1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ライン川流域周辺
  6. ライン川流域周辺 観光
  7. ボッパルト
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ライン川流域周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ボッパルト Q&A一覧に戻る

宿泊はザンクトゴアーとボッパルトのどちらがおすすめですか?締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2018/06/12
  • 3

いつもみなさまにはお世話になります。
ライン川クルーズをするにあたり、ザンクトゴアーかボッパルトのどちらのホテルに宿泊するか迷っています。
予約しているホテルはどちらもライン川ビュー、ボッパルトのホテルはバルコニー付きです。
リューデスハイムもしくはビンゲンから乗船し、ボッパルトで下船、チェアリフトに乗りたいと思っています。
ザンクトゴアーに宿泊する場合は、ザンクトゴアーで一度下船、スーツケースを預けてから再び乗船し、ボッパルトへ向かい、その後ザンクトゴアーに戻って宿泊することになります(その場合は一日券を購入するつもりです)。

つまるところ、街歩きや景色がどちらの方が楽しめるかだと考えていますが、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(ライン川流域周辺での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/14
    • 実体験:あり

    ボッパルトとサンクトゴアのホテルからのライン川対岸の景色は1.の口コミの写真に類似していると思われる。
    2.の写真を確認した結果、ザンクトゴアーの対岸の古城又はボッパルトのザイルバーンからは対岸の風景はよく見える推定する。
    3.コブレンツではモーゼル川とライン川の両者の一日利用券が利用できる。
    私はモーゼル川クルーズは利用して無いし、利用できなかったがモーゼル川の河口の三つの橋の最も上流にかかる橋の近くにクルーズ船のための堰又は水門が設けられていた。同様の水門はシカゴ、シアトル、ストックホルムでも見たことがある。
    私が行ったことがあるライン川の源流のスイスから下流のケルンまでの間で最も美しい町並みを提供してくれたのは、フランスのストラスブールである。コブレンツ、バーゼル、ハイデルベルグ、コブレンツ(スイス)よりははるかに美しい。
    1.ライン川下りの乗船場に最も近いホテル 
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10650545.html
    2.ライン下りの運行開始日に乗船 運行しないはずが突然運行開始
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/koln/transport/10441457/tips/10665671/
    3.KDライン社 モーゼル川クルーズ
    https://wondertrip.jp/spots?id=4586

    質問者からのお礼
    kirstiNorgeさん、お返事遅くなりました。

    ボッパルトとザンクトゴアーのホテルからの景色はさほど変わらないということでしょうか?
    そうであれば、いろいろと便宜をはかってくださるザンクトゴアーのホテルにしようかなと思います。
    ライン川クルーズは一日券を購入することにしました。
    実のところ、一番美しい街並みはストラスブールとは意外でした。
    一日券でのんびりライン川クルーズをしようと思います。
    ありがとうございました。
    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ライン川流域周辺での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    どちらがおすすめかは、どちらも宿泊したことが無いので何とも言えないのですが、4年前にライン川クルーズと流域の街を散策した経験から。
    その時は、ボッパルトのチェアリフトにも乗って、ライン川大蛇行の雄大な景気を楽しみました。ボッパルト下船場からチェアリフトまでの、ライン川沿いのプロムナードは、瀟洒なホテルが立ち並び、「ちょっとリゾートみたいだね」と女房と話したのを記憶しています。
    街歩きなら、クルーズ船が停まる「バッハラッハ」の街がおすすめです。とても素敵な雰囲気のある街でした。私たちは、前日コブレンツに宿泊し、朝リューデスハイムに移動して、朝一のクルーズ船に乗りましたが、夜の喧騒とは違うリューデスハイムの街も良かったですよ。バッハラツハで途中下船して街歩きを1時間程度、後続のクルーズ船に乗り、ボッパルトへ。大蛇行を見ながらランチをし、その後コブレンツに列車で移動しました。コブレンツまでは10分程度で移動できます。コブレンツは、「ドイチェスエック」と「エーレンブライトシュタイン要塞」等が有名ですが、街歩きも良かったですよ。
    余談ですが、コブレンツからはケルンへも1時間程度で移動できます。日の長い時期であれば、ケルンへも足を伸ばすことも可能かもしれませんね。
    旅行記もアップしていますので、よかったら参考にしてください。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    Rail Starさん、ありがとうございます。

    旅行記拝見しました!
    ボッパルトのホテルの方がお高いのが分かったような気がします。
    また、ドイチェスエックとザイルバーンに惹かれたものの、今回コブレンツは諦めようと思っていましたが、せっかくですし行きたくなりました。
    さらに、ビンゲンから乗船でも、と思っていましたが、リューデスハイムの街歩きも楽しそうなので、リューデスハイムから乗船することにします。

    バッハラッハは意外でした。
    ともかくもう一度DBとKDの時刻表を見ながら考え直します。
    ありがとうございました。
    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jijidarumaさん

    by jijidarumaさん(ライン川流域周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2018/06/12
    • 実体験:あり

    ちゃおちゃおさん、
    こんにちは初めまして。

    御趣旨からすれば、ザンクトゴアーよりもボッパルトを選ぶべきでしょう。
    ザンクトゴアーの古城ホテルに宿泊するなら、それなりの面白味がありますが、

    ボッパルトの街並みや青梅公園、ロープウェイで上がってラインの大蛇行を望むという楽しみの方がずっと良いかと思います。

    良い旅を!

    jijidaruma

    質問者からのお礼
    jijidarumaさん、早速ご回答いただきありがとうございます!

    ボッパルトのホテルの方が、ザンクトゴアーのホテルと比べるとかなりお高めなので、迷っていました。
    どちらもライン川ビューなのでさほど変わらないかなと思ったりしていましたが、jijidarumaさんはボッパルトがおすすめなのですね。

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP