1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. ヴェルサイユ
  7. ヴェルサイユ 観光
  8. ヴェルサイユ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ヴェルサイユ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェルサイユ宮殿 Q&A一覧に戻る

ベルサイユ宮殿に行くべきか締切済早めに!

chocolatさん

by chocolatさん

  • Q&A投稿日:2014/07/27
  • 9

8月初旬から フランス現地6日間行きます。夕方到着 翌日は モンサンミッシェルへ 一泊します。 パリ滞在は3日半 その間 市内観光、主な美術館 ルーブル オルセー オーランジェリー ポンピドー お菓子屋さんにも行きたいと思っています。 ベルサイユにも行きたいとマイバスの添乗員付き?半日ツアーに申し込みました。(入場が混んでるとのことなので)それでも 中もすごい混みようとのこと。キャンセルしてパリを充実させようかどうか迷っています。  パリだけでゆっくりするほうがいいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • りべこさん

    by りべこさん(ヴェルサイユでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/28
    • 実体験:あり

    ベルサイユは一日かけて回るほうがいいです。できればマリーアントワネットさんを少し調べてから行かれるのがいいと思われます。

    建物的にはベルサイユよりオペラ座の方が絢爛豪華で楽しめますよ。

    オペラのない日の午前中はリハーサルがなかったりするのでホール内を見学するチャンスです!といっても私も何回もフラれて3回目の訪仏でやっとホール内を見学することができたんですけどね。

    私にとってはなかなか入れない場所でした。

    質問者からのお礼
    りべこ さん
    ベルサイユに行けなかったらオペラ座の近くに泊まるので オペラ座行ってみます!
    ありがとうございました。(^_^)v
    by chocolatさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • とーこさん

    by とーこさん(ヴェルサイユでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/28

    2012年7月にいきました。
    オルセーのレストランやシャンデリアがきれいでおすすめです。予約なしで、ボードに名前書いてまちましたので、行かれるならはじめに名前を書かれたらいいとおもいます。
    ヴェルサイユは、ミュゼパスで入れますし、その場合は入場待ちは不要でした。
    私は朝から電車で行き駅から数分歩きました。なかは混雑はしてますが、英語ツアーや日本人ツアーがところどころにいるから時折説明も聞こえてきます。個人でいく場合はまたなくていきので、隙間をぬって楽しみます。庭とプチトレアノン、大きいトレアノンのも行き、歩きすぎて疲れました。庭の真ん中で自転車がかりられるのと、中にミニトレインが走ってますので、必要なら使ってください。私はあるきたくてがんばりましたが、スニーカーでも足が痛くなり帰りはプチトレアノンからミニトレイン利用しました。
    帰りのルートにエッフェル駅を組み込めますので、真下までいきました。上るのは行列で断念しました。
    ルーブルは延長日の三時くらいと、ふつうの日の閉館一時間前にいきましたが、入り口左のショップ入り口からエスカレーターで入ると並ばなくてよく、チケットもミュゼパスで並ばなくてよかったです。
    私はヴェルサイユのお庭は今までのヨーロッパでは一番かわいかったと思いますので、ぜひ個人でゆっくり歩かれるのをおすすめします。ツアーの場合は宮殿からトレアノンはバスのようでした。

    質問者からのお礼
    とこさん
    オルセーのレストランいってみようと思ってたのでとても参考になりました。ミュゼパス買ったのでルーブルも何回か行くのもいいですね。
    ベルサイユも 個人で行くことも考えてみますね。
    丁寧な回答ありがとうございました。 by chocolatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ポインセチアさん

    by ポインセチアさん(ヴェルサイユでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    私はベルサイユに2回行きました。どちらも まる1日いました。半日ツアーだとベルサイユの良さの半分以下しか楽しめないので、次回ゆっくりされたらどうですか。美術館がお好きなら 計画中の美術館のほかにマルモッタン美術館もいいですよ。でもそうすると美術館だけで3日かかってしまうかも。行く前に美術館の収蔵品を確かめて 必ず見たいものだけを 見て回るようにしないと、特にルーブルは部屋がつながっていないのでまわるのにすごく時間がかかります。
    印象派の絵がお好きなら ルーブルはやめて オルセーと オランジュリー マルモッタンがいいと思います。あと 凱旋門に登ったり、ノートルダム寺院へ行ったりすることを考えると やはり今回はベルサイユはやめて ほかのところを回られたらどうですか。
    フランスへは6回ぐらいいっていますが 行くたびに行きたいところが増えてきます。またの楽しみというのもいいでしょう?

    質問者からのお礼
    ポインセチアさん
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    色々調べているとなかなか決まらなくて、ベルサイユは次の機会にとっておくのもいいですね。
    マルモッタン美術館は予定してなかったので、調べてみます。
    ありがとうございました。 by chocolatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • イロコさん

    by イロコさん(ヴェルサイユでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    私はマリー・アントワネットが好きだったのでベルサイユ宮殿に行きたくてたまらない方でしたね。
    また行きたいぐらいです。
     あんまり王朝文化とかに興味がないのであれば日tが多い時の観光は避けるのも良いかもしれませんね。
    一緒に行ったツアーのおじいちゃんが財布をすられてしまいました。
    まだフランスについて2日目ぐらいだったのできっと旅行中気持ちがしょげていたのでは。

     フォンテーヌブロウ宮殿とバルビゾン村の観光ツアーとかがあればそれもいいかもですね。
    私はまだそちらには行ったことはありませんが。

    質問者からのお礼
    イロコさん
    マリーアントワネットの世界私も好きなのですが、夏のトップシーズンは想像以上に混むとのこと、行くかどうか悩んでしまいます。もう一度 優先順位整理します。早速の回答 ありがとうございます。 by chocolatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(ヴェルサイユでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    どれだけ自分が行きたいか、と、パリ市内で何をしたいか…。また、パリに来るチャンスがあるのかないのかで状況はかわると思います。
    ルーブルもゆっくり見たいなら、1週間はかかると言われていますから…

    質問者からのお礼
    Belle Neigeさん

    回答ありがとうございます。
    そうですね、行きたいとこばかり整理がつかなくなってきました。
    第一目的は美術館なので、よく考えてみます。
    ありがとうございました。
    by chocolatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アラカンさん

    by アラカンさん(ヴェルサイユでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    7月20日から26日まで5泊7日でパリに行ってきました。朝晩は涼しいですが、昼間は暑くてバテました。ベルサイユは今回4回目なので、プチトリアノンまで行って1日のんびりしました。宮殿を観光するには早朝から夕方まで長蛇の列です。オルセー、オーランジュリーはそれほど混みませんが、ルーブルも朝一で2回と午後1回計3回行ったのですが、朝は中央の地下は長蛇の列なので、ポルト・デ・リオン入り口がおすすめです。見る物を決めておき、朝一で入場するとよい。リオン入り口から入ったら、モナリザが近く一番先に行ったが、もう人が結構いました。次に急いでニケに行ったら、誰もいなくていい写真がとれ、気づくとあっという間に人だかり。次にミロに行ったら、ここもまだ人は少なかった。ポンピドーは団体がほとんどいないので、のんびり見れました。今回は、4日間用のミュージアムパスをパリの空港のインフォーメーションで買って4日間フルに使いました。ベルサイユ宮殿も一度は見ておくべきでしょうが、まず自分の一番は何か決めることが先決、曜日で開館時間・料金の違いもあり要注意です。

    質問者からのお礼
    アラカンさん 

     お帰りなさい! ホットな情報ありがとうございます。(^−^)アラカンさんは、ベルサイユ 4回目ですか〜 やはり 半日行くくらいでは 見きれないのですね。

    美術館 娘は無料、私はミュージアムパス4日間を用意しました。使いきれるかどうかわかりませんが、ストレスのないように4日にしました。 ルーブルは 朝一で攻めることにします。 オルセー オーランジェリー ポンピドーがそれほど混まないのであれば制覇出来るかもしれません。

     ベルサイユは また行く機会があるかもしれませんね。 ありがとうございました。


    by chocolatさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ヴェルサイユでの回答数:11件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    今週からパリへ行きますが、以前渡仏した際、マイバスの半日ヴェルサイユ宮殿ツアーに行きました。
    真冬でしたので、庭園やほかの箇所には行かずに宮殿だけのツアーでしたが、とても素晴らしい建物、庭園でしたので、個人的な考えですが、今度行くときは絶対1日ツアーにしようと思い、今回の旅行には1日ツアー(自転車で回るツアー)を組み入れました。

    また、ルーブルオルセーなども行かれるようですが、こちらもしっかり鑑賞するとなると、1日以上かかります。


    パリは観光制覇するには、何度行っても何日あっても無理なくらい、素敵で見る場所が多すぎるとても魅力ある街です。


    3日半とのこと、曜日(休館日や夜間開館)の関係もありますので、chocolat様が美術に興味があるのか、ショッピングに興味があるのか、グルメなのか分からないので、何に重きを置いて観光するか、再検討されてはいかがですか?
    行かれる曜日がわかりませんが、ルーブル(水・金)オルセー(木)は記載の曜日が夜間開館で21時過ぎまで鑑賞可能ですので、それを上手に使えば、結構色々な場所への観光ができると思いますので、ヴェルサイユに行く時間も作れると思います。


    ちょうどchocolat様が渡仏の時、パリのどこかでまたモンサンミッシェルでお会いするかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    rio-purple さん

     早速 回答ありがとうございます。
     同じころに行かれるのですね。モンサンミッシェルは ずっと行きたかったのではずせません。ここも 混んでるでしょうが、、、、。

     今回は 娘と 美術館めぐりを第一、お菓子屋 第二 買い物はおみやげ程度です。

     そうとは言え、なかなか ベルサイユまで次いつ行けるかと思うとハードスケジュールになってしまいます。 しかし 半日ツアーでは あまり見れないとすると、次回 ゆっくり行くことも考えてみます。

    ありがとうございました。 どこかで お会いしてるかもしれませんね〜(*^_^*) by chocolatさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • meme0128さん

    by meme0128さん(ヴェルサイユでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/27

    こんにちは。
    私は7月に行きました。

    行った者の意見としては、時間のない中ムリして行かなくてもいいのではないかな、と思います。
    かなり駆け足でさくさくと見ても、半日ツアーでは見きれず、もったいないと思います。
    私は朝の開門時間に行って、16:00くらいまでいました。
    あまりの暑さと広大な敷地を歩くのに疲れ果て、一番見たかったはずの、王妃の村里をパスしての、時間です。
    そして、たしかに鏡の間など素敵でしたが、それよりも疲れた‼?という思い出の方が強かったです。

    パリだけでも見所は沢山ありますし、どうしてもお城を見たい、ということであれば、ヴォールヴィコント城やフォンテンヌブローの方がオススメです。
    どちらか片方に行く半日ツアーもあったと思います。

    旅行記も書いていますので、もしよろしければ、ご参考になさってください。
    どうぞ楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    meme0128さん

    ご回答ありがとうございます。 夏の観光は やはり大変ですよね。

     
     今週から出発、あせってきましたが、無理しないように考えてみます。

     フォンテンヌブローのほうが ゆっくりみれそうですね。

     ありがとうございます。 by chocolatさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • berryさん

    by berryさん(ヴェルサイユでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/27
    • 実体験:あり

    ベルサイユはやはりパリの象徴ですから、パリに行くならぜひと言いたいところですが・・・
    実は私も2度行ったんですよね。。。
    2度行って思うことは、行かなくてもいいんじゃないかな。
    というところです。
    もちろん、行ったから言えることですよね。すみません。

    一度目は、ヨーロッパに行き慣れていない若いころで、ベルサイユの豪華さに感動しました。
    冬だったので人もそれほど多くありませんでした。

    二度目は(同行者が行ったことが無かったので、せっかくならと行きました)
    調度品は、フランス革命の時に持ち出されているのでほとんどなくて、あれ?こんなだった??とガッカリしました。
    同行者も同じく、ガッカリしていました。
    なんだか、他の美術館とごっちゃになっていたようです。

    チケットを買う行列と、中に入る行列でうんざりでした。
    春でしたが、日差しがきつくて庭の散策も少し厳しかったです。
    8月、日焼け対策はされた方がいいと思います。

    丁度ベルサイユで出会った方が、夕方にパリから来られたとのこと。

    私は長い行列に並びましたが、その方々はさっと入れたようで、
    宮廷内も空いていたとのことでした。
    この行き方はいいなと思いました。


    もちろん、お昼過ぎの宮廷内は人が固まって歩いている状態でした。

    質問者からのお礼
    berryさん

    早速の返事ありがとうございます。 出発がせまってきたのに なかなか 予定がきまらなくて、、、。

    ベルサイユ 高いツアーで入ったものの あまり見れなかったらな〜と思いまして。

    8月のパリはどこも混んでるみたいで、行かないプランも考えてみます。 

    ありがとうございました。  by chocolatさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP