ラ フォンダ La Fonda
地元の料理
3.35
施設情報
クチコミ(25件)
1~20件(全25件中)
-
一人ですがパエリアを完食♪ @バルセロナ
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 2
スペインに来たからには、一人でもパエリアを食べる!
行く前にから決めてました。
90日間女ひとり世界一周旅をした従姉妹... 続きを読むに、La FoNDAのイカ墨パエリアが絶品と聞いてたので、バルセロナ初日に行って来ました。
20:30頃に行きましたが、店の外に7人程並んでいて、20分程待ちました。
2階に案内され、イカ墨ではなく、結局シーフードパエリア( €13.45 約1700円)とCava を注文。
美味しくて2人前を完食!
他の人の地中海料理みたいなのも美味しそうだったけど、一人だとこれが限界ね。。。
スタッフも気さくで親切でしたが、とにかく忙しそうで、なかなか話かけにくかった。
店員さんをもっと増やした方が良いですね。
閉じる投稿日:2020/04/06
-
日曜営業はありがたい
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
名物の『フィデウア』を食す!ロケーション最高!
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
-
上品で落ち着いた雰囲気のレストラン
- 4.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 7
-
ムードのある店内
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
あまり美味しくないのは体調のせい?
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 2
-
イカスミパエリアがおいしい
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
-
パエリアが有名
- 3.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
コスパ良すぎ!ボリューム満点で大満足
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
ボリューム満点でうまい
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
美味しいけど・・・
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
イカ墨のパエリアが美味しいというウワサを聞いて行ってきました。
ものすごく混んでいるという情報が多い中
行った時間が早... 続きを読むかったのか(18時くらいです)
店内には私達を入れて3組でした。
前菜の盛り合わせを頼んだのですが、ない!と言われて食べられず。
イカ墨のパエリアが出てきたところでアリオリソースをお願いしたら
パエリアに入っているけど、それでも欲しいのか?と聞かれました。
それでも欲しいと言ったら配膳されましたがなんとなくイヤな気分。
パエリアは美味しかったです(アリオリソースはやっぱり必要!)
量もたっぷり(2人では多かった感じです)
しかし、店の雰囲気はイマイチな感じでした。 閉じる投稿日:2013/01/26
-
行列ができるお店
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
-
ARROS NEGRE が食べたくて。
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 0
2012年6月下旬にランチで訪問しました。
イカスミのパエリア、
何処で食べるか?バルセロナ入りする前に色々調べま... 続きを読むした。
LA FONDA近くのレイアール広場にあるLes Quinze Nits も
イカスミのパエリアが有名らしいと分かりました。
調べてみると、実はこの2店舗は姉妹店と言うことが分かり、
La FONDAの方が穴場?ではという目測でこちらに決定しました。
ランチの対応は1時から開店となっていて、
空っぽの店内で好きな席を選べる状態でした。
平日だったので5組の人数が外で待っていたと思います。
ホールスタッフが全員で出迎えてくれました。
接客のスタイルもスマートで、感じ良かったです。
ランチ対応のメニュー、アラカルトのメニュー
どちらも選ぶことが出来ました。
ランチではイカスミのパエリアは対応しておらず、
(ランチではお肉系のパエリアが選べる様でした)
なので単品でイカスミのパエリア(2人分)とタパスの盛り合わせを選びました。
数年前の情報では、1人分からパエリアはオーダーできたようですが
2人分からのオーダーとなっていました。
価格は少し上がっているかな?と感じました。
メニュー構成もシンプルになったようです。
肝心のイカスミのパエリアですが、
大きなアルミのお鍋のようなもので出てきてます。
一瞬間違えた?と驚きますが、”Black Rice." と
言ってくれます。
お味は濃厚です。けして塩が強くなくイカスミの濃厚さが
行きわたっています。お米もジャポニカ種を愛する日本人にも
好感のもてる粒つぶ加減でした。
小さめのイカの身が小気味よく入っていました。
パサパサの仕上がりではなくソースを纏った感じの仕上がりでした。
アリオリソース、絶妙です。(ニンニクマヨネース必須です)
スタッフが万が一忘れていたら催促してくださいね。
あ、それとタパスの盛り合わせ。
これもかなりお勧めです。
軽く炒めた小さめのイカ、赤ピーマンのマリネ、トルティ−ヤなど
様々なタパスが品良く一皿に出てきます。
一人一皿でもいいかもしれませんね。(大食の方には)
ちなみに
タパス盛り合わせはEL PLAT DE FONDA と言って6.76ユーロ。
ARROS NEGRE は 7.36×2で 14.72ユーロ。
PA(パン)は0.93ユーロ。(ちなみに欲しい場合はオーダーしてください)
SANGRIA 1/2 LITRO 4.81ユーロ。(割と甘めですがフルーツ味たっぷりです)
合計で29.40ユーロ。(30ユーロで大丈夫だったと思います)
2人でのランチだったのでまあまあなのでは?と思います。
ランチでイカスミの気分であればお勧めです。
参考にショップのHPを載せておきます。
http://www.lafonda-restaurant.com/
閉じる投稿日:2012/07/13
-
ラ・フォンダ 安くて美味しい
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
ラ・フォンダ。
人気のあるスペイン料理屋さんです。
毎晩、行列ができています。
地元の人もチラホラいますし、観光客も... 続きを読むいっぱい訪れています。
価格がすごく良心的というのもあると思います。
フロアは2フロアありますが、開店とほぼ同時に満席に。
私たちは開店時間ぴったりに行きましたので、待ちませんでした。
店員さんも、英語もokな人多いです。
高級なレストランの対応というよりは、カジュアルなお店です。
ここのお店の、売りはパエリア。
色んなパエリアがあります。
お料理は、量が多いので注意です。
予算は、一杯飲んで、前菜一品、パエリア、メインを食べて、一人20ユーロから25ユーロくらいで済むと思います。
閉じる投稿日:2011/11/16
-
混雑してました
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
ゴシック地区にあるレストランです。イカスミのパエリャが食べてみたくて行ってみました。ガイド本に記載してあったもうひとつの候... 続きを読む補だったお店には既に行列が。それを横目にこれはまずいと思って小走りになり、La FoNDAへ行くとちょうどタイミングよく入店できました。時刻ははっきり覚えてないのですが、20時頃だったと思います。私たち以外に日本人と思われる観光客も同じイカスミの真っ黒なパエリャを食べていました。周囲を見渡すとそれを食べてるのは東洋人ばかり。で、店員さんもなれたもので「お前もあれ?」とかいうジェスチャーをされました。東洋人=黒いパエリャ好きと定着したのかもしれませんね。イカスミのパエリャはそれだけでもおいしいのですが2人では量が多すぎてだんだんあきてしまうのでアイオリソースをうまく使ってだましだまし最後まで食べました。4人以上で行くといいかもしれません。 閉じる
投稿日:2012/09/28
-
美味しかったです!
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
-
安い!美味しい!!
- 3.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 1
-
B級グルメでは最高間違いなし。
- 5.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
- 2
-
イカ墨が断然お勧め
- 4.0
- 旅行時期:2007/10(約18年前)
- 1
20時すぎにお店に着いたらすでに50人ほどの行列ができていましたが、集客数が多いお店なので、案外スムーズに席に着くことがで... 続きを読むきました。やはり、開店15~30前に行くのがお勧めです。
英語メニューがありますが、英語で書いてある食材が理解できなければ、食べたいものが見つけられないこともあるので、電子辞書などがあった方がオーダーに手間取らないかもしれません。オーダーに手間取ると、食事が出てくるまでの時間も延びてしまうので・・・。
オーダーや会計は、基本的には黒シャツを着た女のスタッフがするようで、彼女達なら英語が通じますが、東洋系のスタッフはほとんど英語ができないので、何か用件があるときは黒シャツのスタッフを呼んだ方がいいです(料理の催促など)。
スタッフはとても忙しそうで、頼んでいない料理が来たり、頼んだ料理が1時間以上来なかったり・・・と煩雑です。催促するとすぐ料理が運ばれてきたりするので、注文の後先はあまり関係ないかもしれません。
料理の味は全体的にレベルが高く、どれを頼んでも満足できるものだと思います。特にイカ墨料理は絶品です。是非食べていただきたいです。他の方がブラックライスの写真をアップしていたので、私はチキンのサラダの写真をアップしておきます。量感がわかるといいのですが・・・。チキンサラダは日本人なら一皿で4~6人で分け、ブラックライスは1人前を2人で分けると丁度だと思います。
コストパフォーマンスもとても良くて、私達は6人で行って67ユーロでした。とにかく、他の店に比べると一つ一つの単価が安いので、お得感大です♪
お店のある場所は、治安が悪いと言われている地域なので(パトカーが巡回していますが)、夜遅くに店を出た場合は気をつけた方がいいと思います。 閉じる投稿日:2007/10/31
-
◆『ラ・フォンダ♪』
- 4.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 0
←◆『ラ・フォンダで乾杯♪』
私達は20人目位でしたがあっと云う間に列は延びて
店内はスタイリッシュな感じで1階奥... 続きを読むの方に通され
続々と中二階席も・・すぐ満席になっていましたよ
プリフィクス・スタイルで前菜とメインをチョイス
彼女はミモザ風サラダと魚介のパエジャをオーダー
私はラザニアとイカスミのパエジャにしましたよ♪
私達は微発泡の白ワインとお通しのオリーブを戴き
隣の卓はドイツ人親子みたいでドイツ語が聞こえた
味付けもモダンで量も丁度良かったです(少し大目)
◎詳しくは「2007GWスペイン25バルセロナの夜」をご覧下さい
http://4travel.jp/traveler/mm-ginza/album/10211034/ 閉じる投稿日:2009/02/11
1件目~20件目を表示(全25件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
ラ フォンダについて質問してみよう!
バルセロナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
cocokunさん
-
やまといもさん
-
hiroさん
-
ころころさん
-
きつねさん
-
kaiさん
- …他