1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 観光
  8. フィッシャーマンズワーフ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィッシャーマンズワーフ Q&A一覧に戻る

サンフランシスコの交通と見所締切済すぐに!

hamunanaさん

by hamunanaさん

  • Q&A投稿日:2013/05/20
  • 8

来月、南米へのトランスファーで5時間だけですが、
サンフランシスコ市内観光しようと思います。

空港から市内への交通手段と、ケーブルカーに乗り
フィッシャーマンワーフに行く方法、

それから、お勧めの見所、レストランなどお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • Cyunさん

    by Cyunさん(サンフランシスコでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/05/21
    • 実体験:あり

    はじめまして、hamunanaさん
    サンフランシスコ空港からダウンタウンまで出る場合、
    国際線ターミナルからはシャトルトレインでBARTの駅まで移動し、
    そこからダウンタウンまでは30分ほどです。
    BARTをパウエルSt駅で降り、ケーブルカーの駅までは徒歩数分です。
    ケーブルカー乗り場はいつも並んでいますので、
    乗るまでに早くても10分程度は待つと思います。
    (時間によってはもっと混んでいるかもしれません)
    ケーブルカー2路線ありますがフィッシャーマンズワーフへ行くのは
    どちらの終点で降りても5分程度かかります。
    またメトロのFラインでフィッシャーマンズワーフへ行くこともできますが
    ゆっくり走るのでパウエルStあたりからで30分程度かかります。
    どちらで行っても、
    空港からのトータル時間としては、片道1時間以上かかると思います。
    サンフランシスコ到着時間から出発時間までが5時間とすると
    サフランシスコ空港到着時の入国審査、
    出発時のセキュリティーチェックの時間がかかる、
    ということを考えると、フィッシャーマンズワーフの滞在時間は
    1時間程度になってしまうかもしれません。
    フィッシャーマンズワーフの近くから出ている
    湾内クルーズは1時間程度なので、
    丁度よいかもしれません。
    食事としてはクルーズ船乗り場の近くにある
    ボウディンサワードベーカリーが有名です。
    (すっぱいパンは好みのわかれるところではありますが)

    では良いたびを

    Cyun

    質問者からのお礼
    Cyunさん、

    丁寧なお答え有難うございました。

    ボウディンサワードベーカリー、
    ぜひ試してみたいと思います。(@^∇^@) by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(サンフランシスコでの回答数:11件)

    • 回答日:2013/05/21

    空港から市内へは、BARTという鉄道が走っています。

    市内まで40分もあれば到着すると思います。

    POWELL駅で降りれば、上がった先がケーブルカー乗り場です。
    POWELL駅の観光案内所(デパートと反対側に降りる)で市内交通の1日券を購入できます。5時間では元が取れないかもしれませんが、手間を考えると買っておくといいでしょう。

    ケーブルカーのPowell-Hyde線を狙えば、着いた先がほぼフィッシャーマンズワーフです。
    (Powell-Masonでも、同じことは言えますが、Hydeの方がフィッシャーマンズワーフっぽい)

    海沿いに出ればゴールデンゲートもキリに隠れない限り見えますし、
    フィッシャーマンズワーフの観光地自体がこの海沿いです。

    フィッシャーマンズワーフからはMetro F線でMarket St.に出て、
    フェリーターミナルでも冷やかした後、Embarcadero駅からBARTで空港に戻ればいいのでは、と思います。

    上手く予約しておけばアルカトラズも見れますし、
    上手くバスを乗り継げばゴールデンゲートブリッジも見れるかもしれません。
    時間に制限があるので、自分ならばここは次回の楽しみとします。
    (後者の場合、Daly Cityまで帰りは出た方が速いですが、タクシーがいないと難易度が上がるかも)

    質問者からのお礼
    ぱくにくさん、

    有難うございました。

    皆様からのアドバイスで、
    ますます楽しみが増しました。

    行きか帰りにPowell-Hyde線に
    乗ってみたいと思っていますので、

    混雑して無いといいなぁ・・・です。(p*'v`*q):・:*:・ by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2013/05/21
    • 実体験:あり

    hamunanaさん、こんにちは。

    メトロもありますが、バスもあります。
    Powell の駅にある観光案内所でバスなど乗り放題の1日チケットを購入できます。確か13ドル。使う日を削ればよいはず。そこでバスの運行地図もくれますので、もらっておきましょう。
    有名な市電の始発駅の近くで30番のバスに乗れます。直接フィッシャーマンズワーフには到着しませんが、すぐ近くです。市電はフィッシャーマンズワーフ側から乗ると待ち時間は少ないかな。
    http://transit.511.org/static/providers/maps/SF_49201342604.gif
    http://transit.511.org/static/providers/maps/SF_49201341119.gif
    http://www.sfmta.com/cms/mmaps/documents/30-layer.pdf

    見どころなどは次が参考になるかな?
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_francisco/qa/23508/
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_francisco/qa/31246/
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_francisco/qa/30319/
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_francisco/qa/27901/

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、

    Powell の駅にある観光案内所の情報
    助かりました。

    わずかな時間ですが楽しみに行ってこようと思います。

    有難うございました。 by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(サンフランシスコでの回答数:20件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    サンフランシスコといえば ケーブルカーにフィシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジにアルカトラズと言ったポイントを抑えたいところですが、アルカトラズ島は5時間の時間内での見学はほんとうに駆け足でそこだけならともかく、ちょっと除いたほうがいいと思います。 

    そこで ご希望のフィッシャーマンズワーフですが、ルート的には2つの方法があると思います。

    空港からバートに乗ってPowell.St駅から ケーブルカーに乗り換えて、パウエル−メイソン線でピア39を目指す方法ですが、このパウエル駅は非常に混んでいて 乗るのに1時間近く待つこともざらです。

    そこで、まずはバートでPowell.St駅の2つ先のEmbarcaderoの駅で降りて、ここでレトロな市電のFラインに乗り換えて フィシャーマンズワーフを目指すことをお勧めします。 この方法なら SFの空港から スムーズに移動すれば1時間足らずでフィシャーマンズワーフにつける筈です。
    フィシャーマンズワーフを1時間ほど探索すれば アルカトラズやゴールデンゲートブリッジも見えるはずです。

    その後 もう1度 市電のFラインでフェリーターミナルに戻って ベイブリッジを真上に見たりするか 時間があるようなら もう一つのメインとなる ケーブルカーのカリフォルニア線に乗車します。
    この線は 比較的空いていて ハイアットリージェンシーの横からすぐに乗れるはずです。 時間に余裕があれば グレイス大聖堂あたりまでケーブルカーを楽しんで 壮大な教会をバックに写真を1枚 その後 バートのPowell.St駅まで10分ほどあるいて から空港に戻るなどという案はいかがでしょうか?

    質問者からのお礼
    くんたさん、

    的確なアドバイス有難うございました。

    PowellSt駅からフィシャーマンズワーフまで
    ケーブルカーで行くつもりでしたが、
    そんなに混んでいるんですね〜!

    教えて頂いたFラインにしようと思います。

    初めての町で不安がいっぱいですが、
    頑張ってトライして見ます。 by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wandalさん

    by wandalさん(サンフランシスコでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    わたしもトランジットの6時間で、サンフランシスコを駆け足観光しました。
    '09年のはなしですが、ブログにまとめてありますのでよろしければ参考までに。
    http://plaza.rakuten.co.jp/wandal/3000/
    Vol.4〜6がその辺りの記事になります。

    この時初めてSFを観光して好きになってしまい、翌年は旅行の一部にSF泊を組み込みました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/wandal/4000/
    '10年の旅行記はこちらに。まだ完成しないままブログは頓挫しておりますが、Vol.33〜、フェリービルディングやFラインの事も書いてありますので、よろしければどうぞ。

    楽しいトランジットになりますように(◎´∀`)ノ

    質問者からのお礼
    wandalさん、

    フィッシャーマンズワーフのグルメ
    美味しそうですね、

    アシカの大群!どこで見られるのですか!?

    今回私もUAで(但し関空発ですが)行きますので、
    楽しく読ませていただきました。

    どうも有難うございました。
    by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • りょさんさん

    by りょさんさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    ほかの方の回答があったとお同じですが、BARTで市内へ出るのが一番よいでしょう。
    ケーブルカーはPowell駅からすぐの場所にありますが結構混んでいます。
    同様に、帰りも同じ時間混雑しています。余裕をもってフィッシャーマンワーフを楽しんでください。

    質問者からのお礼
    Yuriko Ogiyaさん、

    言っていただいたように、
    時間に余裕を持って楽しんで来たいと思います。

    有難うございました。

    by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kotsu808さん

    by kotsu808さん(サンフランシスコでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    アルカトラズ島をおススメします。
    フィッシャーマンワーフから船が出ていますし、
    ウェブサイトから簡単にチケットを買えますので、
    ぜひ行ってみてください。

    質問者からのお礼
    kotsu808さん、

    有難うございました。

    アルカトラズ島、すごく興味が有りますが、
    今回は残念ながら時間的に無理かもしれません。

    若しまた行ける機会があれば、
    ぜひ行って見たいと思います。m(_ _"m)ペコリ by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • なっちゃんさん

    by なっちゃんさん(サンフランシスコでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    空港からはBARTでPowell の駅まで行きます。
    BARTの切符の買い方がやややこしいので調べていった方がいいです。
    たしか30-45分くらいだったと思います。調べれば時刻表も調べられます。

    Powell駅の地上に上がると歩いて5分くらいでケーブルカー乗り場があります。乗り場のすぐそばに切符を売っています。

    結構混雑していて並ぶかもしれません。ケーブルカーが意外とゆっくりでフィッシャーマンワーフまで30分くらいかかることも多かったです。

    混雑しているようだったら帰りは海沿いを走る電車を使うといいと思います。バスも走っています。ケーブルカーのチケットを買うときに路線図マップをもらうといいです。

    フィッシャーマンワーフならべたにボウディンのクラムチャウダー食べてピア39であしかとか、アルカトラス島を見たり、Fラインで駅に戻る方に行く途中にあるフェリービルディングをぶらっとするとか・・・

    5時間だったら行きかえで結構時間がかかりそうなのでフィッシャーマンワーフ一本でぶらっとするのもいいかもしれません。

    私は年末に行ったので電車も道も混んでいてバスもケーブルカーも思うより遅くって時間に間に合わず、結局タクシーを使ったりもしたので
    空港行の駅に戻るときは早目に戻り、駅の近くでショッピングやお茶するくらいの余裕があった方がいいともいます♪

    南米もいいですね♪楽しんできて下さい♪

    質問者からのお礼
    なっちゃんさん、

    いろいろ丁寧にお答え頂き有難うございました。

    やっぱり、フィッシャーマンズワーク中心に
    動いた方が良いみたいですね。

    ケーブルカーにトライしつつ、
    楽しんで来たいと思います (o^-^o)ワクワク♪ by hamunanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP