ヴェルサイユの宮殿と庭園 Palace and Park of Versailles
城・宮殿
4.08
クチコミ 7ページ目(201件)
121~140件(全201件中)
-
想像を絶する豪華さ。一日かけたい。
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
宮殿内はどこもかしこも過剰に装飾され豪華で圧倒されっぱなしでした。こんなところに住んでいたら、気が変になりそう・・・
日... 続きを読む本で「日本語ガイド」付きの半日ツアーを申し込んだつもりが、当日参加してみたら「日本語オーディオガイド付き」ということが判明。このオーディオガイド、丁寧な解説をしてくれていいのですが、模型や映像の展示コーナーまで詳細に解説してくれるので、時間に制限がある人には向かないと思います。
庭園もすばらしく、とんでもなく広いのでプチ・トランが走っています。マリー・アントワネットがお気に入りだったというプチ・トリアノンなど多くの見所がありますが、半日ではとても行く余裕がありませんでした。
次は一日かけて、ゆっくり見たいと思います。
閉じる投稿日:2014/01/25
-
庭園散策は体力勝負
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 1
-
音楽祭で有料だった
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
せっかく行ったら小トリアノンまで
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
ヴェルサイユ
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
プチトランお勧めです!
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
夏にヴェルサイユに行くなら夜の噴水ショーは外せない
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 1
夜の噴水ショー(LES GRANDES EAUX NOCTURNES )
2012年6月16日〜9月1日の毎週土曜日... 続きを読む、および2012年9月7日(金)に、ヴェルサイユ宮殿の庭園で行われるイベントです。
庭園内にいくつもある噴水がライトアップされ、とても幻想的な雰囲気です。
時間は21時から23時20分で、日本の感覚ではずいぶん遅いと感じますが、夏のヨーロッパは日が長いので、このくらいの時間でないと、ライトアップの効果も出ません。
11時からは、花火が上がります。
料金は23ユーロ。
http://jp.chateauversailles.fr/jp/prepare-my-visit-/single/tickets-and-rates/billets-et-tarifs/les-grandes-eaux-1-en
チケットはこちらから買えます。
http://aparteweb.com/awprod/CVS/AWCategories.aspx?SEA=313&INS=CVS&CAT=102&LNG=EN 閉じる投稿日:2012/07/29
-
雄大さの罠
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
宮殿の次は庭園です。
パリミュージアムパスでそのまま入れます。
ちなみに宮殿2階にある鏡の間から見る庭園は遠くが見... 続きを読む渡せるのでいい!
とにかく宮殿をくまなく見終えると、すでにくたくたです。
しかし、しかし、しかし、・・・
6月初旬に訪れましたが、新緑が映えます、草花が色鮮やかです、最高の季節です。
宮殿前の「水の庭園」の端に立つと見晴らしがすばらしく、
後ろには宮殿がそびえたち、前には庭園の水路などが一直線に並びます。
そうです、横に広がる広大さ、奥に連なる遠大さ、左右に対称する美しさ、
そして花に水に森に像に息づく緻密さ、これで気分爽快です。
ということで疲れもすっかり無くなり、お散歩気分で大トリアノンに歩いていきました。
・・・それが間違いでした。
・・・プチトランに乗ってください。広すぎです。絶対です。
閉じる投稿日:2012/07/10
-
広い美しい世界
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
庭園は宮殿から見るだけで良いと思った。
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
とにかく広い
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
予習に使えるオーディオガイド
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
日本からチケットを購入するのがベスト!
- 5.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
2度目のベルサイユ宮殿ということもあり、個人で日本からベルサイユ宮殿のサイトより、PASSEPORT GRANDES EA... 続きを読むUX(土・日限定で行われる庭園の噴水祭込みの1日パスポートとなっており、シャトー+庭園+離宮のすべてが入場できるチケット)を購入していきました。
おかげで、チケットを購入する為の列に並ぶことなく、城内を散策できました♪
城内は2度目ということもありましたが、個人で行っている為、時間を気にすることなく楽しめました。
また、日曜日に行ったので、噴水ショーを楽しむことができました。以前来た時は、噴水が出る日ではなかったので、残念だったので、今回は、何が何でも、噴水が出る日を選んできました。
ベルサイユに来る際は、ぜひ噴水が出る日を調べて行かれるといいですよ!
また、城内(特に庭園)にはトイレが少ないので、空いているトイレを発見したら、寄っておくのがいいかと思います。
※参考までに、タヌキ猫の書いた旅行記を参考にしてください。
http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-736.html 閉じる投稿日:2012/10/11
-
以外と見学できるところが少ない
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
家族旅行ということで、オプショナルツアーにて参加しました(午前)。
ツアー客が次から次へとバスから降り立ち、セキュリ... 続きを読むティーチェックも長蛇の列です。割とサクサク進むので、実際の待ちは10分弱といったところでしょうか。オーディオガイドを借り、早速見学へと移りました。
オーディオガイドの1つが電池切れであることが判明。面倒なので私のものを子供に私、写真撮影に重点をおくことにしました。
とにかく人・人・人でゆっくりと見られる雰囲気ではありません。最初の礼拝堂を押しつ押されつ何とか子供を前にもぐりこませ、しかと目に焼き付けると次に進みました。一旦部屋の見学に入りますと逆戻りはできません。時間のある方は一通りみて、もう一度最初から・・という形になるのでしょうね。息子が王妃の居室にある小さなドア(王の居室に続いており、民衆がヴェルサイユになだれ込んだ時このドアを通って逃げたそうです)を見逃したため、戻ろうとしたところ係員に止められていました。
混雑しているとは言え、ルーヴルのモナリザやミロのヴィーナスの前と比べるとマシな方です(あちらはタイムセール会場前といったところでしょうか)。大都市の美術館(大きな展覧会をしている)の混み具合といった感じです。
メインは2Fで1Fはほとんどが見学不可(マリー・アントワネットの部屋も不可です)。ゆっくり見ても1時間半で十分だと思います。ツアーでの見学時間がそのくらいでしたが、お土産を買い、トイレにも行くことができ(出口付近の女性トイレは長蛇の列です)
まだ時間が少々余りました(あの混雑具合ではそれ以上ゆっくり見学するのは無理かと思います)。
庭園ですが、有料の期間とそうでない期間があるようです。冬季は無料なのでしょうか(よくわかりませんが)。外から見る限りでは「別に行く必要もなかろう」という感じでした。宮殿の上から見ると綺麗だったのですけどね。
色々なお城を見てきましたが、ヴェルサイユは趣味がいいと思います。外観の金ぴかにはちょっと引きましたが、内装はなかなかよかったというのが家族の一致した意見です。
混雑を避けるには、ツアー客がいない時間帯を避けるのがベストだと思います。 閉じる投稿日:2012/04/09
-
豪華!
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
とにかく広い!
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
ダヴィットの描いたもう1枚の絵
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
散歩
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
2月はのヴェルサイユは寒かった
- 4.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
広すぎる
- 5.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0