夏の期間にヴェルサイユ宮殿を訪問される方にお勧めです
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by ippuniさん(女性)
ヴェルサイユ クチコミ:2件
年間を通して何かしらのイベントを行っているヴェルサイユ宮殿ですが、
夏の間に行われる噴水ショーと花火、そして夕方から始まるセレナーデはお勧めです。
順番としては、セレナーデを見学後、夕方~夜にかけて噴水ショーを見て、23時から花火が始まります。
セレナーデの時間は18時~20分間隔で予約が出来ます。
夜間の噴水ショーが始まるのが21時からだからセレナーデは19時40分以降に予約をすれば待ち時間がありません。
私は19時40分に行って、セレナーデが終わったのが20時40分頃、それから庭園に移動して10分程待って入場しました。
花火が始まるまでの2時間は噴水ショーを楽しめましたけど、少々寒かったので2時間は少し長かったです。
時期にもよりますが7月の日が長い時間帯なら遅めのセレナーデが良いと思います。
私が行った8月の初めは19時40分ごろにちょうど宮殿内に西日が差し、雰囲気がありました。
その時間だと噴水ショーもサンセット(21時過ぎ)~夜と色々な風景が楽しめました。
どの時期でも雰囲気は味わえますが、見える景色は違ってくるので良く検討したほうが良いと思います。
セレナーデはそれ程見応えがあるものではありませんが、宮殿内をグループで貸し切るので、
先頭を歩いていれば誰もいない鏡の間(結構貴重です)を見ることが出来ます。
花火が終わるのは23時半頃でパリに滞在の場合帰りの電車などが心配でしたらパリ発着ツアーもあります。
日系旅行会社が行っているので、日本語で予約が出来ます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/08/21
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する