1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロバキア
  5. ブラチスラバ
  6. ブラチスラバ 交通
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
ブラチスラバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
船 Q&A一覧に戻る

ブラチスラバからブタペストへの交通手段について締切済早めに!

むにまろさん

by むにまろさん

  • Q&A投稿日:2010/06/20
  • 3

7月頭にチェコ・スロバキア・ハンガリーに旅行に行きます。
プラチスラバからブタペストへ水中翼船で行こうか、あるいはバス、電車で行こうか迷っています。

特にハイドロフォイルに乗ったことある方は、景色などきれいだったか(みえるか)お教えください。
時間もお金も水中翼船のほうがかかりそうなので、もし魅力がないようであれば、電車かバスにしようと思います。
ブタペストでもドナウクルーズができるようなので、もし両方体験された方がいらしたら、それぞれの感想など教えてください。

またバスはトイレなどあるかどうかお教えください。

バス、列車の値段などもわかったら教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(ブラチスラバでの回答数:2件)

    • 回答日:2010/06/21
    • 実体験:あり

    素晴らしいですよ。移動でブダペストからのクルーズと同じ風景が見れるのですから、乗らない手はないでしょう。クルーズはドナウ下りをできない方にその片鱗を見せるものです。ブラチスラバからブダペストに移動する方だけの特典です。
    途中のドナウベントも素晴らしいですが、突如ブダペストの世界遺産の数々が左右に展開する絶景はドラマチックでヨーロッパ一といってもいいかと。

    列車やバスで移動した方がこのレスを見たら、失敗した!とがっかりされるでしょうが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    先ほどメールにて追加の質問を送らせていただきましたので、お忙しいところ恐れ入りますが、返信のほどお願いいたします。 by むにまろさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kuroneko12さん

    by kuroneko12さん(ブラチスラバでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/06/20
    • 実体験:あり

    去年のGWにブラチスラバ〜ブダペスト間を移動しました。
    列車で行きました。
    日本からインターネットで予約して、だいたい1900円ぐらい(2等席)だったと思います。
    列車でも景色は良かったですよ

    クルーズについては、水中翼船に乗ったことはありませんが、ドナウベンドツアーに参加したときに、センテンドレからブダペストまでドナウ川をクルーズして帰りました。
    途中の風景は、ただ川の中を進んでいくって感じで「きれい!」というほどではなかったです。
    ブダペストの市街地に入ってからは、陸からは見られないブダペストの姿が見られて面白かったです。

    ただ、ブラチスラバ〜ブダペスト間、しかも7月となると、また違った風景が見られそうですね。
    船で行くことには興味があります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ブラチスラバでの回答数:7件)

    • 回答日:2010/06/20
    • 実体験:あり

    むにまろさん、こんにちは。

     僕はGW時にウィーンから水中翼船にのろうとしたのですが、運行していませんでした。ブダペストからプラチスラバに逆方向になりますが、電車に乗りました。この時、所要時間2時間半でした。2009年4月で、ウィーンからブダペストまでICEを利用して34.2ユーロ。ブダペストからプラチスラバまで2等で4770フォリント(当時で2100円程度)でした。

     購入する国によって料金は若干変化するみたいですよ。でも2000円程度かと思います。料金などは次のブダペストの旅行記の最初の部分と最後の部分に書いてあります。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10333314/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP