1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. プリトヴィッツェ湖群国立公園
  8. Q&A
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

プリトヴィッツェ湖群国立公園 Plitvice Lakes National Park

国立公園

その他の都市

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

プリトヴィッツェ湖群国立公園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10263184

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(15件)

このスポットについて質問する
  • プリトヴィツェのルート規制について締切済早めに!

    • 投稿日:2019/06/29
    • 4

    7月半ばにプリトヴィツェに行く予定の者です。ネットを調べていた所プリトヴィツェのルート規制が始まったという情報を見かけそれ ...  続きを読む に関し質問させていただければと思います。
    公式サイトを見ると今年6月から決められたルート以外を通るのは禁止になったようで、決められたルートを見るとエントランス1から始まるコースはエントランス1に戻り、エントランス2から始まるコースはエントランス2に戻るようでした。
    また個人の方が書かれているサイトを見ていると帰りのバスがエントランス2を先に通る関係でエントランス2で満席になると指定席を事前購入していても席に座れなかったりエントランス1に止まらなかったりで大変という情報を見かけました。
    私の行きたいルートはエントランス1から始まっているので本当はエントランス1から所定のルートを辿り、帰りだけエントランス2から出たいのですがこういった出口に戻る時だけルートから外れることも不可能になったということなのでしょうか?
    また今でも7月のピークだと帰りのバスをエントランス1で待つと指定席を取っていても座れなかったり最悪バスに乗れなかったりするのでしょうか?
    ルートに関しては公式サイトに問い合わせようかと思ったのですが英文作成に挫折し…
    ルート規制が始まったばかりのようで詳細をご存知の方は少ないと思うのですが、もし何か知ってる方がいたら教えていただければありがたいです。  閉じる

    回答(4件)

    sakiさん、こんにちは。

    https://np-plitvicka-jezera.hr/
    でいろいろ探してみたの ...  続きを読む します。

    日本語のサイトだと
    https://www.otoa.com/news_detail.php?code=35484
    https://www.veltra.com/jp/europe/croatia/a/118463

    によれば、
    「2019年6月3日よりプリトヴィッツェ湖群国立公園のルート規制が行われております。このルート規制に伴い、2箇所ある入口のどちらか一方のみが利用可能となります。そのため、入口1から入場した場合には入口1より出場、入口2より入場した場合には、入口2から出場することが必須となります。」

    それでEメール: info@np-plitvicka-jezera.hr に送ればいいようです。英語ですが、次を利用すると楽ですよ。
    https://translate.google.co.jp/?sl=ja&tl=en

    英文の参考です。

    Dear Sirs and Madams,

    I am writing from Japan. I heard that from June 3, 2019 you introduced new rule for hiking:
    Starting from entrance 1 should end at entrance 1, and starting from entrance 2 should end at entrance 2.
    I wanted to start from entrance 1 and end at entrance 2, when I visit the park in July.

    My question is
    1. Can I start from entrance 1 and end at entrance 2?
    2. I heard that when the bus from entrance 2 was full, the reservation of the seat was not effective. If I have to get on the bus from entrance 1, can I ride the bus from entrance 1, even if I reserve the seat?

    I would appreciate it if you could answer these questions.
    Thank you very much.

    Best regards,
    Saki
    (by いのうえさん)  閉じる

    sakiさん
    by sakiさん
  • プリトヴィッツェ湖群国立公園の入園券について締切済早めに!

    • 投稿日:2019/01/20
    • 3

    こんにちは
    4月末にプリトヴィッツェに行く予定で、エントランス近くに宿も押さえてあるのですが、1日券で園外へ出たり入った ...  続きを読む りは可能なのでしょうか。
    公式ホームページを見ても見方が悪いのかも知れませんが、書いてないようなのでどなたかご存知の方がおられましたらお教えください。  閉じる

    回答(3件)

    一昨年秋の経験です。

    結論から言えば出入り自由でした。
    エントランス2から入ったのですが、ゲートなどは何もなくフリ ...  続きを読む 船に乗る時だけです。その時はチケットにスタンプを押されました。
    もし全部歩いて回るのなら、入園券なしでも行けたと思います。(by birdieさん)  閉じる

  • プリトヴィツェ湖群国立公園の散歩について締切済早めに!

    • 投稿日:2018/06/27
    • 4

    プリトヴィツェ湖群国立公園に現地ツアーを申し込んだのですが、問い合わせたところ、湖内のツアーは各自で勝手るとの事で、ガイド ...  続きを読む さんは中には入らないようです。

    去年、ツアーに参加した際にはガイドさんが一緒に回ってくれたので、広い園内でも非常に良くポイントを見ながら歩くことができました。
    その時に、あまりに広かった印象があり、今回自分たちで回れるか心配になってきました…

    もちろん時間など考えずに行くのであれば良いのですが、一応往復のガイドは付いているので集合時間などに遅れないか?
    迷った場合大丈夫か?など必要以上に考えてしまっております。

    現地の英語ツアーを申し込んだ方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(4件)

    5年前のことで よく覚えていないのですが。

    私達は ザグレブからの日帰りで行きましたので 帰りのバスの時間があり 自 ...  続きを読む  遊びに来ている人がいますので メインの通りを歩いてる限り 迷うことがありません。
    地図は 入場券を渡すと 1人1枚くれました。

    日本でも 尾瀬や上高地の明神池を散策したりするのと 大差ないと思います。壮大さでは違いますが きっと方向音痴でも行けると思います。
    時々 日本人も歩いていますから 何かあったら 声をかけてみてはどうでしょう。

    湖群国立公園の現地ツアーには参加せず 個人でバスで行ったのですが 現地ツアーのガイドは 全員集まらないと帰りませんので 置いて行かれることはないかなぁ と思います。
    国立公園は人気があり 現地ツアーの方が 往復の心配をしなくていいので お勧めします。

    ちなみに 私達は 10月に バスが来る時刻の30分前にバス停に着いていたのですが バスは遅れてきて その上に 後から来た人達がサーと並んで バスに乗れず タクシーの相乗りでザグレブまで帰った覚えがあります。
    まっ アクシデントも思い出の一つです。 

    心配せずに楽しんできてください。 (by mamuさん)  閉じる

    MAさん
    by MAさん
  • プリトヴィッツェのチケットについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/06/10
    • 3

    8月にプリトヴィッツェへ行く計画をしています。
    エントランス1近くの、公園外のB&Bに宿泊予定です。

    1日目は、ス ...  続きを読む プリットから16:45着のバスで到着するため、
    この日はハイキングはせず、チケットだけを購入しておきたいと考えています。

    翌日の1日券の購入、というのは可能でしょうか?
    当日利用するチケットしか購入できないのでしょうか。

    ご存知の方教えていただければ嬉しいです。  閉じる

    回答(3件)

    オンライン購入すれば問題ないのでは?

    8月の窓口購入は1時間以上並びますよ。

    バルカン放浪
    http://d ...  続きを読む (by delfinさん)  閉じる

    mumさん
    by mumさん
  • プリトヴィッツェ湖群国立公園  5月末の混雑について締切済早めに!

    • 投稿日:2018/04/16
    • 3

    五月末に個人でプリトヴィッチェ湖畔国立公園に行かれた方はいらっしゃいませんか?

    五月末に個人で同日にザグレブ―プリト ...  続きを読む ヴィッチェースピリットの行程で、長距離バスを利用して旅行する計画を立てています。

    ネットで調べているうちに、何件か、「公園のチケット購入に1,2時間並んだ」とか、「園内ボートに乗船するのに40分並んだ」という体験記を読みました。

    ピークは6月から8月らしいですが、5月末はほぼ6月。

    公園での滞在時間は4時間を予定していますが、長い待ち時間を考えると、行っただけで終わってしますのではないかと、不安になってきました。

    経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
      閉じる

    回答(3件)

    その1~2時間、並んだ口です(笑

    券売所が小さく、窓口が2~3箇所しかないので、
    訪問客の量を裁けず、行列化してま ...  続きを読む 6月でも行列は必至かと。

    入場券は事前にネット購入が可能です。
    (それを知らずに現地に行きました)
    なので、日程が決まっているなら、事前購入をオススメします。

    ちなみに、多くの旅行者が「下湖」から向かうので、
    逆回りとなる「上湖」から回ると、混雑渋滞にはまりませんよ~
    (写真撮りで遊歩道が詰まるのです)

    バルカン放浪
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06(by delfinさん)  閉じる

    soraさん
    by soraさん
  • スプリットープリトヴィッツェ間のバス締切済早めに!

    • 投稿日:2018/01/23
    • 4

    2018年4月中旬、スプリットからプリトヴィッツェへ行き、公園観光後、2日後にスプリットへ戻ります。

    1,プリトヴィ ...  続きを読む ッツェへの到着
    2,スプリットへの出発

    のバス停は、
    それぞれエントランスの何番前になりますでしょうか。

    経験者様がいましたら
    ご回答、宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(4件)

    koalaさん、こんにちは。

    プリトヴィチェの到着するバス停は、田舎のバス停です。
    https://goo.gl/ ...  続きを読む 着するバス停です。
    右奥に見えるのがスプリット行です。
    このバス停で降りたら、山の中に入っていくイメージで10m程度行くと、左手にこの道路を渡る陸橋がありますから、これを渡り、森の中を少し歩くと、ホテルがいくつかあります。

    とにかく通過されるのが怖いので、緊張してバスをじっと待っていました。頑張ってくださいね。
    (by いのうえさん)  閉じる

    koalaさん
    by koalaさん
  • プリトヴィツェへの交通手段で迷っています締切済いつでも

    • 投稿日:2017/02/06
    • 4

    5月13日から20日の予定でクロアチアに行きます。
    14日(日曜)の朝8時35分にターキッシュエアラインズでザグレブに着 ...  続きを読む きます。到着した日はプリトヴィツェのHotel Plitvice に宿泊し、15日・16日はザグレブのBest Western Premier Hotel Astoria, Zagrebに宿泊し、17日12時10分のクロアチア航空でドゥブロヴニクへ移動する予定です。

    一人旅ですが、ザグレブからプリトヴィツェへの交通手段で悩んでいます。普通はバスだと思いますが、レンタカーもどうかなと思っています。
    空港に着いて、市内まで移動しバス移動するより、2日間レンタカーを借りた方が便利かなと思っています。

    海外でのレンタカー経験は、シアトル、セント・マーティン、ロサンゼルスの3回あります。  閉じる

    回答(4件)

    kou urakiさん、こんにちは。

    僕はレンタカーを利用していないので、バスの情報だけ提供しておきます。値段や利便 ...  続きを読む Kです。空港からはバス・ターミナルまで移動して、バスに乗ることになります。バス停からは Hotel Plitvice までは森の中を少し歩くと思います。
    http://www.buscroatia.com/zagreb-plitvice/

    ザグレブですが、僕にはあまり魅力がなくて半日で充分でした。(by いのうえさん)  閉じる

    kou urakiさん
    by kou urakiさん
  • プリトヴィッツェ情報締切済早めに!

    • 投稿日:2015/08/28
    • 4

    レンタカーで移動し、プリトヴィッツェを1日観光しようと思っています。
    そこで、以下の2点について教えてください。

    ...  続きを読む  ?.お勧めホテル情報
      貧乏旅行なのでクオリティーよりも価格重視で考えています。
      レンタカー移動なので、多少(30分程度)離れていてもかまいません。

     ?.駐車場所情報
      近くて安い駐車場情報があれば教えてください。
      また、駐車場から公園までの移動方法等の情報もあると助かります。

    よろしくお願い致します。
      閉じる

    回答(4件)

    はじめまして。

    この6月にクロアチアをドライブ旅行してきましたので
    知っている範囲でお答えします。
    プリトヴィッ ...  続きを読む 私たちが泊まったのはPlitvica Lodgeといいます。
    一泊二食付きで比較的手ごろな値段かと思われます。
    プリトヴィッツェ国立公園遊覧船発着所まで徒歩5-10分でいけます。

    ?国立公園を回る時の駐車場は公園散策から戻るまで
    その宿に置かせてもらいました。(無料)

    よければ旅行記の?と?をご覧ください。

    (by ことりsweetさん)  閉じる

    Kazuhiro  Maedaさん
    by Kazuhiro Maedaさん
  • プリトヴィッツェ湖群国立公園の周り方締切済早めに!

    • 投稿日:2015/02/23
    • 7

    8月にプリトヴィッツェ湖群国立公園に行きます。
    夕方(16:00頃)にプリトヴィッツェ湖群国立公園についてホテルに行くつ ...  続きを読む もりです。

    その日に少し回って、次の日朝からゆっくり湖を回りたいと考えています。

    夏はかなり混んでいて渋滞が起きるくらいという話を聞きましたので、1泊する予定にしています。

    次の日お昼くらいには次の目的地に出発したいのですがどのように回るのがおすすめでしょうか?

    前日に上の方を見て、日帰りの観光客が来る前に下のほうの湖の散策をスタートさせればさほど渋滞にならないのではないかと思っていますがいかがでしょうか?

    おすすめのコース等ございましたら教えてください。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    私の知るところでは大きく分けて?バスのコース、?散策コースがあります。?には時間に応じて幾つか道があります。私は?の中でも ...  続きを読む トンボやあちこち写真を撮ることに時間をとっての時間です。

    もし分かることでしたら、追加質問もお答えします。v^o^(by ZMAJEVI.嘉さん)  閉じる

  • クロアチア・スロヴェニア旅行にGWとお盆どちらで行くか迷っています締切済早めに!

    • 投稿日:2014/10/05
    • 5

    お世話になります。
    2015年にクロアチア・スロヴェニアに行こうと思っているのですが,時期を決めかねています。
    候補時 ...  続きを読む 期は4月末から5月頭(GW付近)と8月半ば(お盆付近)です。
    一番の目的地はプリトヴィツェとブレッド湖です。
    自分で調べた感じだと,総合的なベストシーズンは6−8月だけどその分人が多く混雑する,5月9月は景観と込み具合のバランス的にヨシ,といった印象を持っています。
    実際にGW付近やお盆に行かれた方,どんな感じでしたでしょうか。

    気になるのは下記のようなことです。ご存知のことがあれば教えて下さい。
    ・4月末でもプリトヴィツェの新緑は綺麗でしょうか。湖面はどうでしょうか。
     (両方の時期をご存知の場合,やはり8月の方が綺麗なのでしょうか)
    ・4月末だと8月より雨が多いでしょうか。
    ・8月半ばだと混み過ぎて静かに自然を楽しむ感じではないでしょうか。

    他にもなにか時期を決めるのに良い情報があれば教えて下さい。
    時期を決めないことには何も手配出来ないのに,結構長い期間悩んでいます。

    宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(5件)

    5月中旬に湖群を訪れましたが、新緑が素晴らしく、
    湖群の美しさを堪能できました。

    だから、4月末〜5月初めでも問題 ...  続きを読む を参考にご覧ください。
    写真と動画でたっぷりご覧いただけます。

    http://yasy7.web.fc2.com/(by yasyasさん)  閉じる

    あきさん
    by あきさん
  • 新婚旅行でクロアチア・スロベニア締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/05/28
    • 6

    こんにちは。ponchoと申します。先月結婚し、今夏に新婚旅行を考えている者です。結婚式の準備と新生活の諸々に追われ、新婚 ...  続きを読む 旅行の準備がここまでずれこんでしまいました。。個人的には団体のツアーよりも、個人でゆっくりとクロアチア・スロヴェニアを堪能したい!と思っています。

    しかし、残りの準備日数を考えると、ツアーも仕方ないかな…と思っていた矢先、このページで皆様のQ&Aを拝見し、今からでもきちんと計画を組めば行けるかもしれないぞ…!と勇気づけられてきました。今からでも個人旅行は可能な気はしてきています。(もし客観的に見て、それは無理だろう…というご意見あれば、率直に頂けると嬉しいです。)

    可能なことを前提で話を進めますと、時期は7月下旬〜8月中旬までの10日〜12日間を考えています。
    知人の口コミを聞いたり(また聞きですが)雑誌や本を買い込み、夫婦で見たりしていたところ、

    【スロベニア】
    ・ブレッド湖
    ・ポストイナ鍾乳洞

    【クロアチア】
    ・プリトヴィッチェ国立公園
    ・スプリット
    ・ドブロブニク

    は是非行きたい!と思い、条件を満たすルートを考えています。そして、なるべくせわしない旅行でなく、ゆっくりのんびりと周りたいと考えています。
    ただ、スプリットを入れるか入れないかで、ドブロブニクからザグレブ間を飛行機利用になるかが変わってきそうで、迷っています。

    質問としては
    ?このルートであればドブロブニクスタートか?リュブリャナ(ザグレブ)スタートどちらがおすすめか?
    ?スプリットはやはり入れるべきか?
    ?スプリットを入れる場合、バスの長時間移動はしんどくないか?(妻が体調を崩しやすいので少し心配しています。)
    ?あつかましくも、まだイメージができていないので、具体的な旅程をご提案頂けたら嬉しいです!(このルートだったらこんな場所もお勧め、という御提案も大歓迎です!)

    ちなみに、海外旅行経験は、高校・大学時代に3、4回アメリカとシンガポールに個人で行った位で、英語は日常会話ができる程度です。そして、ヨーロッパは初めてです。ツアー参加経験もありません。また、レンタカーでの旅行は運転が不安なため、今回は考えていません。

    わがままこのうえない質問で恐縮ですが、経験者の皆様に少しでもお知恵を貸していただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いいたします!  閉じる

    回答(6件)

    ponchoさん

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行楽しみですね。

    旅行計画もまさにスロヴェニア・クロア ...  続きを読む 一番のネックは交通機関です。
    スロヴェニアもクロアチアも観光地・駅は殆ど英語が通じるものの、地元の人達が通じるかどうかは不安があります。
    どちらも比較的治安のいいところですが、乗り換え、バス停探しなどストレスや時間のロスなどもあります。
    私としては、新婚旅行で・・・ならば現地自由時間の多いパッケージを探すかもしれません。
    (お友達とのご旅行や全くの個人ならまた違った意見なのですが)

    いらぬ経験談ですが、私はローマに新婚旅行でいって、空港から1時間以上かかるホテルに宿がとってあり、しかも治安の滅茶苦茶悪い場所での乗り換え(10分以上離れた駅)をびくびくしながらトランクをひきながら歩き、ホテル至近ではゴミに埋もれた道をこれまた15分以上歩いてついたホテルはなんとキャンプ場・・・という本当に涙がでるような新婚旅行の思い出があります。(新婚旅行自体楽しかった思い出がない)。正直このまま離婚して帰ろうか・・・と思案した覚えがあります。

    もし、個人で・・・ということであれば、時差ぼけでの疲れも考えて、周遊型ではなくて2箇所滞在型くらいにしてみてはいかがでしょうか?
    ただ、プリトヴィッツェとドブロフニクは距離的に離れていますが、是非訪れるといいところだと思います。
    ただ、確かにブレッド湖も素敵です。特に湖中央の教会は新婚旅行気分を盛り上げること間違いなしです。
    ・・・どこもここも捨てがたいですよね〜。

    楽しいご旅行を!!


    (by 子連れ旅人さん)  閉じる

    ponchoさん
    by ponchoさん
  • 幼児連れのプリトヴィツェ公園締切済いつでも

    • 投稿日:2013/02/19
    • 2

    今年の8月中旬にクロアチア家族旅行を予定しています。
    夫婦と4歳(5歳直前)の娘と3人で行きます。

    現在、成田→ザ ...  続きを読む グレブ、ドブロブニク→成田の飛行機のみ予約しています。

    ザグレブ3泊、ドブロブニク4泊の予定なのですが、
    ザグレブ3泊中にプリトヴィツェ公園は行きたい!と思っています。

    そこで質問です。
     ★4歳子供連れで、プリトヴィツェ公園日帰りは厳しいと思われますか?
      1年で最大のピーク時なので、バスが混んでる、乗れないなどリスクが
      ありますよね?
      1泊した方が無難でしょうか?

     ザグレブからドブロブニクは、今だったら飛行機でも安いので それにしようかと
     思っているのですが、1泊してまたザグレブに戻ってくるのも面倒かな、と思っています

     子供は片道1.5時間のバスの日帰り旅行であれば、平気です。

     アドバイス頂ければ幸いです。

    よろしくお願いいたしまします。  閉じる

    回答(2件)

    ザグレブからの日帰りはできないわけではないですが、バスは片道2時間以上かかったと思われます。できれば公園で煎ぱくされること ...  続きを読む
    ホテルに泊まるとスタンプを押してくれ、1日の入場料で2日入場できます。ザグレブ3泊、ドブロクニク4泊となっていますが、宿泊は逆にしたほうが良いのではと思います。ザグレブードブロクニクは飛行機で往復されるのでしょう?(by mimiさん)  閉じる

    JJさん
    by JJさん
  • 旅行時期について(クロアチア10月出発)締切済早めに!

    • 投稿日:2010/08/14
    • 6

    クロアチアに個人手配で旅行にいく計画を立てています。
    休みの関係上、10月中旬か下旬を検討しています。
    ベストシーズン ...  続きを読む は9月までと聞いたので、できるだけ早めがいいと思うのですが、紅葉の時期が遅めならば、それにあわせるのもいいかなと迷っています。

    紅葉の時期としては、10月中旬と下旬ではどちらがよりお勧めでしょうか?
    オフシーズンとなると、10月はバスや船などの便も悪くなるのでしょうか?

    訪問地はザグレブ、プリトビッツェ国立公園、ドブロブニク、コルチュラ島などを検討しています。
    ご存知の方いましたら教えてください。
      閉じる

    回答(6件)

    こんばんは!

    さて、バスの本数は、極端に減る事は無いと思います。
    ただ、船は減る可能性があります。
    http:/ ...  続きを読む は、こちらから調べられます。

    ただ、コチュラ島は、有名な観光地ですので、
    ゼロになる事は無いと思います。

    10月は、9月と異なり、雨が多くなります。
    突然の雷雨なども起こりやすくなりますので、
    中旬の方をお勧めします。
    (ただ、天候自体は運なので・・・
    何とも言いにくい部分はあります。)

    自分も、SplitやDubrovnikで雷雨に合いました。
    (by EuroNight8205さん)  閉じる

    コリンさん
    by コリンさん
  • 2月のクロアチア・スロベニアの湖について締切済早めに!

    • 投稿日:2007/12/13
    • 0

    2月初旬出発のクロアチア・スロベニアにツアーで出かけようと思っています。ただ、日程にプリトヴィツェ湖群やブレッド湖が入って ...  続きを読む いるので、冬のこの時期にちゃんと観光ができるのか心配です。どなたか2月にあの辺りに旅行された方がおられましたら服装や気温なども含めて教えてください。  閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    kakchanさん
    by kakchanさん
  • プリトヴィッツェでスーツケースを預けることはできますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2007/08/03
    • 1

    来週、クロアチアに行きます。
    プリトヴィッツェに行きたいのですが、ホテルがそこから15キロ離れたところしかとることができ ...  続きを読む ませんでした。
    ホテルの人にお願いしてバス停まで迎えにきてもらえるかどうかを聞いているところですが、それにしても、スーツケースはどうしたらいいのか・・・と。
    前日、バスでザグレブからプリトヴィッツェまで来て、ホテルに行き、翌日はプリトヴィッツェを散策してそのままバスでスプリットまで行こうと考えています。
    プリトヴィッツェでスーツケースなどの大きな荷物を預かってもらうところってありますか?  閉じる

    回答(1件)

    ミネラルさん、こんにちは〜☆クロアチアに行かれるんですね〜?

    今年は「涼しいハズ」のプリトビツェといえども、暑いかも ...  続きを読む りますか?

    うーん、ロッカーがあった気がしますがスーツケースは難しかったような・・
    別に荷物預りがあったかもしれませんが確認しないので、その点は不明ですが
    チケットブースの他に地図を売る処などありましたから預って貰えるのでは?

    もし無かった場合、ホテルの人にお願いして「公園の付属の施設」で預かって
    貰えるように交渉して貰う事をお奨めします(もしくは近くのホテルとか・・)

    プリトビツェはあれだけ広い公園ですから、どこかにある気がしますけどねー
    諦めずに是非頑張ってクロアチアを満喫して下さい、日記を楽しみにしてます

    (by エムエム@銀座さん)  閉じる

    ミネラルさん
    by ミネラルさん

1件目~15件目を表示(全15件中)

PAGE TOP