1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) Q&A一覧に戻る

トナカイの毛皮について締切済いつでも

maamさん

by maamさん

  • Q&A投稿日:2019/02/16
  • 2

ヴァンダー空港に売られているトナカイの毛皮について質問です。
あの毛皮を購入したことがある方はいますか?
前に利用した時に子供が欲しがったのですが、日本に持ち込み出来なかったら…と思い購入するのをやめました。
しかし、来月主人がヴァンダー空港経由でヨーロッパへ仕事で行きます。
もし売られていたら買ってきて貰おうと考えているのですが、どうでしょうか。
購入された方、日本に持ち込み出来たかどうかを教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • KJさん

    by KJさん(ヘルシンキでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/02/17

    ヴァンターよりもスーパーで売ってた物が安かったので買って毛皮持って帰りました。
    日本の税関で特に何も言われませんでした。
    玄関に敷いています。毛が抜けますけど、冬なるとなんとなくマッチして好きです。
    来客の時みんなこれ何⁉️って興味持ってくれます。

    質問者からのお礼
    教えて頂いてありがとうございます。
    トランジットの時間が1時間程度なので町のスーパーまではいく時間が無いんです。
    なので空港での購入になります。
    冬になると毛が抜けるんですね。
    勉強になりました。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • GenKiさん

    by GenKiさん(ヘルシンキでの回答数:26件)

    • 回答日:2019/02/16
    • 実体験:あり

    市内で売っているものも持ち込めます。

    トナカイは、ワシントン条約に制限されているものではありません。

    私もハカニエミマーケットで購入したトナカイの毛皮を持って帰りました。

    でも臭いですよ(笑)。

    質問者からのお礼
    教えて頂いてありがとうございます。
    持ち込みできるのですね。
    ただ臭いと…
    空港の毛皮は臭いがしなかったのですが(周りの香水の匂いがきつ過ぎた?)主人に臭くなければ買ってくるようにお願いをします。 by maamさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP