1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 済州島 チェジュ
  6. 済州島 チェジュ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
済州島 チェジュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

食事などについて締切済早めに!

しばすちゃんさん

by しばすちゃんさん

  • Q&A投稿日:2014/02/24
  • 8

こんにちわ!
変な質問ですが、教えてください。
タクシーで一日観光する際ですが施設への入場や食事は、ドライバーさんもご一緒しましたか?
その場合、ご一緒した場合は費用負担はされましたか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • そろちゃんさん

    by そろちゃんさん(済州島 チェジュでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/25
    • 実体験:あり

    こんにちは

    私は半日でしたのでお昼はドライバーさんに紹介してもらいました。
    一緒に食事はしませんでした。
    ドライバーさんの知り合いのお店なのでお店の方と何かつまんで談笑していましたよ。
    ドライバーさんの分も支払うつもりでいたので、ホテルに到着してからチップとしてお渡ししました。

    質問者からのお礼
    そろちゃんさん、ありがとうございました。
    お食事を一緒にされないのであれば、心づけをお渡し知るのも良いですね。
    参考になりました。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ドラゴンさん

    by ドラゴンさん(済州島 チェジュでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/02/25
    • 実体験:あり

    昨年夏、タクシー貸切で一周しました。
    運転手さんの話によると客と食事を一緒にとると法律違反になるそうです。
    ましてや客に自分の分を払わせるのはもってのほか。
    もし、そういう運転手がいたら利用しない方がいいです。

    質問者からのお礼
    ドラゴンさん、ありがとうございました。
    法律違反になるとは、思いませんでした。
    大変参考になりました。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ガッキィーさん

    by ガッキィーさん(済州島 チェジュでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/25
    • 実体験:あり

     タクシーのドライバーさんは一緒に食事はしません。

    たとえ同じお店に入ったとしても離れて食べていました。

    入場券などを買うときは場所とか入場料を教えてくれて外で待っていました。

    頼めば写真も撮ってくださいますよ!

    質問者からのお礼
    ガッキィーさん、ありがとうございました。
    ドライバーさんは、いろいろサポートしてくださる感じですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 春ちゃんですさん

    by 春ちゃんですさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり

    基本的に施設内には入りません。入場券を窓口で購入すると、出口付近で待っています。昼食は妻が焼き肉をリクエストしたので、私たちは家族3人を、地元で人気の黒豚、牛肉の焼肉店に案内してくださいました。食べたい品物を一緒に注文してくださいましたが、一人前が日本とは感覚が違いすごく多いためアドバイスがなければ大変なことになっていたと思います。本当に親切に適切なアドバイスをしていただき感謝しています。また、一緒に食事をしませんか?とお誘いしましたが、ご家族でお楽しみください。と遠慮し、離れた席で一人で食事をしていました。色々、アドバイスしていただきましたので、文ちゃんの食事代金を払いたいと申し出ましたが、タクシー料金に含まれているからと受け取りませんでした。気配りのできる文ちゃん最高です。皆さんも、安心して案内してもらいましょう。日本語が堪能な文ちゃんに何でも相談してください。楽しい旅が出来ると思いますよ!

    質問者からのお礼
    春ちゃんですさん、ありがとうございました。
    親切で良心的なドライバーさんですね。
    そろそろ、タクシーの予約をしたいと思っています。
    気になっていた会社なので、非常に参考になりました。
    ありがとうございました。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ririさん

    by ririさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり

    私も一日だけタクシーチャーターしましたが、私たちの時はいつもお客様を案内されてる感じのドライバーさん顔パスのお店で、ドライバーさんは、離れた別の席で食事されましたよ。雰囲気的に、すぐにドライバーさんはサービスなんだってろうと思いましたが、一応「ご一緒にどうぞ」と声かけてみると、明るく笑って「自分はサービスしてもらえるから大丈夫ですよ!ごゆっくり」と言ってもらえて、とてもゆっくり楽しく食事できました。
    ちなみに場所は、城山日出峰のすぐふもとの海鮮屋です。値段はビール5本と二人前で140000ウオンくらいだったと思います。安くはないですが、とてもおいしく満足でした。

    質問者からのお礼
    ririさん、ありがとうございました。
    タクシーをチャーターする日の昼食は、ドライバーさんのお勧めのお店に
    案内してもらいたいな?などと思っていました。
    大変参考になりました。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃまさん

    by ちゃまさん(済州島 チェジュでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり

    少し前になりますが、特に費用負担は無かったです。
    食事→ドライバーさんに一緒にいかが?とお勧めしましたが
    同じ店の別の場所でとられていました。
    (もしかしたらバックがあったのかもしれませんが(^_^))
    観光→ドライバーさんは無料(顔パス?)のようでした。
    よろしかったら旅行記ご参考くださいませ。

    質問者からのお礼
    ちゃまさん、ありがとうございます。
    ドライバーさんにもよるのですね!!
    計画を立てる中で気がかりだったものですから。
    参考になりました。
    旅行記、参考にさせて頂きます。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • dekoさん

    by dekoさん(済州島 チェジュでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり

    しばすちゃんさんこんにちは。

    しました!しました!私達も観光タクシーで1日回ったのですが、別に誘ってもいないのに、ドライバーのキンさんはランチの焼肉に一緒にテーブルに付いてモリモリ食べてました・・・払いはこちら・・・。
    はて?と思いましたが、日本人の「おもてなし」で日本人は食事やお茶等ごちそうしてくれるモノと思っている様でした・・・。
    注文とかは色々してくれましたが。

    まーチップと思えばね〜と言う感じでしたが・・・。

    施設では駐車場で待機していました。

    質問者からのお礼
    dekoさん、ありがとうございます。
    タクシーで一日観光するのは初めてで…。
    チップと思えば…ですね(苦笑い)
    参考になりました! by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • an1022anさん

    by an1022anさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    an1022さん、ありがとうございました。
    ドライバーさんの食事も負担と考えた方が良さそうですね。
    サムゲタン、美味しそうですね。
    参考にさせていただきます。 by しばすちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP