1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ローテンブルク
  7. ローテンブルク 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローテンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

フランクフルト往復ローテンブルグのオンラインチケット締切済早めに!

よ・う・こさん

by よ・う・こさん

  • Q&A投稿日:2014/03/15
  • 4

DBサイトからチケットを購入された方がいらっしゃいましたら、以下二点について教えて下さい。
?4月に知人と2人でフランクフルトからローテンブルグを日帰りで鉄道を利用しようと思い、DBのサイトから検索してみました。人数も2人でずっとすすんだら、ウィークデーの時間指定で、安くなるチケットがあり、それを選択して、カード払いで購入しました、ところが、オンラインチケットがメールできたのですが、以下のように英語で注意書きがありました。
The ticket is valid for passenger Ms. xxxxx only (and if applicable for accompanying passengers). You must also show the identification card entered at the time of booking:
つまり、友人の分は本人ではないのでクレジットで払えなかったのでしょうか?
値段は52ユーロでしたが、これは標準的に往復の1人分の値段でしょうか?

?次に、The train attendant will scan the identification card and the barcode. Please have your ticket and identification card ready for inspection.
とありましたが、オンラインチケットは、クレジットカードをみせて車内で、見せて検札してもらうのでしょうか?
 
チケットはドイツ語で、辞書を片手に調べたら、どう考えても1人分という感じなのです。
どうぞよろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(ローテンブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    よ・う・こさん、こんばんは。

    前の人と回答が重複してしまいましたが、途中まで書いてしまったので・・・。

    運賃から見るとキャンペーンは考えられません。52ユーロに該当するのは、RB,REのみを使って2人で片道または往復使用が該当します。これは単にQuer-durchs-Land-Ticket が該当することとなります。平日の朝9時から翌日3時までドイツ全土のregional trains (S-Bahn, RB, IRE, RE)に乗車可能。

    チケットの人数に関しては大人2名の場合は「2 Erwachsene」とか「Erw: 2」の記載があります。また、Quer-durchs-Land-Ticketでない場合は
    Hinfahrt: Frankfurt(Main) Rothenburg ob der Tauber, mit ICE※※※ や  (**.04.2014)F-Hbf 8:19 ICE23 と言うように具体的な駅名や時刻、列車番号が書いてあるはずです。

    「ウィークデーの時間指定で、安くなるチケットがあり」と書かれているので、多分Quer-durchs-Land-Ticketだと思います。しかし、9時からと書いてあるにも関わらず、8時34分発も該当しているのも変ですが。具体的情報が少ないので断言できませんが、Quer-durchs-Land-Ticketの2名分だと思います。

    ?に関しては決済に使用したクレジットカードが本人確認用となりますので提示しなければなりません。

    質問者からのお礼
    いろいろありがとうございました。
    土曜日だったからか、短時間の間に数人の方から回答が得られ、
    皆様のおかげで解決できました。
    4月24日から5月2日までフランクフルト、ローデンブルグ、マルタ島の旅に行って来ます。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆはよはさん

    by ゆはよはさん(ローテンブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    こんにちは

    おそらくQuer-durchs-Land Ticketというチケットだと思います。
    そのような記述がどこかにありますか?

    http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/prices/germany/quer-durchs-land-ticket.shtml

    これなら2名分で52EURです。チケットのどこかに「Erw:2」のような記述はないでしょうか。Erwは「大人」です。

    9時以降の列車の1日券です。検索した列車以外にも乗れますが、ICEやICなどの特急に乗れませんので、各駅(RB)や快速(RE)レベルの列車のみです。Frankfurt<->Wurzburgの間について注意してください。

    オンラインチケットは何枚でも同じものを印刷できますので、IDカードを保有している人間に限り有効となっています。むろん、一緒に行動している「連れ」は問題ありません。決済に使ったクレジットカードを出せばよいです。車掌は手持ちの機械に通して確認します。

    質問者からのお礼
    Erwl:1でした。
    オンラインチケットは私のカードでもうひとり分買いました。
    乗る前に、窓口に行かなくてもいいということが判り、助かりました。
    のんびり鈍行の旅をしてくるつもりです。
    ありがとうございました。
    by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ローテンブルクでの回答数:21件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    よ・う・こさん こんにちは

    BAHN英語版 http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    で4月10日の8時発、17時発で検索すると2人で往路60ユーロ、帰路90ユーロほどです。(Saving Fares:早割2等)
    52ユーロはキャンペーンの1人分ではないでしょうか。
    購入時に日時の次に「Passengers」をクリックしてADULTの欄に2を入れましたか。

    The ticket is valid for passenger Ms. xxxxx only (and if applicable for accompanying passengers). You must also show the identification card entered at the time of booking:
    この切符は**さんおよび(介護などの)随伴者のみに有効です。購入時のカードの提示が必要です。
    The train attendant will scan the identification card and the barcode. Please have your ticket and identification card ready for inspection.
    車掌がカードとバーコード(チケットの)を読み取るのであらかじめカードとチケットをご用意ください。

    >チケットはドイツ語で、辞書を片手に調べたら、どう考えても1人分という感じなのです。
    52ユーロならあと1人分をすぐに買い足しても損はないと思ったらそうしましょう。上記の英語サイトが使いやすいです。

    ローテンブルグ旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10639166
    http://4travel.jp/travelogue/10640400
       yamada423

    質問者からのお礼
    ご丁寧な英訳までしていただきありがとうございました。
    やはり1人分でしたので、もう一枚買い足しましたが、前に買ったチケットより安い44ユーロでした!
    早割りってわけでもないし、でも前に買ったチケットはキャンセルできないのでこのまま持っていきます。
    ローテンブルグの旅行記も少し拝見させていただきました。
    とても素敵な写真ですね。
    出発するまでに、またじっくりみさせていただきます。
    by よ・う・こさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • purupuruさん

    by purupuruさん(ローテンブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/15

    こんにちは。

    人数確認をしたいわけですね。チケットのドイツ語版を見ないと何ともいえませんが、わからなければ、DBに直接聞くのが一番早くて確実なのではないでしょうか。

    英語で質問してもOKですし、OnlineでReferende No.などの情報を入れれば、相手も確認しやすいと思います。

    外国はこういうことが面倒ですが、楽しい旅の計画、がんばって作ってください。


    質問者からのお礼
    早速ありがとうございます!
    英語での質問もおぼつかないので、他の方の意見を参考に、もう一枚購入しました。
    初ドイツで、往復6時間かけて頑張って行って来ます。 by よ・う・こさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP