時とか22時くらい)でも、ウーバーは、すぐに来てくれるのでしょうか。
また、ウーバーに乗るのには、どこで待っていたらいいのか、すぐに分かりますでしょうか。
タクシー乗り場とか、あるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ひでじいさんさん

    by ひでじいさんさん(アナハイムでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/01/28
    • 実体験:あり

    出発地とホテル名が書いて無いので書きずらいのですが。

    私は路線バスでダウンタウンからデイズニーランドに3回行きました。夜のパレードを見るには旅行会社のOPでは見れないためです。

    ただし、1.5h~2.0hかかるためダウンタウンを5時台のバスで、帰りは9時過ぎまで見て帰りました。

    ダウンタウンのデイズニー行きのバス停を探すのが大変ですが、バス停の看板に「DISNEY LAND」と書かれているので見つかるとは思います。帰りのバスは降車した所にバスの標示板に「DOWN TOWN]」と書かれたバスが待ってます。ただし、降車するバス停名、又はホテル名を運転手さんに乗る時に伝えておけば安心。ただし、乗車するバス停と降車するバス停は離れています。

    前日にバス停を探しておいた方が無難です。又はホテルの人にバス停を聞き、探しておいてください。

    https://www.google.com/maps/dir/Disneyland+Main+Transportation+Center+-+03,+Anaheim,+CA+92802+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/Flower+St+%26+Olympic+Blvd/@33.8902631,-118.1782574,11z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x80dcd7da7103e85f:0xd4a39cee15b65dce!2m2!1d-117.9169908!2d33.809362!1m5!1m1!1s0x80c2c7b7a8b982dd:0xce227d67b7029ea8!2m2!1d-118.262147!2d34.04521!3e0?entry=ttu
    ここに所要時間が出てますが乗用車で、路線バスは2倍の所要時間です。

    質問者からのお礼
    ダウンタウンから、バスが出ているのですね。
    ウーバーを使おうかと思いましたが、行きだけでも、探せたら、バスを検討してみたいと思います。リンク先も付けてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。
    by Joibeeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くーさん

    by くーさん(アナハイムでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/28
    • 実体験:あり

    コロナ前の情報になりますが、ディズニーランドの東側の道(i hopやモーテルなどのある方)には車の待機場(harbor boulevard guest drop off and pick up only)があり閉園後はゲストの呼んだ大量のUberがいました。lyftでも捕まえることができ、価格が違うので両方入れておき比較して呼ぶようにしていました。

    質問者からのお礼
    くーさん、ご回答ありがとうございます。
    車の待機場があるのですね。
    英語での表記も書いてくださり、大変助かりました。メモしておきます。
    リフトも入れておこうと思います。
    役に立つ情報、ありがとうございました。 by Joibeeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP