オビエド歴史地区とアストゥリアス王国の建造物群 Monuments of Oviedo and the Kingdom of the Asturias
史跡・遺跡
3.31
施設情報
クチコミ(10件)
1~10件(全10件中)
-
大聖堂や旧市街の街並み、山手の古い建造物
- 5.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
のんびりと観光しましょう
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 0
-
ナランコ山のふたつの教会と市内にある教会、それと行ってびっくりの泉。
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
オビエドの世界遺産のうち、今回訪れたのはナランコ山中腹にある、サンタ・マリア・デル・ナランコ教会とその近くにあるサン・ミゲ... 続きを読むル・デ・リーリョ教会、それと市内にあるサン・フリアン・デ・ロス・プラドス教会とフォンカラダの泉です。
ナランコ山の教会へは市内からバスが出ていますが、教会の下の方にしか止まりません。バスターミナルか駅からだと歩いて30分くらいなので、私たちは歩いて行きました。急坂なので行きはタクシー、帰りは景色を楽しみながらぶらぶらと降りてくるのもいいと思います。山の教会は素朴な外観ながら周囲の風景に溶け込んで味わい深いものがあります。
サン・フリアンの方も同じような雰囲気の教会ですが、市内の交通量の多い幹線道路沿いにありますのでその分ちょっと有り難みが薄れるような。
そしてフォンカラダの泉、こちらはやや拍子抜け。申し訳ないですが、第一印象はこれが世界遺産?でした。
街歩きの途中で見られるのでまあいいか、という感じです。
おすすめはナランコ山の頂上です。リーリョ教会からさらに40分ほどゆるい坂道を登っていくと巨大なキリスト像に遭遇します。広大な景色も望めます。この道ではウォーキングやランニングをしている地元の人をたくさん見かけました。
閉じる投稿日:2017/05/29
-
-
ロマネスクより古い建築群
- 5.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
丘の上の教会群
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
大聖堂があります
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
旧市街地の一部には時間が止まっています。
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
-
-
オビエドのアストゥリアス建築
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
アストゥリアス王国の建造物群として世界遺産に指定されている建物のうち、オビエド郊外の山の中腹に2つの小さな教会があります。... 続きを読むいずれも9世紀に建てられた、プレロマネスク様式の教会です。山を登って行って上の方がサン・ミゲル・デ・リーリョ教会、下にサンタ・マリア・デル・ナランコ教会があります。サン・ミゲル・デ・リーリョ教会の近くには駐車場がないので、路側にしばらく車を駐めて外観だけ見て回りました。下のサンタ・マリア・デル・ナランコ教会の近くには整備された駐車場があります。案内の時間が決まっているので、それまでは中に入れず、教会の周辺でしばらく待ちました。展望もよく気持ちの良い場所です。案内してもらった教会は、長方形のシンプルな構造です。案内者の説明がありましたが、言葉がわからず、それでも素朴で良い感じの教会でした。
閉じる投稿日:2015/10/22
-
ナランコ山にあるアストゥリアス建築の2つの教会
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 1
オビエドの北側、ナランコ山には2つのアストゥリアス建築の教会があり世界遺産に登録されています。
一つはサンタ・マリア・デ... 続きを読むル・ナランコ教会、もう一つはサン・ミゲル・デ・リーリョ教会(写真)
ガイドツアーでないと中は見れません。
ナランコ教会で共通チケット(3ユーロ)が買えますが、リーリョの方に先に行き外を見ていたら外でガイドの説明が始まり、チケットを見せて人が中に入っていきます。
ガイドにチケットは持っていないと言うと、その場で3ユーロ払って入ることが出来ました。
その後、ナランコ教会行って(リーリョの少し下にあります)チケットをもらい、こちらの中にも入ることができました。
ガイドツアーは、何時に始まるのか書いてあるわけではないので、係りの人に聞いたり他の観光客の行動を観察しないと参加できません。
また、時間的に余裕がないと難しいです。
ですが外見だけでも見る価値があるので、ぜひ足をのばしてください。
アクセス:
町の中心部は駅の南側でナランコ山は駅の北側、町から山頂にキリスト像?が見えます。
カテドラル付近からタクシーで行っても約5.5ユーロと遠くありません。
タクシーを帰してしまうとバスか徒歩で帰らなくては行けないので、時間があまりなくて外だけ見るならタクシーを待たせておいた方がいいです。
バスで帰る時は少し山を下ると屋根付きのバス停があり、そこからバスに乗れば町の中心に戻れます。
行きもバス利用したいならば、ウリア通りのエル・コルテ・イングレスの前から10番のバスに乗って行きます。駅に向かって右側(右側通行なので)のバス停です。
閉じる投稿日:2010/11/05
-
スペイン王国の起源、アストゥリアス王国
- 4.5
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 0
1件目~10件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
オビエド歴史地区とアストゥリアス王国の建造物群について質問してみよう!
オビエドに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Kamuy_Tu_Sintaさん
-
fannさん
-
mint29さん
-
やしのみさん
-
EuropeanTravelerさん
-
旅行大好きtakau99のフォトブログさん
- …他