1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン ショッピング
  7. 国営百貨店
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※国営百貨店は閉鎖しました

国営百貨店 Saigon Tax Trade Center

百貨店・デパート

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

国営百貨店 https://4travel.jp/os_shisetsu/10161033

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 8ページ目(166件)

141~160件(全166件中)

  • ベンタイン市場に負けない!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 2

    ここの2?3?階には、市場やドンコイの雑貨屋で売られているものと全く同じものがあります。
    「まさか、国営のデパートで値切...  続きを読むりなんて・・・」と恐る恐る話しかけてみると、値切りOK!!
    しかも、ベンタイン市場価格を告げると、もっと安くしてくれたり、おまけをつけてくれたりと、仰天の対応。

    ちゃんと袋もつけてくれるし、一応『国営』の『百貨店』ですから、気持は安心。

    ベンタイン、ドンコイに続いて必ずチェックすべき場所です!!  閉じる

    投稿日:2010/10/11

  • 何でも揃います

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    食べ物からアオザイまで何でも揃う。

    カップラーメンは、5000ドンくらい。
    醤油やスウィートチリは、7800ドン。...  続きを読む
    べトナムのスナックは、6500ドン。
    アオザイは、日本円で1200円くらい。

    入る前には、手荷物を預けてから入ります。
      閉じる

    投稿日:2010/08/27

  • 何かと便利

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    地元の家族連れでもにぎわう総合百貨店。
    2Fにスーパーがあります。荷物は入り口左手の預かり所で預け、鍵を受け取ります。店...  続きを読む員さんがたくさんいて商品のアドバイスをしてくれます。細かいお金はカットされることも。
    スーパー以外のお店は定価がないお店も多かったです。
    2Fのトイレは、入り口で紙を受け取って(無料)入る仕組みでした。  閉じる

    投稿日:2010/08/25

  • バラマキ土産はここで

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    メイン通りにある大きなスーパーで、コーヒーやインスタントのフォー、お菓子、調味料など、種類豊富で値段も安いのでバラマキ土産...  続きを読む探しにぴったりです。
    コーヒーやインスタントのフォーなどは安いけどおいしいのでお土産にも自宅用にもおすすめです。
    二階の入口で大きな荷物を預けてからお店に入ります。
      閉じる

    投稿日:2013/02/01

  • カフェ☆ハイランズコーヒー

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    ベトナムはちょっと歩くと
    暑さでヘロヘロになります。

    持ち歩いている
    500mlのミネラルウォーターも
    一気飲...  続きを読むみしてしまいます。

    国営百貨店内の
    「ハイランズコーヒー」のカフェに非難しました。

    居心地も良くて
    ゆっくり休めるし、
    とっても美味しかったです。



      閉じる

    投稿日:2012/07/19

  • お土産はここでほとんど揃います!

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    百貨店…とありますが、日本でいう百貨店よりだいぶカジュアルです。
    スーパーが入っていて、ここがかなり使えます!フォーやお...  続きを読む菓子、ベトナムコーヒーなど定番ばらまき土産のほか、刺繍入り巾着やアオザイなどなんでもスーパーで売っていて便利です。
    スーパーではクレジットカードも使えました。
    そのほか、上の階にバッチャン焼きの食器も買えます。値段交渉はもちろんできます。  閉じる

    投稿日:2013/06/23

  • 価格はデタラメ? バッチャン焼き

    • 2.0
    • 旅行時期:2010/03(約16年前)
    • 0

    最上階だったと思いますが
    民芸品売り場にてバッチャン焼きのマグカップ
    15USドルと言われました。
    その下の階では、...  続きを読む似たようなものが4~5ドルでした。  閉じる

    投稿日:2010/03/23

  • 食べ物系のお土産と、雑貨や服の店「tim! Saigon」

    • 3.0
    • 旅行時期:2009/12(約17年前)
    • 0

    食べ物系のお土産は主にここで調達しました。
    インスタントのフォー、ベトナムコーヒー、333ビール、スイートチリソースなど...  続きを読む
    インスタントのフォーは荷物としてかさ張りはしますが、軽くて良い。
    あと、自宅で食べてもおいしかったです。
    食料品売り場の隣りに「tim! Saigon」というオリジナルデザインの服と雑貨のお店があり、お土産にもいいし、自分用にも使えるデザインのものが揃っていました。  閉じる

    投稿日:2011/07/06

  • 必ず立ち寄る便利な百貨店

    • 5.0
    • 旅行時期:2009/09(約17年前)
    • 0

    ドンコイ通りからもすぐで、滞在先から徒歩圏内なので毎回利用しています。

    生春巻きの皮、インスタントフォー、ベトナムコ...  続きを読むーヒー、パテなどなど、私の必需品は全て
    この中にあるスーパーで調達できます。

    雑貨屋さんも多数入店しているので、漆の器を買ったり、雑貨を選んだり、
    1か所でかなりいろいろ楽しめます。
    お土産屋さん系だと日本語が通じるお店が多いのも嬉しいです。  閉じる

    投稿日:2012/12/25

  • 手早くお土産を買いたいときに便利

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/08(約17年前)
    • 1

    2階にあるスーパーがお勧めです。
    荷物をロッカーに預けて入ります。定価のないベトナムで値札価格で日本と同じ感覚で買い物で...  続きを読むきるので楽です。
    3階か4階にキッズコーナーがあります。
    有料ですが子供をあそばせておいてパパとママが交代で買い物をするには便利です。
    スーパー以外のおみやげ物屋さんは高いのであまりお勧めではありません。時間がなくて市場でゆっくり買い物できない方には手っ取り早くて良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2010/01/16

  • まずは1階から攻めるも妻曰く、化粧品の値段はいつも買っている値段と変わらないので化粧品はパス。2階にスーパーがあるけれど商...  続きを読む品を買ってから他の所を見たくないので先に4階から攻める。あまり面白いものはない、3階はどうだろう?アオザイを着ているスタッフがいたのですが、妙に透けていてブラジャーとパンツが丸見えです。艶かしいと思ったのは私だけ?妻に言うと、一言「エロ親父」そうなんです、エロ親父になってしまった私でした。その後3階でお皿とかを買うけれどディスカウントも出来るし、というより観光客がいなくて暇なのです。つたない日本語で買って、買ってとうるさいけれど安くしてくれたからお皿を買いました。2階に移動し衣料品を見て、婦人服もありますが○○ムラと同じ位の生地で○○ムラよりデザインと柄が悪い。買いたいと思えないような品物を揃えている。いったいどこの国の人が買って行くの?と聞きたい位でした。その後スーパーに行き入口横のカウンターで荷物を預け いざ店内へ。品物の種類も多く値段も安いので、というより値段が付いているのでそこら辺の土産屋より買いやすいです。チョコレート、ベトナムウイスキー、ダラットワイン、水、インスタントフォー、フォーのスープ、そしてTシャツ(900円)、シルクのシャツ(1400円)と買いまくり百貨店を出た時には荷物が大4つ。  閉じる

    投稿日:2011/10/11

  • ドンコイ通りにある国営百貨店
    真ん中が吹き抜けになった大きなビルで沢山のショップが入っている
    特に二階のスーパーマーケ...  続きを読むットは品揃えが豊富で値札もついているので
    安心して利用出来る。
    スーパーに入店するにはあらかじめ財布以外ロッカーに預けるのが基本
    蓮茶やベトナム食品、お菓子等もあらかた揃うので、便利  閉じる

    投稿日:2011/10/06

  • 安心して買い物できます♪

    • 4.5
    • 旅行時期:2009/02(約17年前)
    • 0

    ベトナムは買物欲を刺激される国。
    特にホーチミンは凄い!
    でも観光客慣れしすぎてぼったくり価格が横行しているのも事実で...  続きを読むす。
    某有名ショッピングスポットなんて日本とあまり変わらなかったりして。
    ですがここなら安心、適正価格で買物できます。

    基本的に値段表示されていますが、
    店によっては交渉しだいでちょっと安くしてくれることも。
    元が安いのでそのままでもいいんですけどね(笑)
    品ぞろえも優秀、たいていのものはあります。

    スーパーが入っているのも便利です。
    ローカルな食品もローカルプライスで買えちゃうのが嬉しい。
    スーパーは入り口でカバンを預け、財布だけ持って入店するシステムです。

      閉じる

    投稿日:2013/06/04

  • まるでドンキ

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/02(約17年前)
    • 0

    とにかくごちゃごちゃしてます。何件お店があるのかわからないくらいです。趣味のいい店、どうでもいい店、安い店、高い店、ごちゃ...  続きを読むまぜになっていますから、ぶらぶらしながらお好きなお店を探してみてください。街の路面店の素敵な雑貨屋さんで売っているものが、ここでは半額以下でおいてあることも。先にこちらを覗いておいたほうが良いと思います。  閉じる

    投稿日:2012/04/19

  • 中にあるスーパーは便利に使えます

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/01(約17年前)
    • 0

    市場に比べると洗練されたものが整然とならべられ、価格も表示してあるので買いやすいですが、その分お値段は高めです。バッチャン...  続きを読む焼きのお茶のセットは市場の倍ほどの値段がつけられています。ただ、百貨店といいながらも値段交渉はOK。交渉すればするほど値段が安くなります。市場の雑然とした雰囲気は好きでないという人にはいいと思います。

    また、中にスーパーが入っており、お菓子やベトナムコーヒーなどばら撒き方のお土産やペットボトルの飲み物などを買うのに重宝します。  閉じる

    投稿日:2013/01/13

  • 安心して買えます

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/09(約18年前)
    • 1

    値引き交渉は多少可能ですが、やはり少しは高めです。ただ、しっかり商品をチェックしながら買うことができます。
    また、スーパ...  続きを読むーもあります。こちらは現地の一般的な価格と思いました。

    市場は交渉次第で安くなりますが・・・(私の失敗です)
    ?閉店が早いため、ゆっくり見て回ることができなかった
    →こちらは10時くらいまで開いています。店員もあまり強引に売り込みません。

    ?照明が暗く、小さい傷等チェックできなかった
    →百貨店は当然明るいです。ある程度品質も揃っているように感じました。

      閉じる

    投稿日:2008/09/22

  • 国営百貨店

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/11(約19年前)
    • 0

    ホテルがアジアンホテルだったので、何時間かおきくらいに通ってました。
    お土産を買うには最適ですよ♪

    お茶・コーヒー...  続きを読む売り場には係員らしき人がいます。日本語が話せる人も何人かいて、お茶やコーヒーを勧めてきます。
    他の商品で、違いがわからないときに聞いたりしてました。

    会社へのお土産用のチョコレートも売っていたりしたので、ここで買うのがよいと思います。
      閉じる

    投稿日:2007/11/27

  • 結局ココだね!

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/07(約19年前)
    • 0

    市場も国営百貨店も基本の価格はいっしょなんですね.
    市場で仕入れて,各自の店先で売るってカンジです.
    市場での駆け引き...  続きを読むを楽しみたいなら,それは楽しいですが,
    両替やスーパーマーケットも同居している国営百貨店に
    何度も通いました.

    スーパーマーケットに入店するときは荷物を店先クロークに預けてから入店してくださいね.  閉じる

    投稿日:2007/09/21

  • お土産は交渉次第で安くなります。

    • 3.0
    • 旅行時期:2007/01(約19年前)
    • 0

    象牙?の箸セット(10膳)が200,000VND(約\1,400)と表示されていたので、2セットで価格交渉をしたら、一回目...  続きを読むの交渉で2セット(20膳)が200,000VNDになりました。半額です(?_?)
    他のお土産も交渉次第で、表示価格の50%から30%になります。
    また、2Fのスーパーで売っている物は、ドンコイ通りで買うより安価で購入出来ます。
    意外と近いので往復して比較して見ては如何でしょうか。  閉じる

    投稿日:2007/03/24

  • 「国営百貨店」でOne Stop Shopping ♬

    • 評価なし
    • 旅行時期:2006/04(約20年前)
    • 0

    ホーチミンでの滞在時間が短い方、
    効率的にお土産を買うならここ
    「国営百貨店」が強~い味方ですよん。

    ばらまき用...  続きを読むの手軽なお土産なら現地の
    スーパーマーケットが面白いですよね!
    こちら2Fに、あります。
    手荷物は入り口で預け、Keyを受け取り、
    身軽になって、さぁレッツお買い物!!
    入って右側は食料品、中ほどは日用品、左側が衣料品など
    いろいろとフツーに揃ってます。

    定価がついてますので、値切る労力もナシ。
    Tシャツなどは、18500VND~でGETできます。
    お子ちゃま用も各サイズ揃ってました。お土産用のKIDSの
    ベトナム民族衣装、可愛いですよー。

    お買い物に疲れたら「HIGHLAND COFFEE」で(^。^)y-.。o○
    百貨店内のショップは、似たようなお店も多いので、
    若干比較してから買うのもいいかと思います。
    ショップの方では、多少の値段交渉が必要ですよん。

    短い時間でお得で楽しいお買い物を~♬
    ホーチミンでのお買い物、こちら↓で絶賛紹介中です。
    http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/album/10067466/


    「国営百貨店」
    Nguyen Hue St. と Le Loi St.の交差点角
    REX HOTEL の向かい側にあります。

      閉じる

    投稿日:2006/05/24

141件目~160件目を表示(全166件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP