1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. スターフェリー (天星小輪)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スターフェリー (天星小輪) Q&A一覧に戻る

スターフェリーのウォーターツアー締切済いつでも

pandomeさん

by pandomeさん

  • Q&A投稿日:2023/12/12
  • 3

スターフェリーのウォーターツアーで、シンフォニーオブライツを観たいと思っています。HPで確認したら、当日チケットを購入すると書いてありましたが、予約はできないのでしょうか?また予約せずに乗れるものなのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(香港での回答数:70件)

    • 回答日:2023/12/16
    • 実体験:あり

    シェラトンのバーからのシンフォニーライツは、音はサウンドはスピーカーから流れるようにしっかり聞こえてましたよ。
    あそこはなぜか空いてておすすめです。
    ロビーからはいって、レストランの階から一階分階段であがりました。レストランは高級ですよ。

    質問者からのお礼
    そうなんですね!
    シェラトンのバーではちゃんと音が聞こえるのですね。
    これはいいことを聞きました!
    スカイラウンジというところですね?
    ここなら特等席でしょうね。
    フェリーでなくてもここでいいかなとちょっと思い始めました。
    来月行きますので、ちょっと考えてみます!
    良い情報をありがとうございました ^^ by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(香港での回答数:70件)

    • 回答日:2023/12/12
    • 実体験:あり

    シンフォニーライツ の中国語でかいてありますが、メールするとこがあるのでそこへ聞いてみるとか…

    https://www.discoverhongkong.com/tc/plan/guided-tour/star-ferry-harbour-tour-a-symphony-of-lights.html

    https://www.klook.com/en-US/activity/84153-harbour-tour/



    翻訳かけないとわかりませんが、ちがう埠頭から出る船もありますね。
    https://www.klook.com/zh-HK/activity/86237-goldspark/

    余談ですが ビクトリアハーバーで見るのがいんでしょうけど、すごい人なので
    シンフォニーライツをシェラトンのバーから見ましたがそれは絶好のロケーションで空いておすすめです。
    ドリンク1300円くらい。ここは、予約せずその時間に入って空いてました。

    https://marriottbonvoyasia.com/restaurants-bars/Sheraton-Hong-Kong-Hotel-Towers-Sky-Lounge

    それから、ハーバーシティーもよく見えます。レストランもどまんまえのところがあります。オーシャンデッキターミナルや
    六公館とか
    https://www.tourism.gov.hk/symphony/english/participating/participating_kl_03.html

    hexa
    https://www.openrice.com/en/hongkong/r-hexa-tsim-sha-tsui-guangdong-r548988

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    教えていただいたklookのサイトから申し込めそうですね。
    どうもありがとうございます。
    助かりました。

    ただ、別の方がおっしゃるとおり、お天気に左右されてしまうのもどうかなと思い直し、今はしないでおきます。
    お天気がはっきりする前々日か前日くらいに予約しようと思いました!

    また、いろいろな選択肢を教えていただき、ありがとうございます。

    シェラトンのバーから見えたんですね。
    建物の中からでは音が聞こえなかったことはないですか?

    実はインターコンチに泊まったことがあり、部屋から少し見たことはあるんです。ただ音が聞こえなくてよくわからなかった。

    今度香港にはじめての母を連れていきますし、今度は外で楽しめるようにと思った次第です。

    そういった意味では別に船でなくてもいいので、ほかの選択肢も参考にさせていただきます。

    六公館というところは知らなかったのですが、屋外にも席があるみたいなのでちょうどいいですね!
    (1月にいくので寒いかもしれませんが...) by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(香港での回答数:31件)

    • 回答日:2023/12/12
    • 実体験:あり

    www.discoverhongkong.com
    Tour – ‘A Symphony of Lights’
    Book now

    www.starferry.com.hk
    に飛ばされます。

    Schedule & Fares

    The tickets can be purchased at Harbour/Water Tour ticket counter at the Tsim Sha Tsui Star Ferry Pier on the date of departure. Ticket counters will stop selling tickets 10 minutes prior to each departure, please purchase in cash, credit card or Alipay/WeChat Pay.

    Star Ferry’s Water Tour : A Symphony of Lights

    Timetable (Effective from 1 Nov 2023)
    で出ているのは11月のスケジュールのみ。

    しかし、

    remarks:You may purchase from our Eshopで
    www.starferrywatertour.com.hk
    に飛ばされ、

    31 Dec 2023 - 01 Jan 2024なら688港元で花火、

    幻彩詠香江 - 冬日維港水上煙火
    09 Dec 2023 - 26 Dec 2023
    週末のみが280港元で、

    幻彩詠香江
    運行無しの日もありますが、280港元で予約は可能のようです。

    天気が悪く、雲が厚かったり、霧が出ていたら何もみえませんのでご注意を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!
    私も途中までは確認したのですが、予約のところまではいきませんでした。
    (お正月や週末ではありません)

    >天気が悪く、雲が厚かったり、霧が出ていたら何もみえませんのでご注意を。

    まさにそのとおりですね。
    お天気がまったくわからない1か月以上の先のことを予約してしまうのは考え物かもしれません。

    アドバイスありがとうございます。参考になりました! by pandomeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP