1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 観光
  7. サミロン島
  8. Q&A
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サミロン島 Sumilon Island

ビーチ

セブ島

このスポットの情報をシェアする

サミロン島 https://4travel.jp/os_shisetsu/10266161

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(2件)

このスポットについて質問する
  • 家族で3泊のセブ旅行のプランを見直しました。ご意見いただけたら嬉しいです。締切済いつでも

    • 投稿日:2017/11/06
    • 8

    2月の頭にバニラエアで14時半セブ着。15時セブ発。
    3泊4日で、夫婦+小学生男子2人(11歳10歳)で旅行を予定して ...  続きを読む おります。

    以前にも質問をしており、
    皆様から、たくさんのためになるアドバイスをいただきました。
    ありがとうございます。

    旅行プランを再度練り直しました。
    たった3泊なので、ボホールもシマラチャーチもオランゴ島も止めて
    オスロブのジンベイシュノーケルが旅行の目玉です。


    1日目 ベイフロントセブ泊(SM近く)

    マゼランクロスと教会を観光したあと、SMで買い物・食事・マッサージ。

    メリット:値段が安く(6千円)、空港からマイバスで行く事ができる。
     もしも、翌日のオスロブまで良いタクシーが見つからなくても、
     最悪、サウスターミナルのバス乗り場まで近い。

    デメリット:プールがないので、 シュノーケルの練習ができない。


    2日目 スミロン ブルーウォーター泊

    早朝、個人でバスかタクシーでオスロブに向かい、
    ブルーウォーターの港でスーツケースを預かってもらった後に、
    オスロブジンベイ+ツマログの滝を見た後、スミロンブルーウォーターへ出発。


    3日目 Jパーク アイランド  マクタン島

    子供が、プールを気に入って、Jパークを希望したので。
    場所も、マリバゴ近辺で私はゴールドマンゴーのカニパスタが食べてみたいです。

    前日朝のジンベイが、中止だった場合や翌日もジンベイを楽しみたい場合は
    3日目にブルーウォーターのホテルのツアーでジンベイを申し込む。

    スミロンをチェックアウトの後に、タクシーを自力で捕まえて、Jパークへ。
    最悪、バスも検討。
    ホテルから頼むタクシーは、6000ペソくらいで高い。

    夕飯は、ゴールドマンゴーかマリバコグリル。

    チェックイン~チェックアウトまでホテルのプールを満喫して、帰国。


    この逆パターン(1泊目 Jパーク)も考えたのですが、
    スミロンに行く前にJパークのホテルで泳いで
    疲れてからスミロンに行くのは、もったいないと思い、このプランにしました。
    3泊全部、ホテルが別なのが微妙ですが・・・。

    もう一つは、無難な旅行プランで、
    Jパーク・プランテーション・シャングリラのどれかに
    2泊か3泊して、オスロブのジンベイだけ楽しんで、とんぼ返りするプランです。

    今回、バニラエアのチケットだけ手配した個人旅行なので、
    スミロンブルウォーターにぜひ、泊まりたいのですが、
    スミロン1泊・Jパーク1泊と、
    皆さま大絶賛のシャングリラクラブ特典2泊が金額的に変わらず悩みます。

    どんな意見でも構いませんので、
    お手すきの時にご意見いただけたら嬉しいです。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(8件)

    うーん、良く調べられていますが。体力と運の良さに結構影響されるプランですね。お子さんが10歳超えていますので何とかなりそう ...  続きを読む れるなら良いですが、自分で車の手配、荷物のパッキングを全部するとなると親は結構しんどいと思います。

    40代子供9歳の出張年30回以上の意見ですが、シャングリラのクラブで2泊、1日ジンベイがお勧めです。酒もただですし、軽食も無料とは思えない質ですし(正直贅沢と言えるレベルです)部屋もきれいで海プールも良いです。
    ただ、旅行に何を求めるかの価値観の違いは当然ありますので、一意見です。(by gureさん)  閉じる

    北時計さん
    by 北時計さん
  • スミロン島のシュノーケリング締切済早めに!

    • 投稿日:2017/02/10
    • 8

    来月オスロブへジンベエザメツアーに参加します。
    オスロブまで行くので、ついでにスミロン島への追加オプションを入れるか悩ん ...  続きを読む でいます。

    アイランドホッピングで有名な島々と比べるとスミロン島の海はどの程度でしょうか?
    セブでの滞在はシャングリラです。
    口コミなどをみるとシャングリラのビーチもお魚は沢山いるとあります。
    基本はホテルでゆっくりする予定なので、
    別の日にアイランドホッピングは予定しておりません。
    ただ、せっかくオスロブまで行く(ホテルから出る)ので、
    ついでにアイランドホッピングも体験してみようかな?と思ったのですが
    追加料金を出してまでスミロン島に魅力があるのかが解りません。
    スミロン島に行かれたことがある方、スミロンの印象はいかがでしたか?
    シュノーケルだけなら、シャングリラで十分なのか
    スミロン島からのビーチの景色がとても綺麗ならば、行っても良いかな、とも思っています。

    ちなみに、オスロブまでは子連れなのもあり
    安心をとってT2ゆかりさんにお願いする予定です。

      閉じる

    回答(8件)

    お子さんがいるのなら、スミロン島じゃなくて別のオプショナルを入れたらどうでしょう?
    確か滝とか温泉とか行くのがあると思い ...  続きを読む のシュノーケル体験がどれほどあるのかわかりませんが、うちは海外シュノーケル2回目であったものの、ひどい波酔いをおこしてしまいスミロン島から帰る時はヨレヨレでした。(ちなみに一番ひどかったのは私)
    グレートバリアのアウターリーフで何時間もシュノーケルをしたのですが、子供達は本当に元気に泳いでいたんです。
    私の推測にはなりますが、大きな珊瑚礁帯がなく波が減らないのか、こちらは結構酔いました。

    ジンベエだけではもったいないと思うかもしれませんが、お子さんがいるなら、何かあきらめることも必要かと。
    ジンベエ楽しかった、また行きたい~くらいでとどめておくのもよいかなと思いますよ。
    (by ピタゴラスイッチさん)  閉じる

    小春さん
    by 小春さん

1件目~2件目を表示(全2件中)

PAGE TOP