1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン ショッピング
  7. ベンタイン市場
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ベンタイン市場 Cho Ben Thanh Market

市場

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

ベンタイン市場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10161032

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 15ページ目(545件)

281~300件(全545件中)

  • はっきりと好みが分かれる場所

    • 1.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    有名な観光スポットとして市内ツアーによく組み込まれていますが、ここははっきりと好みが分かれると思います。市場の内外にはスリ...  続きを読むやひったくりがいますし、店の客引きは超煩わしいです。冷房はもちろん無いので行った時間帯はすごく蒸し暑かったですし・・・。それから、衛生面からここでの食べ物はおすすめできません。
      閉じる

    投稿日:2014/10/05

  • もはや行く価値ないのかも。

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    どんどん質が低下していくベンタイン市場。実際、観光客は減っているような気がします。とにかく高い。品質は悪いのに町中の雑貨店...  続きを読む並みの値段をふっかけてくるから、品質と値切る手間を考えたらドンコイ通りの雑貨店で買った方がいいのでは、と思ってしまう。昔は安くていい市場だったのに、近代化するとこういう市場は廃れていくんですねー。
    でも、庶民の台所としては健在!  閉じる

    投稿日:2014/09/28

  • 完全に観光客向け

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 1

    活気があるので、お買いものではなく観光するには楽しいところです。
    でもいきなりここに来ないで、他の路面店や百貨店で相場を...  続きを読む確認してからのほうがいいと思います。
    また、絶対に妥当な値段まで値切るという精神の方は向いてません。

    私の場合、五感で品質を見定める自信がないので、ここでは買いませんでした。
    また、窃盗も多いようなので、長居はしませんでした。。
      閉じる

    投稿日:2014/09/20

  • 激しい客引き!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 3

    ちょっと足を踏み入れただけで、あっちこっちから「オネエサン!オネエサン!」と腕を取られそうになりました。
    なんだかいろい...  続きを読むろなものがとにかくたくさんあるのですが、私は客引きから逃げてたら終わってしまいました(笑)
    ただ、質問すると、とても親切に答えてくれましたよ。
    自分たちの売っているものじゃない物のことも。
    恐れずに向き合えば、楽しいかもしれません。
    昼食は、安くて便利だと思います。お味はまあまあ美味しいし。
    お腹?私はくだしませんでした。  閉じる

    投稿日:2014/10/19

  • ベンタイン市場

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    ベンタイン市場は客引きが凄い店がありました。Tシャツ買うのに腕掴まれてはなさなかったです。最終は安くなって買いましたがかな...  続きを読むり強引でした。

    お土産はだいたい揃うので値段交渉が気にならない人はオススメ。だいたい半額ではなく1/3ぐらいから交渉でちょうどいいぐらいです。半額でも高いぐらいの値段ふっかけてきます。

    なかなか暑いので中で飲んだシントーが美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2014/09/10

  • 夜市の美味しいえび

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 1

    すばらしいエビを発見。妹があまりにも美味しくて、リピーターになっていました。ベトナムドンが足りなったのですが、日本円の支...  続きを読む払いでもOKとのこと。えびがココナツジュースで煮込まれ、やわらかく日本では食べたことのないまろやかさ。これは必ず食べてほしいです。  閉じる

    投稿日:2014/09/09

  • 兎に角暑くて臭い。。。

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    観光地になっているので1度は行ってみようと思い
    足を運びました。
    他の方のブログでここで食事もできると書いてあったので...  続きを読む
    もしかしたら美味しいかもと思い。。。
    ところが入るなりムゥッとした暑さとクサさに子供はすぐに出たがり
    私も降参状態。
    何かお土産でもと思いましたが目に留まるものもありませんでした。

    ただ1点私のビーチサンダルだけ買いました。
    多少値切っても日本円で1500円。
    まあ日本で買うより安いかな~ってかんじでしょうか。
      閉じる

    投稿日:2014/08/29

  • 呼び込みには応じないように byガイドさん

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    2014年8月、読売旅行のツアーで来訪。
    けれど、ガイドさんから厳しい言葉が。

    「地元の人も利用しません。
     偽...  続きを読む物ばかりだから、絶対買わないで。
     声をかけられても無視が鉄則」と。

    これだけ言われるってことはどんなひどい所かと
    思ったが、観光としてみるだけなら楽しいかも。

    腕を引っ張られて、ちょっと怖かったけど
    良い思い出になった(ハハハ)

    果物はカットフルーツは禁止。
    必ず丸のまま皮付きのものを買うように。
     
      閉じる

    投稿日:2014/08/28

  • 値段交渉をしましょう

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 8

    建物内の外周通路部分のお店の多くには、多くの商品に値札が貼られています。これらの値札の店ではあまり値引きができません。その...  続きを読む代りぼったくられる心配も少ないです。お土産なら値札のある店でまず価格の確認をしておきましょう。その後、内側の細い通路のお店を見に行ってください。値札がないお店がほとんどで、外国人には高く吹っかけてきます。特に洋服類は3倍ぐらいに言ってきます。半額に値切っても高く買わされているわけです。また内側のお店の人は、腕をつかんできたり、しつこく声を声をかけてきますので、要らない商品のお店なら無視して通り過ぎてください。  閉じる

    投稿日:2014/08/22

  • 疲れます

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 3

    市場に入った瞬間、店員に何が欲しいのかと聞かれ、値段を聞くととんでもない金額を提示されます。それならいらないと他の店に行こ...  続きを読むうとするといくらならいいのかと交渉が始まります。移動したくても身体を引っ張られて返してくれません。ホント疲れる市場ですが、現地の方と一杯話ができますのでお好きな方はどうぞ。

    同じくチョロンにあるビンタイ市場は、狭すぎて買い物をする気になれませんのでベンタン市場の方がこの点はいいと思いました。  閉じる

    投稿日:2014/08/19

  • 所狭しと並ぶお店!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    ホーチミンではとても有名な市場で、屋内のマーケットには様々なジャンルの店が所狭しと並んでいた。
    観光客向けということもあ...  続きを読むり、初めはとても高い値段で話しかけられるがだいたいの店で価格交渉に応じてくれた。
    ベトナムコーヒーやお茶を扱っている店では試飲もさせてくれた。

    また、夜訪れた際は市場の外にもたくさんの屋台が並んでいた。
    ヘアアクセサリーの屋台を見ていると、初めは笑顔だった店員がなかなか購入する様子がない私に対してとても怖い表情で「何も買わないのか!?どれだったら、いくらだったら買うのか!?」と脅しのような言い方をしてきた。
    結果的に、初めの言い値よりはだいぶ値引きをしてもらって買うことはできたが、一人だったのもあり、少し怖かった。  閉じる

    投稿日:2015/08/03

  • スーツケースは空のまま・・・

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 1

    ベンタン市場がぼったくり市場だというご指摘はごもっとも。
    ですが、定価が存在せず満足する買値は自らが勝ち取り、
    実際に...  続きを読む腕を掴まれ引っ張られる客引き方法や、
    馬鹿にされてるのかと思う様な
    吹っかけられた金額から始める値段交渉を
    これもペンタン市場を楽しむ醍醐味だと
    楽しみながら、お買いものに臨むのが、
    このベンタン市場での買い物方法なのかと思います。

    ペンタン市場の1ブースを買うと最低2000万円くらいだそう。
    売り子はベトナムの平均月収の何倍もするスマートフォンをいじってます。
    色々なことを考えると、なぜベンタン市場がぼったくり市場なのか、
    少しだけ理解できます。

    ベンタン市場での山ほどのお買い物を想定して、
    大きなスーツケースでホーチミンに来ましたが、
    値段交渉と客引きに疲れてしまい、な~んにも買いませんでした。
    残念だけど、ほんと、疲れました。。。

      閉じる

    投稿日:2014/07/25

  • 食料品から洋服まで

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    ここにいくときは軽装で、いくことをすすめます。中は結構あついですので、飲み物をもっていったほうがいいです。フルーツなどもあ...  続きを読むりますし、洋服など、靴などもあります。ただ値段があってないので、交渉が必要です。で、結構その値段できめても、あとで追加追加とか、ネイルしないかとか客引きがすごいです。あとスリも多いそうです。人がすごく多くて、買い物たのしいですが、値引き交渉とかそのあたり面倒なひとにはここでの買い物すすめられないです。あとドンコイとかのちゃんとした店のほうがやっぱり刺繍とか値段に比例するので、縫製とかもチャックとか結構あぶないので、気を付けてかってください。  閉じる

    投稿日:2014/07/22

  • いつも活気のある市場

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 1

    言わずと知れたホーチミンの市場と言えば、ベンタイン市場です。市街地からも近く立地よく、店や取り扱う品数も多いし、便利で何よ...  続きを読むり刺激的です。バックやサンダルや雑貨他があり、見て回るだけでも楽しいし、ベトナムって感じがします。買い物に疲れたらバインミーやチェーなどを食べる店もあり休憩しながら買い物出来ます。他の外国人の方も多いので通路を歩くのは大変です。すぐ疲れちゃうかも。でもホーチミンに来たらやっぱりここには行かないとって言う場所です。皆さんも行って楽しんでください。  閉じる

    投稿日:2016/04/28

  • ちょっと引きます

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 4

    見た感じの市場の雰囲気は雑踏感がいい感じです。
    でも、ここちょっとウザイです。
    やたらと肩や腕や腰にタッチしながら、
    ...  続きを読む
    『オニーサン、ナニホシイデスカ?』って。
    時には腕を思いっきり引っ張られたりして、
    財布すられるんじゃないかと思いました。
    値段設定も高いと思います。
      閉じる

    投稿日:2015/01/24

  • 観光客向け

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    ドンコイ通りに近く、比較的ホーチミンの中心にある市場で、土産物を売る店も多く、観光客が行きやすい市場です。東南アジアの土産...  続きを読む物屋の御多分にもれず、日本語での売り込みがすごい。かなりぼられたりすることも多いのでしっかり交渉が必要です。  閉じる

    投稿日:2015/05/14

  • 人が多いです

    • 2.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    暑いので、夜に行きましたが、人が、多くて、バイクも走っているので、気を付けて、観光していました。

    ドンコイ通りよりは、す...  続きを読むごく安い品物が多かったです。あまり 欲しいものは、なかったので、

    雰囲気だけ見に行きました。  閉じる

    投稿日:2015/02/15

  • ベトナム観光の中心地

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    雑貨やアクセサリー、サンダル、衣類、食品…様々なものが陳列されています。
    何か買うという目的がなくても、色々みながら歩くの...  続きを読むも楽しいと思います♪
    価格は是非交渉してください。
    似たようなお店も多いので、一見目で決めずに一通りまわりましょう!!
      閉じる

    投稿日:2014/09/09

  • 観光客向けですが、買い物には便利♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 1

    観光客向けなので値段も高めですが、一通りのお土産も揃いますし、
    アジアの雑多な雰囲気も感じられ、初ホーチミンの身には便利...  続きを読むです。


    私の場合、特に問題はありませんでしたが、安く食事も出来ます。
    衛生的に気にされる方にはオススメしませんが。。。


    夜にはマーケットの周りでナイトマーケットも始まり、買い物も楽しいですよ。  閉じる

    投稿日:2014/07/21

  • 品物のおおよその値段を把握して買い物をするとお得感はありますが、ほとんどの売り手が観光客だと見ると値段を吹っかけて来る。事...  続きを読む前に国営百貨店で品物の値段を把握してから行くと値段交渉も面白い。フルーツ類も充実しているし、並べ方が上手なお店は値段も負けてくれます。  閉じる

    投稿日:2014/06/23

281件目~300件目を表示(全545件中)

  1. 1
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 28
クチコミを投稿する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP