1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エルミタージュ美術館
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エルミタージュ美術館 Q&A一覧に戻る

エルミタージュの入場券購入方法締切済いつでも

ことほさん

by ことほさん

  • Q&A投稿日:2018/05/01
  • 15

こちらで先人様方の口コミを拝見してますと、エルミタージュ美術館の入場券を買うために2時間待ちくらいの時間がかかるといくことでした。
弾丸ひとり旅ですので、出来るだけ時間を節約したいと考えております。私自身も色々リサーチしてまますのが、お知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(15件)

  • 在理迂琉さん

    by 在理迂琉さん(サンクトペテルブルクでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/05/02
    • 実体験:あり

    弾丸一人旅ということで役に立つ情報ではないかもしれませんが、一言。
    美術館に近く、「並ばずに入場できます」というホテルの重要情報(2015年7月末)を見つけたのが、『Renaissance St Petersburg Baltic』と言うホテルの案内欄でした。
     ホテルで入場券のことを聞くと「ここで買えるけど、美術館で買った方が安いよ」と言われたので美術館で入場券を購入しました。
     
     美術館では、3つの入口のうち右側の入口から入り、すぐ右手の階段を数段上ると券売所がありました。ここで、ホテルのキーケースを見せ、ルネッサンスホテル滞在者であることを提示すると入場券を売ってくれます。(カード可:ビザかマスター)。2015年夏は600ルーブル。(2日券もあるようです。)

    入り口には、マリオットホテル系列も可能のような表示もありました。

    ただ、現時点ではホテルに確認しないとわからないです。

    質問者からのお礼
    在理さんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    ホテルでそういったファストパスがあるんですね!

    私のホテルはルネサンス系やマリオット系でもないのですが、ホテルにメールして聞いてみます。

    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takaさん

    by takaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/02

    今丁度、ロシアを旅行中で、昨日エルミタージュへ行ってきたところです。
    昨日(5/1)が特別だったのかわかりませんが、ネット予約の窓口も長蛇の
    列。勿論のこと、一般入館の列は、超、超、超~長蛇!!
    口コミに空いてるよ~とあったので、私もそう思ってたんですが。。。
    開館10分前に着き、入館に30分近くかかりました(笑)
    セキュリティチェックがひとりずつなので無茶詰まってました。
    なので、やっぱりネット予約した方が良いのではないでしょうか?
    チケットは、スマホでピッ、もありですが、何人か上手く読み取って
    くれない人達が焦ってたんで、プリントアウト持参がおすすめです。
    私もひとり旅ですが、本当に凄いですよ、エルミタージュ。
    是非とも行って下さいませ!!

    質問者からのお礼
    takaさんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    まさかのオンタイム情報ありがとうございます!

    空いてると大行列との両極端な回答を頂きまして、やはり事前購入しますね。

    今回チケットやホテルを予約した後に同僚からワールドカップを見に行くと聞き、

    それがまさかのロシア開催で私の日程が準々決勝あたりど真ん中にかぶることが判明しました笑

    エルミタージュ楽しんできたいと思います。
    ロシアからのオンタイム回答ありがとうございました!

    お気をつけて旅行楽しんできてください。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(サンクトペテルブルクでの回答数:13件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

    ことほさん、はじめまして。

    昨年の12月に行きました。12月なので空いていましたが、入場券の買い方(自販機、ネット、窓口)のクチコミを詳しく書いてあるのでご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/st.petersburg/kankospot/10161920/tips/12954054/#contents_inner

    私はたいていのチケットはネットで買って行くのですが、ロシア語のページから買えるルーブル建ての入館料と英語のページから買えるドル建てのあまりの差に驚いて、窓口で購入しました。

    万が一混んでいたら、印象派の作品が多く展示してあるthe General Staff Building のチケット売り場へ行けば空いていると思います。700ルーブルのチケットなら本館と共通です。(ここだけのチケットは300ルーブル)

    https://www.hermitagemuseum.org/wps/portal/hermitage/visitus/general-staff/?lng=ja

    エルミタージュ堪能して来てください。

    質問者からのお礼
    夏の扉さんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    URLありがとうございます。
    早速拝見すると、ドル建てだと約2倍の料金なんですね!

    私が行くのがワールドカップシーズンみたいなので事前購入の方が良いような気がしてきました。

    エルミタージュのツアーには絶対に参加したかったのでお時間教えて頂いて助かります。

    ツアー時間でタイムスケジュール計画して楽しんできたいと思います。

    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ムッシュさん

    by ムッシュさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

    ムッシュです

    2014年情報ですが、8月に個人旅で、朝一入場狙いで美術館に行った。ネット予約済で、チケット交換ボックスが、大行列の手前にあり、そこでメールを見せてチケットに交換し、美術館入場口でチケット手持ちの列に並んだ。ほんの20人程度の列で、オープン即入場できました。館内では、大勢が溜る下階は後にして、先ず最上階とか、最も見たいジャンルの階に行き、ゆったり観ながら、逆回りに鑑賞するのがおススメです。たっぷり一日居ました。館内ランチは、少しでも時間をずらすのが賢明。では楽しい旅を!!

    質問者からのお礼
    ムッシュさんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    大行列と空いてました!っていう両極端な回答を頂き少し困惑してます。

    私が行くのがちょうどワールドカップ準々決勝くらいの時期らしいので

    やはり事前購入がベターな選択のような気がしてきました笑

    私も一日中エルミタージュにいるつもりなので鑑賞方法参考になります。逆さ周りですね!

    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sallyさん

    by sallyさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/05/01

    2013年9月なので情報は古いかもしれませんが。
    オンラインで2日間入場チケットを使い、2日目は夜開いてる日に行きました。

    昼間は東京でやる有名画家の絵画展並みに混んでいてまったく見る気にならなかったのですが、夜は信じられないくらい空いていて良かったですよ。もし夜の開館曜日が滞在期間にあえば、になりますが。

    他の方にあるように"ロシアあるある"で予定時間がスムーズに行かないところは、多分結構あると思います。
    もちろん、ロシアンタイムも尊重したいところではありますものの、団体優遇がちな観光施設もなくないので、ひとり旅でそれなりに効率をあげて回りたいなという場合は、普通のヨーロッパの国より下調べは多目に、予約できるものは予約してしまうと良いかもしれません。

    もちろんロシアンタイムをカルチャーショックとして味わうのもアリですが。
    まぁ、色々ですものね。

    質問者からのお礼
    sallyさんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    ナイトミュージアムはあいにく水曜日みたいです。
    最初からエルミタージュ目的なら水曜日に予定を入れてチケットを取ればよかったと後悔しました。

    ロシアあるあるなども楽しめるように笑

    余裕を持って並んで買ってみようと思いました。
    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kakotyanさん

    by kakotyanさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

    エルミタージュ美術館入り口に長い列が3列あって、適当に並んでいても、さっぱり列が進まない。チケットを現金で買う人の列の様だったので、慌てて何人かに聞いて、クレジットカードで買えることが判り、その窓口へ行くと直ぐ購入出来、入場出来ました。
    それと注意がいるのは、昼の食事時間になると、長い列にお構いなくしっかりと休憩して、外から見えるチケット売り場で堂々と食事をします。
    炎天下、チケットを買おうと1時間も並んでいてもお構いなし。
    更に驚いたのは、それに誰一人文句を言わない。私なら抗議したいと思いましたが
    残念なことに、ロシア語が出来ない。昼の食事時間に掛からないようにご注意ください。

    質問者からのお礼
    katochanさんはじめまして。
    回答ありがとうございます。

    クレジットカードと現金の列があるんですね!
    そういったことをロシア語で聞けるように準備していきますね。

    一日中エルミタージュにいるつもりなので朝1並んで買ってみようと思います。

    ランチタイムは要注意ですね!

    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ニコニコさん

    by ニコニコさん(サンクトペテルブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

    3年前に行きました。

    その日は、機械の不具合でカード決済が出来ませんでしたが、
    RUBで買えました。
    ネットで買うより安いです^^

    本場のバレエも楽しめたらいいですね!
    素晴らしかったので、お勧めです。
    こちらはネット予約(英語表示)して行きました。

    ニコニコ

    質問者からのお礼
    ニコニコさんはじめまして。
    早速の回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させて頂きました。
    お写真がいっぱいで大変参考になります。
    これだけ見るともうすでに旅行した気分になりました!

    一日はエルミタージュにいるつもりなので朝から並んで買ってみたいと思います。

    ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • 菊花さん

    by 菊花さん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    昨年2017年7月に個人旅行でサンクトペテルブルクに行き、
    エルミタージュ美術館も2日間かけて見学しました。
    チケットは事前にネット購入し、当日は全く並ぶことなく館内に入れました。
    事前にチケットを購入していかない場合でも
    個人であれば当日券を券売機で買うことができます。こちらの券売機も全く並んでいませんでした。
    団体ツアーと個人見学者はそもそも入口が異なりますのでご注意ください。
    詳しくは、以下URLのクチコミをどうぞ。
    クチコミ「エルミタージュ美術館は個人で見るなら事前チケット購入or当日の券売機」

    質問者からのお礼
    菊花さんはじめまして。
    早速の回答ありがとうございます。

    去年の7月に行かれたんですね!
    私も同じ頃行くので大変参考になります。

    オンラインのドル建てと窓口のルーブルの金額が随分違うなども教えて頂いたので

    朝1並んで買ってみようとおもいました。

    7月は寒かったですか?
    また菊花さんのクチコミURL拝見して計画して楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました! by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Alexさん

    by Alexさん(サンクトペテルブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり


    ことほさん

    エルミタージュのチケットは、日本で買えますよ。
    http://www.hermitagemuseum.org/wps/portal/hermitage/tickets
    英語が苦手でも買い方について案内されている個人の方もいらっしゃるので、ググってもらえれば…(他人のサイトへのリンクはやめておきますね)

    私はone day ticketを購入して行きました。
    既に券を持っている人は正面向かって右横の入り口から入場しますが、私が行ったときには10人も並んでいませんでした。おススメです。

    ちなみに有効期限は180日と書いてありますので、購入時に行く日を確定する必要はありません。お天気や体調によって向こうに行ってから決められるのは嬉しいですね。

    私の反省点としては、音声ガイドを借りればよかったなと思っています。
    エルミタージュは詳しく書いていませんが、去年の旅行記を残しているので、良かったら見てみてください!

    質問者からのお礼
    Alexさんはじめまして。
    早速の回答ありがとうございます。

    オンラインまだ挑戦してないのですが、日程指定いらないんですね!

    まだタイムスケジュールなど考えてないのですごく助かります。

    もう少ししたら、モスクワからの夜行列車とエルミタージュのオンライン購入してみたいと思います。

    旅行記も拝読させて頂きます。
    少し拝見すると8月?なのに格好に驚きました笑 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • KINGOさん

    by KINGOさん(サンクトペテルブルクでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/05/01
    • 実体験:あり

     私は、2年前の10月にサンクトペテルブルクに行きました。
     エルミタージュは綺麗です。是非行ってください。建物も美術品も最高です。私は2日もエルミタージュ美術館に居ました。
     ところで、チケットの購入ですが、ツアーを希望されるなら人の居る券売所に並ぶ必要があります。私は、自分で予定を立てて自力で見学したので、外の自動券売機で購入しました。並んだ時間は5分と掛からなかったと記憶しています。
     中に入ってしまえば、荷物を預ける場所も簡単にアプローチ出来るし、ガイドの機械も簡単に借りられます。ただし、日本語があったかは記憶にありません。
     良い旅を。
     私は、今回のゴールデンウィークにローマに行く予定だったのですが、2週間前に牛の骨に癌が見つかり、旅行の後に手術と考えていたら、それでは悪性だったら間に合わないと言われ、旅行をキャンセルしました。また、エルミタージュ美術館に行きたいな!!

    質問者からのお礼
    KINGOさんこんにちは,
    先日はウーバーを教えて頂きありがとうございました。

    7月のハイシーズンに行く予定なので心配なのですが余裕を持って並んでみたいと思います。

    足のご病気ご無事でありますように。
    回答ありがとうございました。 by ことほさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP