ヴェルサイユの宮殿と庭園 Palace and Park of Versailles
城・宮殿
4.08
クチコミ 6ページ目(201件)
101~120件(全201件中)
-
夏の期間にヴェルサイユ宮殿を訪問される方にお勧めです
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 6
年間を通して何かしらのイベントを行っているヴェルサイユ宮殿ですが、
夏の間に行われる噴水ショーと花火、そして夕方から始ま... 続きを読むるセレナーデはお勧めです。
順番としては、セレナーデを見学後、夕方~夜にかけて噴水ショーを見て、23時から花火が始まります。
セレナーデの時間は18時~20分間隔で予約が出来ます。
夜間の噴水ショーが始まるのが21時からだからセレナーデは19時40分以降に予約をすれば待ち時間がありません。
私は19時40分に行って、セレナーデが終わったのが20時40分頃、それから庭園に移動して10分程待って入場しました。
花火が始まるまでの2時間は噴水ショーを楽しめましたけど、少々寒かったので2時間は少し長かったです。
時期にもよりますが7月の日が長い時間帯なら遅めのセレナーデが良いと思います。
私が行った8月の初めは19時40分ごろにちょうど宮殿内に西日が差し、雰囲気がありました。
その時間だと噴水ショーもサンセット(21時過ぎ)~夜と色々な風景が楽しめました。
どの時期でも雰囲気は味わえますが、見える景色は違ってくるので良く検討したほうが良いと思います。
セレナーデはそれ程見応えがあるものではありませんが、宮殿内をグループで貸し切るので、
先頭を歩いていれば誰もいない鏡の間(結構貴重です)を見ることが出来ます。
花火が終わるのは23時半頃でパリに滞在の場合帰りの電車などが心配でしたらパリ発着ツアーもあります。
日系旅行会社が行っているので、日本語で予約が出来ます。 閉じる投稿日:2013/08/21
-
入場時にはミュージアムパスの優先列はありません
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
ベルサイユ宮殿に個人で行ってきました。
開園と同時に入れるようにと8時ごろにはホテルを出たものの、近郊列車に乗るのに手間... 続きを読む取り、少し出遅れました。
宮殿前に着いたのは9時半ごろで、もう長蛇の列です。ミュージアムパス所有者の個人用の列があるという情報があったので、それらしき列に並んでいましたが、それがないことがわかり再び並び直しです。並んだのは20分位。
スタッフの誘導、案内の手際が悪くて、人に訊こうにも皆観光客ですかららちがあきません。
宮殿内の見学時には、ツアー客と同じ歩調で歩くと、人が団子状態になって身動きもままならなくなりますから、少しずらして歩くと写真も上手く撮れます。
閉じる投稿日:2013/11/18
-
広すぎ!
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
入場は団体のほうがまだまし
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
とにかく入場が大変。広~い駐車場には大型観光バスがビッシリ!マイバスのツアーで訪れましたが、個人入場の方は長蛇の列!団体の... 続きを読む入り口もツアーガイドが強い人でないとどんどん抜かされてしまう。ラッキーな事にマイバスの私のガイドは頼もしいベテランのおばさんでした。中での説明も軽快で素晴らしかった。
フラッシュを使用しなければカメラの撮影がOKで驚きました。午後からの半日観光だったので庭には入らずに宮殿の中から見ましたが、庭を見学するにはもう半日かかるそうで、午前中に参加して庭を見学した客を帰る時ピックアップして一緒にバスに乗せて帰って来ました。
中にお土産屋がありますが多少高いです。
ギャラリーラファイエットで1.99ユーロ(260円)で売っていたマグネットがヴェルサイユ宮殿では3.80ユーロ(500円)でした。
豪華絢爛のルイ14世、ルイ15世、ルイ16世とマリー・アントワネットが過ごした住まいは見る価値ありです。 閉じる投稿日:2014/06/05
-
じっくり見るには1日必要
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
とても豪華な宮殿
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
トリアノンもまわりたい場合はゆっくり時間を取ってください。
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
長蛇の列はチケット購入と建物入場Wカウント
- 2.5
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
きれいな庭園です
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
大行列
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
ミュージアムパス入口
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
広大な庭園と噴水ショー
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
美しい!
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
シーズン中は物凄く混んでいるので2時間ほど並ぶのは覚悟してください。そして横入りをしようとする中国人が物凄くいるのでそれも... 続きを読む注意。同じアジア人だと思ったら余計に厚かましく入り込んでくるので強気で撃退してください。
宮殿内の一番の見ものは天井だと思います。さすが贅の限りを尽くしただけあって、金ぴかの室内の天井まで美しい壁画がつらなっています。そして乙女な人が見たら狂喜するようなかわいらしい家具やベッドリネン、カーテンなどとてもラブリーです。
私が一番気に入ったのは実は庭園。ここをレンタル自転車で走りながら離宮めぐりをするのもとても楽しいです。あと閉園時に帰ろうとすると電車の改札がものすごいことになっていますので、スリにご注意。あと海外のクレジットカードはチケットの自販機で使えませんのでキャッシュが必要です。 閉じる投稿日:2014/03/08
-
豪華さと大きさはやはり一見の価値あり
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
スリに気をつけて
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
初めてフランスに行ったのならば、やはり、ヴェルサイユ宮殿は見ておきたいところですよね。はじめていく人は、入口にたどり着く... 続きを読むまで注意ポイントです。アフリカからの移民たちがキーホールダーやらを押し売りしてます。立ち止まらずに入口までまっすぐ進んでください。
中に入ったらスリに注意です。フランスでは児童は捕まっても罰せられないので、孤児を集めてスリをさせる悪い大人たちがいます。そのせいで、いたるところでスリがたくさんいます。ここも例外ではないので気をつけましょう。
中は豪華絢爛・・・というか、経年相応の渋みがある展示物がたくさん。庭園も散歩すると心地よいですし、ゆっくり歩いて回ることをお勧めします。周辺にレストランがたくさんあるので、歩き疲れたら、ゆっくり食事でもどうぞ。
閉じる投稿日:2013/06/12
-
何度行ってもすばらしいです
- 5.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
宮殿の装飾はパーフェクト!
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
上から見るとミッキー?な、庭
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
行って本当に良かったです!
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
広大で可愛い庭園
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0