1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 交通
  8. ポルテラ空港 (LIS)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポルテラ空港 (LIS) Q&A一覧に戻る

航空券のキャンセル方法締切済すぐに!

kummingさん

by kummingさん

  • Q&A投稿日:2017/06/28
  • 3

大至急、緊急性あり。
今朝、帰りのフライトのWebチェックインをしたのですが、その時間違ったのか、予約ていない、別のフライトの予約メールが来ました。
Webチェックイン時に、操作ミスしたのかも?
今日はの16時発の便なので、早くキャンセルしないと、まずいですよね?
今、美術館に来ていて、最悪時はホテルに戻って、キャンセル手続きやってもらうしかない、かと。
美術館の人に頼んだら、さすがに断られました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(リスボンでの回答数:46件)

    • 回答日:2017/06/29

    kummingさん、こんにちは。

    >さっそく、教えて頂いたメルアドに、メールして、返事まちまちです。これは、航空会社のメルアドてすか、リスボン空港のメルアドですか?

    そのメール・アドレスは TAPポルトガル航空です。
    やっと詳細がわかりましたが、ローマ経由で帰る便は2つ。
    ・アリタリア航空 AZ7525 | 航空会社:ポルトガル国営航空
    9:00 LIS ⇒ 12:50 FCO
    アリタリア航空 AZ784
    15:15 FCO ⇒ 10:30 (+1)NRT
    https://pt.flightaware.com/live/flight/AZA7525

    ・アリタリア航空 AZ7765 | 航空会社:ポルトガル国営航空
    19:40 LIS ⇒ 23:30 FCO
    アリタリア航空 AZ784
    15:15 (+1)FCO ⇒ 10:30 (+1)NRT
    https://pt.flightaware.com/live/flight/AZA7765

    >アリタリア航空のLCC 、TAP PORTUGAl なんですけど

    違いますよ。アリタリアはスカイチームでエティハドの子会社。
    TAP Portugal はスターアライアンスです。

    >リスボン➰ローマ間のbooking No. が必要みたいな話です。
    >最悪、明日朝、空港で直談判するしかないかもです。

    もしかすると、リスボンからローマに飛ぶ便が満席なので、リスボンからミラノ経由で日本に帰る便に替えてくださいというメールだったのかもしれませんね。

    アリタリア航空 AZ7005 | 航空会社:ポルトガル国営航空
    9:05 LIS ⇒ 12:40 MXP ミラノ マルペンサ国際
    アリタリア航空 AZ786
    15:25 MXP ⇒ 10:45 (+1)NRT

    ミラノ経由でも、成田到着は15分遅れるだけです。
    その方向もあるということを頭において、柔軟に交渉してみてください。

    質問者からのお礼
    すごい情報収集力ですね。
    ありがとうございます。
    とりあえず、TAP PORTUGAL に電話で確認して、booking Noを教えてもらい、web check in する事が出来ました。
    ミラノ経由で帰る、という発想もすごい。もしそうなら、ついでに滞在したかったですね。
    旅の最後に、大きな山場が待っていました。これも旅の醍醐味?
    本当に、色々調べて頂き、ありがとうございました。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(リスボンでの回答数:46件)

    • 回答日:2017/06/28

    kummingさん、こんにちは。

    やることは
    1.過去に予約した分の確認をすること。
    2.ポルトガル航空に電話して、おかしいから修正してくださいと連絡した方がいいですね。
    ポルトガル  +351 707 205 700
    日本  +81 3 6807 0251
    ファックス: 03-3263-7121
    メール info@tyogatp.net

    ポルトガル国内で、カードを使って電話するか、日本のご家族に仔細を報告して連絡してもらうか・

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    さっそく、教えて頂いたメルアドに、メールして、返事まちまちです。これは、航空会社のメルアドてすか、リスボン空港のメルアドですか?
    さっき、ホテルの人が、空港に電話してくれたんですが、航空会社に直接聞いてくれ、と言われたらしいです。
    後、アリタリア航空のLCC 、TAP PORTUGAl なんですけど、買った時の航空券の予約番号は、リスボン➰ローマ、とローマ➰東京と一緒で1つしかないんで、リスボン➰ローマ間のbooking No. が必要みたいな話です。
    最悪、明日朝、空港で直談判するしかないかもです。
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(リスボンでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/06/28

    Webチェックインは自分が予約している便にしかできないので、
    どのような操作ミスをしようが、別の便の予約をしてしまうようなことはあり得ないと思いますが…。

    後学のために具体的な内容やその後の結果など、知りたいものです。

    質問者からのお礼
    それが、買ってもいないし予約してもいない、ミラノ行きのフライトのWebチェックイン完了メール、が来たのです。
    他にも、明日搭乗予定のフライトとは違う時刻の搭乗券pdf が来たので、こちらは、電話で飛行機の時刻は変更ない、事を確認出来てます。
    アリタリア航空とポルトガル航空のコネクトが出来ていない、ミスなのか?
    原因不明、てすが、一応キャンセルしないと、乗りもしない航空券代金、請求されそうで、焦ってます。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP