タクシーで観光する場合の支払い方法は?締切済早めに!
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by kirstiNorgeさん
- Q&A投稿日:2016/04/28
- 6件
クルーズで私の妻を含む老女4人組がクルーズ船で済州島に上陸し、観光する可能性が大です。正確には、上陸して観光するかどうかは上陸直前に4人組の合議で決まるとのことです。
もしも済州島に上陸した場合は、タクシーで観光するとのことです。済州島内での土産の購入予定又は食事の予定はありません。
ではタクシーの支払いは皆さまはどのようにしてらっしゃるのかお教えください。
?VISA等のカード支払い
?ウォンでの支払い
?ドルでの支払い
?円での支払い
では、ドル、韓国ウォン、円で支払った場合の釣り銭はどうしていますでしょうか。
私は妻には、1ドル札8枚、10ドル札10枚を持たせて、韓国ウォン表示タクシー料金をドルに換算し、釣り銭が生じた場合はチップにするように推奨していますが、この方法はいかがでしょうか。
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回答(6件)
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by kenkaiさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)
- 回答日:2016/05/01
- 実体験:あり
はじめまして。
以前、済州島にいったときに旅行記を書きました。
島内観光で個人タクシーーを使いました。
ホテルまで来てもらって、観光しました。
途中、民芸村に見学しましたがお土産のあっせんでした。気をつけてください。
あと、馬のショーがよかったです。
支払は、日本円でもよかったです。タクシー一台、1日観光で6000円でした。市場もよかったです。西浦?
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by wtsnkeyさん(済州島 チェジュでの回答数:14件)
- 回答日:2016/04/29
私は利用したことはなく「迷ったあげくレンタカー予約」しました。
観光タクシー多分ですが「現金支払い」が主と思います、勿論ウォン払い(昨年と異なり少し¥高W安)が少しお得。
釣り銭ですが、支払いが何であれウォン戻りが基本です。
通常タクシーですが、私はTマニーカードでの支払いですので$・円で支払ったことはありません。どの国に行かれても原則払いその国のお金ですが。
ご質問内容は観光タクシーと一般タクシー支払いなのですか?
チェジュ島観光タクシー?済州島観光タクシー朴サンウン「日本語専用のE・メール:ejutourtaxi@yahoo.co.jp
もし上記メールでできない場合は、お手数をおかけてすみませんが、jejutourtaxi@yahoo.co.jpのメールアドレスを直接書いて送信」。
? メールアドレス cheju3433@yahoo.co.jp。
? 済州島個人タクシー洪相文ドライバー「www.jejudotaxi7400.com/」。
どの観光タクシーも同じ料金です、上記にメールされ問い合わせては如何でしょうかkirstiNorgeさん。
- 質問者からのお礼
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ありがとうございます。
老女4人組は上陸せずに船内で食べまくり、話しまくって、太って帰ってくるのではないかと思っています。いろいろお世話になり、ありがとうございます。 by kirstiNorgeさん
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by 武内村長さん(済州島 チェジュでの回答数:1件)
- 回答日:2016/04/29
武内と申します
これは「タクシーの支払い方法の質問」のように見えますが、実は『旅行の方法の質問』なのでしょうね
私は、基本的に【出たとこ勝負型】なので現地でテキトーに対処します
この質問をお見受けした所、『老女四人組の旅行』という事なので先ず【安全と簡便】がメインの問題のように思えます
それであれば、日本を出る前に「済州島をタクシー観光するのかしないのかを出発前に決めておく事」が先決ではないかと思われます
そして、『タクシー観光をする』のであれば日本の旅行会社の中で『済州島観光に強い会社(必ずしも大手とは限りません。韓国系の小さい旅行会社の方がイイかもしれませんね)』に頼んで日本で支払いをするのがよりベターではないかと推測されます
四人であれば、窮屈な普通のタクシーではなくボックスタイプで日本語も出来る運転手を手配して港まで出迎えに来てくれるはずですよ
旅行は【色々な楽しみ方があります】ので、どうか『老女四人組にフィットした旅行』を楽しんでみて下さい
- 質問者からのお礼
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早速のご回答ありがとうございます。皆さんのご回答は老女達に伝えました。
質問の支払い方法の背景と現在の老女達の検討状況について説明させていただきます。
1.背景と経緯
?老女4人組の海外旅行経験
全員がそれぞれ十数回以上ヨーロッパアメリカへの渡航経験があり、内一人が十数年毎年、ヨーロッパ周辺海域、大西洋、地中海でのクルーズ経験がある。この者から他の者が度々北大西洋、バルト海、地中海、エーゲ海、アドリア海などのクルーズ経験を聞かされている。
四人中一人が国内から韓国、台湾のクルーズ経験があり、済州島上陸経験がある。
?発案者
クルーズ経験の豊富な一人が、私の妻等他の者を誘ってクルーズとは何か体験しようと、今回のクルーズに行くことになった。
?我が家の外貨管理
我が家では、私が妻、息子達と外貨を売買して外貨を集中管理している。欧米に旅行する場合、各人が日本で両替し、海外での少額の支払いに充当し、紙幣硬貨の残りが生じた場合は、私がセントラルレートで円で購入する。
又逆に売却することがある。
但し、私は次に旅行することがありえない国の貨幣は買い取らないし、貨幣の在庫もない。具体的には以下のような事情により、韓国への渡航は考えられないのでウォンへの両替は行わない。
?朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止
以下の理由で、我が家では、私が費用負担する場合は必ず、費用を負担しない場合は、朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止が推奨されている。
今回の妻の渡航も妻が自分の金で支払う、クルーズの運行は韓国人が行ってないことから、止む無しと思う。
a 危機に際しての韓国人の特性
それぞれの民族の特性は、その民族が危機に陥った時に、如実に出てくると理解している。
私は戦争という危機の際に、それぞれの民族で構成される指揮官、政治家、軍と兵士がどのように行動するのか、第一次世界大戦以降の戦史について多読している。
韓国の最近の戦争は、朝鮮戦争である。私は朝鮮戦争についての米国人の著作を三冊読んでいる。
内一冊は、1950年にマッカーサー将軍の下で、第八軍の指揮官となったリッジウェイ将軍の「朝鮮戦争」である。「朝鮮戦争」のP194、P206の記載に依れば、
韓国軍兵士は、中国軍と北朝鮮軍の攻撃があると高価な兵器を置いて敗走することがリッジウェイ将軍の悩みの種であったことが記されている。
最近の事例では、セ・ウォル号事件に韓国人の特性が現れたと理解している。
b 条約、契約を順守しない韓国
日本国憲法 第98条では、憲法の最高法規性、条約及び国際法規の遵守について規定している。
大韓民国の憲法について、条約及び国際法規の遵守について規定があるのかどうかについては知らない。
しかしながら、いわゆる慰安婦問題についての韓国政府の対応、盗んだ仏像を返させない韓国政府と裁判所の対応、
韓国企業の日本企業のノウハウ等の盗取、WTO違反の不当輸入制限等を見ると、韓国という国家とその国民の特性が現れていると思う。
?済州島でのドルの流通
日本の米海軍横須賀基地周辺では米ドルが一ドル100円で流通している。
当然の事ながら、済州島は黄海と日本海の中間に位置し、ここに海軍基地を置くことにより、朝鮮半島有事の際に、朝鮮半島周辺海域の防衛拠点となる。従って、ここに韓国海軍とその同盟国である米海軍の基地があってしかるべきである。
米海軍の基地があれば横須賀のように米ドルが流通していると推測した。ところが調べてみたら、実際には、韓国海軍の基地は最近できたばかりであり、米海軍には寄港さえも認めてない。
即ち、韓国はその防衛について、ドナルド・トランプが指摘しているように、米国にフリーライドしている。
さらには、最近の米韓合同演習に見られるごとく、演習に参加した米軍は日本国内の米軍基地から、直接または経由して、やってきている。この在日米軍基地の費用は我々日本人の税金から支払われている。
2.クルーズ参加老女4人組の最近の協議状況
?済州島上陸時間
13:00-20:00であるが、下船に要する時間と夕食を船内でとる為には、実質的には14:00-18:00が上陸時間と推定されている。
?クルーズでの済州島観光の申し込み
クルーズ運行会社に事前に申し込むことができるが、全員一致で申し込んでない。
?済州島観光施設
皆さんの助言は既に伝えたが老女達には済州島内には魅力的な観光施設が見つかってないようである。欧米の高名な観光地と比較しているのかもしれない。
私は以下の施設を訪問することを妻に提案したが、直ちに却下された。
a 済州島4.3犠牲者慰霊碑
1948年4月3日、島民を中心とした朝鮮本土からの弾圧への武装蜂起である。この事件とその後の韓国政府の弾圧により、数万人の済州島の島民が殺されたと言われている。
多くの島民は日本に逃れ、日本で永住権を取得したと言われている。日本国の元首相も済州島に墓参りをすると言われており、この事件に関係した親族の子孫かもしれない。
もしも、タクシーの運転手が英語を理解できるならば、朝鮮本土の住民に対してどのような感情を抱いているのか、又は多くの済州島の住民が暮らしていると言われる大阪市等に親族がいないのか聞いてみたいと思う。
b 朝鮮戦争捕虜収容所跡
朝鮮戦争中及び戦後においては、中国軍捕虜と北朝鮮軍捕虜は対馬対岸の巨済島に収容された。巨済島で収容できなかった捕虜は済州島に収容されたはずである。
もしも韓国国民が最近の歴史と向き合っているならば、済州島における朝鮮戦争中と戦後の遺産はのこされているのではないか。
by kirstiNorgeさん
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by ttjjさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)
- 回答日:2016/04/28
- 実体験:あり
タクシーで観光されるとのことですが、1日観光、半日観光でタクシーを利用されるのであれば、やはりウォンの方が良いと思います。
あらかじめ日本から予約を入れての場合は日本円での支払もあり得るようです。半日観光、1日観光タクシーでカード決済ができるかどうかは不明です。普通に目的地までの利用であればカード利用もできるはずです。
ドルについては免税店などでは高くなりますが使えますよ。
韓国ではカード払いがほとんどの所でできますが若干できないところもあるのでウォンをお持ちになった方がよろしいのではと思います。
クルーズ船で行かれるとの事なのでクルーズのオプション観光で行かれるのもいいのではないかと思います。- 質問者からのお礼
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早速のご回答ありがとうございます。皆さんのご回答は老女達に伝えました。
質問の支払い方法の背景と現在の老女達の検討状況について説明させていただきます。
1.背景と経緯
?老女4人組の海外旅行経験
全員がそれぞれ十数回以上ヨーロッパアメリカへの渡航経験があり、内一人が十数年毎年、ヨーロッパ周辺海域、大西洋、地中海でのクルーズ経験がある。この者から他の者が度々北大西洋、バルト海、地中海、エーゲ海、アドリア海などのクルーズ経験を聞かされている。
四人中一人が国内から韓国、台湾のクルーズ経験があり、済州島上陸経験がある。
?発案者
クルーズ経験の豊富な一人が、私の妻等他の者を誘ってクルーズとは何か体験しようと、今回のクルーズに行くことになった。
?我が家の外貨管理
我が家では、私が妻、息子達と外貨を売買して外貨を集中管理している。欧米に旅行する場合、各人が日本で両替し、海外での少額の支払いに充当し、紙幣硬貨の残りが生じた場合は、私がセントラルレートで円で購入する。
又逆に売却することがある。
但し、私は次に旅行することがありえない国の貨幣は買い取らないし、貨幣の在庫もない。具体的には以下のような事情により、韓国への渡航は考えられないのでウォンへの両替は行わない。
?朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止
以下の理由で、我が家では、私が費用負担する場合は必ず、費用を負担しない場合は、朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止が推奨されている。
今回の妻の渡航も妻が自分の金で支払う、クルーズの運行は韓国人が行ってないことから、止む無しと思う。
a 危機に際しての韓国人の特性
それぞれの民族の特性は、その民族が危機に陥った時に、如実に出てくると理解している。
私は戦争という危機の際に、それぞれの民族で構成される指揮官、政治家、軍と兵士がどのように行動するのか、第一次世界大戦以降の戦史について多読している。
韓国の最近の戦争は、朝鮮戦争である。私は朝鮮戦争についての米国人の著作を三冊読んでいる。
内一冊は、1950年にマッカーサー将軍の下で、第八軍の指揮官となったリッジウェイ将軍の「朝鮮戦争」である。「朝鮮戦争」のP194、P206の記載に依れば、
韓国軍兵士は、中国軍と北朝鮮軍の攻撃があると高価な兵器を置いて敗走することがリッジウェイ将軍の悩みの種であったことが記されている。
最近の事例では、セ・ウォル号事件に韓国人の特性が現れたと理解している。
b 条約、契約を順守しない韓国
日本国憲法 第98条では、憲法の最高法規性、条約及び国際法規の遵守について規定している。
大韓民国の憲法について、条約及び国際法規の遵守について規定があるのかどうかについては知らない。
しかしながら、いわゆる慰安婦問題についての韓国政府の対応、盗んだ仏像を返させない韓国政府と裁判所の対応、
韓国企業の日本企業のノウハウ等の盗取、WTO違反の不当輸入制限等を見ると、韓国という国家とその国民の特性が現れていると思う。
?済州島でのドルの流通
日本の米海軍横須賀基地周辺では米ドルが一ドル100円で流通している。
当然の事ながら、済州島は黄海と日本海の中間に位置し、ここに海軍基地を置くことにより、朝鮮半島有事の際に、朝鮮半島周辺海域の防衛拠点となる。従って、ここに韓国海軍とその同盟国である米海軍の基地があってしかるべきである。
米海軍の基地があれば横須賀のように米ドルが流通していると推測した。ところが調べてみたら、実際には、韓国海軍の基地は最近できたばかりであり、米海軍には寄港さえも認めてない。
即ち、韓国はその防衛について、ドナルド・トランプが指摘しているように、米国にフリーライドしている。
さらには、最近の米韓合同演習に見られるごとく、演習に参加した米軍は日本国内の米軍基地から、直接または経由して、やってきている。この在日米軍基地の費用は我々日本人の税金から支払われている。
2.クルーズ参加老女4人組の最近の協議状況
?済州島上陸時間
13:00-20:00であるが、下船に要する時間と夕食を船内でとる為には、実質的には14:00-18:00が上陸時間と推定されている。
?クルーズでの済州島観光の申し込み
クルーズ運行会社に事前に申し込むことができるが、全員一致で申し込んでない。
?済州島観光施設
皆さんの助言は既に伝えたが老女達には済州島内には魅力的な観光施設が見つかってないようである。欧米の高名な観光地と比較しているのかもしれない。
私は以下の施設を訪問することを妻に提案したが、直ちに却下された。
a 済州島4.3犠牲者慰霊碑
1948年4月3日、島民を中心とした朝鮮本土からの弾圧への武装蜂起である。この事件とその後の韓国政府の弾圧により、数万人の済州島の島民が殺されたと言われている。
多くの島民は日本に逃れ、日本で永住権を取得したと言われている。日本国の元首相も済州島に墓参りをすると言われており、この事件に関係した親族の子孫かもしれない。
もしも、タクシーの運転手が英語を理解できるならば、朝鮮本土の住民に対してどのような感情を抱いているのか、又は多くの済州島の住民が暮らしていると言われる大阪市等に親族がいないのか聞いてみたいと思う。
b 朝鮮戦争捕虜収容所跡
朝鮮戦争中及び戦後においては、中国軍捕虜と北朝鮮軍捕虜は対馬対岸の巨済島に収容された。巨済島で収容できなかった捕虜は済州島に収容されたはずである。
もしも韓国国民が最近の歴史と向き合っているならば、済州島における朝鮮戦争中と戦後の遺産はのこされているのではないか。
by kirstiNorgeさん
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by wankoさん(済州島 チェジュでの回答数:4件)
- 回答日:2016/04/28
- 実体験:あり
観光地の入場料は、現金のみのところもありますので、ウォンが一番いいと思いますが、タクシーに関してはカードも使えると思います。Tmoneyというチャージ式のカードが一番使いやすいです。タクシー、バスも割引になります。SUICAみたいなものです。コンビニで買えるし、チャージもできます。クレジットで支払いができたと思います。
残った場合はどこかで払い戻しができると思うのですが、ソウルで地下鉄なども利用できるため、また期限もないため、私は4年前から使い続けています。ドルはあまり聞いたことがないです。タクシーの運転手さんで流暢に英語を話す方を見たことがありません。へたするとオール韓国語です。ここに行きたいという地図(韓国語入りまたは写真入り)を持参するのがいいと思います。チップの制度はないので、現金の場合はきっちりお釣りをくれます。わたしてもいいですが。運賃は日本の半分をちょっと越えるくらいだったと思います。メーターがついていますが、交渉で観光タクシーもやってくれるかもしれません。済州のバスは長距離の場合は、一旦市外ターミナルで乗り換えたりするのでむずかしいです。表示は当然オール韓国語です。- 質問者からのお礼
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早速のご回答ありがとうございます。皆さんのご回答は老女達に伝えました。
質問の支払い方法の背景と現在の老女達の検討状況について説明させていただきます。
1.背景と経緯
?老女4人組の海外旅行経験
全員がそれぞれ十数回以上ヨーロッパアメリカへの渡航経験があり、内一人が十数年毎年、ヨーロッパ周辺海域、大西洋、地中海でのクルーズ経験がある。この者から他の者が度々北大西洋、バルト海、地中海、エーゲ海、アドリア海などのクルーズ経験を聞かされている。
四人中一人が国内から韓国、台湾のクルーズ経験があり、済州島上陸経験がある。
?発案者
クルーズ経験の豊富な一人が、私の妻等他の者を誘ってクルーズとは何か体験しようと、今回のクルーズに行くことになった。
?我が家の外貨管理
我が家では、私が妻、息子達と外貨を売買して外貨を集中管理している。欧米に旅行する場合、各人が日本で両替し、海外での少額の支払いに充当し、紙幣硬貨の残りが生じた場合は、私がセントラルレートで円で購入する。
又逆に売却することがある。
但し、私は次に旅行することがありえない国の貨幣は買い取らないし、貨幣の在庫もない。具体的には以下のような事情により、韓国への渡航は考えられないのでウォンへの両替は行わない。
?朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止
以下の理由で、我が家では、私が費用負担する場合は必ず、費用を負担しない場合は、朝鮮半島への渡行と韓国人の運行する交通機関の利用禁止が推奨されている。今回の妻の渡航も妻が自分の金で支払う、クルーズの運行は韓国人が行ってないことから、止む無しと思う。
a 危機に際しての韓国人の特性
それぞれの民族の特性は、その民族が危機に陥った時に、如実に出てくると理解している。
私は戦争という危機の際に、それぞれの民族で構成される指揮官、政治家、軍と兵士がどのように行動するのか、第一次世界大戦以降の戦史について多読している。韓国の最近の戦争は、朝鮮戦争である。私は朝鮮戦争についての米国人の著作を三冊読んでいる。
内一冊は、1950年にマッカーサー将軍の下で、第八軍の指揮官となったリッジウェイ将軍の「朝鮮戦争」である。「朝鮮戦争」のP194、P206の記載に依れば、
韓国軍兵士は、中国軍と北朝鮮軍の攻撃があると高価な兵器を置いて敗走することがリッジウェイ将軍の悩みの種であったことが記されている。
最近の事例では、セ・ウォル号事件に韓国人の特性が現れたと理解している。
b 条約、契約を順守しない韓国
日本国憲法 第98条では、憲法の最高法規性、条約及び国際法規の遵守について規定している。
大韓民国の憲法について、条約及び国際法規の遵守について規定があるのかどうかについては知らない。
しかしながら、いわゆる慰安婦問題についての韓国政府の対応、盗んだ仏像を返させない韓国政府と裁判所の対応、
韓国企業の日本企業のノウハウ等の盗取、WTO違反の不当輸入制限等を見ると、韓国という国家とその国民の特性が現れていると思う。
?済州島でのドルの流通
日本の米海軍横須賀基地周辺では米ドルが一ドル100円で流通している。
当然の事ながら、済州島は黄海と日本海の中間に位置し、ここに海軍基地を置くことにより、朝鮮半島有事の際に、朝鮮半島周辺海域の防衛拠点となる。従って、ここに韓国海軍とその同盟国である米海軍の基地があってしかるべきである。米海軍の基地があれば横須賀のように米ドルが流通していると推測した。ところが調べてみたら、実際には、韓国海軍の基地は最近できたばかりであり、米海軍には寄港さえも認めてない。即ち、韓国はその防衛について、ドナルド・トランプが指摘しているように、米国にフリーライドしている。
さらには、最近の米韓合同演習に見られるごとく、演習に参加した米軍は日本国内の米軍基地から、直接または経由して、やってきている。この在日米軍基地の費用は我々日本人の税金から支払われている。
2.クルーズ参加老女4人組の最近の協議状況
?済州島上陸時間
13:00-20:00であるが、下船に要する時間と夕食を船内でとる為には、実質的には14:00-18:00が上陸時間と推定されている。
?クルーズでの済州島観光の申し込み
クルーズ運行会社に事前に申し込むことができるが、全員一致で申し込んでない。
?済州島観光施設
皆さんの助言は既に伝えたが老女達には済州島内には魅力的な観光施設が見つかってないようである。欧米の高名な観光地と比較しているのかもしれない。
私は以下の施設を訪問することを妻に提案したが、直ちに却下された。
a 済州島4.3犠牲者慰霊碑
1948年4月3日、島民を中心とした朝鮮本土からの弾圧への武装蜂起である。この事件とその後の韓国政府の弾圧により、数万人の済州島の島民が殺されたと言われている。多くの島民は日本に逃れ、日本で永住権を取得したと言われている。日本国の元首相も済州島に墓参りをすると言われており、この事件に関係した親族の子孫かもしれない。
もしも、タクシーの運転手が英語を理解できるならば、朝鮮本土の住民に対してどのような感情を抱いているのか、又は多くの済州島の住民が暮らしていると言われる大阪市等に親族がいないのか聞いてみたいと思う。
b 朝鮮戦争捕虜収容所跡
朝鮮戦争中及び戦後においては、中国軍捕虜と北朝鮮軍捕虜は対馬対岸の巨済島に収容された。巨済島で収容できなかった捕虜は済州島に収容されたはずである。
もしも韓国国民が最近の歴史と向き合っているならば、済州島における朝鮮戦争中と戦後の遺産はのこされているのではないか。 by kirstiNorgeさん
参考になった!:0票