ナイロビ動物孤児院 Nairobi Animal Orphanage
建造物
3.30
施設情報
クチコミ(6件)
1~6件(全6件中)
-
動物への優しさをもっと!
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
チーターとハグ
- 3.0
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
- 0
ナイロビにある動物孤児院には、親と死に別れたり、育児放棄された動物が保護されています。運が良ければ、小さな赤ちゃんを見るこ... 続きを読むともできます。
私は現地在住の友人と訪れたのですが、飼育員の方がチーターに触らせてくれました。子供のころからここで飼育されているので、人間になれているそうです。まさかチーターとハグできるなんて思っていませんでしたから、一生の思い出になりました。
(とはいえ、動物ですから事故が起こらないとは言えません。自己責任でお願いします)
友人は、脚立に乗ってキリンの赤ちゃんにミルクをあげたことがあるそうです。
動物園と違って、動物保護を目的としているので、動物園のように華やかな感じはしませんし、施設も充実しているとは言えません。でも、珍しい動物も多いので、ナイロビで時間があまったら訪れてみるのもいいと思います
閉じる投稿日:2013/04/22
-
動物孤児院(マウントケニアサファリクラブ横)
- 4.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 1
-
-
動物孤児院(ナイロビ国立公園横)The Animal Orphanage
- 2.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 0
ナイロビ国立公園のメインゲート横にある動物孤児院で、ケニア各地から集められた動物の孤児が飼育されているそうです。チーター、... 続きを読むライオン、ハイエナ、ダチョウ、水牛などがいましたが、チーターとライオンがやたらと多かったです。
飼育係の人と話をしていると、「チーター、触れるけど行く?」と言われて行って見ると、檻の中に入らせてもらえて、食事中のチーターを触ることが出来ました。びっくりです。食事中はこういうのができるんでしょうかね。
ただ、動物園としては、かなりいまいちです。
http://www.moon.sannet.ne.jp/paiza/nairobi2.html 閉じる投稿日:2007/05/30
-
旅の締めくくりはチーターと仲良く。
- 5.0
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
- 0
-
バックヤードに案内してくれました。
- 5.0
- 旅行時期:2007/01(約19年前)
- 0
ナイロビ動物孤児院は、ナイロビ国立公園のメイン・ゲートを入ったところにありました。ここは孤児となった動物たちを飼育していて... 続きを読む、動物園の様に展示されていました。(一般の動物園よりも随分と間近な展示です)国立公園の窓口で入園チケットが購入できました。ここが普通の動物園と違うのは、スタッフに案内されて、バックヤードに入ることが出来たことでした。(スタッフから声が掛けられなければ、スタッフらしく?見える人に希望を言うのが良いと思います。)
飼育担当者用の狭い通路に入っていくと、ライオンの檻が5つくらいありました。一重の金網を隔てただけですから、半分寝ている様でも迫力満点です。「これがチャーリー君、それからこっちがウィンザー君」などと案内してくれます。スタッフが檻の前で名前を呼ぶと、甘える感じで鳴きます。猫ならば「ニャーォ」と鳴くところですが、「ウォゥォゥォ」と鳴きます。低音の割れる様に響く独特の声を近くで聞くと、やはり百獣の王の迫力を感じます。中には熟睡?ふて寝?していて反応しないライオンがいて、スタッフは棒で突いて起こします。怒って飛びかかってきたら・・・と心配になりますが、毎度のことなのか薄めを開けただけでした。ブチ・ハイエナが居ました。最初は警戒して近くまでは来ませんでしたが、しばらくすると、金網に身体を押しつけて、触ってくれという態度をします。金網の隙間から撫でてあげると満足そうに、さらに身体を押しつけてきました。隣の建物には生まれたてのエジプト・マングースが居ました。高さが1mくらいの壺の様な中から見上げていました。面白い飼育をするものです。レイヨウ類の檻の入ると、トムソンガゼルとブッシュバックの子供が居ました。最後に「ちょっと離れた檻に、ヒョウの子供が居るよ」とのこと。是非とも触れ合いたい!と希望しますが、「残念ながら見るだけ。触らせることは出来ない」とのつれない返事。ガックリしていると、たまたま日本人の獣医さんが観察にやって来て檻に入っていて、近くに行くと、獣医さんが写真を撮ってあげるということでカメラを預けたのでした。まぁ、雑菌まみれの我が身ですから致し方ないですね。
閉じる投稿日:2023/06/29
1件目~6件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ナイロビ動物孤児院について質問してみよう!
ナイロビに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
リラクマさん
-
旅好者さん
-
きじとらさん
-
voyage2012さん
-
パイザさん