1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 観光
  7. ヘルシンキ大聖堂
  8. Q&A
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヘルシンキ大聖堂 Helsinki Cathedral

寺院・教会

ヘルシンキ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ヘルシンキ大聖堂 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008431

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 足が不自由な高齢者でも行けるストックホルム・ヘルシンキの観光地締切済早めに!

    • 投稿日:2018/03/22
    • 5

    お世話になります。

    足が不自由な80代を連れてストックホルム・ヘルシンキに行きます。
    杖をついて歩いており車椅子に ...  続きを読む は乗りません。階段数段であれば問題ないが1階分だと時間がかかります。
    ※本人の希望ですので行くことは決定しております

    そのような状態ですので移動には車を使用しますが、観光地自体にも階段しか無かったりして入れないこともあるかと思います。
    たとえば、ヘルシンキ大聖堂は正面の階段からしか上がれないのであればNG など

    私自身、どちらの都市にも行ったことがあるのですが、そのような観点で見てこなかったため、何か一つでもご存知であれば情報をいただきたいです。
    下記に候補の観光地を記載しますが、それ以外でもおススメがあれば教えてください。
    また、もし実際にそのような方と旅をされたことがあれば、食事も含めたルートなど教えていただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    <候補の観光地>
    ・ストックホルム
    ガムラスタン(広場・大聖堂)→石畳が大変ですがここは頑張って行かせたい
    王宮(交替式と教会)
    市庁舎
    ノーベル博物館(アイス)
    ユールゴーデン(ローゼンダールガーデン)
    EriksGondolen(ランチ)→下車後、エレベーターのみで上がれるか

    ・ヘルシンキ
    シベリウス公園
    テンペリアウキオ教会
    元老院広場・大聖堂→階段しかなければ無理
    ウスペンスキー寺院
    カンピ礼拝堂
    スオメンリンナ要塞→要塞まで行けつけない?  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは。
    はじめまして。

    テンペリアウキオ教会とカンピ礼拝堂のみに行ったことがありますので、そちらのみお答えし ...  続きを読む いますが、ホールのようになっているので、2階席の方に上がって建物の中を観られるのであればそれなりに段差があるかと思います。ヘルシンキは比較的平坦ですが、テンペリアウキオ教会周辺は緩やかな傾斜地になっています。うまく路面電車を活用すれば最寄りの停留所から近く行きやすいのではないかと思います。

    カンピ礼拝堂はこちらも入口から礼拝堂の中まで段差はほとんどありませんでした。カンピ礼拝堂は駅からも近いですしアクセスは良好でした。

    参考に私の旅行記のURLを入力しておきます。
    ウスペンスキー寺院は行ったのですが入らなかったので...ただ、今自分の旅行記を確認したところ建物の前に階段ありますね。。

    参考になれば幸いです。(by Takashiさん)  閉じる

    kaanaさん
    by kaanaさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP