1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ビンタン島
  6. ビンタン島 交通
  7. フェリー (シンガポール方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ビンタン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フェリー (シンガポール方面) Q&A一覧に戻る

ビンタンからタナメラへのフェリー締切済早めに!

まりっぺさん

by まりっぺさん

  • Q&A投稿日:2018/07/31
  • 5

今年の夏、ビンタンへの旅行を考えています。
航空券を押さえたく調べています。
帰りの飛行機を、
11時チャンギ発 羽田行きで考えているのですが、
バンダルベンタンテラニからタナメラまでの始発のフェリーが
8:35となっています。
ビンタンとシンガポールの時差がマイナス1時間を考えると、
シンガポールに到着するのが10:20くらいとなって11時の飛行機は難しい様に思います。
午前中の飛行機に乗られた方はフェリーはどうされていたのでしょうか。
お教えくださいませ。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • rioさん

    by rioさん(ビンタン島での回答数:11件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    先程回答いたしましたが、追記です。
    いくつか思い出したことがありました。

    ・前日シンガポールに入るか、または1泊とコメントしましたが、それに追加でまたはその日の深夜便もありですね。

    ・タナメラフェリーターミナルは、タクシーはそんなに多くは待っていません。
    下船や入国審査が遅ければ、タクシーを待つ羽目になります。

    ・私たちが乗ったフェリー、往復とも定時には出発しませんでした。
    私たちは、先程記載の通り、シンガポールにそのまま滞在でしたので、多少遅れても問題はなく、送迎のチャーター車の運転手を1時間弱待たせた程度で済みましたが。

    やはり天候等で遅延はあり得る乗り物なので、余裕あるスケジュールをお勧めします。


    参考になれば。

    質問者からのお礼
    rioさん、詳しい情報有難うございます!

    そうなのです、入る日を早くして、帰りを午後13時55分発の飛行機に変更しました。
    それによって、シンガポールに朝5時着くという事になりましたが
    トランジットホテルを使うか、ラウンジを使って少し仮眠を取れればと思っています。
    ラウンジを利用するなら、連れにカード作ってもらわねば(^_^;)


    帰りの、タナメラターミナルからは
    エメラルドで乗って、下船後急いでタクシー乗り場に向かおうと思っています。
    願わくば…船が1時間も遅れない事です・・・
    海外経験者のみなさんの書き込みを見てると、1時間遅れ2時間遅れがザラというのを見ると、飛行機を午後にしたものの、かなりドキドキしています(-_-;) by まりっぺさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たまむさん

    by たまむさん(ビンタン島での回答数:3件)

    • 回答日:2018/07/31

    つい先週、インドネシア時間8:30発、シンガポール時間10:30着のフェリーを利用し、ビンタン島からシンガポール経由で帰国しました。

    すでに初めにコメントされている方が書かれていますが、ビンタン島→シンガポール→羽田を同日中にとお考えでしたら、フライトを遅い時間にするか、もしくは前日夜にビンタン島からシンガポールに渡り一泊し、翌日の午前中に備える必要があります。

    ちなみに私たちは、シンガポール発22:15フライトだったので、急ぐ必要はなかったのですが、11:10タナメラフェリーターミナル発空港行きのシャトルバスに間に合いませんでした。エコノミークラスにしたことを後悔した唯一の場面です。

    質問者からのお礼
    たまむさん、有り難うございます!

    フライトを、午後13時55分の飛行機に変更する事にしました。
    しかし、8時30分発の船でも、11時10分のシャトルバスに乗れないとは!
    エメラルドにして、尚且つタクシーでの移動を考えて動いていきたいと思います!
    参考になりました!
    有難うございます!! by まりっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひじきさん

    by ひじきさん(ビンタン島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    午前中の帰国便に搭乗となると
    前泊地はシンガポール内しか考えられません

    船の移動で時間を読み切るにはリスクがあり過ぎます。
    どうぞ余裕をもって手配下さいませ。

    質問者からのお礼
    ひじきさん
    有難うございます!


    船の到着がオンタイムで到着するとは限りませんもんね。
    午後のお昼過ぎの便にして少し余裕を持つことにしました。
    余裕を持つと言っても13時55分なので、結局はバタバタしそう(^_^;)

    ご回答、有り難うございました! by まりっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(ビンタン島での回答数:4件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    こんにちは
    何度も行っている経験値から
    その時間では無理です
    エメラルドクラス利用で入国も一番最初、預け荷物無し
    フェリーターミナルですぐにタクシー拾えても
    無理ですね。
    私は、その時間帯の飛行機を利用するならシンガポールで前泊します。
    公式ではないですが、タナメラフェリーターミナルから
    チャンギの乗り換えは3時間は見ておかないと
    無理があります

    質問者からのお礼
    がっちゃんさん
    有難うございます!
    そうですよね・・スケジュール詰めすぎました(-_-;)
    日本だったら、この船に乗ればこの飛行機に乗れるといのはありますが
    海外でした…日本優先・日本仕様にはなって居ないですよね。
    考えたらずでした・・

    よく考えた結果、午後の便に変更しました。チャンギ13時55分発の飛行機なら、8時35分のフェリーで来ても大丈夫かなという算段です。

    ご回答、有り難うございました!

    by まりっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ビンタン島での回答数:11件)

    • 回答日:2018/07/31
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    午前中のフェリーで、ビンタンからタナメラフェリーターミナルまで利用したことがあります。

    エメラルドクラスを利用したので下船は比較的早いほうでしたが、シンガポール入国審査が結構時間がかかりました。
    フェリーが満席で座席もエコノミーなら、なおかかるかもしれません。

    私たちの場合は、シンガポールに滞在でしたので時間は急ぎませんでしたが、今ご検討されているフェリーは、その入国審査などの時間を考えると、かなり無理があると思います。

    具体的なフェリーのタイムスケジュールがわかりませんが、もし帰国を急ぐなら、前日の最終フェリーでシンガポールへ行き、空港近くのホテルに泊まるか、急がないなら、シンガポールに1泊されるのが、一番無難だと思います。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rioさん、有り難うございます!
    シンガポールの入国の時間を考えておりませんでした。
    日本の様に定時に到着するわけではないというのもありますものね…

    よく考えた結果、航空会社を変えて午後の便に変更する事にしました。
    トランジットホテルを使うか、ラウンジを使うか・・・
    また楽しく考えてみたいと思います(^^)

    ご回答有難うございました。
    感謝です☆ by まりっぺさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP