※国営百貨店は閉鎖しました
国営百貨店 Saigon Tax Trade Center
百貨店・デパート
3.93
クチコミ 7ページ目(166件)
121~140件(全166件中)
-
いくべし。
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
ホーチミンに行ったら迷わずここへ
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 2
旦那さんと二日連続で訪れました。
一回は化粧品や靴、宝石類、電化製品が売られています。
私たちがお気に入りだったのは、... 続きを読むスーパーと4階にあるアトリウムカフェです♪
スーパーではコーヒーと泥パック(使っていますが、なかなかいいです!)、フォーの麺のセット(10食程入って80円ぐらい)、ヤクルト(日本で買うよりも凄く安い)、タイガー&333ビール…等を購入。お土産は全てここで買いました。
泥パックは大量に購入して女友達に配る予定です。
そしてアトリウムカフェは、ベトナムに似つかわしくないやる気のある店員さんがいました。私は小腹が好いたのでフォー・ボーを注文。
いろんなお店のフォーを食べましたが、スープは一番こってり(?しっかり?)していました。ドンを使い切っていたのでUS$で支払いをしたのですが、店員さんが二人で珍しそうに眺めていました。
窓際から見えるホーチミンの夜景も綺麗でした。
いろいろとグルグル回ってお土産を探すより遥かに効率がいいです。
ただ、民芸売り場はかなり高いので購入には至りませんでした。 閉じる投稿日:2011/09/11
-
お土産を買うならココがおすすめ!
- 4.5
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
かわいい刺繍の雑貨店や、衣料品やコスメや食べ物が売っているスーパーが入っています。
スーパーはバラマキ系のお土産を買... 続きを読むうには最適!
大きなバッグも売っているので、かさばるお菓子をたくさん買ってしまっても安心です。
私もチャック付きのビニール製の大きなバッグを買って、その中にたくさん買ったお菓子やお茶やコーヒーを詰めて帰りました。
また、いたるところにある刺繍店には、いろいろな大きさの巾着袋やハンカチが売っています。
一見、どこのお店も同じようなデザインのものばかりですが、微妙なデザイン、クオリティーの違いがあるので、お時間の余裕がある方は数店見て回ってから買うと良いと思います。
私はスーパーで買った食品を、刺繍店で買った巾着袋に入れて女友達に配りました。
申し訳ないくらい安いお土産でしたが、みんなとっても喜んでくれましたよ。 閉じる投稿日:2012/04/17
-
買い物しやすいです
- 4.5
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 3
-
やっぱり便利です
- 3.5
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
結構買い物に便利です
- 5.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
お土産を買うならここ!
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
意外に高くなく、品揃えもツボを押さえている。
- 4.5
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 1
食料品その他諸々を買うには何と言っても国営デパート。
郊外の大型スーパーに行ったらもっと安いのかと思って今回7区のロッテ... 続きを読むマートに行ったが、意外に国営デパートは高くなく、品揃えもツボを押さえていることを認識した。
≪チュングエンコーヒー 2番×5、4番×3≫
去年、2番~5番とLegendeeを買ってみたが、2番と4番が美味しいとの結論がでた。
レシートをなくしたので正確な値段がわからないが、2番が150円(4万ドン弱)ぐらいだったかすかな記憶がある。
≪Tim Tam ×4≫
これも2万ドン以内だった記憶がある。日本では、KALD○の激安セールで「2個で500円」。
≪調味料入れ 15,900D≫
こんなもの買ってどうするのと思うだろうが、蓋の部分を回すと穴の大きさが3種類あるアイデア商品。
これ以外にもいっぱい買ったが、あまりにも貧乏臭い内容なので、掲載は自重する。 閉じる投稿日:2011/07/18
-
何でも揃う安心便利な国営百貨店・トォオン・サー・タックス
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 1
レロイ通りにある4階建てのデパート(国営百貨店・トォン・サー・タックス)。
道路を挟んで目の前にレックスホテルがあります... 続きを読む。
ホーチミン滞在中ベンタイン市場やドンコイ通りのショップなどにも行きましたが、お土産はほとんどここで買いました。
1Fは化粧品のカウンターが並んでいて日本のデパート風と変わらない雰囲気。
2Fにはスーパーが入っています。
3F、4Fにはお土産を売るショップや洋服や雑貨を扱うテナント、飲食店などがあります。
2Fのスーパーは店内に入る際、フロントに荷物を預けてから中に入るシステム。
生鮮食品からアルコール類、サニタリー類、化粧品、雑貨、洋服など一通り何でも揃っているうえ、値札がついているので安心して買い物が出来ます。
即席フォーやベトナムコーヒー、蓮茶などはかなり種類が豊富で充実していました。
洋服売り場にはブランドもののニセモノシャツがあったり、下着売り場には「しまむら」のタグがついた下着が売っていたりして、なかなか面白いです。
3F、4Fではベトナムらしいお土産が揃います。
値段もベンタイン市場で買うのとそんなに変わらないと言われていますが、実際に比べたわけではないのでよくわかりません。
ただ市場のように店員さんが高い値段を吹っかけてきたり、買え買えとうるさくつきまわとられないので、ゆっくり買い物が出来ます。
買い物するたびに値段を聞いたり、交渉するのが面倒は私には有難いデパートでした。
閉じる投稿日:2011/06/18
-
スーパーでおみやげをまとめ買い
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
-
いろいろ購入できます
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
-
刺繍の巾着は、まとめ買いがちょっぴりお得
- 3.5
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
-
共産国ならではの
- 3.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
-
何でも揃います
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 1
-
中のスーパーはおみやげ買うのに最適!
- 4.0
- 旅行時期:2010/11(約16年前)
- 0
-
国営百貨店
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
お土産買いにオススメ
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
安心して買い物ができます。
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
滞在中毎日行きました。
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
お土産を調達するのに便利!
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0