1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 済州島 チェジュ
  6. 済州島 チェジュ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
済州島 チェジュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

済州島でのタクシーの料金と支払い方法について締切済早めに!

hatoさん

by hatoさん

  • Q&A投稿日:2013/11/25
  • 2

済州グランドホテルから大侑ランドまでタクシーで移動したいのですが、いくら位かかるものでしょうか?
又、支払いはカードで出来ますでしょうか?

初めての海外旅行でわからないことばかりです。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • haru04さん

    by haru04さん(済州島 チェジュでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/26
    • 実体験:あり

    大侑ランドまでの、タクシーの値段は、分かりませんが、チェジュ島では、タクシーやレストランでは、常にクレジット・カードで支払いをして来ました。  ただし、私の経験では、個人商店では、カードは使えなかったです。

    質問者からのお礼
    クレジットカードで支払いのできるタクシーもあるのですね。
    個人商店ものぞいてみたいと思っていましたので、現金も用意していきます。
    ありがとうございました。 by hatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 自然に学ぶさん

    by 自然に学ぶさん(済州島 チェジュでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/11/26
    • 実体験:あり

    いつも利用しているサイト(韓国地図コネストと検索してください)で試しました.
    距離:33.86km 料金:25,500ウォン 時間:(車)1時間4分

    チェジュではこれまで10回ほどタクシーを利用しましたが,カード支払いは記憶にありません.現金と思った方が良いです.
    チェジュでのご予定にもよりますが,考え方として,乗車前に半日や1日単位で交渉するといいかもしれません.日本語を話すタクシーの方が多いので交渉次第でかなり安くできます.私はW100,000/day(当時のレートで8,000円)で,1日色々な観光場所(無論,施設の入場料は自分持ちですが..タクシーは駐車場で待ってます)に連れて行ってもらい楽しめました(行きたい場所を言えば連れて行ってくれます).日本からも直接Webで予約できるサイトもありますが(その場合は現地で円支払),少し割高です.日本語が話せるかどうかは,ホテル前のタクシーの運転手に日本語で話しかければわかります.また,チェジュ空港に到着すると,運転手が日本語で話しかけてきます.怪しいのでそういうタクシーは利用したことがありません.ちなみに,税関通過後右手出口に赤い600番バスの乗車すれば,大侑ランド近傍の中文リゾートにいけます(40分くらい.乗り心地good.乗車する際に現金で支払います).バス代:adult:W3,900,child:W1,900(行く度に値上げしているので,今はもう少し高いかもしれません)

    質問者からのお礼
    こんなサイトがあったなんて。
    使いやすくてわかりやすくて、感激です。
    このサイトで調べ物もはかどりそうです。

    カードがダメな時を考えて余分に現金を持って行こうと思います。
    バスの利用も楽しそうですね。
    具体的な金額などを知る事ができ、持って行く金額も想定しやすくなりました。
    さっそく教えて頂いた韓国地図コネストで、じっくり予定をたてにいってきます。
    ありがとうございました。
    by hatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP