1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ビンタン島
  6. ビンタン島 交通
  7. フェリー (シンガポール方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ビンタン島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フェリー (シンガポール方面) Q&A一覧に戻る

シンガポールからビンタン島へ向かうフェリーについて締切済早めに!

うーとさん

by うーとさん

  • Q&A投稿日:2016/09/21
  • 7

2週間後にシンガポールに6日間行くことになったので、そのうち1日だけビンタン島へ宿泊することにしました。(ホテルは予約しました)しかし、フェリーの予約ができないんです。

フェリーは10月9日8時行き、10月10日14時帰り(大人2枚・子ども1枚)で予約しようとしています。

英語が得意ではないので、日本語のサイトで申し込もうとしているのですが、10月の予定がないサイト(Directferries)・必ず文字化けするサイト(Aferry)しか出てきません。

英語のサイト直営サイトでチェックすると、
Flexi Fares・BR20 Anniversary・Hot Faresから選択しないといけなくて、もうここからわかりません。
きっと、 だと思ってそれを選択して合計を見てみると、

行き
3 Economy→63.00 SGD
3 Levies and Fees→27.00 SGD
Ticket Price→90.00 SGD

帰り
3 Economy→47.00 SGD
3 Levies and Fees→45.00 SGD
Ticket Price→92.00 SGD

と、帰りは月曜なのに帰りのほうが高いです???

もし、日本語でフェリーだけ予約できる方法をご存知の方がいらしたら教えてください。
もしくは、英語でフェリーの予約の仕方を教えていただけるとたすかります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • yutyさん

    by yutyさん(ビンタン島での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/23

    うーとさま

    はじめまして!ビンタン島いかれるのですね★
    我が家は子供同伴のため、フェリーは下記HISのサイトで予約しました。
    もしかしたら少し料金が高いかもしれませんが、楽でしたよ!

    楽しいご旅行となりますように!

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    HISのサイトへ行っても途中で文字化けしていたのですが、教えていただいたHISの飛び先は文字化けしてませんでした!!!

    ありがとうございます(≧▽≦) by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takapinさん

    by takapinさん(ビンタン島での回答数:6件)

    • 回答日:2016/09/22
    • 実体験:あり

    こんにちは
    もうみなさんしっかりとした、回答をされているので、
    大丈夫かと思いますが、私もオフィシャルページで、予約をしました。
    英語サイトの方が、使いやすいですね。
    私の場合は空港からタクシーですぐにフェリーターミナルへ行きました。

    サイトでは予約+前払いなので、タナメアフェリーターミナルへ行くと、
    正面のチケットセンターでパスポートを見せて、
    予約済みの乗船券をもらう形です。時間がある場合はすぐにターミナルに
    行かずにレストラン(的なところ)でまったりするのも手です。
    あとは出国手続きを済ませて、中の免税店で1人3本までですがビールを安く
    買っておくのもビール好きなら迷わず買いです。

    お泊りのホテルが、アンサナかバンヤンツリーなら同系列なので、
    船から降りて出口の左側の列に上記のラウンジがあるので、
    待たされてものんびりできます。(自分はバンヤンツリーでした)
    さらにビールが好きな方は、右の列のコンビニで買うと、部屋飲み代が
    節約できます(笑)

    あと帰りですが、他の方が回答されているように、帰りはエメラルドシートが
    無難です。また帰りは昼の便は相当X線検査で長蛇の列&待合室で座る場所
    無くなるかもしれません。
    そこは帰りの送迎次第なので仕方ないですが先に乗れて、降りられるので
    よろしいかと。

    あと天気が悪く、波が高くなると相当ゆれます。酔い止めを持っていくのも
    忘れずに!良い旅を祈念します。

    旅行記でも紹介しているので、よかったらどうぞ。

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    英語のサイトが使いやすいんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    旅行記読ませていただきました!
    泊まるのは、1泊5,000円ほどのニルワナビーチクラブなんです。

    帰りはエメラルドφ(..)メモメモ
    そして欠かせないビールと酔い止めも!

    もう一度旅行記を読ませていただいて、プランを練ります♪
    ありがとうございます(≧▽≦) by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ngeeannさん

    by ngeeannさん(ビンタン島での回答数:4件)

    • 回答日:2016/09/22
    • 実体験:あり

    「シンガポールからビンタン島へ向かうフェリー」と言っても、飛行機に複数の空港やターミナルがあるように、船にも複数のフェリーターミナルがあります。

    シンガポールのどこから、ビンタン島のどのフェリーターミナルに行こうとされているか、認識されているでしょうか。


    わたしはビンタン島のニルワナリゾートに何度か行きましたので、ルート(使ったターミナル)としては

    シンガポール側:Tanah Merah Ferry Terminal (通称TMFT)
    インドネシア・ビンタン島側:Bandar Bentan Telani (通称BBT)

    がターミナルでした。
    そのチケットのブッキング(予約)は過去にここでやったとおもいます。
    https://reservations.brf.com.sg/Booking/bestprice_res.aspx

    ビンタン島はシンガポールやアメリカ資本が各地をリゾート開発しているので、宿泊するホテルエリアを考慮して、到着するターミナルが適切かどうか判断する必要があります。

    なお、インターネットでやるのはブッキングまでです。
    飛行機でいえば、予約登録だけで、まだ搭乗券になっていません。

    シンガポール側では、Tanah Merah に1.5時間以上前に入り、カウンターで搭乗券をもらい、それをもって出国ゲートを通ります。

    ビンタン島側は、ホテルにチェックインしたあと、フェリーの予約した紙(印刷)物を渡すと翌朝までに搭乗券に切り替えておくサービスをホテルがやっているケースがあります。すると、インドネシア側ではもうチェックインカウンターに並ばず、荷物預入列にならんで預けたら、あとは出国だけです。

    不明点はまた別質問をたててみてください。

    ちょっと古いですが、旅行記も参照ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10383738


    ちなみにフェリーは、高いクラス(座席)のほうが、先に下船させますので、インドネシアについたときすぐに入国できます。エコノミーはそのあと下船ですので、狭いビンタン側の入国審査に20分以上ならぶこともあります。

    もひとつ書くとジャングルだらけのビンタンは、ホテルまではバス移動するしかありません。到着時間が夕方だと、バスは全席揃うまでターミナルで待つので、翌日はすぐに出国となり、待ち時間を意識的にも確保しておく必要があるので、1泊はせわしいかも。

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    宿泊はニルワナビーチクラブなので、ngeeannさまと同じターミナルを使います。
    英語がそんなに得意ではないので、ムリしないで日本の旅行会社に間に入ってもらおうかと思います。

    ngeeannさまの旅行記を見て、あの英語だらけのターミナルで無事乗船できる気がしなくなってきたので・・・(´;ω;`)

    ありがとうございました。 by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • dekisugiさん

    by dekisugiさん(ビンタン島での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/22
    • 実体験:あり

    2013年に同じようにシンガポールからビンタン島に行きました。

    質問の趣旨とは、違うかもしてませんが参考になればと

    自分たちは、早朝便で着いた日にビンタン島に行ったので、予約は、無くてもすんなりと乗る事が出来ました。

    また、エメラルドクラスで行ったのですが自分たち含めて3組しかおらず帰りは、エコノミーで十分と思いました。

    しかし、帰りの事を考えると行きがエコノミーで帰りがエメラルドをお勧めします。ビンタン島に着いてから各ホテル行きのバスは、全員が揃わないと出発しないのです。だからエメラルドで優先的に下船できてもバスの中で延々とエコノミーの乗客を待つ羽目になります。そして帰りなのですがエコノミーだと降りる順番が後になりフェリー乗り場からシンガポール市内に向かうタクシーの待ち時間が長くなりますので、帰りはエメラルドクラスで優先的に下船して早くタクシーに乗って市内に入った方が良いと思います。

    自分達は、帰りをエコノミーにした為、タクシー乗り場で1時間半待たされる事になり、時間を無駄にしました。

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    行きも帰りもエコノミーの予定だったのですが、帰りはエメラルドのほうがよさそうですね!
    すごく有意義な情報ありがとうございますっ(≧▽≦)
    by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴーちくママさん

    by ぴーちくママさん(ビンタン島での回答数:2件)

    • 回答日:2016/09/22

    私も何年か前にシンガポールからビンタン島に行きました(^^)
    シンガポールに先に滞在されるのであれば、ホテルにご相談されるのが一番だと思います。
    大きなホテルで日本のスタッフの方がいれば、尚更早い気がします。
    おそらく日本で予約するよりは、簡単だと思いますよ。

    今回の質問とは関係ありませんが、今はビンタン島はビザが必要ないのかな。
    確かドルで払った方が安かった気がします。

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    2015年からビザがいらなくなったそうです。

    ホテルへは英語でメールしたのですが、英語で返ってきて、それをネイティブの先生に訳してもらったのですが、英語がおかしい。と(-_-;)
    あまり英語も通じないのでしょうか?
    (1泊5,000円ほどのニルワナビーチクラブ宿泊予定です)

    それでちょっと不安になってしまって(T_T) by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママンKさん

    by ママンKさん(ビンタン島での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/22
    • 実体験:あり

    うーと さま


    初めまして、シンガポール&ビンタン島楽しみですね。

    ビンタンフェリーの英語サイトをチェックしてみました。
    (3年前にこのサイトでエメラルドクラスを予約しました)
    何だか20年記念なんですね、若干安いので良かったですね
    質問で書かれているので、間違いはありません。
    値段の違いは「Levies & Fees」(諸経費)です。
    時刻表のページの注意欄にこれについて記載がありました。
    SIN→BINはS$9/人で BIN→SINはS$15です。
    だから月曜日でシートの値段がオフピーク料金でも
    日曜日の料金より高くなったです。

    そこまで予約のページで行かれたら後は氏名やパスポートナンバー等を
    入力して、その次のページで支払のカード入力をすれば完了です。


    ホテルはどちらでしょうか?
    ビンタン・ラグーンだと専用のフェリーがあります。


    もし、やはり自力では・・・となれば
    先の方がご紹介している在星の旅行会社にお願いしてりてはいかがでしょうか?


    不明な点があれば、遠慮なくご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    すごく詳しく書いていただいてたすかります!

    このお値段で安いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    実はガイドブックの「地球の歩き方」だと、往復大人58ドル、子ども50ドルほどだったので、サイトで182ドルと出て驚いていたんです。

    そして、もう一つ教えてくださいっ!
    Flexi Fares・BR20 Anniversary・Hot Fares の「Hot Fares」とは何でしょう?
    行きは、エコノミーで、帰りだけエメラルドコースにしようかと思っています。(182ドルなのは、大人2・子ども1で、往復エコノミーで検索した値段です)

    ホテルは、ニルワナビーチクラブで、ホテルへメールはしたのですが、明確な返答がなくて、アタフタしてしまっています(>_<)

    by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ビンタン島での回答数:11件)

    • 回答日:2016/09/21
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    数年前ビンタン島のクラブメッドへ行く際、ホテルの予約と共にフェリーの予約を取っていただいた、日本人経営のシンガポールの旅行会社、グリーンホリデーさんに聞いてみてはいかがですか?
    http://www.greenholiday.com.sg/sin/

    どうしてもエメラルドクラスで申し込みたく、自力での予約も考えましたが、ちょうどシンガポールの祝日と重なり、予約を取るのが難しいかもと思い、現地のプロにお願いしました。

    レスポンスも早く、細かいお願いや質問等をいろいろしてしまい、それに関してわざわざ日本まで電話までいただきました。

    ビンタンは1泊ですか?
    何だかもったいないですね。
    とてもいいところでした。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    こんばんは(*^▽^*)
    回答ありがとうございます♪
    なかなかログインできずにお礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

    ビンタン島は1泊だけなんです。
    シンガポールにずっと泊まる予定だったのですが、ガイドブックでビンタン島のことを知り、日帰りで行くつもりだったのですが、安いホテル(ニルワナビーチクラブ 1泊5,000円)があったので、泊まることにしました。

    グリーンホリデーさんですね!
    φ(..)メモメモ

    ありがとうございます。

    by うーとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP