旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2泊3日の観光とホテルについて

  • 2泊3日の観光とホテルについて

    • 投稿日:2011-10-02
    • 回答:6

    締切済

     12月の初旬にSFOに2泊で滞在します。その後LAS入りです。
     叔父夫婦と私の3人旅ですが、英語力乏しいメンツでの個人手配。ホテルはどうしても夕方からの時間をもてあましそうなのでちょっとした買い物に行ける場所と思いマリオットマーキースにしました。 ロスドレスで叔母と2人でちょこっと立ち寄れるかな?と思いホテルを選びましたがソーマ地区?にホテルがあるようで少し心配になりました。

     また、夕食にホテル外で摂ろうと思っていますが、この場合も徒歩で出歩くのは危険なのでしょうか?
     皆さんはどういった手段で夕方以降の外出(夕食程度の時間帯)をされているのか参考までに教えていただけると幸いです。

     また、丸々3日間あるのですが、ロンバート、ゴールデンゲートブリッジ、チャイナタウン、フィッシャーマンズワーフ(ギラデリ、クラムチャウダー、ピア39のアシカ?)アルカトラズ島を観るフェリー等主な観光地巡りをするのに、空港に朝到着後バート利用でホテルまで行って荷物を預けた後からの行動になると思いますが、どういった順に何を使って廻った方が良いか旅の順路のアドバイスを教えていただければ幸いです。3日目は午後15時位のフライトです。

     そもそも空港?バートでパウエル駅まで行き、そこからスーツケースを引っ張ってマリオットマーキースまでは朝でもあまり好ましくない行動でしょうか?朝食を食べる場合も朝で歩くので立ち入らない方が良い場所等合ったら教えてください。

     オーランド以来、アメリカ旅行は慣れておらずちょっと感覚がどの程度の危険度なのかとても心配です。 簡単にツアーに乗れば観光は出来ると思いますがそうした方が良いのか、自分達で廻っても問題無いのか、また夕方からホテル周辺への食事や買い物などの移動などに良い案があれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-10-04

    ママブーさん

    The Hundredsのあるあたりは大丈夫です。
    そこより西(UnionSqの反対側)には出来るだけ行かないほうがいいです。

    観光の2階建てバスはいつか乗ってみたいと思っています(^-^)
    地元なので、ツイツイ自分の車で廻ってしまいますが・・・・。

    SFOからの交通機関を何にするかは、何処に優先度をつけるかだとおもいます。Door-to door VANは、二人乗るとTAXIと同じぐらいの料金になります。3人ならTAXIがお勧めです。SFOでTAXI乗るときは、大きい車を選べばOKです。プリウスもありますが、逆にSUVのTAXIも沢山ありますので安心してください。

    晴れるといいですね(^-^)

    Ted

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/

    お礼

     早速の回答をありがとうございます。 良かったです。ママが撃たれたら困るから店に行かなくていいよ・・・と息子。
     いざとなったらTAXIで?と思っていました。 日本ではとても高い服らしく学生が買うには厳しいそうなので行ってこれそうなのでホッとしました。

    TAXIは大きいモノが見つけやすいならそれが良いのでしょうかね。少しでもお安くあげるにはミュニパスを空港で購入してバート利用かな?位に思っていました。危険回避が最重要ですが無法地帯というわけではないのですから気を引き締めて出かけてみます。

    天候を祈りつつ、2階建てバスも利用しようとおもっています。ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2011-10-04

    アルカトラズ島観光は外から眺めるだけではつまらないですよ。
    何といっても サンフランシスコ観光の目玉です。 行く前に クイント・イーストウッド主演の「アルカトラズからの脱出」を見てから上陸すると楽しめます。 日本語オーディオガイドはとにかくよくできていて 日本の観光地でよく見かけるガイドとは異なり楽しめます。 是非行ってみてください。

    ガイドブックは多くありますが、定番の地球の歩き方「サンフランシスコ」やタビトモなどの本は1冊は持って行くと良いとは思いますが、今の私の旅のお供は ipodです。
    旅行に行く前に その土地の地図とガイドアプリケーションをダウンロードして行きます。
    また、Jibbigoの通訳アプリを入れてありますので、いざという時は日本語で話して 機械翻訳をします。
    ほとんどの旅行会話は 翻訳し英語で答えてくれますので非常に重宝しています。いざとなれば画面を見せればほとんど会話が成り立ちます。
    スマートフォンでもよいと思いますが google翻訳などのアプリを入れておいても良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2011-10-03

    >ロンバート、ゴールデンゲートブリッジ、チャイナタウン、フィッシャーマンズワーフ(ギラデリ、
    ピア 39のアシカ? アルカトラズ島を観るフェリー等主な観光地巡りを3日間

    皆さんの補足で申しわけありませんが、... 初めてならまず、いのうえさんが書かれたビジターセンターによられてはいかがでしょうか?

    ホテルの前の4TH からMarket St. へでて、少し左に行くとPowell St. にでます、その角にある
    GAPの前の階段をパウエル駅さがるHallidie Plaza地下中二階にあります。日曜日は休業です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/116642/image_browse?album_id=12689?1302864794

    Powell St. のケーブルカーの停車場からHyde 行でロシアンヒル(Lombard St. の坂の上)を経て、WARF のギラデリのあたりの水泳場のところへいけます。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/11/20/11/src_11201197.jpg?20100812110309

    そのほかで、WARFへ行くF線で、アルカトラズフェっリーへ乗船するPIER 33 の前も通ります。

    ゴールデンゲートブリッジ(GGB)はどこから見るのか?渡るのにもよりますが、....
    PIER 33 の近くの Columbus Ave と North Point St  からLaguna St & Chestnut St の角まで#30のバス(2ドルで乗り継ぎ可)で行く、#28でGGBの終点(サンフランシスコ側)までいけます。

    あとはPowell あたりから直接行きたい場合はGOLDEN GATE TRANSIT(GGT) のバスで、TOLL PLAZAのところへいけます。乗り場は、MARKET ST. の1ST を少し入ったところのPINE ST. と BATTERY ST. になっていますが、ホテルの近くにもあると思います。(ホテルでお尋ねください)
    http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.php

    GGBはFORT POINT へ降りられるといいと思いますが、...
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115333/image_browse?album_id=12601?1301508037

    端の向こう側のTOLL PALAZA でも降りられたと思います。お時間がありそうなのでついでにサウサリトまでいかれてはいかがでしょうか? そしてお帰りはフェリーで、サンフランシスコのフェリーターミナルEmbarcaderoへ戻れます。但し、これはMUNIの券では乗れないと思います。尚、GGTもMUNIもバス代のおつりはくれません。小銭を用意すること。

    > クラムチャウダー
    New England のクラムチャウダーでしょうか? 皆さんがよく聞かれるのでガイドブックになるのだと思いますが、あまり芳しいお味のものはありません。観光用にやっているのが、(すでに出ていますが)WARF のど真ん中にあるBoudin のパン にはいったやつ? 味じゃなくてものめずらしいというところでしょうか? 話の種にどうぞ!空港とかそのほかにも店はありますが、基本的にはパン屋です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115299/image_browse?album_id=12601?1301504739



    私がお勧めするのは、HYDE のケーブルカーの停車場の隣のホテルの中にあるBLUE MARMAIDです。チャウダーだけならこちらのほうがいけます。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115301/image_browse?album_id=12601?1301504740

    但し、メインのマヒはいただけませんでした。

    ホテルのあたりはMARKET の南ではありますが、危ないSOMAではないと思いますが、....その辺はコンベンションセンタとかがありちょっとしたビジネス街です。展示会とコンベンションで毎年のように行っていますが、最近は新しいビルもできてきれいになりました。

    【参考URL】http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115297/image_browse?album_id=12601?1301504738

    お礼

    サンフランさんこんにちは。 詳しい情報をありがとうございました。

    まずはホテルに着いたら最初に観光案内所に寄るつもりで居ます。
    空港内でミュニパスが購入出来ると書いてありましたので、それをまず購入してからホテルまで向かうつもりです。

    危ないSOMAではない位置らしいので少し安心しました。それでも気を付けて出かけたいと思います。

    また質問した際にはよろしくお願いします。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-03

    今年の夏 サンフランシスコに家族旅行に行ってきました。
    その時の経験からお話しします。
    まず 大人3人の冬の旅行の場合どうしても問題になるのはスーツケースの問題です。サンフランシスコで感じたことはタクシーでトヨタのプリウスの多さです。3人旅行の場合 バートなどの電車に乗る場合は良いのですが、スーツケースが3つあると車のトランクにも入らずになにかと困ります。
    ママブー♪さんがスーツケース一つなら叔父夫婦で一つと出来る限り2つ以下にすることが行動に望ましいと思います。
    空港などでフォードのクラウンなどのタクシーが見つかれば良いのですが、とにかく プリウスのトランクは小さいです。 車のトランク事情はSFもラスベガスもあまり変わらないと思いますますので 最初のアドバイスです。

    初めてSFOについてバートでホテルまで移動するよりも スーツケースを2つに出来れば タクシーの方が楽ですよ。
    中心部までならチップ込みで45ドルほどだと思います。
    バートだとパウエル駅まで8ドル10セントですから大人3人で24ドル30セント。この価格差をどのように考えるかですが、、、、

    三日間の滞在なら 三日間のシティーパスの購入をお勧めします。
    ケーブルカー、ミュニバス、ミュニの地下鉄など小銭のやり取りが無い分何かと便利です。6月から値上がりして 3日パスで21ドルです。

    多くの観光客が集まるサンフランシスコで一番のアトラクションですから、ケーブルカーの始発駅 パウエル駅はとにかく混んでいます。 出来る限り早い時間がお勧めです。10時を過ぎると1時間待ちもざらだと思います。
    ただ 初冬の12月ですから 夏の季節と比べると空いていると思います。

    サンフランシスコ最大の観光地 アルカトラズ島ですが2週間ほど前にはHPから予約すると良いと思います。旅行社を通すと一人60ドルほどする料金がホームページから予約すれば 26ドル 断然お得です。チケットを自分でプリントしていけばスムーズに乗船できます。日本語のツアーフォンでの島めぐりは楽しいですよ。

    フィシャーマンズワーフですが 私はピア39などに近いパウエルメイソン線の活用をお勧めします。このラインの方が空いています。

    マリオットからの効果的な観光としては 出来るだけ早い時間のアルカトラズを予約して まずミュニのレトロな市電に乗ってピア33でアルカトラズへ、3時間ほどの観光のあと ピア39周辺のフィシャーマンズワーフへ、ケーブルカーでホテルへ帰る途中 ケーブルカー博物館で途中下車。 そこからなら比較的 メイソン線 ハイド線にも途中乗車出来ますので ホテルへといった周回コースがお勧めです。

    もう1日は ゴールデンゲートブリッジやマリーナディストリクトと呼ばれる海岸沿いの美しい街を2階建のオープントップバスで廻るツアーがお勧めです。 旅行社を通すと乗り降り自由のチケットで26?35ドルほど。冬場は30分おきにバスが運行するはずです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kunnta21/album/10598715/

    お礼

    くんたさん、こんにちは。 詳しく教えていただきありがとうございました。

    空港からは恐らくTAXIはスーツケースの関係もあり利用しないと思います。
    代わりに先にも書きましたが天候次第ではバートは利用せずスーパーシャトルを利用してホテルに向かおうか考えて居ます。

    オープントップバスのツアーを私も考えて居ました。やはりこれの方がミュニパス利用よりも便利で気兼ね無くいけますかね。 2日目はOPでこれを入れて、初日は近場を探索・・・位にしようかな、と考えて居ます。

    アルカトラズ島は上陸せずに外から眺める位にしようかなと思いながら漠然とプランを立てています。

    現地で役立ったオススメの地図やガイドブックなどありましたら是非教えてください。

    また質問した際にはよろしくお願いします。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2011-10-03

    ママブー♪さん、こんにちは。

     Tedさんが詳細に説明されていますが、少し追加です。
    マリオット・マーキースはニューヨークのホテルで、通常は単にマリオットでいいでしょう。パウエル駅から歩いて少しですね。ただ、以前行った時は道にお金をせびる人がいましたが、無視しましょう。その程度だと思います。近いし、駅からホテルまでは平らなので問題ないです。tEDさんが書かれている以外にマーケット通りのもう一つ南側の通りあたりは少し治安が悪そうな感じです。ユニオン・スクエアの西のヒルトンの南側あたりのジョーンズ通り(マーケット通りまで)とかは治安がとても悪そうです。それに浮浪者のような臭い匂いがしているので、気分が悪くなりますから、絶対に避けましょう。

     フィッシャーマンズ・ワーフなどに行くのに、もう一つバスがあります。バスなど乗り放題の1日チケットがあります。確か13ドル。Powell の駅にある観光案内所で購入できます。使う日を削ればよいはずです。そこでバスの運行地図もくれますので、もらっておきましょう。
     Powell やマリオットの前からは30番のバスがチャイナタウンを通ってフィッシャーマンズ・ワーフの近くのNorth Point St. まで短時間で行けます。これを利用するのがいいと思いますね。ケーブルカーは乗るのに時間がかかるし、確か5ドルと高いです。

     クラムチャウダーというのは、パンに入った分ですよね?Boudin のパンが超お勧めです。「クラム・チャウダー」が入ったパンは「サワードブレッド・クラムチャウダー」といいます。

     アルカトラズ島へのフェリーですが、観光案内所でもらうパンフレットとか地図にはこれの割引券がついているものもあります。例えば、Blue & Gold とか、Red & White とかに乗ったことがあります。無料で日本語の解説音声の機械を貸してくれましたよ。どちらもGolden Gate Bridge の下をくぐって戻ってきてから、アルカトラズ島の横を通過するツアーで20ドル弱でした。
    http://www.redandwhite.com/
    http://m.blueandgoldfleet.com/Sightseeing/Boat/baycruise.html

     ゴールデンゲイト・ブリッジまではフィッシャーマンズワーフからタクシーで橋の向こうの公園まで行って写真を撮って、またフィッシャーマンズワーフまで帰って、チップこみで35ドル程度払った記憶があります。
     また、バスでフィッシャーマンズワーフから橋の手前の公園まで行って、そこから歩いて渡ることもできますよ。

     ロンバートは坂が急ですが、バスだと坂の下側になります。ケーブルカーは坂の上を通るので、ケーブルカーで途中で下車して坂を下るのが楽なことは楽ですね。坂の下から眺めるだけでいいなら、30番のバスで充分です。

     僕はさっさと移動するタイプなので、書かれている観光関連だと1日で回ってしまうかもしれません。その場合は、クラムチャウダーがお昼で、チャイナタウンが夕食ですね。あとは30番のバスに乗って、マリオットの前で下車すればいいでしょう。運転手さんに乗る時に「マリオット?」と聞いて、近くにいれば、マーケットを通過するときに教えてくれると思います。

     食料の買物ですが、僕はパウエル駅の南側にあるWalgreenで買っていました。
     以前朝食についてのQ&Aがありました。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/san_francisco/qa/20035/

     次の質問も参考になります。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_francisco/qa/23508/

     では、よい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    早速の細かい説明をありがとうございます。詳しい地図をもっておらず、ニッコーホテルやヒルトンの南側・・・など大まかにマーカーでラインを引きながら文章を読んでいます。

    なんだか昼間でも気を付けなければいけない感じですね。以前、ロスに行ったとき、一切バスから降りて歩く事はしなかったのですが、個人手配だとそうも行かないのでうろつきたい気持ちもあるのですが観光もツアーで廻る方が良いのかしら・・・と思いながら皆さんのコメントを読み返しています。

    とにかく通りの雰囲気を察知しながら注意深く行動して楽しい旅になるように気を付けますね。 また質問するかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

    ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-10-03

    こんにちは、ママブーさん。SFのTedです。
    今日曜の朝なので、コーヒー飲みながらのんびりしています。

    1. マリオットまで
     SFOからマリオットまではBARTでPowelStまで行ってから、スーツケースを持って歩いて問題ありません。SoMAですが、Mission,その南のHowardまでは安全です。

    2.周辺の治安
     マリオットホテル周辺は一人でない限り歩いて安全です。
     もちろん、UnionSq周辺も大丈夫です。
     行く事は無いと思いますが、UnionSqの西はNikkoホテルまでにしてください。そこよりも西は歩いて行かないでください。
     北方面、中華街は安全です。

    3.歩きかた(順路)
     ホテルからフィッシャーマンズワーフに行くのは2通りの方法があります。ケーブルカーと市電(MUNNI)です。(あとTAXI,徒歩と言うのもありますが、お勧めではありません)
    (1)ケーブルカー
       Powelからケーブルカーにのって、終点までいきます。
       ルートは2通りありますが、Powel-Hyde線に乗ってギラデリーまで行ってください。
       途中で、チャイナタウン、Lombert坂道の見学もできます。
    (2)Nummi
       フェリービルまで歩いて、そこからNummi(路面電車)でエンバカデロ沿いにフィーッシャーマンズ・ワーフまでいけます。
       フェリービルで朝食も良いかも。おしゃれなお店があります(^-^)

    4.GoldenGateBridge
      地元に住んでいるので車でしか行った事がありません。
      Nummi(サンフランシスコ交通局)のバスがあります。Homepageで調べてみてみてください。

    5.そのた
    (1)Pier39のアシカは最近居なくなったと話題です。戻って来たのかなあ。
    (2)中華街のPacific Av(GrantとStocktonの間)にあるNewAsiaが飲茶が美味しいです。
    (3)12月は雨季ですので、傘をもってきて下さい。

    SFのたび楽しんできてくださいね。

    Ted

    お礼

    Tedさん、早速の回答をありがとうございます。わかりやすく回答してくださってありがとうございました。 

    バート利用、大丈夫そうですね。雨季と言うことですので天候によってはスーパーシャトルでホテルまで向かうことにします。

    周辺の治安ですが、1人歩きはNGですね。気を引き締めて行動します。
    また、ユニオンスクエアから西方面への移動はニッコーホテルくらいまでですね。 逆に東はどうですか?子どもに頼まれてTaylor STとPost STのクロスする手前辺りにあるThe Hundredsというショップに買い物に行きたいのですが、歩いても問題無いでしょうか?

    追加で教えていただけると幸いです。

    ピア39のアシカが観たくてSFOに行きたかったのですが、居なくなったんですか?それは残念ですが、まずは目指して行ってみたいです。

    美味しい情報をありがとうございました。 また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP