1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 Q&A一覧に戻る

マチュピチュ入場チケットの表記間違いについて締切済すぐに!

nanaboさん

by nanaboさん

  • Q&A投稿日:2017/04/01
  • 6

GWにマチュピチュに行く予定にしています。
5月2日にマチュピチュ+マチュピチュ山登山を公式HPのオンラインで予約しました。
http://www.machupicchu.gob.pe/
予約してから気づいたのですが、国籍を選択するのを忘れていて、国籍がアフガニスタンになっていました。そこで、ご質問なのですが、
・マチュピチュ、マチュピチュ山入場時にプリントしたオンラインチケットをチェックするときに、パスポートとあわせてチェックするのでしょうか。
・オンラインチケットの問い合わせは、電話番号しかなかったのですが、E-Mailで問い合わせるアドレスをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
取り直すかどうか迷っています。すみませんが、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • やまさん

    by やまさん(マチュピチュ周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    確かににパスポートとチケットの確認がありました。パスポートはしっかり確認しましたが、チケットはそれほど見ていなかったです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。念のため、問い合わせてみます。 by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    送信されて来たマチュピチュ+ワイナピチュのEチケットがまだ残してありましたのでよ~く見てみました。
    やはりcontryにJaponとなっていますね。
    小さくJaponとなっていますが、入場口のスタッフは名前とパスポ-ト番号はしっかりチェックして直ぐ通してくれました。
    国名までチェックしているかどうかは???。
    二日間にかけてマチュピチュ遺跡に入りましたが両日ともに入場口は長蛇の列で提示したEチケットとパスポ-トの名前が同一かどうかはしっかりチェックしていました。
    Eメール送信で連絡がついて間違いでもOKになればいいですね。

    質問者からのお礼
    なるほど。やはり長蛇の列なのですね。Eメールで問い合わせてみます。
    ありがとうございました。 by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(マチュピチュ周辺での回答数:22件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    1年前の情報ですが
    皆さん書いておられるように、規則なのでパスポートは要求されます。
    チケットの国名までチェックしているかは疑わしいですが。
    問題はキャンセルできないことに同意して買っていることです。
    記載個人情報の内容の修正もできないかは、記憶にありません。
     マチュピチュ山登山セット(調べなかったけど多分満席)なのとパスポートNOが正しいので 変更に応じる可能性はありです。(勝手期待ですが)

    コールセンターへ どうしたらよいかまず相談すべきと思います。
    すでに書いておられますが 念のため 調べ方
    http://www.machupicchu.gob.pe/

    のトップ一番右 のFAQ/HELP のページ
    そして左の枠 一番上About Reserves の項目の一番下

    Contact our call Centerクリックで次の文が出ました。

    Contact us at 51-084 582030, our Call Center is open Monday Saturday from 7:00 to 19:30 pm Here you will find all the answers to your questions about the entrance to Machu Picchu, Inca Trail, Use of Electronic Ticketing System. and all kinds of information regarding our institution. Send us your suggestions, questions and complaints to email callcenter@culturacusco.gob.pe.

    念のためGoogle翻訳では

    連絡先は51-084 582030です。コールセンターは月曜日の土曜日の午後7時から午後7時30分まで営業しています。ここでは、マチュピチュ、インカトレイル、電子チケットシステムの使用に関するご質問にお答えします。 私たちの機関に関するすべての種類の情報。 あなたの提案、質問、苦情をcallcenter@culturacusco.gob.peまで電子メールでお送りください。

    全くの蛇足ですが、国民性で参考に
     ペルーレイルで予約時と旅行時にパスポートナンバーが変わりました。
    事前にペルーレイルへどうしたらよいか問い合わせると、両方のパスポートを持参くださいでした。
     しかし実際に購入時 お姉ちゃんが そんなのできない買いなおせでした。
    当然事前に本社でOKのメール受けているといっても、聞かない
    絶対に譲らんと大声で 隣のおじさん(チーフ?)がどうした? 事情を話すと 発見したれとなりました。

    もしOKとなってもメールなど証拠品を持参されることを進めます。



    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます。表記のアドレスに英語とスペイン語でメールしました。
    まだ回答はありません。お手数おかけしました! by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラプンツェルさん

    by ラプンツェルさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2017/04/01

    1つ目の質問にしかお答えできませんが、3月にマチュピチュとワイナピチュ山に入場した際にはどちらの入場でもパスポートは確認されました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。やはりパスポートチェックはあるのですね! by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    プリントアウトしたEチケットとパスポ-トを同時に提示してチェックを受けます。
    メ-ルアドレスはcallcenter@culturacusco.gob.pe

    質問者からのお礼
    メールアドレスありがとうございました!。メールしましたが、まだ回答はありません。 by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(マチュピチュ周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2017/04/01
    • 実体験:あり

    nanabさん

    はじめましてSAKURAです。

    1つ目の質問
    古い情報となりますが2015年の1月にマチュピチュを訪れた際には
    チケットとパスポートの提示が必要でした。

    2つ目の質問
    この件については自分は判りません すみません

    旅行記に当時の状況をアップしています。
    2日間マチュピチュ遺跡には行きました。
    一つ目をご紹介します。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10975855/

                          SAKUR

    質問者からのお礼
    リンクがうまく読めませんでしたが、ありがとうございます。 by nanaboさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP