1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. プロヴァン
  7. プロヴァン 観光
  8. 中世市場都市プロヴァン
  9. クチコミ詳細
プロヴァン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
中世市場都市プロヴァン 施設情報・クチコミに戻る

パリに行く人は絶対足を延ばしてほしい!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/06(約10年前)
さちこさん

by さちこさん(女性)

プロヴァン クチコミ:1件

パリ市内だけでなく、少し違った雰囲気を味わいたい方には本当にオススメです。
私はモンサンミッシェルに行きたかったのですが、バスのツアーだと1日が潰れてしまうし、結構値段もします。プロヴァンはパリから比較的近く、鉄道で1時間20分程です。
街は大きくないので、半日もあればサッと見て回れると思います。じっくり見たい人は、1日でもいいかも。
街並みはまるでタイムスリップしたかのような中世の世界が広がっています。ジブリの世界のような建物もあります。塔に登ると、小さな街を一望でき、古い街並みの屋根が並んでいる様子が何とも言えません。遠くは小麦畑。私はパリよりも何倍も気に入りました。
バラが有名ということで、街の至る所でバラが植えてあり、とても綺麗な街です。レストランも何軒かあり、食事に困ることもありません。スーパーもあったので、そこで調達して、景色のいいところで食事をするのもいいかも知れません。
列車の時間はちゃんと調べて行ったつもりでしたが、帰りの列車に乗ろうと駅に戻ると、私が乗ろうと思っていた電車は来ず、次のパリ行きは2時間後と言われ、かなり焦りましたが、駅員さんに助けてもらい、バスと列車で何とか帰ることが出来ました。
行かれる方は、帰りの列車の時刻をきちんと調べて行ってください^^;

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
パリから鉄道で1時間20分くらい
コストパフォーマンス:
5.0
お手軽にショートトリップが出来ます!
人混みの少なさ:
5.0
お祭りの時期じゃなければのんびり見て回れます
展示内容:
5.0
街並みがとても素敵です

クチコミ投稿日:2014/12/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP