1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン ショッピング
  7. 国営百貨店
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※国営百貨店は閉鎖しました

国営百貨店 Saigon Tax Trade Center

百貨店・デパート

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

国営百貨店 https://4travel.jp/os_shisetsu/10161033

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 7ページ目(166件)

121~140件(全166件中)

  • いくべし。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    それほど広くはありませんが、食品から雑貨がまずまずあります。日本人がいっぱいです。お土産はここで確かに揃えるのが便利だから...  続きを読むですね。
    私はお酒を念入りに見ましたが、やはりやすい。いや激安です。ネプモイなど信じられないくらい安いですよ。日本の三分の一かそれ以下。ビールも安いですね。バラマキ土産はここですかね。  閉じる

    投稿日:2013/10/12

  • ホーチミンに行ったら迷わずここへ

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 2

    旦那さんと二日連続で訪れました。
    一回は化粧品や靴、宝石類、電化製品が売られています。
    私たちがお気に入りだったのは、...  続きを読むスーパーと4階にあるアトリウムカフェです♪
    スーパーではコーヒーと泥パック(使っていますが、なかなかいいです!)、フォーの麺のセット(10食程入って80円ぐらい)、ヤクルト(日本で買うよりも凄く安い)、タイガー&333ビール…等を購入。お土産は全てここで買いました。
    泥パックは大量に購入して女友達に配る予定です。

    そしてアトリウムカフェは、ベトナムに似つかわしくないやる気のある店員さんがいました。私は小腹が好いたのでフォー・ボーを注文。
    いろんなお店のフォーを食べましたが、スープは一番こってり(?しっかり?)していました。ドンを使い切っていたのでUS$で支払いをしたのですが、店員さんが二人で珍しそうに眺めていました。
    窓際から見えるホーチミンの夜景も綺麗でした。
    いろいろとグルグル回ってお土産を探すより遥かに効率がいいです。
    ただ、民芸売り場はかなり高いので購入には至りませんでした。  閉じる

    投稿日:2011/09/11

  • お土産を買うならココがおすすめ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    かわいい刺繍の雑貨店や、衣料品やコスメや食べ物が売っているスーパーが入っています。

    スーパーはバラマキ系のお土産を買...  続きを読むうには最適!
    大きなバッグも売っているので、かさばるお菓子をたくさん買ってしまっても安心です。
    私もチャック付きのビニール製の大きなバッグを買って、その中にたくさん買ったお菓子やお茶やコーヒーを詰めて帰りました。

    また、いたるところにある刺繍店には、いろいろな大きさの巾着袋やハンカチが売っています。
    一見、どこのお店も同じようなデザインのものばかりですが、微妙なデザイン、クオリティーの違いがあるので、お時間の余裕がある方は数店見て回ってから買うと良いと思います。

    私はスーパーで買った食品を、刺繍店で買った巾着袋に入れて女友達に配りました。
    申し訳ないくらい安いお土産でしたが、みんなとっても喜んでくれましたよ。  閉じる

    投稿日:2012/04/17

  • 買い物しやすいです

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 3

    立地もとても良いので
    行きやすいです。
    スーパーも入っていて
    食料品はそこで調達できますし
    (カード可)
    巾着な...  続きを読むどの小物、Tシャツなど
    お土産の類は全てここで揃います。
    市場のように値段交渉などが
    必要ないので楽に買い物できます。
    値段も適正だと思います。
    もちろん冷房もよく効いています。
    最上階の民芸品?売り場は
    昭和の香りが漂っていました。
    色んなものがあって面白いですが
    売り子が強烈にしつこかったです。  閉じる

    投稿日:2011/09/19

  • やっぱり便利です

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    そんなに広くはないけれど、場所も分かりやすいし、食料品から衣料品まで幅広く扱っているので、まとめ買いに便利です。会社に配る...  続きを読むお菓子やコーヒー、インスタントのフォーなど、ここで大体買いました。値段も他のスーパーに比べて、高くはなかったと思います。  閉じる

    投稿日:2012/11/26

  • 結構買い物に便利です

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    街中にお土産になるようなちょっとした食料品を買うところが以外に少ないのですが、国営百貨店の2階に広いスーパーマーケットがあ...  続きを読むりますので、こちらを利用すると便利です。

    3階あたりにはお土産などを売る雑貨屋さんがあり、お箸や漆器など結構素敵なものが置いてあります。

    お店の呼び込みも日本語を交えて強引ですけど、本当に欲しいものがあれば、粘り強く交渉してみるのも楽しいものです。
      閉じる

    投稿日:2012/11/21

  • お土産を買うならここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    食品系のお土産を買うならここがオススメです!私は、ライスペーパーや、フォー、コーヒー、お菓子などをここでたくさんかいました...  続きを読む。ベトナムコーヒーなどはお土産としてあげると変わっているので喜ばれます。外は警備員?警察?に守られているので中は安全です。  閉じる

    投稿日:2012/07/16

  • 意外に高くなく、品揃えもツボを押さえている。

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 1

    食料品その他諸々を買うには何と言っても国営デパート。
    郊外の大型スーパーに行ったらもっと安いのかと思って今回7区のロッテ...  続きを読むマートに行ったが、意外に国営デパートは高くなく、品揃えもツボを押さえていることを認識した。

    ≪チュングエンコーヒー 2番×5、4番×3≫
    去年、2番~5番とLegendeeを買ってみたが、2番と4番が美味しいとの結論がでた。
    レシートをなくしたので正確な値段がわからないが、2番が150円(4万ドン弱)ぐらいだったかすかな記憶がある。

    ≪Tim Tam ×4≫
    これも2万ドン以内だった記憶がある。日本では、KALD○の激安セールで「2個で500円」。

    ≪調味料入れ 15,900D≫
    こんなもの買ってどうするのと思うだろうが、蓋の部分を回すと穴の大きさが3種類あるアイデア商品。

    これ以外にもいっぱい買ったが、あまりにも貧乏臭い内容なので、掲載は自重する。  閉じる

    投稿日:2011/07/18

  • レロイ通りにある4階建てのデパート(国営百貨店・トォン・サー・タックス)。
    道路を挟んで目の前にレックスホテルがあります...  続きを読む

    ホーチミン滞在中ベンタイン市場やドンコイ通りのショップなどにも行きましたが、お土産はほとんどここで買いました。

    1Fは化粧品のカウンターが並んでいて日本のデパート風と変わらない雰囲気。
    2Fにはスーパーが入っています。
    3F、4Fにはお土産を売るショップや洋服や雑貨を扱うテナント、飲食店などがあります。

    2Fのスーパーは店内に入る際、フロントに荷物を預けてから中に入るシステム。
    生鮮食品からアルコール類、サニタリー類、化粧品、雑貨、洋服など一通り何でも揃っているうえ、値札がついているので安心して買い物が出来ます。
    即席フォーやベトナムコーヒー、蓮茶などはかなり種類が豊富で充実していました。

    洋服売り場にはブランドもののニセモノシャツがあったり、下着売り場には「しまむら」のタグがついた下着が売っていたりして、なかなか面白いです。

    3F、4Fではベトナムらしいお土産が揃います。
    値段もベンタイン市場で買うのとそんなに変わらないと言われていますが、実際に比べたわけではないのでよくわかりません。
    ただ市場のように店員さんが高い値段を吹っかけてきたり、買え買えとうるさくつきまわとられないので、ゆっくり買い物が出来ます。

    買い物するたびに値段を聞いたり、交渉するのが面倒は私には有難いデパートでした。
      閉じる

    投稿日:2011/06/18

  • スーパーでおみやげをまとめ買い

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 0

    スーパーマーケットがあり、おみやげのまとめ買いには良かったです

    ベトナムコーヒーやロータスの紅茶などまとめ買いしまし...  続きを読む
    スーパーは入店時に必要なもの以外は荷物をあずける必要があり 面倒でしたが。

    スーパーマーケット以外はあまりいいお店はなかった記憶があります  閉じる

    投稿日:2013/01/26

  • いろいろ購入できます

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/04(約15年前)
    • 0

    個人経営のお店もありますし、スーパーも中に入っているので、お土産や滞在中に使用するものを買うのに便利です。
    私は個人経営...  続きを読むの店でTシャツを買いました。
    スーパーの中に入る際は、荷物を預けなければなりませんが、特に支障はありません。
    スーパーには、ばら撒き土産になりそうなものや、お酒類(ベトナム産のウォッカやダラットワイン)も売っています。
    ただし、ショッピングを楽しむというお店ではないと思います。
    滞在時間は1時間くらいがMAXかな?と思います。  閉じる

    投稿日:2011/07/24

  • 刺繍の巾着は、まとめ買いがちょっぴりお得

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    市場や屋台で買うのと、どちらがお得か?悩むところですが、デパート(屋内)なので、商品がきれいなので、お土産にするならここで...  続きを読む買おう、と思いました。

    刺繍の巾着はサイズや素材が豊富で、かなり迷ってしまいました。

    私たちは値引きはしてもらえませんでしたが、オマケはありました。

    「○枚買ったらコレつけて」と積極的にお願いしたら、比較的すんなりOKでした。

    いろいろ交渉してみるのも面白いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2013/03/22

  • 共産国ならではの

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    社会主義ベトナムならではの国営百貨店です
    まあ国営なので百貨店に求められるホスピタリティはあまり期待できません
    ですが...  続きを読む、お土産物は豊富なので、市場などで買うよりも
    ここで買ったほうが無難といえば無難かもしれません
    ちなみにお釣りの端数はお金の代わりにガムや飴玉が出てきました
    ベトナムでは常識だそうです。  閉じる

    投稿日:2013/03/11

  • 何でも揃います

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 1

    ホーチミン滞在時はまずはここの2Fのスーパーマーケットで買い出しします。必要な物は大体揃うので重宝しています。
    スーパー...  続きを読むに入る時、大きいカバンやリュックは入口のカウンターに預けてから入店するシステムのなっています。他の店は大丈夫ですが・・・
    意外と日本語も通じるので安心して買い物ができます。  閉じる

    投稿日:2012/02/05

  • 中のスーパーはおみやげ買うのに最適!

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/11(約16年前)
    • 0

    コーヒー、キャラメル、お菓子、フォーなどバラマキおみやげを買うのに便利です。とにかく安くてあれこれいろいろ買ってしまいまし...  続きを読むた。もちろん冷房効いているので滞在中何度も休憩したり買い物したりで立ち寄りました。ここで値段の感覚を見ておくのが良いと思います。  閉じる

    投稿日:2013/12/01

  • 国営百貨店

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 0

    ホーチミン市の中心部にあるショッピングセンターです。特に、2階のスーパーマーケットは外せません。ベトナムのフォー、コーヒー...  続きを読む、お茶、お菓子は空港で購入するより安いです。また、ちょっとした衣類売場があり、滞在中着用するジーンズとTシャツを購入しました。
      閉じる

    投稿日:2014/04/17

  • お土産買いにオススメ

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 0

    場所も分かりやすいです。特に中のスーパーを良く使いました。コーヒー、お酒、お菓子など安くお土産買えます。
    騙されると嫌なの...  続きを読むで、ベトナム旅行にはドルを持参します。スーパーではドルで支払い、お釣りは現地通貨でした。荷物は預けて入ることになってます。  閉じる

    投稿日:2014/03/02

  • 安心して買い物ができます。

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 0

    滞在中何度も行きました。ビール、ワイン、調味料など、おみやげなど、ほとんどここで買いました。値段は他店と比べるとわかりませ...  続きを読むんが、人にぶつかること等なく、ゆっくりと買い物ができます。ダラットワインの赤がおいしかった。ビールの種類もたくさんあり、色々飲み比べました。ハス茶もおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2011/12/28

  • 滞在中毎日行きました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 0

    店員さんもみんな感じ良く、気持ちよく買い物が出来ます。
    デパート内のスーパーマーケットで、大量にお土産を買いました。
    ...  続きを読む空港で買うようなチョコの箱詰めも売られていて、だいぶ値段も安いです。
    ばらまき土産調達にもってこいです。

    日本語も少しは通じるし、日本人には買い物がしやすいところだと思います。  閉じる

    投稿日:2010/09/27

  • お土産を調達するのに便利!

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    ホーチミンのお土産を調達するのに便利です。
    スーパーの中に荷物を持ち込むことは出来ません。
    中に入る前にロッカーに荷物...  続きを読むを入れ,
    鍵を持ち歩くシステムです。
    品揃えはとてもよいです。
    ベトナムドンは桁が多いのでどのお札で支払えばいいか
    迷っていた時に,店員さんが私の財布の中から
    適切な紙幣を選んでくれました!
      閉じる

    投稿日:2013/04/16

121件目~140件目を表示(全166件中)

  1. 1
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP