1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) Q&A一覧に戻る

エディンバラ空港→ヒースロー空港(T5)→羽田空港の乗継ぎについて締切済早めに!

にゃらんさん

by にゃらんさん

  • Q&A投稿日:2023/09/27
  • 4

いろいろ調べてみたのですが、明確な回答が分からず、トラベラーの皆様、教えてください。
エディンバラ空港からヒースロー空港乗継ぎで羽田空港へ帰ります。
航空会社は、いずれもBAで、ヒースロー空港ではT5内での乗継ぎになります。預け荷物はLHRで受け取らず、そのままHNDまで運んでもらえるようです。

そこでお聞きしたいのですが、

1.EDIからは国内線に乗り、LHRから国際線ということになるのかと思いますが、EDI、LHRともに免税店でお買い物はできるのでしょうか。

2.仮にEDIの免税店でお買い物ができたとして、LHRの乗継ぎの際、手荷物の液体等の制限に影響はないでしょうか。

LHRでの乗継ぎの時間が3時間くらいありそうなので、お買い物したいと思っているのですが・・・。

初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • オアフ島大好きさん

    by オアフ島大好きさん(ロンドンでの回答数:33件)

    • 回答日:2023/09/28
    • 実体験:あり

    エジンバラ空港内のマップのURLを添付します。2つ目のマップが2階で、免税店、飲食店、出発ゲートが混在してます。

    質問者からのお礼
    こじんまりとした空港のようですね。
    どうもありがとうございました! by にゃらんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(ロンドンでの回答数:32件)

    • 回答日:2023/09/28

    1.したことはないが、免税店はあるのでそこでやってくれるとは思います。ダメなら買わなければ良いし。

    2.液体物は世界共通のSTEBs(Security Tamper Evident Bags)に入れると思います。それを開封しなければその後のセキュリティー検査を通過できます。ダメな国や空港は存在しますが、英国内で異なるということはあり得ない。

    オンラインで価格が分かるはずなので、目的のものがあるか否かを調べ、同じものがあって、価格に違いでもあれば買う、または予約するのがよかろうと思います。Reserve & CollectはEdinburghでも可能です。

    質問者からのお礼
    クレモラータさん、回答ありがとうございます。
    オンラインで予約も検討してみたいと思います。 by にゃらんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ★RIRIA★さん

    by ★RIRIA★さん(ロンドンでの回答数:3件)

    • 回答日:2023/09/28

    はじめまして。
    エディンバラ空港は使用した事がないのでヒースロー空港についてのみの回答にさせて頂きます。
    ラゲージスルーという事なので機内に持ち込める液体物には限りがあると思います。確か液体物は100ml未満の物で決められた袋のサイズ分しか持ち込めなかったと思います。
    詳細は航空会社のオンラインで確認してみてください。
    ヒースロー空港は大きい空港なのでお食事やお茶したりお買い物する場所は充実している方だと思います。
    空港内もぜひ探索してみてください。
    参考になれば嬉しいです。

    質問者からのお礼
    ★RIRIA★さん、回答ありがとうございます。
    航空会社のサイトで確認してみたいと思います。 by にゃらんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • オアフ島大好きさん

    by オアフ島大好きさん(ロンドンでの回答数:33件)

    • 回答日:2023/09/27
    • 実体験:あり

    にゃらんさん、今晩は。7月にヒースローからエジンバラ、エジンバラからヒースロー迄、英国航空で往復しました。帰りのヒースローでは、ロンドン市内に行きましたので、乗り継ぎでは有りません。エジンバラ空港は国際航空ですが、そんなに大きく有りません。通常、到着と出発階は別れておりますが、エジンバラ空港は到着、出発は、同じ2階でした。言い換えると、到着した際、免税店の前を通って、階段を降りて、預け入れ荷物を取って出口、搭乗の際は、1階カウンターで荷物を預け、セキュリティーチェックを受けて、2階に上り同じの免税店の所に出て来ます。お土産、コスメ、飲食店があります。ヒースローでの乗継は経験していないのでわかりませんが、液体は避けて、ヒースローで買われた方が良いと思います。ヒースローターミナル5も免税店有りましたよ。推測ですが、かつて、ターミナル1を英国航空が使っていて、新しくターミナル5を作り、ターミナル1を廃止し、移転したものと思います。エジンバラは、古い立派な建物のオンパレードで、とても感動される都市だと思います。前にも記載しましたが、寒くなるので健康に留意して楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    オアフ島大好きさん、回答ありがとうございます。
    エジンバラ空港とヒースローT5の情報、助かりました! by にゃらんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP