1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ワットポー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワットポー Q&A一覧に戻る

カウントダウンにお勧めな場所 他、日程について締切済早めに!

ちゃーむさん

by ちゃーむさん

  • Q&A投稿日:2019/12/18
  • 3

年末年始バンコクに行きます。

以下3点質問させてください。
どれか1つでも構いませんので教えていただければ幸いです。

①カウントダウンをするのにお勧めの場所がありましたら
教えてください。

調べるとセントラルワールドが一番盛り上がりそうですが
その分、混雑も凄そうなので迷っています^^;

②私がバンコク2回目。主人が初めてです。
ざっくりスケジュール組んでみたのですが、
距離感わかる方や、バンコク通の方がみて
もっとスムーズに回る方法などあれば教えていただきたいです。

③バンコクで5日間使うのにコスパの良いWI-FIレンタルがあれば
教えてください。イモトとワイホーで検討中です。


日数:3泊5日
ホテル:ナナ駅にある ザランドマークバンコク


行程↓↓

★1日目 
【18:25】バンコク(ドンムアン空港)着

ホテルにチェックイン後、
21:30-22:30 ルブアのルーフトップバー に行く
23:00 ナナ駅にある KRUA KHUN PUK 夜食?
24:00 ホテル着


★2日目 【終日】フリータイム

アユタヤ遺跡+象乗り体験+水上マーケット+メークロン線路市場 1日観光ツアー を予約済
→早朝ホテル出発-20:00 サイアム駅周辺 にて解散

20:00~ サイアム駅周辺で夕食&ショッピング

夜はナナ駅近くのスパに行きたいと考え中


★3日目 【終日】フリータイム。

未定。

ピンクガネーシャとラチャダー鉄道市場 に行きたい。。
ピンクガネーシャは遠いので鉄道市場だけでも行きたいなと思っています

夜はカウントダウン(どこで過ごすか考え中です)


★4日目 出発までフリータイム

未定。

タリンプリンとプラジャック ペットヤーンに
行きたいのでスラサック駅周辺に行こうかなと考え中


バンコク深夜発で帰国



以上、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(バンコクでの回答数:37件)

    • 回答日:2019/12/19
    • 実体験:あり

    こんにちは
    数年前まで年越しはバンコクでしたので
    その時の経験をお伝えします。
    カウントダウンは花火は上がりますが
    昼くらいからあちこちの道路を通行止めにして
    そこで、お坊さんが説法をしたりカラオケパーティーをしています
    テレビでも中継してるくらい大切にしているようで
    その、説法を聞いたりカラオケのパフォーマンスを見るために物凄い
    人が幹線道路を埋め尽くします
    おそらく、脱出も無理かと。。
    なので、私のおすすめはカウントダウンの大騒ぎの中に行くより
    部屋でテレビの中継を見る事です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    やはり脱出が難しいほど混雑なんですね。。
    せっかく年越しで行きますが、あまり中心部にはいかず
    部屋でのカウントダウンも検討します。
    by ちゃーむさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nonnonさん

    by nonnonさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/12/19

    初めまして。Wi-FiですがSIMフリーでしたら
    タイ用のシムカードをお勧めします。1週間で600円位で、タイ番号も使えるので、電話も出来ますよ。
    ナナにお泊りなのですよね。ナナのグレースホテルの中にらある焼肉レストランブッフェがありリーズラブルで美味しかったです、
    スカイバーですが、マリオットも素敵ですが、やはりルプアがいいのでは、雰囲気もすごく素敵だし、スカイラインの先にあるバーカウンターもいいですよ!
    楽しんで来て下さいね。
    実は、私達も28日からバンコクに行きます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    SIM・・・苦手意識があり難しそうですが
    ネットで調べてみます。

    やはりルブアが一番でしょうか。
    ルブアを初日にいって他の日に時間があれば
    マリオネットも行ってみたいと思います。

    同じく年末に行かれるんですね^^
    お互い楽しい旅行になりますように♪ by ちゃーむさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kienaさん

    by Kienaさん(バンコクでの回答数:18件)

    • 回答日:2019/12/18

    夏にバンコクに行きナナ駅近くに滞在しました。

    ルーフトップバー、私達もルブアに行こうかと思ったのですが、バンコク在住の友人のすすめでマリオットホテルのルーフトップバーに行きました。ルブアの8時過ぎの混雑はすごいそうで、私達が行ったところはまだまだそれほど有名でない分のんびりできる穴場とのことでした。私達が行ったのは8時前でしたので夜はもう少し混むかな?と思うのですがゆっくりできました(^^)

    ルーフトップバーから30分でナナ駅付近にもどってこれるか?はちょっと不安かもしれません。ルブアからナナ駅あたりまで渋滞なしで20分ぐらいのはずですが、たいていバンコク市内は渋滞します。タクシー捕まえたりGrab捕まえてたりするともうちょっとかかるかな?と思いました。

    ピンクのガネーシャと鉄道市場は可能だと思いますよ。朝からツアーやチャーターで行って夕方には戻ってくるでしょうし、暗くなってから鉄道市場、その後カウントダウンでそれほどきつい日程ではない気がします。

    タイ通なわけではないのですが、同じエリアに宿泊だったのでコメントさせて戴きました。よかったらルーフトップバーなど載せてますので旅行記参考にしてみてください(^^)

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見しました!
    とてもわかりやすくてありがたかったです。
    私もチャーターや、Grabを使ってみたいと思います^^

    マッサージ屋さんも同じエリアだったら行けるかなと
    思うので探してみます。 by ちゃーむさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP