1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ 交通
  8. シカゴ オヘア国際空港 (ORD)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シカゴ オヘア国際空港 (ORD) Q&A一覧に戻る

シカゴ・オヘア国際空港でのANA帰国便への乗り継ぎ経路及び所要時間を教えてください。締切済すぐに!

ayamataさん

by ayamataさん

  • Q&A投稿日:2014/07/09
  • 5

ナイアガラ観光のためカナダトロントからシカゴ・オヘア国際空港でANA成田便に乗り換えて帰国する予定ですが、シカゴでの乗り継ぎ時間が1時間40分位しかありません。特に海外の空港ではフライトの遅れがよくあると聞くので大変不安です。
どなたかシカゴ・オヘア国際空港でのUA国際便からANA成田便への乗り継ぎ経路及び所要時間を教えてください!

具体的なフライト便は以下のとおりです。
8/5:UA3668便/ トロント発14:45、シカゴ着15:33
8/5:NH1011便/ シカゴ発17:15、成田行き

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • らんさん

    by らんさん(シカゴでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    おととしカナダからUAを使って、乗り継ぎをしてANA便で帰ってきました。

    けっこう気がきでないくらいシカゴの入国で行きも帰りもまたされました。
    とくに、帰りは中国、韓国のかたのチェックは厳しいのか、それらの便と一緒になってしまったもので1時間以上入国にかかりました。(行きは一緒でなかったものの30分くらいだったでしょうか。。。だからもともとがノンビリ仕事だと思います。)中国、韓国からの便と一緒になってしまったときは、入国カウンターのところにいるスタッフの人に「乗り換えがある」とおねがいするといいのかもしれません。
    行きも待たされたので、シカゴの入国は時間がかかる覚悟でいったほうがいいとおもいます。
    また、ANA便のあるゲートまではモノレールか地下道で移動しなければならないのでその時間も考えてください。モノレールのがわかりやすくはやいと思います。またそのゲートの入口では、手荷物検査があり、これもまた入国ほどではないものの並び時間がかかります。
    1時間40分だと、ぎりぎりかもしれません。走れる靴と服装で頑張ってください。

    質問者からのお礼
    らんさん、

    貴重な情報ありがとうございました。
    確かに夏休みなので中国、韓国からの旅行者は多いいかもしれませんね。
    ただただ、シカゴでの入出国が中国、韓国便と一緒にならないことを祈るばかりです。

    by ayamataさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シカゴでの回答数:39件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    ayamataさん、こんにちは。

    8月には変わっているかもしれませんが、現在はこういう感じということで紹介します。まずトロントからの到着便です。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/arrivalDetails.do?id=401879975&airlineCode=UA&flightNumber=3668

    これによると、到着はターミナル1のB19ゲートのようです。

    次に成田行きですが、次のサイトはまだ出発前の状態なので、
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/departureDetails.do?id=401879975&airlineCode=UA&flightNumber=3668

    http://ja.flightaware.com/live/flight/ANA1011

    以前、C10から出発したという情報もあります。
    http://new.tweettunnel.com/reverse2.php?textfield=shu55

    ということで、これが8月も反映していたら、B19からC10に移動ということになります。
    http://chicago-ord.worldairportguides.com/terminal-1-map.php

    この地図のB19からB9まで歩き、そこから地下道を通って、C19のところに出て、そこからC10まで、ほぼ10分弱で到着するのではないでしょうか。

    出国する際には、特に何があるというわけではないので、この程度の時間しかかからないと思います。
    とにかくトロント便が遅れないことですね。

    あと時間に余裕があれば、BとCの間の地下道を通過する時に、ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」の音楽と光のプロムナード?をお楽しみください。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、

    丁寧なアドバイスありがとうございました。
    教えて頂いた情報サイトを有効利用して、可能な限り地下道の音と光のプロムナードを楽しみたいと思います。
    改めて貴重な情報ありがとうございました。 by ayamataさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴょん太さん

    by ぴょん太さん(シカゴでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/09

    直接の回答ではありませんが、ご存じ地思いますが念のため。
    カナダからUSへの場合は、カナダでUSの入国審査がされますので、シカゴではUS国内線と同じです。その代わり、カナダ側でのUS入国審査の時間が必要です。先週HalifaxからワシントンDC経由で帰国しましたが、HalifaxでのUS入国審査時間は、早朝早かったせいもあり、数分余分にかかっただけでした。申し訳ないですが、トロントの様子は分かりません。

    1時間40分は十分ですが、遅れは運次第ですが、多少遅れても平気ですね。特にANAだったらね。

    質問者からのお礼
    ぴょん太さん、

    カナダ側の出国時にUS入国審査があるのであればシカゴでの乗り換え時間はあまり心配しなくても済みそうです。
    早速、出国時には余裕を持って空港に行きたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。
    by ayamataさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おかつんさん

    by おかつんさん(シカゴでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    初めまして、おかつんと申します。

    乗り換え自体はそんなに時間はかからないと他の方もおっしゃっていますね。

    私は何度か乗り換えに間に合わないかも!という状況になったことがありますが、
    チェクイン前にDelayが分かっていたら、チェックイン手続きの際にスタッフの方が乗り遅れない方法がないか確認してくれます。

    もし、確認をしてもらえなかったらスタッフに乗り換えが○○時にある、という旨を伝えるといいと思います。

    飛行機に搭乗してからDelayの場合も乗り換えがある乗客を把握していますので、何かしらの情報を、航空会社側から提供して頂けるとは思いますが、UAは親切かどうか怪しいので、不安がよぎったら、CAの方に問い合わせるといいと思います。

    何事もなく乗り換えができる事を願っています。

    質問者からのお礼
    おかつんさん、

    Delay時のアドバイスありがとうございました。
    乗り換えは初めてなので心配していましたが、これで少し安心しました。
    UAが遅れないことを祈るばかりです。
    by ayamataさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(シカゴでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/07/09
    • 実体験:あり

    該当便はともにターミナル1です。
    ターミナル1のコンコースCからCへの移動かと思いますので、降機後、そのままコンコース内を歩けば数分で乗り場です。

    どちらかが、コンコースBになった場合はCとBを結ぶ地下道を、これまた数分歩けばつきます。

    いずれにしろ、乗換は10〜20分くらいではないでしょうか?

    往路は入国チェックのあるターミナル5に到着するので、シャトルを使い移動しなくてはいけませんが、復路は出国チェックがないので、乗換はあっという間です。

    ショップはBの方がありますので、時間があれば地下道を歩いていってみてはどうでしょう。
    日本で大行列のポップコーンのギャレットもあります。

    質問者からのお礼
    eurokoさん、

    早速のアドバイスありがとうございました。
    シャトルを使えば乗り換え自体にはそれほど時間がかからないようで安心しました。また時間があればコンコースBにも言ってみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。
    by ayamataさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP