1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. ヴェルサイユ
  7. ヴェルサイユ 観光
  8. ヴェルサイユの宮殿と庭園
  9. Q&A
ヴェルサイユ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヴェルサイユの宮殿と庭園 Palace and Park of Versailles

城・宮殿

ヴェルサイユ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

ヴェルサイユの宮殿と庭園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263300

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 朝からヴェルサイユ宮殿締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/08/29
    • 8

    10月にフランス旅行に行く予定です。フランスでの観光スポットはかなり時間がぎゅうぎゅうになりそうですが、行けるだけ行こうと ...  続きを読む 思ってます。フランス旅行は5泊7日のツアーに参加し、その中でフリーに使えるのは3日間です。その中で、ヴェルサイユ宮殿は宮殿と庭園を中心に一気に回ろうと思ってます。日曜日だと他の曜日に比べ混むといった情報もあり、朝早く出発し、ヴェルサイユ宮殿には到着が8時過ぎを予定してます。出来るだけ早く着いて並ばず入れればと思っているのですが…。最初は宮殿からと思ってましたが、旅行雑誌に庭園は8時から入場出来ると書いてあったので、時間を有効的に使うには庭園を先に見てそれから宮殿(入場が9時からなので)を行けば次のスポットに早く行けるのではと思いましたが、先に庭園→宮殿の順に行けるのでしょうか?それとも庭園に入場できても宮殿にはまた並ばなきゃいけないのでしょうか?
      閉じる

    回答(8件)

    ルンルン様 初めまして

    フランス旅行 楽しみですネ!!

    私も10月頭に友人と8泊10日でパリ&シャルトル&モン ...  続きを読む に色々教えてもらいました。

    >先に庭園→宮殿の順に行けるのでしょうか?
    >それとも庭園に入場できても宮殿にはまた並ばなきゃいけないのでしょうか?

    庭園から宮殿に入る時は再度並ばなければだめだったそうです!!

    朝9時過ぎに宮殿に着いたら大陸の方たちで長蛇の列、やっと入っても落ち着いて鑑賞できる状態ではなかったので先に庭園やトリアノンに行ったそうです。
    そして宮殿に戻ったら結局再度並ばなければならず又並んで待ったという苦労話を聞きました。

    ですのでなるべく早く(8時過ぎには)着いて並んで宮殿を見てから庭園にいらした方が確実だと思います。

    因みに私達は10/04の日曜日に行く予定にしています。
    お互い楽しい旅になるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・(by 天使の都さん)  閉じる

    ルンルンさん
    by ルンルンさん
  • ヴェルサイユ宮殿の混雑について教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2015/04/08
    • 6

    恒例の6月末のパリ滞在時、ヴェルサイユ宮殿へ行くことになりました。予定外のことでまったく調べていないのでこれから情報収集す ...  続きを読む るのですが、観光シーズンで大変混雑すると聞き、おののいています…。
    夫と2人ですが、どちらも行列が大嫌い、たくさんの人が並んでいると、どんな遠方までやってきていても予定を(当然のごとく)取りやめるくらい、です。しかし、この滞在時に開催されている展示を観るためにヴェルサイユ宮殿にはどうしても行きたいので、できるだけ我慢をするつもりです。
    それでもなるべく並ばないで(できれば内部も混雑していない状態で)見学できればと思っていますので、ぜひ、お知恵を拝借できれば。
     <訪問時期:2015年6月末の1週間 ヴェルサイユ行は木〜日のどこか>
     ●宮殿HPより予約可能の入場券の使い勝手はどうでしょうか?ミュージアムパスは購入分は活用できないので、並ぶ時間がミュージアムパスとさほど変わらない(またはパスホルダーと同じ入場口)なら、こちらを予約しようかとも思います。
     ●木〜日で混雑するのは土日でしょうか?
     ●ミュージアムパスは購入したことがないのですが、このパスがあると行列に並ぶ時間は少ないでしょうか?
     ●9時の開園前が混雑はマシでしょうか?閉園前はどうでしょうか?入場に際しての行列、宮殿内の混雑が少ない時間帯はありますか?
     
    ツアーでは団体入場で待ち時間少なく入れる、とどこかにありましたが、集合時間が気になって(朝の出発などは「遅刻してはいかん」と緊張して前日不眠になったり)、ストレスなので個人で行きたいと思っています。
    ミュージアムパスで入場できる他の施設では、現時点で行く予定なのはポンピドーのみで、2日間のパスをこの2施設のみに使用、と考えると高額ですが、パス有りの方が入場がかなりスムーズであれば、そのためだけにパスを買ってもいいかなぁ、と思っています。

    他、ヴェルサイユ宮殿訪問に関して、教えていただけることがあれば、ぜひともお願い致します。  閉じる

    回答(6件)

    こんにちは。2014年のら5月に行きました。かなり並んでいました。理由は入り口のセキュリティで一人づつ手荷物検査などがある ...  続きを読む ので並ばずに入れました。
    セキュリティの人に招待券を見せたら並ばずに入れてくれました。
    普通の入場券の人は、並んでました。
    ミュージアムパスの人も、セキュリティに見せても列に戻るように言われてました。でも、他のセキュリティの
    人に見せたら入れている様子が見れました。
    ミュージアムパスは
    入場券を買う列には並ぶ必要はないですが、セキュリティチェックを受ける列から外れて優先的に入ることは難しいのかもしれません。
    それから、個人で電車で行くならベルサイユの最寄り駅トイレはおすすめしません。有料でコインをいれるタイプですがきたないです。
    駅前のマクドナルドは、レシートに記載のパスコードがないとトイレにロックがかかっていて入れません。
    並びのスタバは並んでいれば無料で入れました。男女共有の個室トイレが1つしかないのでまちます。
    ベルサイユ宮殿の入り口の左手にもトイレがあります。
    建物の前にトイレのアイコンがありますのでその建物に入ればわかります。こちらは、たくさんあります。
    ベルサイユ宮殿内にも何ヶ所かありますが、見学時にトイレに行くよりは事前に行く方がおすすめです。
    アンジェリーナのモンブランは、マリーアントワネットの庭近くの店舗がおすすめです。
    (by ぷーちゃんママさん)  閉じる

    bpmu46さん
    by bpmu46さん
  • ベルサイユ宮殿の庭園のチケット締切済早めに!

    • 投稿日:2013/10/02
    • 4

    ベルサイユ宮殿の庭園はミュージアムパスで入場できますか?

    いつも皆様のクチコミを参考にさせていただいております。
    ...  続きを読む ありがとうございます。

    10月に個人でパリ旅行をします。
    ベルサイユ宮殿に土曜日の9時から見学予定です。
    ミュージアムパスは購入済です。
    庭園は土日は大噴水ショーがあるため料金がいるとなっています。

    ・ミュージアムパスで庭園の入場は出来るのでしょうか?
    ・もう一度並んで庭園の入場券を買わないといけないのでしょうか?
    ・庭園は8時から見学可能なので庭園のチケットが買える窓口があるのでしょうか?

    今のところ、9時の開門と同時に入場して下記のスケジュールで見学の予定です。
    宮殿→庭園→大噴水ショー→プチトリアノン→グラントリアノン

    御経験のある方、教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(4件)

    噴水ショーは今期は終わってるのでは?
    先月行ったのですが
    公式サイトで9月15日までって書いてありました。
    庭園は宮 ...  続きを読む (by おじゃりんさん)  閉じる

    すぶたさん
    by すぶたさん
  • ヴェルサイユ宮殿 ・ エッフェル塔締切済早めに!

    • 投稿日:2011/11/05
    • 4

    12月初旬にフランスに行くことになりました。
    ツアーなのですが、帰国前日の午後半日+帰国直前の午前と、少しだけフリーの時 ...  続きを読む 間があります。
    その時間で、ヴェルサイユ宮殿とエッフェル塔に行けたらなと考えています(疲れ具合や時間によっては行けないかも…)。
    季節的に空いているかもしれませんが、少ない時間を大切に、と言うのは建前で、並びたくありません(笑)。
    行けるかどうかもわからないですし、昭和人間なのでネット予約がよくわからないのもあり、現地で前日など直前にチケット購入や予約をしたいと思います。
    ヴェルサイユのチケットは「フナック」で売っているらしいのですが、その他、「こんな所(駅など)でチケット売ってるよ」とか
    エッフェル塔の予約は「前夜の夜景観光の際に買っておけるよ(夕食後、プラ×2しようかな…と)」とか(←適当に考えてみたけど可能なのでしょうか?)「こうやって予約すれば?」とか
    ありましたら、お知恵をお貸しください。
    長文で失礼します

    PS.ついでに、食べ物とかお勧めとかあったら、それも教えてください。食事も付いたツアーなのですが、モンサンミッシェルでの昼食とパリでの昼食は付いてなかったので。その他、情報、歓迎します。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。
    ヴェルサイユに効率よく、楽して行きたいということでしたら、マイバス等のツアーで行くのが一番です。RERの乗 ...  続きを読む JCBラウンジに行って予約してもらうといいです。

    モンサンミッシェルでお昼がついていないのは珍しいですね。たいてい、名物のオムレツを食べさせられるのに… ついていなくて正解!名物にうまいものなしというのはこのこと!
    2回目に行った時は、ついている食事 キャンセルして自費で別のものを食べました。
    パリではいろいろなお店があります。口コミや旅行記にも多少記載していますので参考になさってください。

    良い旅行となりますように!

    (by Belle Neigeさん)  閉じる

    ぶるぶるさん
    by ぶるぶるさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP