1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ 交通
  8. シカゴ オヘア国際空港 (ORD)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シカゴ オヘア国際空港 (ORD) Q&A一覧に戻る

オヘア空港での乗り継ぎについて。UAです。締切済すぐに!

Tomoさん

by Tomoさん

  • Q&A投稿日:2012/05/22
  • 5

今度ワシントンDCに行く際、シカゴを経由します。
ロス-シカゴ-ワシントンDCなのですが、シカゴでの乗り継ぎ時間が30分しかありません。
オヘアは何度か行ったことがあるのですが、さすがに少し心配です。
航空会社は両方ともUAです。

時間通りに着けば何とかなるのかと思いますが、航空事情などいかがなものでしょうか?

最近行かれた方、アドバイスをよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シカゴでの回答数:39件)

    • 回答日:2012/05/23
    • 実体験:あり

    Tomoさん、こんにちは。

    確かに飛行機の到着が遅れなければ余裕でいけますね。その場合、書かれているポップコーンも楽しめますし、BからCへの地下通路の歩道の上にあるライティングと「ラプソディ・イン・ブルー」の音楽も楽しめますね。

    もしも遅れた場合ですが、ご存知かと思いますが、その通路をエスカレータなどで上がったターミナルCのところに「カスタマー・サポート・センター」があります。そこに行って、次の便の予約をしてください。
    通常、オヘア発ダレス行きは、13;15発、16;40発、18;16発、21:33発となっています。
    これで取れなかった場合は、ナショナル行きが頻繁にでているので交渉して16:00発、17;10発、18;00発、19;02発、21;05発などに振り替えてもらうのがいいと思います。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    細かく教えていただきありがとうございました。
    飛行機が早めに着き、無事に次の分に乗り換えることができました。

    懐かしい地下道はきれいになっていました。

    残念だったのは朝早すぎてポップコーンのお店が閉まっていたことです。^^


    どうもありがとうございました。 by Tomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(シカゴでの回答数:24件)

    • 回答日:2012/05/23
    • 実体験:あり

    チケットが発券されているなら、
    (別取りならハナシは別です
    「この空港はこの時間で大丈夫」ということなので、
    なんとかなるのでしょう。

    アメリカはもうバス感覚ですからねええ。

    出発前にご心配でしたら、
    出発時にカウンターで「リマーク」を確認してもらってください。

    「乗り継ぎあるよ、UAでのりつぎだよん」という確認ですね。

    できることといえば、
    降りてすぐ、UAのスタッフ捕まえて、便名を伝えること。

    そうすれば、空港内にいて、
    次の便に乗ることが明らかですから、
    おいていくようなことはしないとおもいます(ああおく前思いますレベル(笑い)

    乗客としてはそれぐらいしかできないですね。


    ゲートで存在を伝えれば、ライター・たなか拝時をコールで連絡とってもらえますし、
    ゲートなどもすぐに教えてもらえます。

    UA〜UAのドメスティックなので、
    ターミナル移動もないと思いますよ。

    楽しいたびを!

    「旅のぶろぐ」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    細かく教えていただいてありがとうございました。
    おかげ様で安心して乗り換えることができました。

    二年ぶりのオヘアで空港の構造も再確認でき、
    次回もオヘア乗り換えがしたくなりました。

    本当にありがとうございました! by Tomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひびき56さん

    by ひびき56さん(シカゴでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/05/22
    • 実体験:あり

    B8からC10まで徒歩10から15分を見てください。
    但し予定通りの搭乗口になるとは限りません。

    私は昨年ANAでシカゴ乗り継ぎのUA国内線に間に合わなかった経験もあります。UA自慢の真っ暗な地下道に天井がネオンのまたたく通路を猛ダッシュで移動しました。

    国内線同志で1時間あれば定刻で飛ぶと大丈夫だと思いますが、最悪の事態も心づもりしておく方と安心できますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    それくらいの距離なら走れそうです。

    念のため、空港の見取り図を何種類かプリントアウトしました。
    地下道って、あの天井にネオンのところなのですか?
    10年以上ぶりに通ります。

    お二人のアドバイスに従い、搭乗口の変更を確認しつつ
    係の人にお願いしながら行きたいと思います。

    Cまで行ったら、後はわかると思うのですが・・・。
    (2年前に行ったのがCだった気がします。)

    本当にいろいろとどうもありがとうございました。


    by Tomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ルート0.6さん

    by ルート0.6さん(シカゴでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/22
    • 実体験:あり

    ユナイテッドがそれで売っているのだから心配してもしょうがないです。何とかなります。もっと短い接続時間のフライトもあります。時間通りなら大丈夫です。当日遅れるかどうかは誰にも判りません。オヘア空港自体、広いだけで面白くないし‥。

    機種にもよりますが、後に乗ると出るのに20分ぐらいかかることもあるので走りましょう。ゲートはしょっちゅう変更になります。LAで発行されるシカゴ-ワシントンDCのボーディングパスにシカゴでのゲートが表示されていますが、着いたらゲートが変わっているかもしれないので降りたらすぐチェックしましょう。普通、出口に係りの人がいるので確認した方がいいです。ディスプレイの表示は変更に対応していないことが多々あります。

    まあ、何とかなりますよ。間に合わなかったら頑張って交渉してください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ユナイテッドが売っているというのは、「確かに!」です。

    降りる前や降りてから近くの係の人に聞くようにします。
    6人グループなので少し心配ですが、走る覚悟で行きます!

    (時間があれば本当はポップコーン食べたかったのになぁ。^^)

    ありがとうございました。 by Tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひびき56さん

    by ひびき56さん(シカゴでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/05/22
    • 実体験:あり

    乗り継ぎに30分余程うまく行けばよいのですが、結構UAって国内乗り継ぎで走って搭乗口に来てがっくりしている人見かけます。

    私もがっくり体験者です。
    UAで西海岸のチコからサンフランシスコ経由デンバーで出だしのチコで飛行機に乗り込んだもののなかなか飛ばす機内でSFOからデンバー便の別予約チケットを渡されました。それを持って該当の搭乗口に行き搭乗券と交換しました。

    シカゴの国内線移動も上手くゆけば搭乗口がそんなに離れていない時もあります。運を天に任せるしかありません。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    私の勘違いで乗り継ぎは55分でした。

    しかし、安心できないわかったので調べました。
    オヘアのHPで調べたところ、B8に到着し、C10から出発のようです。
    コンコースBからコンコースCまでの地下道はどのくらい時間がかかるかご存じでは無いでしょうか?

    もしご存じでしたらお願いします。 by Tomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP