1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 観光
  8. 外灘
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
外灘 Q&A一覧に戻る

初日からの行動予定☆締切済早めに!

Sirokobatoさん

by Sirokobatoさん

  • Q&A投稿日:2015/02/17
  • 13

初日から大分予定か決まってきたので書きたいと思います(*゚▽゚*)
もし皆さんが思う部分(そこは時間的に無理とか、その付近に上手い飯があるとか)よければご教授お願いします(*´ω`*)

茨木空港13:20

浦東空港(春秋航空利用)

リニア&地下鉄2号線利用-南京東路駅

上海ドックバンドホステル宿泊のためチェクイン-南京東路駅まで約10分の立地-外難はすぐ

外難散策&撮影

夕飯を外難付近or事前にコンビニで買っておいて部屋で食べるか

時間が時間なので外難の裏通りで飯はどうなのか?
深夜やっている店は結構あるのか?
コンビニは南京東路付近にあるのか?

二日目

夜明け前起床

外難の日の出鑑賞
朝飯は事前コンビニ調達の景色見ながらか外難付近のお店で食べる(*゚▽゚*)

南京東路地下鉄移動

虹口足球場下車

魯迅公園(できれば太極拳や書道など見たい-時間的に調べると8時くらいが目安)

時間的にはちょうどいいかな?

多倫路文化名人街

上海飛龍生煎(ここで昼にしたいが時間的にはやすぎw)のちのち生煎系は沢山あるのでそこまで重視してない

老洋行1913

1933老場坊(ここすごく楽しみ(*´ω`*))

老洋行には色々店ありそうだが出来ればロ-カルな感じの店で食べたい


乍浦路美食街

ここで昼のほうがいいかな
ロ-カルな店多いし

上海郵政博物館
↓ 
外渡橋
黄浦公園
外難散策夜景撮影
夕飯はまた外難付近or乍浦路美食街?

前夜と同じ宿泊場所


長くなりましたがこんな感じです(´Д`)
なにかありましたらご教授下さい(*´ω`*)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • ai♪さん

    by ai♪さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/20
    • 実体験:あり

    Simフリー機、お持ちなんですね。
    でしたら、一番安いsimカード(データ通信限定でもいいかも)を
    こちらで買うのが一番ですが…。
    旅行期間が10日位ですから、そこは本人の気持ち次第!?ですね。

    simカードに関しては、私はwifiルーターのSimフリーとガラケーと二つ持ちですが(滞在が数か月なので)、街角の小さな店で買っても問題なく使えています。そんなにぼられてもいないと思います。
    昨年も月単位で滞在したのですが、その際には秋葉原的な「数馬広場」まで行って買っていました。でも、地元の人たちが街角の店で買っても問題ないよというので今回は街角(でも店をちゃんと構えているところ)で買ってみました。
    片言中国語と筆談レベルですが、後で困ったことがあっても相談に乗ってくれたり親切です。

    GPSは確かに日本よりつながるまでワンテンポ遅いです。でもwifiにつながなくても大丈夫そうでしたが…。

    質問者からのお礼
    aiさん>
    台湾の時は、桃園空港で5day data onlyで中華電信で街中もサクサクで1200くらいだったので(*゚▽゚*)

    上海もあるのかと思ったんですがね(;´д`)
    空港で購入が初心者には簡単で楽なんですが、、、

    初日から時間をムダすることなく購入したいんですよね、、、

    ワンテンポ遅い感じなんですね(・∀・)
    情報提供回答有難う御座いました(*゚▽゚*) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ai♪さん

    by ai♪さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/19
    • 実体験:あり

    横ですみません、TOMOさんの書き込みを見て、出てきてしまいました。
    Googleマップが使えないのは不便ですが、スマホやタブレットをお持ちなら、中国到着後ぜひ百度地図をDLしてください。

    秀逸なのがwifi環境下であらかじめ「我的」から「離線地図」をDLしておくと、オフラインでも地図が見れます。しかもGPSだけONにすれば自分がどこにいるかもわかります。

    wifi環境下であれば、周りのおいしいお店や観光スポット(景点)の詳細や行き方(バスの路線やバス停の位置)、果ては公共トイレの場所まで親切にも教えてくれるので、非常に便利に使っています。

    本来のご質問の答えではないですが、到着後や予定変更の際にレストランや観光スポットを探すのにおすすめなので書き込ませていただきました。

    質問者からのお礼
    aiさん

    わざわざありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    やはり百度なんですね(≧∇≦)
    高徳地図は見にくくて使い方がいまいち、、

    simフリー機もっているんで、sim購入したいんですがイマイチネットでみてもわからなくて(´Д` )

    でもオフラインで事前にDLしとけばバッチリですか(≧∇≦)

    ネットには地下鉄などで移動距離がのびると、GPSの位置が掴みにくく一回NETに繋がないと、、みたいな事が書かれてたのですが

    そこらへんもしわかりましたら教えて頂けると幸いです(*'-'*) by Sirokobatoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMOさん

    by TOMOさん(上海での回答数:4件)

    • 回答日:2015/02/19

    さらに おせっかいですみません…(*^^*)
    私が上海に行って驚いたのが、Wi-Fi環境に問題がなくても、Googleとfacebookが使えませんでした!
    なので、普段からグーグルマップを使っていたので、困りました(ToT)

    たまたま、ラインは使えましたが、本当は使えないようですので、お気を付け下さい〜♪

    質問者からのお礼
    TOMOさん

    やはり使えないんですね(;´Д`A
    ちなみに地図系は何を使いましたか?

    普段からgmail GoogleMAPに自分もお世話になっているから使えないのは本当に不便ですね(´・_・`)

    おせっかいなんてとんでもないです(´Д` )

    素晴らしい情報をありがとうございました(≧∇≦) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMOさん

    by TOMOさん(上海での回答数:4件)

    • 回答日:2015/02/18

    キャプテンホステルの屋上BARは、チャージ料あったのかな?
    あ、私も一人でぷらっと行ったんです(^^;
    カクテルを一杯だけ頼んで、夜景を見ながら呑んですぐ帰ったのですが、金額は全然気にならなかったし、大勢が楽しんでいるので、日本人だけ高いなんてこともないと思います☆
    安心して一緒に楽しんで大丈夫です♪

    ドミトリーは、それぞれのベッド脇にコンセント有りです☆

    質問者からのお礼
    TOMOさん>
    一人でいくのは凄い(*゚▽゚*)
    欧米人沢山いると入るのためらっちゃうビビリですw

    どもいい席は泊まってる人専用なのかな(´・_・`)、、、

    外灘だと平気で一杯2000に近い値段とるから恐ろしいんですよね(´・ω・`)
    でもホステルがやっているからリ-ズナブルなんですね(*゚▽゚*)!

    情報有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o))) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆあんさん

    by ゆあんさん(上海での回答数:26件)

    • 回答日:2015/02/18
    • 実体験:あり

    正直 スケジュールがキツイと思います
    日程的に余裕が有るようなので例えば外灘の古いビルは結構趣もあるので
    多少時間をかけて眺めてもいいのでは?
    南京路も興味のある店に首を突っ込めばすぐ時間は過ぎるのではないでしょうか?
    地下鉄の移動も慣れない土地では意外と時間がかかります

    コンビニ弁当は1度は試して良いでしょうが そう美味しいものではありませんし 動かれるエリアには食べ物屋はそこかしこに在ると思います
    飲み物はコンビニで無くても小さな煙草屋みたいな店やスタンドでも売っているし さほど厚い時期では無いのであまり神経質にならなくても良いと思います

    質問者からのお礼
    ゆあんさん>
    ですよねwいつも貧乏性で計画の段階だと詰め込むだけ詰め込むんですよね(>_<)
    で現地で時間と体調とか考慮して減算していく感じです(´・ω・`)

    外灘ずっといたいくらい素敵ですよね。。。
    あれこれ見たいし、、、

    旅に悩みはつきものですね(^O^)、、、


    ですよね(*゚▽゚*)折角なら現地のロ-カル飯を満喫したいですし(^O^)
    情報ご提供ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:240件)

    • 回答日:2015/02/18
    • 実体験:あり

    上海ドックバンドホステルって、素晴らしいロケーションにあるじゃないですか。

    円明園路もうろついてみてください。

    安い食堂は、裏外灘の道には結構ありますし、コンビニもあります。
    上海では食い物の心配は必要なし。どこでも食うところはある。
    ドックバンドホステル付近にはいくらでもありそう。

    朝の外灘は面白いですよ。朝飯用の食堂は四川中路にはあるでしょう。

    魯迅公園は8時頃がイイでしょう。まあ9時でも、10時でもまだ賑やかなはず。

    老洋行1913は知りませんが、1933老場坊はなかなか面白い。

    上海郵政博物館は屋上も行ってください、そこからの眺めもイイです。

    夕食は外灘付近なら上海姥姥がお勧め。

    上海ではたくさん写真撮ってきてください。
    そして4トラにアップしてください。
    突っ込みコメント入れさせて頂きます。

    質問者からのお礼
    井上@打浦橋@上海

    上海ドックバンドホステル素晴らしい場所ですよね(´;ω;`)
    駅からもそんな離れてないし、外灘近いし値段安いしいう事なしです!

    沢山あるなら安心です(*゚▽゚*)
    いつもならgoogle mapでストリ-トビュ-で付近を確認調査するんですか、今回できないので(´・ω・`)

    朝の外灘楽しみです(*゚▽゚*)
    10時ぐらいまではおじさん達はいるんですね(^-^)

    1933老場坊!
    やはりですか!
    あの構造美はたまらないし過去の歴史を感じながら歩きたいです-


    上海姥姥やはり有名なんですね(´∀`)
    なんか週末などは予約必須とかかいてありますもんね(>_<)

    ツッコミコメント(・∀・)
    現地住みの方の厳しいつっこみ(;´д`)
    お手柔らかにお願いしますw by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/18
    • 実体験:あり

    コンビニ弁当に興味がありそうなのでローソンの弁当を紹介します。おにぎりもありますので食べて見てください。その場で食べられるように小さなテーブルとイスもあります。ホットコーヒーもあります。お湯も用意されていますのでカップラーメンも食べれます。街歩きの休憩にはマクドナルドやケンタッキーも利用します。
    トイレも一緒に使います。街歩きの手段に覚えて置いて損はありません。
    下記URLでお弁当を見て下さい。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん>
    中国のコンビニの味気になりますね(;´д`)

    気軽に休憩できたトイレが借りれるのは大きいですね(*゚▽゚*)!
    URLまで有難う御座いました(・∀・) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もこうささん

    by もこうささん(上海での回答数:4件)

    • 回答日:2015/02/18
    • 実体験:あり

    2、3年前に、上海に行って、南京東路の近くの、ル・メリディアンに宿泊しました。
    どこかで、水などを買ったと思うのですが、記憶に有りません。

    http://www.shanghainavi.com/special/5048586

    コンビニは、ローソンなどがあるようですが、日本のように、たくさんあるかは覚えていません。

    ファミマはお弁当などがあるようですが、小さいコンビニは、お茶とお菓子くらいしかないかもしれません。

    地図で、調べてから行動したほうがいいかもしれません。

    あると言っても、日本なみ、シンガポールなみというような数ではないと思います。

    それは、あまり見た記憶がないからです。

    有名店は、お昼はかなりの行列になりますので、早めに行けば

    けっこう、小籠包などは食べられると思いますが、あとで、と思ったら、

    もう、長蛇の列となります。

    私は、南京東路や、外難と、対岸のビルと、豫園くらいしか行っていないので

    計画そのものについては、わかりかねます。

    食べ物の店はたくさんありますが、中国人はあんまりやる気なしですね。

    質問者からのお礼
    もこうささん>
    lowsonまで進出してるんですね(・∀・)
    台北行ったときもファミマにお弁当は少ししかなかったです-
    お弁当の文化が日本とは違ってなくてみんな外で食べる感じなんですかね--

    たべたいと思ったときにたべるが一番ですね(*゚▽゚*)
    心得ておきます!

    ご回答有難う御座います(・∀・) by Sirokobatoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2015/02/17
    • 実体験:あり

    Sirokobatoさん

    こんばんは!すごい盛り沢山のスケジュールですね!

    ★初日の日程
    初日はきっと4時頃にホテルにチェックインできると思うので、外灘だけだと時間が余ってしまうかも?せっかくだから、豫園とか南京東路とか老碼頭とか歩いてみたらどうでしょうか?

    南京東路:
    http://4travel.jp/travelogue/10806668
    南京東路とその周辺:
    http://4travel.jp/travelogue/10914398
    老碼頭:
    http://4travel.jp/travelogue/10867291
    豫園:
    http://4travel.jp/travelogue/10744109

    歩くのが好きであれば…
    北外灘→外灘→南外灘
    http://4travel.jp/travelogue/10693425

    外灘→豫園
    http://4travel.jp/travelogue/10655413

    ★ 南京東路にコンビニ…
    沢山ありますよー!!上海あちこちコンビニだらけです。でも、ベタ中国なコンビニもあるので、もしコンビニ弁当を買うのであれば、ローソン(羅森)かファミマ(全家)か7−11あたりが無難です。ローカルコンビニだと、何が入っているのかわからないので怖いし、味が怪しいと思います…(^^;)

    また、南京東路には食べるところ沢山ありますよー!9時くらいまでなら心配する必要ないです。10時にはだいたい閉まってしまうところ多いですけど。ただ、上海人は食事の時間が早いので、6時〜7時くらいに行くとすごく混んでて、9時くらいに行くと全然人がいません…従業員が食事してたりします…(^^;)

    ★その他?
    水郷には行かれませんか???

    七宝:
    http://4travel.jp/travelogue/10624652
    地下鉄で行ける南翔にも水郷あります。

    あとは展望台?

    上海環球中心:
    http://4travel.jp/travelogue/10799904
    ほかに東方明珠もあります。

    いま思いつくのはこんな感じです。
    ご参考まで〜

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん>こんばんは(*゚▽゚*)

    盛りだくさんですよねw自分は結構過密に朝から夜までハ-ドに動くタイプですw
    だから一人旅が好きなんですがw

    ホテルでゆっくりが出来ないタイプですw
    もったいないと思ってしまう貧乏性ですねw

    やはり時間あまりますかね--
    前日も外難組み込んでますし

    ただ外難の歴史的建築物も片っ端から見て撮って行きたいしそれでも余るか(´・_・`)

    そしたら安い渡し船で夜景みながら対岸からの外難撮影か豫園にいくかみたいな感じですかね(´∀`)


    沢山あるのですね(*゚▽゚*)
    ロ-カルなコンビニの何が入っているかわからない・・・(・∀・)
    でた中国くおりてぃ----w

    まじですかwなんか店員の態度もくそ悪いって上海ナビにかいてあったしw
    コンビニの串に刺さってるおでんって味どうですか?
    美味しいですか?
    なんかロ-ソンには辛いおでんもあるって書いてあったんですが(´∀`)


    南京東路10時におわってしまうんですね(´・_・`)v
    上海人は食べる時間が早いのですか
    知らなかったです(´∀`)

    5泊するので後半で水郷は組み込みたいと思っています(^O^)

    質問なんですが地味に興味があるのがhooters浦東なんですよねw
    ネタとして友達に話すのにはいいかなとw

    熱帯魚さんのレビュー見て面白そうとw

    ただ
    色々探してもメニュ-の大まかな価格帯がわからないです(´Д`)
    結構いい値段するのは想像つくのですがw

    ビ-ルとチキンウィッグ的な物で雰囲気を楽しめればいいなと思っているんですが

    いくら位ですかね?(´・_・`)
    一人でもいける雰囲気ですか?wハッピ-アワ-的な時間とかないですかね?
    質問ばかりですいません(>_<) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 武内村長さん

    by 武内村長さん(上海での回答数:1件)

    • 回答日:2015/02/17

    武内と申します

    細かい移動は分かりませんが、「魯迅公園」に行くというのは、『魯迅記念館』と『魯迅故居』を訪れるという意味なのでしょうか?

    折角、「魯迅公園」まで行くのでしたら、是非この二箇所もご覧になって来られてはいかがでしょうか?

    『魯迅記念館』へ行く人は多いですが、『魯迅故居』までちょっと足を延ばす人は少ないですよね

    ご参考までに・・・

    質問者からのお礼
    武内村長さん>

    >細かい移動は分かりませんが、「魯迅公園」に行くというのは、『魯迅記念館』と『魯迅故居』を訪れるという意味なのでしょうか?

    一応魯迅公園だけと思っていましたが皆さんオススメなような感じなので予定にいれていきたいなと思っている次第です(^O^)

    そうですね(´∀`)あまりいないですね
    内山書店なども興味あるのでそのまま歩きまくっていきたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

    ご回答有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o)))



    by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMOさん

    by TOMOさん(上海での回答数:4件)

    • 回答日:2015/02/17

    3ヶ月ほど前に行ってきました☆
    南京東路は、都会です!飲食店だらけすぎるほどだと思います♪
    旅行記を書いてるので見てみて下さい☆

    あと、魯迅公園ではスリに気を付けて(>_<")

    質問者からのお礼
    TOMOさん>
    ブログ見させていただきました(*゚▽゚*)
    外難ライトアップ終わるとほんとかなり淋しいですねw
    7-10が勝負ですねw

    キャプテンホステルでしたか(´∀`)
    いいですよね---
    自分も候補に入れてました☆

    barが最高ですよね
    ちなみに一人でも行けなくはない感じですか?w

    いまいちメニューや価格がわからないので、、、
    チャ-ジ料金有無やワンドリンクでもおkかなど、もしわかるなら教えていただけると助かります(*゚▽゚*)

    あとドミ部屋なんですが個々のベットに電源はありましたでしょうか?


    南京東路はすごいネオンと活気ですね(´∀`)
    一人では色々食べられないのが辛いですよねw


    魯迅公園もスリあるんですね、、、
    常に海外にいる事を忘れずにいたいと思います!

    ご回答有難う御座います(^O^) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2015/02/17
    • 実体験:あり

    2泊3日ですね。初日南京東路近くから外灘の夜景を散策したら豫園に寄られたらいかがですか。浅草の仲見世見たいな所で食事も出来ます。午後9時まで営業してます。2日目魯迅公園へ行ったら魯迅記念館へ寄って下さい。9時からで無料です。日本語の出来る江さんがいます。郵政博物館は休館日があります。月、火、金、祝日がお休みです。日程の日付が無いので確認してください。2日目の外灘の夜景は対岸の浦東側からご覧ください。外灘から観光隧道(近いが高い)か地下鉄で1駅、陸家嘴駅へ目の前の正大ショッピングセンターの地下にフードコートがあります。駅前の高架デッキからテレビ塔、森ビル、金茂ホテル、現在工事中の上海センタービル等、外灘とは逆の新しい高層ビルのライトアップが撮影出来ます。
    陸家嘴駅からテレビ塔の先に濱江大道と言う黄浦江沿いの遊歩道があり、黄浦江越しの外灘は大変綺麗です。高架デッキから高層ビルのライトアップは下記URLをご覧ください。

    質問者からのお礼
    中国の風景さん>
    すいません5泊6日の二日目までの暫定スケジュールです(´Д`)

    五泊あるので豫園は次の日あたりに組み込もうかなと思っています(*゚▽゚*)

    魯迅記念館候補に入れようかと悩んでいたのですがいけそうなら行って見たいと思います(´∀`)

    郵政博物館休み多いですねw
    行く日は金曜なので休みですね(´・_・`)。。。。

    うまく予定組み換えたいと思います

    あの安い渡し船で夜景みつつ浦東側からもいいですね(´∀`)



    >駅前の高架デッキからテレビ塔、森ビル、金茂ホテル、現在工事中の上海センタービル等、外灘とは逆の新しい高層ビルのライトアップが撮影出来ます

    旅行記見させていただきましたが素晴らしいの一言につきますね(((o(*゚▽゚*)o)))


    素晴らしい毎回のご意見有難う御座います(*゚▽゚*) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅するエンジニアさん

    by 旅するエンジニアさん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/17
    • 実体験:あり

    外難付近は飲食店は少なかった気がします。上海のコンビニの弁当などは口に合いませんでしたので、個人的にはおすすめしません。

    それと失礼ですがここ数日行く予定でしょうか?
    今は中国の春節なので、営業してる飲食店は少ないかと思います。

    質問者からのお礼
    旅するエンジニアさん>
    情報が不十分ですいません(´Д`)  旅行期間は4/9-4/15までです(´∀`)

    春節は休みが多いんですね--みんな田舎に帰る感じなんですかね(*゚▽゚*)


    中国のコンビニ飯は結構独特なんですね--
    できればコンビニ飯もチェックしたいなと思っていたのですが(>_<)

    日本のコンビニ飯がすごすぎるんですかね(´∀`)

    ご回答有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o))) by Sirokobatoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP