ホテルと朝食屋さん
受付中いつでも-
-
by タカさん
- Q&A投稿日:2026/08/04
- 3件
寧夏路夜市に近く、トイレはペーパー流せるホテル探しています。
どこかあれば教えて頂きたいです。
あと、おすすめの朝食屋さんも教えて頂きたいです。ホテルでの朝食を卒業して、食べ歩きしたいです。皆さんの貴重な情報お待ちしております。
宜しくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by SHU2さん(台北での回答数:197件)
- 回答日:2026/08/06
- 実体験:あり
タカさんへ
台湾では古い下水道の排水管は内径が細く、しかも水圧も十分でなく、さらに水溶性でないトイレットペーパーやティッシュペーパーを大量に使うため詰まりやすく、便器に流せない文化が長年続いていました。
そのため2018年頃から排水設備改修や水溶性トイレットペーパーへの切り替えが進められたため、それ以降に作られたホテルやリニュ-アルされたホテルでは、ペーパ-を流しても詰まりにくくなってきているようです。
ただトイレットペ-パ-がわからないため、日本と同じように使用したら詰まる可能性は高いとかと思います。
東南アジアのホテルも台湾と同じなので、私は日本から水に溶けやすいトイレットペ-パ-を持って行き、すこし少なめなトイレットペ-パ-でこまめに水で流したため、何十回も行っても問題はありませんでした。
さらに台湾には、日系(HIS)のグリ-ンワ-ルド系ホテルがあり、そのほとんどがリニュ-アルされたため、温水便座が設置されています。そこで、日本から持って行った水溶性トイレットペ-パ-を使えば詰まりは多分大丈夫かと思います。ただ寧夏路夜市の近くに、トイレットペーパー流せるホテルがあるかは知りません。
寧夏路夜市には近くはないですが、台北駅周辺には グリーンワールド花華分館、グリーンワールド駅、グリーンワールド山水閣があります。あとは、日本人がツア-で使用するコスモスホテルなどは注意して流せば、大丈夫かと思います。
次に、お薦めの朝食屋さんは、混むのでお薦めしませんが「阜杭豆漿」、お薦めは台北駅と中山駅の中間にある「四海豆漿大王」、大好きな「世界豆漿大王」、雙連朝市、龍山寺の「周記肉粥店」、少しマニアックな「老円環食品」などですが、それ以外でもどこでも美味しいですよ。
朝食店は注文が少し大変ですが、慣れれば簡単なので頑張って下さい。
- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます
駅周辺でしたら、便利なので
ぜひ検討致します。
朝食のお店、沢山教えて頂きありがとうございます。全て行きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。 by タカさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by クレモラータさん(台北での回答数:108件)
- 回答日:2026/08/04
- 実体験:あり
一時期はよくここに泊まりました。
全く何も気にせず使っていたので問題はないと思います。
城市商旅台北南西館
ここの主管客房、城市客房かVIP 套房なら多分満足できます。
迪化街の永楽市場横には何軒かあるし、少し離れたところにある阿伯魷魚羹は以前は7時過ぎにやっていたのですが、今は9時からのようです。台湾の街って「犬の歩けば」的なところがあって、適当に行くと美味しそうな店があったりします。フィットネスに行くのに真っ暗の中を進むことがあるのですが、意外なところによくあります。- 質問者からのお礼
-
ホテルの情報ありがとうございます
早速調べてみました。
次回宿泊しようと思います。
朝食の情報もありがとうございます。
宿泊した際に、色々と散策してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。 by タカさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by sgh0906さん(台北での回答数:15件)
- 回答日:2026/08/04
- 実体験:あり
朝食の美味しいところ
・阜杭豆漿
すごく有名な豆乳と揚げパンです朝5時半~ですが5時ごろから並んだ方がよろしいかと
https://www.facebook.com/pages/%E8%8F%AF%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A0%B4-%E9%98%9C%E6%9D%AD%E8%B1%86%E6%BC%BF/154088941341874
・周記肉粥店
肉粥のお店です
https://www.facebook.com/pages/%E5%91%A8%E8%A8%98%E8%82%89%E7%B2%A5%E5%BA%97/147447581982277
寧夏路夜市に近くにあって流せるトイレがあるホテルはわかりません- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます
朝早くから並んで行きたいと思います
お粥のお店も行きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。 by タカさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-