アム・シュタインホーフ教会について
締切済いつでも-
-
by いまいまさん
- Q&A投稿日:2023/10/04
- 1件
オットー・ワーグナーの最高傑作といわれるアム・シュタインホーフ教会の見学をしたいのですが、調べてみると土曜と日曜のみ可能とのことです。
そこで質問です。
1・土曜日曜以外の平日は敷地内にも入れないのでしょうか?つまり中に入れなくとも外観だけ見ることはできますか?
2・一年12か月いつでも土曜日曜なら見学可能ですか?冬季は敷地内にも入れない?
以上です。よろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by marillenさん(ウィーンでの回答数:101件)
- 回答日:2023/10/04
- 実体験:あり
はじめまして。
am Steinhofは病院の敷地内にあるので、
2019年、コロナ禍直前でいえば、
敷地内にはいつでも入れました。
下記旅行記内に行き方含めて書いてあります。
https://4travel.jp/travelogue/11582819
コロナ以降、病院敷地への立ち入りに関して規制があるようならば、
ここも準じていると思いますが。。。
am Steinhofのツアーに関するページには病院内への規制関連とか書かれてないので平気なのではないでしょうか?
昔はガイドツアーも日曜日に定期的にやってたのが、電話かメール予約必要となってるので、
人との接触は減らしているなという印象はありますが。
https://www.wienmuseum.at/en/locations/otto-wagner-kirche-am-steinhof
敷地内に入っての外観ですが。。。
街路樹が結構近い位置にあるので全像を見渡すのはどちらかというと遠景になるけど、
天気のいい日にシェーンブルン宮殿のグロリエッテから見るほうが素敵に見えます。
が、近寄って色々みるなら一見の価値はあります。
参考になれば幸いです。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
marillenさん
早々の回答有難うございます。
入場に関してはコロナの影響もあるのですね。
また街路樹が近くにあるなど考えもしませんでした。
有益な情報を有難うございました。
=いまいま= by いまいまさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-