1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ 交通
  8. シカゴ オヘア国際空港 (ORD)
  9. Q&A
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) Chicago O'Hare International Airport (ORD)

空港

シカゴ

このスポットの情報をシェアする

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264045

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • シカゴオヘア空港(ORD) 乗継時間4時間でアウトレット締切済早めに!

    • 投稿日:2016/08/26
    • 5

    来月、オヘア空港での乗り継ぎが4時間あります(15:10〜19:20)。

    空港から車で10分ほどのFashion O ...  続きを読む utlets of Chicagoに行くのは4時間では無謀でしょうか。

    入国審査→荷物受取→通関→乗継便へ荷物預け の流れになると思うのですが、預けた後に空港を出てタクシーでアウトレットへ向かい、乗継便はチェックイン済みなので18時には戻ろうと思ってるのですが、厳しいでしょうか。

    16時〜17時半くらいまでアウトレットに滞在出来ればと思っており、オンタイム到着で16時までに全てが終わらなければ外に出るのは諦めるつもりです。
    行く店は決まっており、液体物、危険物を買うこともありません。

    オヘアでの乗継は今まで何度かしているのですが一度も出たことがありません。
    アウトレットが出来てからのオヘア利用は初めてです。

    このプランはいかがでしょうか。
    かなり厳しいということであれば空港で過ごします。  閉じる

    回答(5件)

    少し厳しいのでは無いでしょうか?
    全てが順調にいけば可能かと思いますが、自分なら止めておきます。
    乗り継ぎ便のゲートへ向か ...  続きを読む (by mondeさん)  閉じる

    KRNさん
    by KRNさん
  • 成田からANA便のシカゴ経由でユナイテッドへの乗り継ぎで質問です!!締切済いつでも

    • 投稿日:2014/08/12
    • 9

    9月に下記ルートでシカゴでトランジット予定です。

    成田発 NH1012  →シカゴ 14:45着

    シカゴ発16 ...  続きを読む :54 UA3752 →バッファロー

    ロストバゲージが怖いので、今までは極力、行きは高くても必ず直行便にして、
    帰りは最悪、ロストバゲージしてもどうにかなるので、経由便を利用してきました。

    トランジット経験は覚えてるだけで、帰りの便の3回くらいしかないです。(アジアの離島の乗換えは入れてませんが・・。)

    ラスベガス→ロサンゼルス経由→成田

    ミラノ→アムステルダム経由→成田

    マドリード→フランクフルトだかミュンヘン経由→成田

    今回、初めて、行きからトランジットします。

    ANAのHPでシカゴ空港の乗継方法は熟読して大体、把握しましたが、乗継時間が
    2時間ちょっとしかなく、少し不安です・・。

    今回はビジネスで座席も前の方を指定したので、飛行機からすぐに降りることは
    可能と思いますが、荷物はどのくらいで出てくるでしょうか?

    また、入国審査は結構時間がかかると聞きますが、2時間で乗継は無事に出来る
    でしょうか?

    アメリカ入国は10年ぶりで、ESTAになってから初めてです。
    昔の記憶では、靴を脱がされてはだしで歩かされたり、
    PCも電源を落としてあったんですが、バッテリーをつけて
    電源を入れるように言われたりと、テロの後ということも
    あり、とても厳しかった記憶があります。

    あと、現地の入国審査も当時の彼と行ったのですが、ハネムーンか?
    とかどういう関係だとか聞かれて、結婚するかしないかの微妙な関係
    だったので、その質問はNGだーー!!という感じでした。

    私がただの友達と答えたので、審査官に色々聞かれて、余計に
    ややこしくしてしまいました。とりあえず婚約者と答えておけば
    良かったのかもですが、相手に結婚する気があると勘違い
    されたくなかったので、友達としてしまいましたが、そのあとは
    彼と私の間に微妙な空気が流れて、かなり気まずかったのを
    覚えています。
    今、考えると、私が童顔、彼がフケ顔で年の差があるように見えて
    怪しかったのかもです・・・。

    ま、今回は主人と行くので、その類の質問は問題なしですが・・。

    話が逸れましたが、ANAのHPの情報以外で、トランジットで注意したほうが

    良いことがあれば教えて頂けますでしょうか。

    宜しくお願い致します。
      閉じる

    回答(9件)

    年末年始に往復ともシカゴ経由を利用しました。

    ・往路
     ターミナル5〜ターミナル1への移動が必要になります。
      ...  続きを読む ます。
     アメリカはどこでもそうですが、欧州と違い、荷物を一旦
     ピックアップし再度セキュリティチェック後、すぐに預ける
    (といってもベルトコンベアにのせるだけ)という面倒なことをします。
     入国チェックが終わると、ターミナル5から無人列車でターミナル1へ
     移動し、バッファロー行乗継になります。

     アメリカのセキュリティチェックのX線は靴も基本的には脱ぎます。
     (周囲の人々も脱いでいるので同じように!)
     チェックする機械も日本のより大げさな感じのマシンです。

     夫婦であれば入国審査も一緒に受ければよいと思います。
     年末年始のときはあれこれ聞かれましたが、それほど時間は
     かかりませんでした。

     バッファローということで、もしナイアガラに行くのでしたら
     ナイアガラのアメリカ側に行くときや、カナダから陸路でアメリカに
     入るときの方が渋滞もしているし大変でした。



    ・復路
     入国は色々ありますが、出国はなにもありません。
     入管も通らなくて良いので、乗継もターミナル1内ですみますので
     十数分もあれば大丈夫な感じです。
     (ANAの飛行機はターミナル5→1に回送されてきます。)(by eurokoさん)  閉じる

  • シカゴ・オヘア国際空港でのANA帰国便への乗り継ぎ経路及び所要時間を教えてください。締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/07/09
    • 5

    ナイアガラ観光のためカナダトロントからシカゴ・オヘア国際空港でANA成田便に乗り換えて帰国する予定ですが、シカゴでの乗り継 ...  続きを読む ぎ時間が1時間40分位しかありません。特に海外の空港ではフライトの遅れがよくあると聞くので大変不安です。
    どなたかシカゴ・オヘア国際空港でのUA国際便からANA成田便への乗り継ぎ経路及び所要時間を教えてください!

    具体的なフライト便は以下のとおりです。
    8/5:UA3668便/ トロント発14:45、シカゴ着15:33
    8/5:NH1011便/ シカゴ発17:15、成田行き

    よろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(5件)

    該当便はともにターミナル1です。
    ターミナル1のコンコースCからCへの移動かと思いますので、降機後、そのままコンコース内 ...  続きを読む 結ぶ地下道を、これまた数分歩けばつきます。

    いずれにしろ、乗換は10〜20分くらいではないでしょうか?

    往路は入国チェックのあるターミナル5に到着するので、シャトルを使い移動しなくてはいけませんが、復路は出国チェックがないので、乗換はあっという間です。

    ショップはBの方がありますので、時間があれば地下道を歩いていってみてはどうでしょう。
    日本で大行列のポップコーンのギャレットもあります。(by eurokoさん)  閉じる

    ayamataさん
    by ayamataさん
  • オヘア空港での乗り継ぎについて。UAです。締切済すぐに!

    • 投稿日:2012/05/22
    • 5

    今度ワシントンDCに行く際、シカゴを経由します。
    ロス-シカゴ-ワシントンDCなのですが、シカゴでの乗り継ぎ時間が30分 ...  続きを読む しかありません。
    オヘアは何度か行ったことがあるのですが、さすがに少し心配です。
    航空会社は両方ともUAです。

    時間通りに着けば何とかなるのかと思いますが、航空事情などいかがなものでしょうか?

    最近行かれた方、アドバイスをよろしくお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    乗り継ぎに30分余程うまく行けばよいのですが、結構UAって国内乗り継ぎで走って搭乗口に来てがっくりしている人見かけます。
    ...  続きを読む バーで出だしのチコで飛行機に乗り込んだもののなかなか飛ばす機内でSFOからデンバー便の別予約チケットを渡されました。それを持って該当の搭乗口に行き搭乗券と交換しました。

    シカゴの国内線移動も上手くゆけば搭乗口がそんなに離れていない時もあります。運を天に任せるしかありません。(by ひびき56さん)  閉じる

    Tomoさん
    by Tomoさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP