1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 Q&A一覧に戻る

夕方のマチュピチュ遺跡の入場に関して締切済早めに!

なっつんさん

by なっつんさん

  • Q&A投稿日:2017/04/15
  • 9

GWにマチュピチュ遺跡を見に行きます。
4/28にマチュピチュ村に到着し
ワイナピチュとセットで29日に行く予定です。

28日が14:50にマチュピチュ村に到着予定なのですが
その時間からバスに乗り、マチュピチュを見に行くことは可能でしょうか?

遺跡発の最終が17:30だと見ましたが、15時過ぎでも遺跡行きの
バスに乗ることは可能なのでしょうか?

すでに29日分のチケットは手配済みですが
行けそうなら28日に1~2時間ほど見に行けたらと考えています。

意見をいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2017/04/16
    • 実体験:あり

    質問者や他の回答者への誹謗中傷、//投稿はご遠慮ください ですので以下の情報欄に書き込みました。
     写真拡大で見ていただければ少しは情報としては役に立つかと・・。


    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/peru/machupicchu/kankospot/10263747/tips/12631586/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 裏町の黒猫さん

    by 裏町の黒猫さん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/16

    はじめまして。
    私がマチュピチュに行ったのは5年ほど前なのではっきりとは覚えていないのですが(光景は除いて)、結構下のホテル街から、バスに乗り麓まで行ってあとは徒歩で登るのですが、トータル2時間はかかったと思います。したがって3時からいっても多分暗くてなにも見えないし帰りのバスもないのではと思います。、

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    知らない町ですし、バス乗り場までの地図はあっても
    迷う可能性など考えると、無理に行かない方が無難ですね。
    地図上だとホテル街からバス乗り場って近そうに見えますが
    結構あるんですね。 by なっつんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2017/04/16
    • 実体験:あり

    ワイナピチュの予約が何時か?ですがワイナピチュ登山口は時間前には長蛇の列になっています。
    登山口の受付でパスポ-トとEチケットを提示してチェックリストに氏名を記入します。
    マチュピチュ遺跡入場口からワイナピチュ登山口までは15分はかかりますので早めにワイナピチュ登山口に到着しているとそれだけ早く登れます。
    ゆっくり写真を撮りながら花を見て楽しみながら上がっても50分あれば山頂に到着します。

    温泉はマチュピチュ村中心街の広場から徒歩10分ぐらいです。

    マチュピチュ遺跡とワイナピチュをこちらの4トラにレポ-トしていますのでなっつんさんの参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11096799
    http://4travel.jp/travelogue/11098025

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    29日のワイナピチュは1Gなので7:00からのグループになります。
    ワイナピチュのチケットはすでに完売になってたので
    当日も同じ時間に200人はいることになりますね。

    29日の朝が早くなるので、28日は早めにホテルに戻り身体を
    休めるようにしたいと思います。
    レポートアドレスありがとうございます。
    後ほど、見に行きたいと思います。 by なっつんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • m-aさん

    by m-aさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/16
    • 実体験:あり

    昨年、個人旅行でマチュピチュに行ってきました。
    マチュピチュ村から遺跡までのバスは、最終が13時だったような記憶があります。午後から遺跡に入場する人はほとんどいませんでした。

    村からタクシーで行く手もあるでしょうし、遺跡への登山路もあり1時間半ほどの距離らしいので、28日に1~2時間の遺跡観光は不可能ではないでしょうけど、バスは期待できないと思いますね。
    マチュピチュに向かう途中にあるオリャンタイタンボに途中下車して観光するのが、一番無理なく楽しめるのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    13時となると間に合わないですね。
    あのいろは坂はバス以外も通行可能なんですね。

    今の時期はオリャンタイタンボからしかペルーレイルが出ていないらしく
    クスコからそこまで移動はするんですが、少しそこで時間調整しながら
    観光してみるようにします。
    by なっつんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • やまさん

    by やまさん(マチュピチュ周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/16
    • 実体験:あり

    マチュピチュ見学楽しみですね。 村着の列車ですが、そこは、ペルーです、時間通りに行くとは限りません、十分時間配分、予定時間など考慮して進めてください。最終バスに間に合わない場合もあります。山道を徒歩で下ることも考えて行きましょう。混雑を避けての見学はゆっくりできます。楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    世界中で1番自分の目で見てみたい光景なので
    すごく楽しみです。
    電車の時間、確かにそうですね。
    何事もなかった場合の時間なので、もう少し時間に余裕を持つようにします。 by なっつんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2017/04/15
    • 実体験:あり

    なっつんさん こんばんは
     昨年下で1泊上で2泊しました 体験から 良いアイディアだと考えます
    山の天気はめまぐるしく変わります午前中は霧で近くしか見えませんでした
    午後は晴天で遺跡全体が見渡せました。 

     遺跡行きのバスに11時ごろ乗ろうとしたら、案内人?がチケット持っているかと、もう今日のはないよとのことでした。

    日本から予約入れるのは、判断に困りますが、当日なら 元気であればかつ
    天気がよければ、そして遺跡の入場券あれば行く価値があります。

    全体の費用を考えれば。最上位からの見晴らしのみで1時間いるだけでも価値ありでしょう

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    マチュピチュには4日間もいたんですね!
    山の天気は変わりやすいのと、マチュピチュ自体も
    時間で全然違う風景が見れるってことで
    少しでもいろんな可能性にトライできればって思いました。

    遺跡での当日券がないので、調整が確かに難しいですね。 by なっつんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • macmanさん

    by macmanさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/15
    • 実体験:あり

    つまり2回見学したいと云うことでしょうか?

    15:00過ぎの遺跡往きバスについては分かりません。

    ただ遺跡からはバスに乗らずに歩いて村までおりてくる人も何人かいました。
    下りなので楽ですが道路沿いに歩かず斜面をおりている人も見掛けました。

    問題は1~2時間の見学時間です。
    遺跡を一回りするには写真を撮ったり休憩したりすると3時間程度は必要です。
    また遺跡内は一方通行で途中から戻ることは出来ません。

    私の場合は7:47発のバスに乗り、8:10遺跡到着
    入場して遺跡の見渡せる展望台へ、そこから下って遺跡の見学・写真撮影等。

    11:38遺跡発のバスに乗り12:00村に到着でした。
    村のレストランでゆっくり昼食その後、村の散策で一日が終わりました。

    山の天気は変わりやすく雲に覆われたり雨の日では全く面白くないと思います。

    取り敢えずチャレンジしてみては・・・28日は好天で29日が雨と云うこともありますから。


    下記のURLにマチュピチュ遺跡の旅行記を掲載していますので参照してみて下さい。
    少しでも貴台の参考になれば幸甚です。

    ご期待に沿える回答にならず申し訳ありません。


    http://4travel.jp/travelogue/11223956





    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    そうですね。2日間見学できたらと思いました。
    すでに予約している29日がワイナピチュに登るので
    マチュピチュ自体の見学時間が少し減っちゃうかなと。

    回答の中で、マチュピチュ自体は3時間程度は
    必要とのことで、今の所29日もマチュピチュ遺跡を
    4時間ほど見れるようにスケジュール立ててるので
    29日に集約しようと思います。

    確かに天気の問題はありますね。雨季と乾季の境目ですが
    長期予報だと雨模様で。。。まるまる2日くらいマチュピチュにしてみても
    良かったかなって少し後悔しちゃってます。。。 by なっつんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2017/04/15
    • 実体験:あり

    マチュピチュ村→マチュピチュ遺跡のバスは5:30~15:00です。
    駅からバス停まで早足でも5分はかかります。
    もたもたしていると間に合いません。
    たとえ15:00のバスに乗車出来てもマチュピチュ遺跡まで25分かかります。
    バス往復料金はUS$24です。
    マチュピチュ遺跡に15:25に到着し最終の17:30まで約2時間、入場料は152ソルで約5000円です。
    マチュピチュ遺跡→マチュピチュ村の最終のバスは17:45です。

    2時間あれば展望スポットまで行き思い存分マチュピチュ遺跡の眺めを堪能出来ますがバスと入場料で7640円なのでそれでもマチュピチュ遺跡観光を希望されるなら行かれてもいいんじゃないでしょうか。

    もし最終バスに間に合わなかった場合はマチュピチュ村散策や温泉に行かれて山を見ながら一息つくのがお勧めです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    登り自体は15:00まであるんですね。少し調べてみたんですが
    なかなか情報が見つからなくて。
    ただ初めて行く地で早足5分となるといろいろ心配ですね。

    無理に急がず、翌日に楽しみを残して
    明るいうちにマチュピチュ村と温泉などを堪能したいと思います。 by なっつんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • イロコさん

    by イロコさん(マチュピチュ周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/15
    • 実体験:あり

     4年ぐらい前に行きました。
    午後からも遺跡を回りましたが朝の賑わいがウソの様でした。
     夕方になると遺跡に行くバスはあんまり便がないかもですね。
    村から遺跡のバス停まで上がるのに約30分近くかったと思います。
    ゲートを入っても上り坂を20分ぐらい歩いて上がります。
    遺跡を見渡せるまでに時間がかかるし、15時過ぎたら人が少なくてちょっと
    寂しいぐらいでした。
    取り残されたら・・・と、ちょっと不安になりました。
    行ってもすぐに降りなければいけないので1、2時間だったら行かない方がいいかもです。
     翌日の登山に備えて準備や休養をされた方がいいのでは・・・・。
     

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    夕方は日帰りツアーの人が帰っているので
    人の少ない写真が撮れると聞いたので、それを期待しているのですが
    到着したばかりで時差ぼけや移動の疲れもあると思うので
    翌日に備えて休むのが吉ですね。 by なっつんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP