中世市場都市プロヴァン Provins, Town of Medieval Fairs
史跡・遺跡
3.36
施設情報
クチコミ(19件)
プロヴァン 観光 満足度ランキング 1位
3.36
- アクセス:
- 4.00
- パリから鉄道で1時間20分くらい by さちこさん
- コストパフォーマンス:
- 4.50
- お手軽にショートトリップが出来ます! by さちこさん
- 人混みの少なさ:
- 4.07
- お祭りの時期じゃなければのんびり見て回れます by さちこさん
- 展示内容:
- 4.19
- 街並みがとても素敵です by さちこさん
-
満足度の高いクチコミ
世界遺産の中世市場都市
4.5
- 旅行時期 2023/07
- by 万歩計さん
プロヴァンは12世紀から13世紀頃にかけてヨーロッパ有数の商業都市として繁栄し、「中世市場都市プロヴァン」として2001... 続きを読む年に世界遺産にも登録されている。街歩きをして感じたのは歴史的建造物の密度の濃さ。さほど広くない旧市街の中に58ヶ所もあり、この中の主な4つの観光施設を利用できる共通チケット(12ユーロ)がある。この町のもう一つの魅力は町のあちこちで行われる野外ショー。特に毎年6月に行われる中世祭りはヨーロッパ屈指の内容らしい。また駅から旧市街に向かうには新市街を通るが、旧市街と同じくらいの歴史がありカラフルなコロンバージュの建物が美しい。 アクセスはパリ東駅からTransilienを利用するのが一般的だが、パリ中心から列車で南へ40分のムランから行くのも便利。プロヴァンとムラン間はバス便が多くとても便利。 閉じる
1~18件(全19件中)
-
小さな街
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
中世の街
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
中世祭り
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
-
プロヴァン(世界遺産)
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 2
-
パリからSNCF(フランス国鉄)を使い日帰り
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
のんびりした田舎町です
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
パリに行く人は絶対足を延ばしてほしい!
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
パリ市内だけでなく、少し違った雰囲気を味わいたい方には本当にオススメです。
私はモンサンミッシェルに行きたかったのですが... 続きを読む、バスのツアーだと1日が潰れてしまうし、結構値段もします。プロヴァンはパリから比較的近く、鉄道で1時間20分程です。
街は大きくないので、半日もあればサッと見て回れると思います。じっくり見たい人は、1日でもいいかも。
街並みはまるでタイムスリップしたかのような中世の世界が広がっています。ジブリの世界のような建物もあります。塔に登ると、小さな街を一望でき、古い街並みの屋根が並んでいる様子が何とも言えません。遠くは小麦畑。私はパリよりも何倍も気に入りました。
バラが有名ということで、街の至る所でバラが植えてあり、とても綺麗な街です。レストランも何軒かあり、食事に困ることもありません。スーパーもあったので、そこで調達して、景色のいいところで食事をするのもいいかも知れません。
列車の時間はちゃんと調べて行ったつもりでしたが、帰りの列車に乗ろうと駅に戻ると、私が乗ろうと思っていた電車は来ず、次のパリ行きは2時間後と言われ、かなり焦りましたが、駅員さんに助けてもらい、バスと列車で何とか帰ることが出来ました。
行かれる方は、帰りの列車の時刻をきちんと調べて行ってください^^;
閉じる投稿日:2014/12/14
-
-
歩いて見てまわれる中世の雰囲気を残す町
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
-
中世都市プロヴァン
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
-
パリから日帰りで気軽に楽しめる中世祭り
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
今回の旅はこの中世祭りの日程に合わせてスケジュールを立てました。
当日の天気予報は雨だったのですが、何と曇り~晴れに!!... 続きを読む
それだけでこのお祭りの★が1つ増えたんじゃないかというぐらい嬉しかったです。
プロヴァンへはパリ東駅から電車で1本、1時間半ほどで到着するので、気軽に日帰り旅が楽しめます。
その車内ですでに中世のコスプレの人を見かけ、テンションが上がりました。
ガイドブックには駅からバスという行き方も書いてますが、街を見ながら歩いても旧市街はすぐそこでした。
中世のコスプレをしている人は入場料が割引になるそうです。特に何か催しを見たわけではないのですが、中世の格好をした人が練り歩いている所や展示を見たり、屋台で丸焼きの豚を食べたり、それだけで楽しかったです。夕方にパレードがあったみたいなのですが、充分満喫したので見ずにパリへ戻りました。
お祭りをしていない時も雰囲気のいい街なので、楽しめると思いますが、私はお祭りの日に行って良かったな~と感じました。 閉じる投稿日:2013/09/10
-
中世の建物がそのまま残っている旧市街が素晴らしいです!
- 4.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
パリから電車で一時間半…と言われつつ、30分で電車が止まってしまい、どれだけ待っても復旧せず路線バスに乗り換える羽目になり... 続きを読む、酷い目に合いましたが…
中世の建物、町並みが残ったままの街で、非常にテンションが上がりました!
グランジュオディームだけでなく、レストランや本屋など、色んなお店が当時の家屋を利用して作られているので、普通に食事、買い物をするだけで中世気分に浸れます。
シーズンオフかつ、到着時間が大分遅かったので、目当ての観光スポットに行けなかったりもしましたが、夕焼けの城壁と、城壁から眺める中世の町並み、街の外の広大さがとても良かったです。
城壁はきれいに整備されているところと、時間経過を感じさせるある程度石が劣化した状態の所があるのがまた味わい深く、登ったり写真撮ったりとかなり長い時間を過ごしました。
観光所のサイトからDLした地図を見た印象よりも、実際の街は小さく、徒歩で観光するのにちょうどいいサイズと感じました。
パリにある程度滞在する方は是非足を伸ばしてほしい所です^^ 閉じる投稿日:2013/05/17
-
中世の市場都市の面影が色濃く残る街です
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 1
-
花で溢れる美しいまち
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
薔薇が咲き誇る中世の街
- 5.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
-
パリから日帰りでタイムトラベル
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
- 0
-
セザールの塔からの眺めが最高です
- 5.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
-
日曜日の遠足にいかが
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 0
日曜日に買い物する店も閉まり、レストランも休みの多いパリにいるなら、1日遠足に良い。中世に羊毛などの取引で栄えた市場都市で... 続きを読む世界遺産になっている。
今は街をあげて世界遺産で食べて行こうとしているのか、年に何回かあるお祭りには住民総出で中世をテーマにして頑張っている。 行ったのはたまたま8月末の日曜日で収穫祭をやっており、住民が中世の衣装を着て、街をパレードしたり、踊ったり。
子供もおもちゃのトラクターに乗って一緒にパレードしていてかわいい。
春には中世祭りがあり、それ以外にも週末には何かとイベントが行われているのでHPでチェックしてから行くと良い。イベントが無くても、街の端に中世のスペクタクルを見せる屋外劇場もある。 何も無くても中世城砦都市として城壁、城の塔、街並みなど見て歩くのは面白い。 中世祭り、収穫祭は村への入り口で入場料を払う仕組みになっている。
パリの東駅からRER一本で行けるが、Navigo,Paris Visiteを持っている人はゾーンを確かめて(5ゾーン必要)、それ以外の人は往復で普通に買うよりもMobilis5zoneを買った方がお得。Provins駅からも歩けるが、登りになるのでバスを利用しても良い。 閉じる投稿日:2013/04/19
-
パリからの日帰り小旅行に♪
- 5.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
- 0
1件目~18件目を表示(全19件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
中世市場都市プロヴァンについて質問してみよう!
プロヴァンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
万歩計さん
-
あかずきんさん
-
す~さんさん
-
Halukaさん
-
軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん
-
旅行大好きtakau99のフォトブログさん
- …他