1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. ヴェルサイユ
  7. ヴェルサイユ 観光
  8. ヴェルサイユの宮殿と庭園
ヴェルサイユ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヴェルサイユの宮殿と庭園 Palace and Park of Versailles

城・宮殿

ヴェルサイユ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

ヴェルサイユの宮殿と庭園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263300

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(201件)

121~140件(全201件中)

  • 想像を絶する豪華さ。一日かけたい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    宮殿内はどこもかしこも過剰に装飾され豪華で圧倒されっぱなしでした。こんなところに住んでいたら、気が変になりそう・・・
    ...  続きを読む本で「日本語ガイド」付きの半日ツアーを申し込んだつもりが、当日参加してみたら「日本語オーディオガイド付き」ということが判明。このオーディオガイド、丁寧な解説をしてくれていいのですが、模型や映像の展示コーナーまで詳細に解説してくれるので、時間に制限がある人には向かないと思います。

    庭園もすばらしく、とんでもなく広いのでプチ・トランが走っています。マリー・アントワネットがお気に入りだったというプチ・トリアノンなど多くの見所がありますが、半日ではとても行く余裕がありませんでした。
    次は一日かけて、ゆっくり見たいと思います。




      閉じる

    投稿日:2014/01/25

  • 庭園散策は体力勝負

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 1

    休業日と知りながらベルサイユ宮殿へ。地下鉄とバスで行きました(約1時間)。入り口で写真を撮って、庭園へ。噴水は出ていません...  続きを読むでした。
    とにかく広い。公園の中にはレンタル自転車やレンタルカートがありました。
    自転車が1時間6.5ユーロ、カートが1時間30ユーロでした。少し高いですが、グラントリアノン、プチトリアノンに行く方には、借りることをお勧めします。私たちは歩いて行きましたが、帰りはへろへろでした。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • 音楽祭で有料だった

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    夏休みにフランス観光でヴェルサイユ宮殿に行ってきました。

    ミュージアムパスを買っていたので全部ただで入れると思ってい...  続きを読むたのですが、音楽祭をやっているようで庭園に入るのにさらにお金がかかりました。ちょっと残念でした。

    庭園はとても大きく歩いて回るとかなりの時間を要することになります。

    マリーアントワネットの離宮まで歩いて行くのであれば、そして全体をあますことなく観光するのであればレンタルサイクルかプチトランに乗らないと大変だと思います。  閉じる

    投稿日:2012/08/28

  • せっかく行ったら小トリアノンまで

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    今回はベルサイユまで電車で行き、自由に回りました。昔宮殿に行った時よりデジタル化されていて(映像など多数あり)少しテンショ...  続きを読むンは下がりました。小トリアノンまでは、プチトラム?で移動しましたが、人が多くてかなり並びました。しかし、王妃の村などは静かでよかったです。フリーで行かれる方は是非足を延ばしてみて下さい。
    でも、迷子になると帰れなくなりそうです。  閉じる

    投稿日:2012/08/17

  • ヴェルサイユ

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    流石、世界遺産!ヴェルサイユ宮殿。
    外観もすごいし、室内の装飾もすごい。フランスに行ったら絶対に行くべきです。
    やはり...  続きを読む、パリ市内から少し離れているのが厄介です。電車の切符の買い方などよくわかりませんでした。笑
    室内に入るのにまあまあ並びます。  閉じる

    投稿日:2013/06/15

  • プチトランお勧めです!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    宮殿見学があまりにも混雑していて疲れてしまい、迷うことなくプチトランに乗ることにしました。庭園の料金が別に徴収されたという...  続きを読む口コミがありますが、私達はパリミュージアムパスで大丈夫でした。プチトランは1人⒍9ユーロでした。
    乗り降り自由なので、少しの距離のところは歩けば良いし、使い勝手が良かったです。
    広大な庭園が見事に手入れされていて、一見の価値があると思います。
    宮殿の人混みに疲れてしまいましたが、庭園でリフレッシュされました。  閉じる

    投稿日:2012/07/31

  • 夜の噴水ショー(LES GRANDES EAUX NOCTURNES )

    2012年6月16日〜9月1日の毎週土曜日...  続きを読む、および2012年9月7日(金)に、ヴェルサイユ宮殿の庭園で行われるイベントです。

    庭園内にいくつもある噴水がライトアップされ、とても幻想的な雰囲気です。

    時間は21時から23時20分で、日本の感覚ではずいぶん遅いと感じますが、夏のヨーロッパは日が長いので、このくらいの時間でないと、ライトアップの効果も出ません。

    11時からは、花火が上がります。

    料金は23ユーロ。

    http://jp.chateauversailles.fr/jp/prepare-my-visit-/single/tickets-and-rates/billets-et-tarifs/les-grandes-eaux-1-en

    チケットはこちらから買えます。

    http://aparteweb.com/awprod/CVS/AWCategories.aspx?SEA=313&INS=CVS&CAT=102&LNG=EN  閉じる

    投稿日:2012/07/29

  • 雄大さの罠

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    宮殿の次は庭園です。
    パリミュージアムパスでそのまま入れます。

    ちなみに宮殿2階にある鏡の間から見る庭園は遠くが見...  続きを読む渡せるのでいい!
    とにかく宮殿をくまなく見終えると、すでにくたくたです。

    しかし、しかし、しかし、・・・
    6月初旬に訪れましたが、新緑が映えます、草花が色鮮やかです、最高の季節です。

    宮殿前の「水の庭園」の端に立つと見晴らしがすばらしく、
    後ろには宮殿がそびえたち、前には庭園の水路などが一直線に並びます。

    そうです、横に広がる広大さ、奥に連なる遠大さ、左右に対称する美しさ、
    そして花に水に森に像に息づく緻密さ、これで気分爽快です。

    ということで疲れもすっかり無くなり、お散歩気分で大トリアノンに歩いていきました。

    ・・・それが間違いでした。
    ・・・プチトランに乗ってください。広すぎです。絶対です。
      閉じる

    投稿日:2012/07/10

  • 広い美しい世界

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    室内だけでも、見るために3時間以上掛かりますし、
    お庭は、自分の足で歩き回ろうとすると1日じゃ足りないと思うほどの広さで...  続きを読むす。

    室内は、音声ガイドをレンタルし、じっくり解説聞きながら回れます。
    各部屋ともみるところたくさんあります。


    ただ、事前にネットで行く日指定チケット購入したにも関わらず、事前チケットの列が長蛇のため、入ることを諦めたことがありますので、
    行く際は、開門より30分まえに着くと、楽にそんなに待たずに入ることができると思います。  閉じる

    投稿日:2013/04/23

  • 庭園は宮殿から見るだけで良いと思った。

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    宮殿の見学が1時間少しで 終わったので 庭園の見学に行った。何故か私の行った時は「パリ ミュージアム パス」を見せたが有料...  続きを読むということで 料金支払い。庭園は西洋風の庭園で繊細さはなし。大運河の辺りのカフェも価格が高くてパス。少しがっかり。  閉じる

    投稿日:2012/07/01

  • とにかく広い

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    有名なベルサイユ宮殿ですが、庭園にいくには別料金が必要です。宮殿内には王さまの寝室やマリーアントワネットの寝室などが公開さ...  続きを読むれています。日曜日におとづれたので、たくさんの人でゆっくりとみれなかったので残念です。また人ごみのため、すりには十分に気をつけたほうがよいとのことです  閉じる

    投稿日:2012/05/30

  • 予習に使えるオーディオガイド

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0


    ベルサイユ宮殿、マリーアントワネットの離宮のガイドが
    iPodやiPhoneにDLできます。
    http://www...  続きを読む.museesdefrance.org/podcast/pod_top.html

    電車の中で聴けば予習になるし、散策しながら聴けば
    無料オーディオガイドになります。

      閉じる

    投稿日:2012/05/28

  • 日本からチケットを購入するのがベスト!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    2度目のベルサイユ宮殿ということもあり、個人で日本からベルサイユ宮殿のサイトより、PASSEPORT GRANDES EA...  続きを読むUX(土・日限定で行われる庭園の噴水祭込みの1日パスポートとなっており、シャトー+庭園+離宮のすべてが入場できるチケット)を購入していきました。

    おかげで、チケットを購入する為の列に並ぶことなく、城内を散策できました♪
    城内は2度目ということもありましたが、個人で行っている為、時間を気にすることなく楽しめました。

    また、日曜日に行ったので、噴水ショーを楽しむことができました。以前来た時は、噴水が出る日ではなかったので、残念だったので、今回は、何が何でも、噴水が出る日を選んできました。

    ベルサイユに来る際は、ぜひ噴水が出る日を調べて行かれるといいですよ!
    また、城内(特に庭園)にはトイレが少ないので、空いているトイレを発見したら、寄っておくのがいいかと思います。

    ※参考までに、タヌキ猫の書いた旅行記を参考にしてください。
     http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-736.html  閉じる

    投稿日:2012/10/11

  • 以外と見学できるところが少ない

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    家族旅行ということで、オプショナルツアーにて参加しました(午前)。

    ツアー客が次から次へとバスから降り立ち、セキュリ...  続きを読むティーチェックも長蛇の列です。割とサクサク進むので、実際の待ちは10分弱といったところでしょうか。オーディオガイドを借り、早速見学へと移りました。

    オーディオガイドの1つが電池切れであることが判明。面倒なので私のものを子供に私、写真撮影に重点をおくことにしました。

    とにかく人・人・人でゆっくりと見られる雰囲気ではありません。最初の礼拝堂を押しつ押されつ何とか子供を前にもぐりこませ、しかと目に焼き付けると次に進みました。一旦部屋の見学に入りますと逆戻りはできません。時間のある方は一通りみて、もう一度最初から・・という形になるのでしょうね。息子が王妃の居室にある小さなドア(王の居室に続いており、民衆がヴェルサイユになだれ込んだ時このドアを通って逃げたそうです)を見逃したため、戻ろうとしたところ係員に止められていました。

    混雑しているとは言え、ルーヴルのモナリザやミロのヴィーナスの前と比べるとマシな方です(あちらはタイムセール会場前といったところでしょうか)。大都市の美術館(大きな展覧会をしている)の混み具合といった感じです。

    メインは2Fで1Fはほとんどが見学不可(マリー・アントワネットの部屋も不可です)。ゆっくり見ても1時間半で十分だと思います。ツアーでの見学時間がそのくらいでしたが、お土産を買い、トイレにも行くことができ(出口付近の女性トイレは長蛇の列です)
    まだ時間が少々余りました(あの混雑具合ではそれ以上ゆっくり見学するのは無理かと思います)。

    庭園ですが、有料の期間とそうでない期間があるようです。冬季は無料なのでしょうか(よくわかりませんが)。外から見る限りでは「別に行く必要もなかろう」という感じでした。宮殿の上から見ると綺麗だったのですけどね。

    色々なお城を見てきましたが、ヴェルサイユは趣味がいいと思います。外観の金ぴかにはちょっと引きましたが、内装はなかなかよかったというのが家族の一致した意見です。

    混雑を避けるには、ツアー客がいない時間帯を避けるのがベストだと思います。  閉じる

    投稿日:2012/04/09

  • 豪華!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    ヴェルサイユ宮殿と言えば、豪華絢爛、贅をつくした宮殿と言われていますが、まさにその通りでした!教科書で見た、鏡の間も、豪華...  続きを読むそのもの。月日が経って鏡はくすんでいましたが、広さと言い、きらびやかさと言い、すごかったです。お庭も、ため息が出るほど広くてびっくりしました!  閉じる

    投稿日:2014/11/09

  • とにかく広い!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    広いです。
    ちょっと行ってみよう、と歩き始めて、あっという間に2時間経ちました。
    歩いても歩いても、地図で確認すると噴...  続きを読む水の真ん中あたり。
    しっかり散歩をすることができました。
    途中で寒くなって、レストランで一休憩。
    トイレを探すのも大変でした。  閉じる

    投稿日:2013/05/24

  • ダヴィットの描いたもう1枚の絵

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    外観、鏡の間など有名な個所にももちろ感動しましたが、確かめたいことがあり、再訪しました。
    それは、ナポレオンの戴冠式の絵...  続きを読む
    この絵が複数枚あることは有名な話ですが、一人だけ描かれている女性のドレスの色がルーブル美術館に所蔵されているのと違うのです。
    ルーブルは白、ヴェルサイユはピンクと聞き、確かめたくて再訪しました。本当に違っており、目の当たりにした時は鳥肌が立ちました。
    こちらは、いつも混んでいるのが難点です。  閉じる

    投稿日:2014/10/03

  • 散歩

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    宮殿を観光したら外に出ることができるのですが、まさに庭園といいますか、ヘタしたら公園のような広大な広場でした。池が広がり、...  続きを読む散歩する人やくつろぐ人でとても賑わっていました。人目で気に入りまして、時間を過ごすことにしました。  閉じる

    投稿日:2014/06/03

  • 2月はのヴェルサイユは寒かった

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    2月に行きました。パリ郊外ということもあり、市内より気温が低く感じました。

    宮殿のさらに奥の庭園にある売店で聞いたと...  続きを読むころ、ー8℃とのこと。顔を出しているだけで痛かったです。体にはカイロを貼り、目だけ出して、マフラーを顔からグルグルに巻き、その上から帽子をかぶっても寒いくらいです。庭園を散策するには、しっかりした防寒着が必要です。

      閉じる

    投稿日:2012/06/29

  • 広すぎる

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    なぜか、宮殿内より庭園の方がたくさん人がいました。庭園には恐らくスリだと思われる方がチラホラ。要注意です。庭園ですが、本当...  続きを読むに広いです。疲れてしまうぐらい広いです。あと、冬場の鑑賞はとても寒いのでしっかりと防寒着を勧めます。  閉じる

    投稿日:2012/07/12

121件目~140件目を表示(全201件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 11
クチコミを投稿する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP