1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 交通
  7. コナ国際空港 (KOA)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コナ国際空港 (KOA) Q&A一覧に戻る

コナ空港からヒルトン ワイコロア ビレッジまでの交通手段締切済すぐに!

万利子佐藤(マリ)さん

by 万利子佐藤(マリ)さん

  • Q&A投稿日:2020/01/04
  • 6

コナ空港からヒルトン ワイコロア ビレッジ間の往復運賃を安くしたいのですが、良い方法があったら教えて下さい。11日の土曜日出発を予定しています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • アーサーさん

    by アーサーさん(ハワイ島での回答数:34件)

    • 回答日:2020/01/05
    • 実体験:あり

    空港からホテルへの交通手段
     空港には、鉄道、バス、シャトルバス、タクシー他の交通手段がありますが、ハワイ島のコナ空港には、シャトルバスとタクシーしかなく、経済的な交通手段は、ありません。
     シャトルバスのタクシーとの損益分岐点は、ひとりではシャトルバス、2人では、微妙なところで、3人以上であれば、タクシーの方が、経済的になることが多いようです。
     どなたかが勧めているスピーディシャトルは、全米の多くの空港でシャトルバスサービスを行っている会社で、私も、一人旅で、バスや鉄道のない空港では、スピーディシャトルサービスがある空港では、それを使います。
     なお、経費を引き詰める場合も、帰国の際の空港への到着は、十分余裕がとれる交通手段の選択がお勧めです。搭乗失敗したら、タクシー代とは比較にならない費用が発生します。
     わたしは、旅を豪華にするために、普段、クレジットカードでの分割払いを使いません。残債について法定利息のほぼ最大限度を支払うことになるからです。家や車のローンも3年とか10年以内に完済します。スマホでは、不要な機能は、一切、使いません。また、解約が難しいアプリは、初めから使わないようにしています。特売だからといって、不要なものを買うことはしません。旅では、必要な費用やワイフを喜ばせるためなら、多少の出費をします。
     そうすれば、マイルを使って無料の旅が何度もできます。今もベトナムに来ています。
    あまり参考にならなくてすみません。

    質問者からのお礼
    アーサーさん、この度は、有難うございます。今回の旅行のアドバイスだけでなく、本来の節約の仕方を教えていただいたような気がします。ちなみに、私もカードは分割払いをしたことがないし、住宅ローンは、借り換えや一部繰り上げ返済をしながら、完済しました。考え方が似ているかもしれません。素敵な旅を‼️ by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(ハワイ島での回答数:2件)

    • 回答日:2020/01/05
    • 実体験:あり

    ハワイ島はオワフ島と違い、公共のバスなどは無いです。
    タスシーかシャトルバス位しか有りません。
    後は、現地旅行会社での送迎サービスですかね。
    余談ですが、ヒルトンでも日本語は殆ど通じません。
    それでも遊園地みたいで楽しいホテルですよ。

    質問者からのお礼
    私たち夫婦は、恥ずかしながら英語は得意ではありません。ちょっと、ドキドキします。女は度胸で頑張ります!情報から宿泊するオーシャンタワーは、老朽化しているそうです。ちょっぴり残念。遊園地のようなんですか?楽しみです。回答、有難うございました‼️ by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よっしーさん

    by よっしーさん(ハワイ島での回答数:12件)

    • 回答日:2020/01/04

    私達は、往復送迎付のツアーでしたので、参考には、なりませんが、空港からヒルトンまで小1時間掛かります!シャトルバスも有りますが、時間等あてにならず、バスは、危険がいっぱいなので(ホノルルのザバスでも現地在住の日本人の叔母さんは、乗りません)タクシーで行って下さい!今ワイキキでさえ危険がいっぱいです銃規制の無い国なんです!気をつけて行って下さい!

    質問者からのお礼
    ご忠告、有難うございました!危機感がなかった私たち夫婦にとっては、引き締める良いアドバイスでした。 by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ハワイ島での回答数:25件)

    • 回答日:2020/01/04
    • 実体験:あり

    万利子佐藤(マリ)さん、こんにちは。

    レンタカーやUber を使わないなら、シャトルかな?と思います。
    https://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-waikoloa-village/access

    ヒルトンのサイトでは、スピーディシャトルを推奨しているようです。
    http://speedishuttle9.hudsonltd.net/res?USERIDENTRY=HWV6164&LOGON=GO

    昔は地元の人たちが利用する Hele-on bus というのがあって、2ドル程度で移動できたのですが、今はサイトの設定が古いために、新しいブラウザーで見るとエラーが起こると思います。
    http://www.heleonbus.org/airport-service

    かろうじて読めるのは、以下です。実際に乗ろうとすると、空港内もさっと通過するので、注意が必要です。
    Scheduled times: 8:00am, 9:20am, 10:40am, 12:00pm, 1:20pm, 2:40pm, 4:00pm, and 5:20pm. Please view the Keaukaha bus schedule for further information. Hele-On provides direct service to KONA International Airport via the Pahala-Kona-South Kohala route, Monday through Saturday.

    ちなみに2014年の路線図は見えます。
    https://www.hawaiicounty.gov/home/showdocument?id=227

    質問者からのお礼
    いのうえさん、教えて頂き有難うございました!すぐ、ヒルトンのスピーディーシャトルの予約にアクセスでき、有難うございました。割高そうですが、一番安心そうなので検討したいと思います。有難うございました‼️ by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みかんさん

    by みかんさん(ハワイ島での回答数:4件)

    • 回答日:2020/01/04

    ワイコロアビレッジの少し手前のマリオットに泊まったことがあります。
    初めてのハワイ島だったこともあり、とりあえずその時は往復タクシーを使いました。
    片道4~5000円だったとおもいます。
    もし、運転免許お持ちで、他に色々とお出かけになるなら、レンタカーが良いと思いますが。
    コナ空港からワイコロアエリアまでは、ほとんどが見通しのよい一本道で、初心者の方でも問題ないと思います。
    あとは、やはりUberなどの配車サービスですね。
    オアフ島と違い、手段は限られてしまいます。

    質問者からのお礼
    見通しの良い一本道なんですか?オアフだとワイキキのような道があったりで、夫婦喧嘩の元になったりするのですが、ハワイ島なら大丈夫かな?と選択肢が広まりました。ご親切に有難うございました‼️ by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 桃子さん

    by 桃子さん(ハワイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2020/01/04
    • 実体験:あり

    空港⇔ヒルトンでしたら、こちらの方が書かれています。
    https://weekend-traveler.jp/usa/hawaii/kona_transportation
    私もUBER、何度か便利に利用しました。
    万一の事故の場合、保険対象外となるリスクはあります。
    しかし、ドライバーさんも自身の怪我・車の破損を考えれば安全運転しますし、収入とレビューも考え、愛想良く、まずめったなことはないです。
    ハワイに着いてからダウンロードすると、初回利用の時には$5値引きされます。

    また、市内往復には、
    キングス・ショップ・シャトル(Kings Shop Shuttle)
    ワイコロア・リゾート内のショッピングセンターとホテル間を結ぶバス。 キングス・ショップス、クイーンズ・マーケット・プレイス、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ階下ロビーに停車する。
    料金:2ドル,13歳以上:2ドル,4歳未満:無料
    時刻:15分間隔
    https://www.hawaiiantowns.com/bigisland/transit/
    素晴らしい旅でありますよう。
    お気をつけていってらっしゃいませ。

    質問者からのお礼
    早速の回答を有難うございます。また、ご親切に市内での交通手段まで教えて頂き助かりました‼️初めてのハワイ島なので、心強いです。また、教えて下さい。有難うございました❤️ by 万利子佐藤(マリ)さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP