1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ ショッピング
  8. ザ モール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ モール Q&A一覧に戻る

至急答え待ってます!!締切済すぐに!

Tommyさん

by Tommyさん

  • Q&A投稿日:2018/02/10
  • 6

今度の週末にフィレンツェに旅行に行きます。the mallかspace(Prada)のどっちかに買い物に行くかすごく迷っています。グッチの鞄やプラダの鞄はどのくらいの値段で買えるのでしょうか?あとデザインがどのようなものがあるのか教えて欲しいです!半日はフィレンツェの観光をしたいので時間など距離のことも含めて回答お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ことママさん

    by ことママさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/02/13
    • 実体験:あり

    数年前に最後に行ったっきりですので、現在の情報がわかりかねますが品ぞろえは同じ感じでした(プラダ)。安くなっている商品は同じ感じでした。
    鞄も数年前に行ったときはかなり値上がりしていて(GUCCIがきれいになってから)お得感は少し減っていたように思います。
    PRADAは長蛇の列になるので狙っているなら一番最初に並んだほうがいいと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • すずさん

    by すずさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/02/11

    フィレンツェ旅行、良いですね。
    昨年の9月末にTHE MALLへ行きました。
    PRADAがお目当てなのであれば、OPENと同時に行くのをおすすめします。
    私達はPRADA目当てでは無かったのですが、他のブランドの店舗を見て回り、お昼前にPRADAに入りましたが、レジでかなり並びました。約40分程並んだと思います。
    お目当てが鞄ではなかったので、お値段の確認はしていませんが、定番の物からその他シーズン物まで品揃えは良かったと思います。
    GUCCIは朝から行列ができてましたので、中に入るのは断念しました。
    先日、THE MALLからラグジュアリーセールのメールが届いておりました。
    参加ブランドはわかりませんが、2/14~だそうです。
    良いお買い物と旅行が出来れば良いですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • oba2さん

    by oba2さん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/02/10
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    The mallに数年前に行きました。
    デザインに関してはほかの方も言ってるとおりその場に行かないとわからないと思います。
    値段は免税にしてもらって3-5割引きくらいかなーというくらいですが、たぶんアウトレット用(というわけでもないとは思いますが、あまりみかけないデザイン)の鞄とかはもっと安いと思います。男性用っぽいピニール素材の鞄が38000円くらいのとかありました。
    私が行ったときはグッチの本当に小さめの鞄とかポーチが130ユーロ前後(見間違いかと思いましたよ・・・)の棚があって大体グレーっぽいモノグラムデザインでしたが、中国の方が棚一列大人買いしたので一瞬でなくなりました。なので今春節で爆買の方がいたら何があるか予測を立てるのは不可能ではないかと。

    今もあるかわかりませんが、The mallにもプラダがあって鞄はアウトレット用なのかなーという商品がわんさかありました。お値段もかなり日本で正規のものを買うよりお手頃だったような気がするのですが、とにかく混んでます。服はお買い得だなーと思った記憶があります。

    space(Prada)は友人が一人で行きましたがだいたいはthe mallと同じだったらしくて何も買わずに帰ってきました。でも絶対プラダ欲しいならおすすめかも。かなり高いラインのものもあったらしいです。
    私はグッチ派なのでいろいろ見れるthe mallに行きましたが…。
    あまり参考にならなくてすみません。

    質問者からのお礼
    やはりthe mallに気持ちが行きたくなって来ました(笑) ありがとうございます。参考になりました。 by Tommyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/02/10
    • 実体験:あり

    去年、ザ・モールに朝一のシャトルを目指していきました。そこでのトラブルを旅行記に挙げて有ります。
    最新のものが欲しいのあればせっかくですから本店で購入されるのが間違いありませんが、型落ちで構わなければザ・モールは品数豊富でした。
    ただし一番に入らないと目ぼしいものを片っ端からキープする爆買いの方々で手放さないと見れない状態になるので混むのは覚悟、鞄等はとにかく先頭切ってはいるのがいいです。日本人のバイヤーも来ていました。

    プラダも見ました。 値段は定価の20〜30%くらいと思っておいたほうがいいです。そこから税金還付があるのでプラス20%くらいなので全体的にはアウトレットで購入すれば40%から50%近くなるのではないでしょうか?

    私はあえて生産していない手帳を目当てに行ったので、当時正規店では6万ほどした手帳が3万円弱で購入できてそこからなお還付があったので実際には2万3000円くらいで買えたので、正規値段から考えると相当安く買えたということですね。

    プラダの定番ショルダーバッグやリュックなどもありましたし、グッチは型落ちといってもデザイナーが変わる直前のモデルがあったので私はいってよかったと思いましたが、その人混みに閉口してせっかくなので本店で欲しかったカバンを買いました。

    フィレンツェの文字の入った箱に新品の欲しかったデザインが買えて大満足の旅でした。

    日本で買うと12万ちょっとくらいのショルダーバッグでしたが、税金還付があり、トータル3割弱だったと記憶しています。お得かどうかより、フィレンツェ本店で買ったことの自己満足の方が勝りました。 ですからアウトレットに行ってもそこまで購買欲は湧きませんでしたが、プラダ大分安かったように思いました。

    質問者からのお礼
    やはり小物目当てで行ったほうが良いのか。。安くても周りから見て見たら高いですもんね。考えます。ありがとうございます。 by Tommyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(フィレンツェでの回答数:17件)

    • 回答日:2018/02/10
    • 実体験:あり

    数年前、The Mallに行きました。
    フィレンツェのバスターミナルからシャトルバスを利用しました。かなり遠いですね。こちらに行かれるのでしたら、1日潰れると覚悟して下さい。片道で約1時間です。まずフィレンツェの市内を抜けるのに時間がかかります。とにかく渋滞&細い道なので、ノロノロ走行、その後高速?で山の中を延々と走ります。往復で2時間潰れます。

    グッチは店舗が大きいので、服とバックに関しては、充実した品ぞろえだったと思います。ただし靴はサイズが無ければどうにもなりませんので。。。靴に関しては、あまり期待しない方が良いです。
    価格はアウトレットですから、半額以下ではありますが、好みの物があればラッキーという感じですね。

    プラダも大きな店舗を構えていて、割引率も凄く良いため、物凄く混んでいました。会計に(免税手続きの都合上)1時間位かかると思います。店内を観て回り、欲しい物が無ければ、他の店を当たった方が良い感じでした。

    プッチは良い物が揃っていましたが、もともと高価な物しか置いていなかったので、パスしましたが、お好きでしたら覗いてみる価値はあると思います。

    どの様なデザインがあるか・・・の回答はあまり期待できないと思いますよ。
    先週行った!という方から回答が付けばよいとは思いますが、ソコはアウトレットですから、出たとこ勝負って処ででしょうね。

    質問者からのお礼
    なるほど。。時間がかかることはネックですね。。詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。 by Tommyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Massoさん

    by Massoさん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/02/10

    皆さん専用のバスに乗って出かけ行くのを見ましたが、大変そうだったのでアウトレットモールには出かけていませんが、正規ショップでも国内で買うより安いのは確実です。為替のレートにもよりけりですが、60~70%ぐらいでしょうか。Pradaの財布をミラノの本店で買いましたが、120円の時は国内の半額相当でした。
    観光の時間を削ってしまうことにもなるので、欲しいものの国内値段をよく調べて、一度正規店を見るのもどうでしょう。アウトレット品の方が安い?のでしょうが納得できる価格ならこだわることはないかもしれません。
    質問にズバリの回答となっておらず申し訳ありません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。 by Tommyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP