1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. イパオ ビーチパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イパオ ビーチパーク Q&A一覧に戻る

4日間子連れグアムへ行きます。スケジュールについてアドバイスください。締切済いつでも

みゅんさん

by みゅんさん

  • Q&A投稿日:2011/08/30
  • 9

はじめまして。
9月後半に、子供(2歳なりたて)連れで初めての海外旅行でグアムへ行くことになりました☆
午前便発・午後便帰りで4日間の予定で、ホテルはオンワードに宿泊します。

私は初グアム、旦那は2度目ですが前回のことは泊まったホテルも覚えていないほど忘れている、
という有様です=3
子供もいることだし、基本的にホテルのプールやビーチでのんびりの予定ですが、
せっかくなので見てみたいもの、行ってみたい場所もあるし、ざっくりと↓↓のような
プラン(?)を考えてみました。
ですが、何分グアム素人の考えることなので、このイメージで無理はないか不安です。
皆さんに、「これは無理なんじゃない?」とか、「それならこっちの方がいいよ!」みたいな
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------

1日目:午後(遅くとも夕方までには)グアム着予定。
   ホテルにチェックイン後、散歩がてら周辺を散策。行けたらペイレスへ。

2日目:デデドの朝市へ。見物と朝食。
   ホテルへ戻り、ウォーターパークで遊ぶ。
   子供の昼寝後、夕方からビーチ。

3日目:午前中ウォーターパークと昼寝。
   昼食後タモンエリアで買い物。行けたらKマートにも寄りたい。
   夕方からサンセットを見にビーチを散歩。

4日目:ウォーターパークかビーチで遊ぶ。
   
--------------------------------------------------------------------

本当にざっくりとこんなかんじで考えているのですが、それ無理なんじゃない?とか
別の日に回した方がよさそうなことなどあるでしょうか?

また、予定を立てるうえで気になったことがいくつかあるので、
それも一緒に質問させてください。

☆Kマートはいろんな方の口コミ等でオススメされているので行ってみたいなと思っているのですが、
 そこまで絶対行かなくてもいいようなかんじでしょうか?
 お土産はそこまで沢山買う予定ではないです。(旦那の上司・ママ友数人・両実家くらい)
☆ガイドブックを読んでいたら、サンセットの綺麗なポイントとして中心部ではイパオビーチとタモンビーチが
 あがっていたのですが、どちらの方がオススメですか?
☆子供がご飯大好きでパンをあまり食べてくれないのですが、
 ご飯が食べられる、リーズナブルなレストランや食堂がありましたらゼヒ教えてください(>人<)
☆子供にとっては初の海外なので思い出に写真を沢山撮りたいなと思っています。
 グアムならどこでもそうかもしれませんが、オススメのフォトジェニックな場所があったら知りたいです(^^)♪

長文な上にいろいろと質問してしまってすみません(><)
楽しい旅行にしたいので、先輩方の知恵をお借りしたいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • はるさん

    by はるさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/09/02
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私もグアムやサイパンに姪っ子が2歳になりたての頃から何度か旅行に行きました。

    オススメポント
    ?グアムアウトレットモール
    かわいい子供服やおもちゃ屋、フードコートがあるので、もし天気が悪かったときにはオススメな場所です。
    駐車場の隣には、24時間営業のファミレスがあります。ごはんものもあったハズですが、味は…、まぁファミレスなので期待し過ぎない方が無難です(笑)
    ただ、家族連れには日本でも海外でもファミレスは何かと心強いです。

    ?マイクロネシアモール
    室内遊園地があるので、ここも雨天時などにはオススメ

    ?ビーチについて
    私は断然、イパオビーチがオススメです。
    タモンビーチは日本人だらけで、目をつぶっていたら「ここは湘南?熱海?」っていうほど日本語しか聞こえませんし、人も多いです。
    それにくらべ、イパオビーチは地元の子が泳いだり、BBQをしたりと、のんびりすごせると思います。

    ?サンセットを見るなら…
    タモンビーチでも夕日はキレイだと思います(人は多いけど)。恋人岬からも絶景らしいです。

    ?オススメのレストラン
    ・ジャマイカングリル
    http://kanahabeach.blog.mo-hawaii.com/412.html
    夕日を見ながら食事ができます。ロイヤルオーキッドホテルの隣です。
    ・トニーローマ
    同じくロイヤルオーキッドホテルの中
    ・カリフォルニア・ピザ
    ホリデーホテル内
    ※上記3店はいずれも子連れで利用しました。美味しいです。

    ウチの姪っ子は白い砂浜で山を作ってご機嫌♪
    結局は近所の公園でやっていることと変わりなかったりするけど、すごく楽しそうでした(^^)

    ツアーによってはイルカウォッチングツアーも2歳くらいから参加できるかもしれません。
    ココス島という無人島ツアーもありますが、ここはビーチがサンゴのカケラみたいで、サラサラではなかった記憶があり、あまり子供向けでなないかもしれません。ただ、海のキレイさは本島より断然キレイでしたが…。

    素敵な家族旅行になるといいですね!
    我が家も今年、子供が産まれたので、早く連れて旅行に行きたいのでうらやましいです♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サブマリンさん

    by サブマリンさん(グアムでの回答数:13件)

    • 回答日:2011/08/31
    • 実体験:あり

    ウチは小学2年と5年生の子供が2人います 生まれる前からグアムにハマってますが 少しでも参考になればと思います。ちなみにウチは昔からオンワード一筋ですので(笑) 基本的にはホテル目の前のプライベートビーチかウォーターパークで充分だと思います 食事もお子さんの事を考えるとホテル内の和食・嵯峨野かイタ飯・キャラベル バイキング系のプルミエがいいと思います やはり旅行日数が限られてますので 有効に使う為には移動時間を短縮し 効率のいい予定をお勧めします 買い物的にはGPOとJPストアなんかがお勧め 各モール共 クーラー効きすぎなので長そでがあると安心 Kマートのイメージとしては安い物をガッツリ系なので まずはマイクロネシアやGPO JPを制覇してからでいいのでは モール間の移動はバスがあるとは言っても以外に時間が掛かりますので注意して下さい それから朝のビーチ散歩は気持いいですよぉ 

    質問者からのお礼
    サブマリンさん

    ご回答くださりありがとうございます^^
    そうですよね。子連れの割にちょっと移動が多いですよね(汗)

    子連れに評判のいいオンワードということなので、ホテルもがっつり楽しもう!と思いました。
    他の方からオンワードのビーチも十分キレイ&サンセットも綺麗、という情報をいただけたので、
    タモンへは買い物目的だけにして、海と夕日はホテルでじっくりのんびり楽しみます☆
    モールも何カ所かありますものね…。Kマートに固執する必要なかったな、と
    読んでいて思いました。GPOはオンワードからも近いので旦那が行く気満々でいます^^

    子供が早起きで毎朝散歩に出ているので、早朝ビーチ散歩、今から楽しみです♪♪
    アドバイスありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アヤノすけさん

    by アヤノすけさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/08/31
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして(*^_^*)。アヤノすけと申します。
    今年の春にオンワードに宿泊しました。

    子供連れのオンワードは大正解でした。
    プールも海もとても良かったです。食事もル・プルミエと言う、ブッフェレストランがありますので、朝食と昼食で利用してはいかがでしょうか。
    もちろんご飯系もあります。
    みなさんの言う通り、ホテル出て右手の方にシャーリーズ(ファミレス)もあるので、利用してみてはいかがでしょうか?

    ショッピングは、ホテル前の赤いシャトルバスに乗れば、グアムプレミアムアウトレットやKマート、マイクロネシアモールにもいけます。
    各ショッピングセンターにはフードコートもあるので、ご飯とショッピング両方楽しめます(*^_^*)。

    サンセットは、オンワード前のアガニア湾も素敵です。
    フォトポイントは、恋人岬なんかどうでしょうか?定番ですが、やはり景色はグアム随一だと思います。

    最後になりますが、くれぐれも日焼け対策お忘れのないようにしましょうネ、
    もし良ければ、私の旅行記も参考に見て下さい。

    それでは、良い旅になりますように。 (*^_^*)

    質問者からのお礼
    アヤノすけさん

    はじめまして。ご回答くださりありがとうございます^^

    子連れオンワード大正解ですか!
    PICにするかオンワードにするかで最後まで悩んだので、それを聞いて安心しました=3

    近くにファミレスもあるのですね。
    オンワードは中心から離れるので、食事事情に困りはしないか気になっていたのですが、
    ホテル内も充実していそうだし、ファミレスもあるし子供も問題なく過ごせそうです^^♪

    赤いシャトルバスは、ガイドブックでなんとなく見ましたが、
    うまく使いこなして買い物も楽しみたいです。
    旅行記拝見しまして、マイクロネシアモールは子供も楽しめそう!と思いました。
    ピタゴラスイッチ大好きなので^^
    フードコードもとても充実していますね、行ってみたくなりました!

    サンセットは、ガイドブックの情報を鵜呑みにしていましたが、
    オンワードからの眺めも素敵、とのことなので、無理して移動に時間をかけず、
    ホテル前でのんびりじっくりと日が沈むのを眺めたいと思います。

    アドバイスありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(グアムでの回答数:106件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    初めまして。

    2009年に5度目のグアムでオンワード隣のサンタフェに泊まりました。(旅行記はまだまとめていません)

    当時、サンタフェ横のShirley'sで食事した時の写真を見直すと、ステーキの皿にはピラフが、海老のグリルの皿には白飯が載っていたので、ご質問のご飯の食べられるリーズナブルなレストランはすぐ隣にあります。ただインディカ(長粒米)だったかもしれません。

    また、アウトリガー内のラ・フランスもお昼はリーズナブルですし、カレーライスは美味しいので、ここでもご飯は食べられます。
    ラ・フランスのお米は確かジャポニカ(日本米)でした。

    前の方でも出ていますが、夕日の観賞ポイントは、勿論タモンもイパオも素敵でしたが、私の中でナンバーワンはオンワード前のアガニアです。
    サンタフェ・ホテルの前辺りからの眺めが最高です。

    Kマートですが、私は普通に買物をするのに便利なので好んで利用しています。大型スーパーとホームセンターが一緒になったようなお店です。観光の一環と考えるより、巨大で品揃えが良く安いお店と考える方が宜しいかと思います。

    倉庫スタイルのお店としてCOST ULESSも面白いんですが、最近は日本にもコストコが出店しているので、目新しくは感じないかもしれませんね。(ただ箱買いが中心なので、買物はできないかもです)

    フォトジェニックな場所かどうかは分かりませんが、ソレダット砦は結構良いのではないでしょうか。
    まあ思い込みもあるのですが・・・
    ソレダット砦には2001年(息子2歳)と2009年(息子10歳)に2回訪れています。
    2回目の時に猛烈なデジャブを感じ慌ててシャッターを切ったんですが、帰国後2001年の写真を見てみたら同じ背景を近しいアングルで撮ってたんですね。
    同じ背景の中に2歳の息子と10歳の息子が居る写真を手に入れました。
    子供の成長を凄く感じ、自分にとってソレダット砦は思い入れのある場所です。

    今度のグアム旅行でグアムを気に入って、数年後再訪したらまた同じ場所に行って、同じ背景を入れたお子さんの写真を撮ると感慨深いものがあると思います。
    ソレダット砦でなくても、出来れば数年後も変わらない風景の場所を選ばれると良いと思います。

    子連れの旅行は想い出も多く、楽しいものです。
    是非南の島をご家族で楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん

    はじめまして。ご回答くださりありがとうございます。

    シャーリーズでのメニューについて、とても丁寧なお話をありがとうございます☆
    写真まで見返してくださって、本当にありがたいです。
    安心してシャーリーズにもご飯を食べにいけます^^
    日本米を出しているお店もあるのですね!
    旦那が食事はケチケチでいくかもしれないので望み薄ですが、
    カレーは子供も大好きなので行けたらいいなぁ…と思っちゃいました♪

    オンワードからのサンセットも素敵、ということなので、
    イパオビーチやタモンビーチまで行かずに、夕日はホテル前からゆっくりじっくり眺めることにしました。
    子供にとっても、なるべく移動ばかりでない方が楽しめますものね^^;;

    Kマートは、もし行くならお土産目的だけでなく、
    朝食・夕食等を部屋で済ませる、っていうことになったりしたら
    買い物がてら見に行く…くらいでイメージしようかな、と思い直しました。
    観光だけで行くのは、我が家の場合ちょっともったいなさそうですね(汗)

    ソダレット砦、旅行記で拝見しました。
    やはり高台にあるだけあって眺めが素敵そうですね!!

    >>ソレダット砦でなくても、出来れば数年後も変わらない風景の場所を選ばれると良いと思います。

    それはいいかも!!と思いました^^
    滞在中、そういう場所を意識しながら写真を撮りたいです。
    子供は今度の旅行のことは覚えていないでしょうから、しっかりカタチに残してあげたいと思います。

    アドバイスをくださり、本当にありがとうございました^^ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • samさん

    by samさん(グアムでの回答数:30件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    家族旅行いいですね。
    宿泊先や、食事のことは皆さんが書いていましたので、空港のことについて・・・
    ツアーで行かれるのでしたらちょっと用心です。
    9月は混雑している時期ではないかもしれませんが、今年の3月末、震災後で通常よりも空いている状況で午前出発しました。
    グアム空港到着は予定通りだったのですが、入国手続きで1時間40分、ホテル到着までには2時間以上、タモンエリアのホテルだったのですが、現地17:00を過ぎツアーデスクは閉まっていたので翌日の相談ができませんでした。夜中につくよりはましですが、午前出発に期待しない方が良いと思います。
    帰りの便ですが、午後便にしました。空港で2時間位時間があり、暇でしょうがない子供をなだめるのが大変でした。
    日程の中間日はゆっくり過ごせますが、行き帰りの対策も検討しておくと良いと思います。

    質問者からのお礼
    samさん

    こんにちは。ご回答くださり、ありがとうございます^^

    今回は完全フリーのツアーで行きます。
    どれくらい申し込みがあったのかはわかりませんが、
    samさんのご回答を拝見して、飛行機の中だけでなく空港で足止めされた時のことも考えておかなくては!と思いました。
    空港内でどう過ごすか…は完全に頭にはなかったのでハッとしました。
    イヤイヤ真っ盛りの2歳児なので、他の皆様にご迷惑にならないよう、万全の態勢を整えて行きたいと思います。

    アドバイスありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(グアムでの回答数:129件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    楽しみですね!
    以前は毎年年2回ペースでグアムに行っていました。 

    まず滞在先がオンワードならそれこそホテル内のご飯は日本食(天ぷらなど馴染みのもの)がたくさんあるので利用されると良いかと思います。

    ホテル前のビーチも遠浅で安心ですしノンビリには最高ですね。

    初渡航ですのでイパオビーチも良いですが、タモンビーチにちょっとよそのホテルからでてみられる位で充分かと。でもオンワードからでも充分綺麗な夕日は観られますからそのための移動はあまり必要無いかなと。

    買い物についてはアメリカブランドの洋服などを購入したければマイクロネシアモールに併設しているメイシーズが良いと思いますが、エリアが広いですし買い物メインでないならお子様のお土産兼アメリカチックなおもちゃや遊び着、土産やちょっとしたおやつやそれこそチンする冷凍食品なども豊富に売っているのでKマートに行かれると良いでしょう。 簡単なピザなどを食べられるフードコートもありますし、お子さんが小さくても気にならずにカートに乗せて色々見て回れると思います。

    オンワードの1Fの窓よりの所に電子レンジが自由に使えるようにおいてあると思いますので、オンワードから歩いてすぐのペイレススーパーで買い物したものを温めたり出来ますよ。(チェックインしたら要確認でお願いします。当時は・・・と言うことで)

    ペイレスはホテルを背にして左斜め前・・・辺りですがホテルから右に歩いて数分のところにシャーリーズという24時間OPENのファミレスがあります。どちらも歩いてすぐです。

    ここは炒飯みたいなものや、それこそスチームライス(白米)もありますから、ホテルで毎日値段を出さずとも、手頃な食事が出来ます。朝や昼は簡単な物から夜はちゃんとステーキやディナーらしい物もあります。 

    それとKマートに行くのにもオンワードのシャトルバスが運行しているとおもいますのでそれを利用すればいけますし、1つオススメと言えばプレミアムアウトレットというショッピングモールの駐車場の一角にあるアメリカンなシャーリーズより少しだけ良い感じのルビーチューズデーという店が安くて良いです。 ただ、お子さんが小さいですしプレミアムアウトレット内にもフードコートがありますが出先で食べるときは仕方が無いですが、To Goで購入してお部屋に持ち帰って食べるのも良いかもしれませんね。

    シャーリーズも近いですが持ち帰りも出来ますからお子さんが寝ちゃって・・・などと言うときは途中からでも最初から持ち帰りもできますよ。

    オンワードからタモンエリアまでの移動もDFSのシャトルバスがありますしオンワードのシャトルもあるので無料で移動出来ますからDFSを拠点にタモンエリアのお店を観て歩くと良いでしょう。

    デデドの朝市についてはわかりませんが、小さいお子さんを連れて行くのも大変なんじゃないかな?と 基本はホテル&ビーチでノンビリの様ですので
    そんな感じで充分な気もします。 オンワードは初渡航の人には良いホテルですから楽しんで下さい! 
    オンワードの旅行記はUPしていないのですが、ルビーチューズデーとタモンエリアにあるナナズカフェというレストランが載っている旅行記のURLを載せておきますね。


    http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10252630/
    http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10407579/
     

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん

    こんにちは。ご回答くださりありがとうございます^^

    オンワードはホテル内でも日本食が充実しているとのことで、まず安心しました〜。
    海外へ行った感は薄れますが、子供優先で考えて日系のホテルにしてよかったと思いました^^

    オンワードからのサンセットも素敵なんですね。
    ガイドブックを見て、タモンエリアまで行かないとかな〜と思っていましたが、
    そんなことはないとわかってよかったです^^
    サンセットは、ホテル前からのんびりじっくり眺めることにします。

    買い物は、モールが何カ所もあるようなので、
    子供に無理がないよう行き先を絞って行きたいと思います。
    DFSを拠点にすると効率がいいのですね!
    それを頭に入れて考えてみます^^♪
    Kマートも、行ってみたいですが無理にでも行くというかんじではなく、時間があるので買い物がてらちょっと見に行く…ということができそうだったら行ってみようかなと。
    いろいろな方からのアドバイスから、我が家の場合はそれがいいみたいです。
    でも広い店内ということなので、行けたらきっと子供は楽しんでくれそうです☆

    旅行記拝見しました。
    GPOはきっと行くと思いますのでルビーチューズデーはぜひ行ってみたいと思います!
    ナナズカフェもおいしそうですね!そしてどちらもボリューミー!!
    グアムでのお食事事情がちょっと心配でしたが、安心して過ごせそうです^^

    アドバイスをくださり、本当にありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(グアムでの回答数:85件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    宿泊経験はありませんが、オンワードですと繁華街からは外れていますがGPOまでシャトルバスが出ていた気がします。それと時間が合わなくても赤いトロリーがあるのでツアーで行かれるのでしたら無料乗車チケットがついてくると思います。私はいつも個人旅行なので5日分を購入しますが割安です。
    お米が好きなら、GPOやマイクロネシアモールのフードコートがお勧めです。おかず1〜3品を選んで2カップ(アイスクリームディッシャーの用なので盛ってくれます)のご飯か焼きそばを選びます。選択肢がたくさんあるので異なるお店で購入してシェアすると楽しいです。お部屋へ持って帰ってゆっくりと頂くのもいいと思います。2歳のお子さん連れではレストランとは行かないと思いますので、フードコート又はコンビニのおにぎりなんかもいいのかなと思います。タモンのホテルロードに大阪やというコンビニがあり作りたてのおにぎりがゲットできます。
    GPOのフードコートの外にアイスクリーム屋さんとチャッキーチーズという子ども向けのレストランがありますが…2歳ではまだ楽しめない可能性の方が大きいです。パパやママの方が楽しめちゃうかもしれないです。ゲームセンターとファミレスが合体したような物です。
    イパオビーチは白砂のきれいなビーチでスノーケルができるとたくさんの熱帯魚とサンゴやイソギンチャクとお友達になれます。が、2歳では無理ですね。お砂場セットがあるととても楽しめますよ。ラッシュガードを着ると日焼けのやけどにならずにすみますのでお勧めします。
    お買い物ですが、kマートもGPOもマイクロネシアモールも冷房が効きすぎです。お子さんには寒さ対策が必要かもです。それと反対にホテルロードとかをベビーカーに乗せていると直射日光と道路の照り返しでベビーカーが超高温になっちゃいます。温度管理にはくれぐれも気を遣ってあげて下さいね。
    グアムは田舎ですがとてもいいところです。楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    niyan91さん

    こんにちは。ご回答くださりありがとうございます^^

    今回はツアーで行くので、赤いトロリーは無料チケット付きでした。
    タモンの中心へはもっぱらそれを使う気でいます^^
    GPOとマイクロネシアモールは他の方もオススメのコメントをくださっているので
    やはり楽しめそうですね♪
    特にGPOはオンワードからは近いので旦那が行く気満々です(笑)
    大阪やというコンビニは、名前だけは知っていましたが、できたてのおにぎりをゲットできることはしりませんでした。
    これは子供が絶対喜ぶと思います!タモンへ行ったら必ず寄ると思います。

    ビーチは、やっぱりシュノーケリングできないとお魚はみれないですよね…^^;;
    実弟が海の魚を(そういう浅瀬のシュノーケルでみられるような魚を)飼っていて、
    実家へ行くたびに子供は水槽に食いついているので、実際に海にいる様子を見れたら喜ぶなぁ、とちらっと思っていたのですが、まだ顔を水につけることもままなりませんから今回は浜辺で遊ぶのをメインにします。

    施設はどこもクーラーがすごいのですね…。
    子供の暑さ・寒さ対策万全の構えで行ってきます!

    アドバイスをくださり本当にありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • emily121さん

    by emily121さん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    みゅんさん、はじめまして。

    子供連れではないのですが
    先日オンワードに宿泊したので簡単に・・・

    ★サンセット
     オンワード宿泊ならお隣のサンタフェホテル(歩いて行けます)の
     浜辺のレストランからの景色もおすすめです。

    ★Kマート
     お土産を少し買うだけなら、ABCマートや免税店、
     空港でいいかもしれません。
     ただアメリカンなおもちゃ等を買われるなら
     行ってもおもしろいかと思います。
     ちなみにベビー服はマイクロネシアモールのメイシーズ、
     GPOのROSSが品揃え豊富でオススメです。

    ではグアムのんびり楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    emily121さん

    はじめまして。ご回答くださりありがとうございます^^

    旅行記拝見しました
    ホテル内のアメニティーなども紹介されていたので、
    とてもイメージしやすかったです!
    私たちはウィングの部屋指定なしなので、週末も被るし、オーシャンビューは期待できないかなと
    思っているのでemiliさんの写真で楽しませて頂きました♪

    グリルアットサンタフェからのサンセット素敵ですね^^
    旦那は食費を極力減らそうと目論んでいるようなのですが、
    割とリーズナブルみたいだし、なによりご飯とサンセットを一緒に楽しめるのだから
    これは説得して行ってみたいと思います!

    ベビー服も、かわいいのがあったら欲しいなと思っているので、
    マイクロネシアモールへ行くことができたらメイシーズへ寄ってみます。

    アドバイスをくださりありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おーちゃん♪さん

    by おーちゃん♪さん(グアムでの回答数:9件)

    • 回答日:2011/08/30
    • 実体験:あり

    みゅんさんこんにちは。グアムいいですね〜。

    それほどグアムに詳しいわけではないのですが、何度か行ったことがあるので参考までに・・・。(子連れでいきました。0歳の時と6歳の時でした)

    スケジュールについてですが、のんびりな感じで良いと思いました。うちも午前中ビーチやプールで遊んで、昼はちょっとお部屋でのんびりして夕方から買い物・・という日課で旅しました。

    Kマートはスーパー好きな私は行きたいのですが、子どもといっしょのときは我慢していました。お子さんが忍耐強かったり、見ていてくれる方がいっしょなら行ってみるのもいいかと思います。

    それほどたくさんお買い物しないのであれば、JPストアとかABCとかでもいいのかもしれないなぁと思いました。

    ご飯については、うちの子もあまりパンを食べないのですが、いろいろなところでごはんがあって困らなかったです。ふりかけ持参で行きました。

    そのほかの質問はきっと詳しい方が答えてくれるはず・・。
    たのしい旅行になるといいですね。

    質問者からのお礼
    おーちゃん♪さん

    こんにちは。ご回答くださりありがとうございます^^

    Kマートは、今回は機会と時間があれば行く…というかんじにしようかと思います。
    旦那はあまり面倒見てくれないし(というか、子供が私ベッタリで^^;;)、
    子供も、そこまで忍耐強く付き合ってはくれないと思うので、おーちゃんさんに倣って
    子供が大きくなってからまたグアムへ行く機会があれば必ずコースに入れて行ってみたいと思います。

    おーちゃんさんのお子さんもご飯党なんですね^^♪
    でも困らず乗り切れたということで、とても心強いコメントいただけて嬉しいです!
    他の方からも、ご飯を食べられるお店や場所を教えて頂けたので、
    お食事事情も困ることなく過ごせそうです^^
    ふりかけ、私も持参して行くことにします。

    アドバイスをくださってありがとうございました☆ by みゅんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP