1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ ショッピング
  7. ハカニエミ マーケット広場、屋内マーケット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハカニエミ マーケット広場、屋内マーケット Q&A一覧に戻る

平日と週末でのマーケットの違い締切済早めに!

rokuさん

by rokuさん

  • Q&A投稿日:2011/06/07
  • 2

こんにちは。
7月にフィンランド→タリン→ラトビア計画をたてています。

フリマや蚤の市が好きなので、
マーケットに行きたいと思っているのですが
ヘルシンキには沢山のマーケットがあるようで迷っています。

特にヒエタラハティとヴァルテッリに行きたい
と思っているのですが
平日(ヴァルテッリは水曜日)と土日とで
品揃えや人の出などは、大分違うのでしょうか?
食器などよりも、小物や雰囲気を味わいたいと思っています。

土曜日朝にタリン、夕方ラトビアに移動予定なのですが
断然土曜日がお勧めということならば昼出航の船にして
タリン滞在を短くしようかと考えています。

それとも前日夜にタリンに出発してタリン泊、
タリンでマーケット的なものがあったりするでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 風 魔さん

    by 風 魔さん(ヘルシンキでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/06/07
    • 実体験:あり

    2009年6月にバルト海クルージングの旅で、ヘルシンキ〜タリンを訪れましたが、

    1.ヘルシンキでは、港マーケットがおすすめです。ここには、衣類、木工製品・彫金製品など品数も多く、見物しているだけでも楽しいところです。
    港マーケットは市内中央部の「エスプラナーディ公園」から、徒歩で20分くらいの港に面し、散策するだけでもよいところです。

    2.タリンでは、旧市街の中心部・ラエコヤ広場の近くに、アンティークの店やレストランがあり、ヴィル門の出入り口の城壁に沿って、衣類の露店が多く並んでいました。
    またタリンは、中世時代のヨーロッパの雰囲気を残す世界遺産の街で、街並み訪問〜観光地など多彩な過ごしかたができるので、タリンに時間をかけたほうがよいと思います。
    by 風 魔

    質問者からのお礼
    港マーケットは平日もやってるんですよね?
    こちらは朝昼ごはんなどに利用しようと思っていたのですが
    衣類等もあるのですね。みてみます!

    タリン、おすすめのようですね。
    写真を見ると観光地化されすぎているように思えて
    どうなのかな…と思っていたのですが
    ステキなようなので、滞在時間考えてみます!

    風 魔さん、ありがとうございます! by rokuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bluemifさん

    by bluemifさん(ヘルシンキでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/06/07
    • 実体験:あり

    ヘルシンキのフリマですが、ヒエタラハティはこの時期の週末しか開催されないと思います
    こじんまりしているので、1時間もあれば見終わるのではないかと思います

    ヴァルッテリは、明らかに週末の方が出店も多く、人も多いです
    週末は全部しっかりみようと思ったらけっこう時間かかると思います
    平日は業者系が多く、食器類などが多い印象です

    どちらのフリマも、午前中に多くの人が来て、掘り出し物やよさそうなものは午前中でなくなります

    タリンもこの時期は屋外マーケットがたくさん並びますよ(フリマではありませんが)

    質問者からのお礼
    なんと、開催されないとは…想定外でした…。
    そうなんですね。でも1時間で見られるのなら
    ちらっと見てみようかな…。こちらのほうが
    ヴァルッテリよりも早く始まるんですよね…。
    ヴァルッテリ、楽しそうですよね…
    うーん…また迷ってきました。
    ともかく
    bluemifさん、ありがとうございます! by rokuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP