1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 済州島 チェジュ
  6. 済州島 チェジュ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
済州島 チェジュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

済州島 チェジュ

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10161350

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • タクシーで観光する場合の支払い方法は?締切済早めに!

    • 投稿日:2016/04/28
    • 6

    クルーズで私の妻を含む老女4人組がクルーズ船で済州島に上陸し、観光する可能性が大です。正確には、上陸して観光するかどうかは ...  続きを読む 上陸直前に4人組の合議で決まるとのことです。
    もしも済州島に上陸した場合は、タクシーで観光するとのことです。済州島内での土産の購入予定又は食事の予定はありません。
    ではタクシーの支払いは皆さまはどのようにしてらっしゃるのかお教えください。
    ?VISA等のカード支払い
    ?ウォンでの支払い
    ?ドルでの支払い
    ?円での支払い
    では、ドル、韓国ウォン、円で支払った場合の釣り銭はどうしていますでしょうか。
    私は妻には、1ドル札8枚、10ドル札10枚を持たせて、韓国ウォン表示タクシー料金をドルに換算し、釣り銭が生じた場合はチップにするように推奨していますが、この方法はいかがでしょうか。
      閉じる

    回答(6件)

    観光地の入場料は、現金のみのところもありますので、ウォンが一番いいと思いますが、タクシーに関してはカードも使えると思います ...  続きを読む になります。SUICAみたいなものです。コンビニで買えるし、チャージもできます。クレジットで支払いができたと思います。
    残った場合はどこかで払い戻しができると思うのですが、ソウルで地下鉄なども利用できるため、また期限もないため、私は4年前から使い続けています。ドルはあまり聞いたことがないです。タクシーの運転手さんで流暢に英語を話す方を見たことがありません。へたするとオール韓国語です。ここに行きたいという地図(韓国語入りまたは写真入り)を持参するのがいいと思います。チップの制度はないので、現金の場合はきっちりお釣りをくれます。わたしてもいいですが。運賃は日本の半分をちょっと越えるくらいだったと思います。メーターがついていますが、交渉で観光タクシーもやってくれるかもしれません。済州のバスは長距離の場合は、一旦市外ターミナルで乗り換えたりするのでむずかしいです。表示は当然オール韓国語です。(by wankoさん)  閉じる

    kirstiNorgeさん
    by kirstiNorgeさん
  • 食事などについて締切済早めに!

    • 投稿日:2014/02/24
    • 8

    こんにちわ!
    変な質問ですが、教えてください。
    タクシーで一日観光する際ですが施設への入場や食事は、ドライバーさんもご ...  続きを読む 一緒しましたか?
    その場合、ご一緒した場合は費用負担はされましたか?  閉じる

    回答(8件)

    下記を参照してください。
    わたしも???


    http://4travel.jp/overseas/area/as ...  続きを読む 0450031/#contents_inner
    (by an1022anさん)  閉じる

  • 済州島でのタクシーの料金と支払い方法について締切済早めに!

    • 投稿日:2013/11/25
    • 2

    済州グランドホテルから大侑ランドまでタクシーで移動したいのですが、いくら位かかるものでしょうか?
    又、支払いはカードで出 ...  続きを読む 来ますでしょうか?

    初めての海外旅行でわからないことばかりです。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(2件)

    いつも利用しているサイト(韓国地図コネストと検索してください)で試しました.
    距離:33.86km 料金:25,500ウ ...  続きを読む しましたが,カード支払いは記憶にありません.現金と思った方が良いです.
    チェジュでのご予定にもよりますが,考え方として,乗車前に半日や1日単位で交渉するといいかもしれません.日本語を話すタクシーの方が多いので交渉次第でかなり安くできます.私はW100,000/day(当時のレートで8,000円)で,1日色々な観光場所(無論,施設の入場料は自分持ちですが..タクシーは駐車場で待ってます)に連れて行ってもらい楽しめました(行きたい場所を言えば連れて行ってくれます).日本からも直接Webで予約できるサイトもありますが(その場合は現地で円支払),少し割高です.日本語が話せるかどうかは,ホテル前のタクシーの運転手に日本語で話しかければわかります.また,チェジュ空港に到着すると,運転手が日本語で話しかけてきます.怪しいのでそういうタクシーは利用したことがありません.ちなみに,税関通過後右手出口に赤い600番バスの乗車すれば,大侑ランド近傍の中文リゾートにいけます(40分くらい.乗り心地good.乗車する際に現金で支払います).バス代:adult:W3,900,child:W1,900(行く度に値上げしているので,今はもう少し高いかもしれません)(by 自然に学ぶさん)  閉じる

    hatoさん
    by hatoさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP