1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. スターフェリー (天星小輪)
  8. Q&A
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

スターフェリー (天星小輪) The Star Ferry

船系

香港

このスポットの情報をシェアする

スターフェリー (天星小輪) https://4travel.jp/os_shisetsu/10008395

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • スターフェリーのウォーターツアー締切済いつでも

    • 投稿日:2023/12/12
    • 3

    スターフェリーのウォーターツアーで、シンフォニーオブライツを観たいと思っています。HPで確認したら、当日チケットを購入する ...  続きを読む と書いてありましたが、予約はできないのでしょうか?また予約せずに乗れるものなのでしょうか。  閉じる

    回答(3件)

    www.discoverhongkong.com
    Tour – ‘A Symphony of Lights’ ...  続きを読む れます。

    Schedule & Fares

    The tickets can be purchased at Harbour/Water Tour ticket counter at the Tsim Sha Tsui Star Ferry Pier on the date of departure. Ticket counters will stop selling tickets 10 minutes prior to each departure, please purchase in cash, credit card or Alipay/WeChat Pay.

    Star Ferry’s Water Tour : A Symphony of Lights

    Timetable (Effective from 1 Nov 2023)
    で出ているのは11月のスケジュールのみ。

    しかし、

    remarks:You may purchase from our Eshopで
    www.starferrywatertour.com.hk
    に飛ばされ、

    31 Dec 2023 - 01 Jan 2024なら688港元で花火、

    幻彩詠香江 - 冬日維港水上煙火
    09 Dec 2023 - 26 Dec 2023
    週末のみが280港元で、

    幻彩詠香江
    運行無しの日もありますが、280港元で予約は可能のようです。

    天気が悪く、雲が厚かったり、霧が出ていたら何もみえませんのでご注意を。(by クレモラータさん)  閉じる

    pandomeさん
    by pandomeさん
  • 香港空港からフェリーで蛇口口岸への移動について締切済いつでも

    • 投稿日:2019/11/17
    • 5

    11月27日から12月2日にかけてシンセンに行く予定です。
    最初は香港空港から43番バスで上水を経由して羅湖に入る予定で ...  続きを読む したが、
    この質問欄で確認したところ、危険と地下鉄も止まっているとのことでしたので
    香港空港からフェリーでシンセン蛇口口岸へ行くルートに変更しました。
    そこで、何件か教えて下さい。
    1.最近デモで地下鉄が止まりかなり復旧に日にちがかるとのことを聞きました。その影響でフェリーのチケットが買えなくて乗れないような事はないでしょうか。

    2.12月2日の蛇口口岸から香港空港に戻る時ですが、蛇口口岸で香港エクスプレスのUO624便 23時50分発のチェックインをするのですが、3時間前からチェックインとなっていますが、夕方18時頃、でもチェックインできるのでしょうか。
    また、預け荷物25キロ位のスーツケースもそこで預けられるのでしょうか。

    過去に利用された方、また、最近デモの為、フェリーで蛇口口岸を往復された方
    助言をお願い致します。  閉じる

    回答(5件)

    1. 地下鉄運休はフェリー運航に影響はありません。地下鉄運休が原因でフェリーチケットが購入できなくなることはありません。
    ...  続きを読む ェックインはフェリー出発時刻の65分前までに済ませる必要がありますのでご注意ください。(by 2hoursさん)  閉じる

    tarou123さん
    by tarou123さん
  • スターフェリーからトラム乗り場締切済早めに!

    • 投稿日:2019/02/24
    • 8

    尖沙咀から香港島の中環と灣仔へスターフェリーが運航されていますが、香港島ですぐにトラムに乗りたいのです。どちらが駅に近いで ...  続きを読む すか?
    10日後に出発です。回答よろしくお願いします。  閉じる

    回答(8件)

    こんにちは

    どちらも トラムまでは 距離があります。
    中環のスターフェリー埠頭からトラムの中環まで 700~800 ...  続きを読む

    中環のほうが 少し近いかもしれませんね。
    迷わないのは、中環だと思います。
    ただ、船に乗っている距離が長いのは灣仔だし,混まないのも灣仔ですね。

    (by はたぼーさん)  閉じる

    badboysさん
    by badboysさん
  • 香港エクスプレス、空港フェリー、中国新幹線について締切済いつでも

    • 投稿日:2017/08/27
    • 7

    11月2~6日に、香港・マカオ・中国広東省へ行ってきます。つきましては教えて頂きたいことがあります。

    1.香港エクス ...  続きを読む プレスの利用について・・・11月2日(木)早朝
    今回初めて利用します。空港でのチェックインは1時間前までとなっており、オンラインチェックインもできるそうですが、チェックインカウンターで紙のボーディングパスを受け取る必要がある(少し古い情報ですが・・・)とのことです。現在はどうなのでしょうか?
    羽田6:35発のUO625便を利用するのですが、もしカウンターに寄る必要がなければ、京急の始発(国際線タミ5:25着)でも間に合うかなと考えております。これでは危険でしょうか? できれば、空港のベンチで長時間休むのは避けたいです(^_^;)
    そして、万一欠航や大幅な遅れになった場合の対応についてもアドバイス頂けたらと思います。

    2.香港空港発のフェリー利用について・・・11月2日(木)昼頃
    香港空港に10:45到着予定でして、ホテルが珠海なので12:15発の珠海九洲行きフェリーの乗船を考えています。九洲港から拱北口岸(ボーダー)行きの無料バスがあるそうですが、このフェリー到着時刻に合わせて運行しているのでしょうか?
    珠海フェリーが満席、または飛行機の遅れで乗船できなかった場合は、13:15発の澳門埠頭行きフェリーに乗り、荷物を持ったままマカオ観光します。ホテルの送迎バスも利用できるようですが、やはり澳門埠頭~マカオの主な観光地~拱北口岸(夜着)の移動手段としては、やはり市内バスかタクシーですかね?

    3.中国本土での鉄道利用について・・・11月4日(土)朝
    マカオから香港まで、中国の新幹線を使って移動してみようと考えています。
    珠海→広州南→深圳の新幹線ですが、ストライキによる運休や大幅に遅れたりすることってあるのでしょうか? 事前にネット予約できるのか分かりませんが、当日窓口で切符を買う場合でも大丈夫なのか心配です。どの便も満席で乗れず・・・その日のうちに香港に入れなかったら困るなと思いまして(^_^;)
    広州南や深圳の駅で時間があった場合、散策してみたいのですが、オススメの見所はありますか? また、中国の鉄道を利用する際に注意すべき点がありましたら、教えて下さい。

    ご経験のある方、または事情に詳しい方、ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。2015年冬の話で参考になるか分かりませんが、少しでもお役に立てればと思います。
    私も香港空港から珠海までの ...  続きを読む 日だったと思いますが4割程度は空席だったと記憶してます。私は利用しなかったのですが、無料バスはフェリーターミナルを背にして左側の駐車場付近で待機していたバスを見かけました。運行時間は分かりません。拱北口岸方面へ向かう一般のバス停はフェリーターミナル道路を挟んで正面にあったと思います。(ちなみに拱北口岸⇒九洲まで一般のバス 99番で行きました。)

    私は…九洲に到着した頃には日も暮れかけており、タクシーでホテルに向かいました。タクシー乗り場の列に並んでいる間にも白タクのおじさんが話しかけてきましたが無視し、タクシー乗り場に来るタクシーに乗り込みました。ドライバーさんにメモを見せ、あまり有名ではないホテルだったと思いますが住所を頼りにちゃんと行ってくれました。ホテルまで5~600円位だったと思います。怡安酒店(連花路)辺りのホテルです。ホテルから拱北口岸までは歩いて20分~30分程度です。

    マカオに行く前に、拱北口岸隣の珠海駅を覗きましたが、大変立派で大きな駅でした。平日の9時頃だったと思いますがガラガラでした。手荷物検査等あるので日本で電車に乗る感覚ですと乗り遅れたりしかねないので、結構早めに行動したほうが良いようです。

    一部しか回答できませんが参考にして頂けると幸いです。
    (by bakeruさん)  閉じる

    takaさん
    by takaさん
  • 香港からマカオ締切済早めに!

    • 投稿日:2014/10/22
    • 5

    香港に14;10分着のJALで行き、そのままフェリーでマカオへいきたいのです。フェリーの予約は何時くらいで取るのが妥当でし ...  続きを読む ょうか?空港から出ないで乗換可能でしょうか?個人でいくのが初めてなので教えてください。  閉じる

    回答(5件)

    こんにちは
    空港からフェリーならば予約時に利用する航空便の便名を入力します
    そうすると、いわゆるMCTがクリア出来るフ ...  続きを読む ターで
    繰り上げの交渉をするのがなんだかんだ言っても一番安全です。

    もちろん、空港からでません。
    預け荷物も荷物の控えを提示すると積み込み手続きされます
    その辺は、カウンターの係りがやるので大丈夫です。
    飛行機降りたらみんなと一緒にとりあえずイミグレのあたりまで
    いくと、マカオフェリーはこっち!ってかんじの表示があるので
    迷う事はないです。
    フェリーの手続き終わったらあとは、ひたすら時間潰しです。
    結構暇持て余します。(笑)(by がっちゃんさん)  閉じる

  • ピークトラム締切済早めに!

    • 投稿日:2014/02/27
    • 4

    スターフェリーで九龍から香港島へ渡り、その後ピークトラムでビクトリアピークへ向かう予定です。徒歩でトラム駅までいけますか? ...  続きを読む その途中、おススメレストランなどありますか?帰りはピークからバスで尖沙咀の駅まで帰れますか?
      閉じる

    回答(4件)

    初めまして!こんにちは。

    一度ピークトラム下車後 中環まで歩いたことがありますので
    歩けなくもない距離だと思います ...  続きを読む スポットの銀行ビルや公園があるので、寄り道しながらでも
    楽しめると思います。

    トラムは時期によって非常に混雑しますので、先月行った時は
    中環フェリーターミナルまでバスを利用しました。
    2階建てバスの2F先頭で狭い山道をぐるぐる下山、楽しかったです。
    後半飽きちゃいましたが(笑)
    尖沙咀までバスが出ているかは わかりません。
    個人的に、中環か金鐘までバスで降り、そこからMRTまたはフェリーで
    尖沙咀に行かれる方が わかりやすく時間も効率良いと思います。
    バスにこだわるのでしたら、現地ツアーのオープントップバスで乗り降り自由プランだと可能かと思います。
    素敵な旅になりますように!
    (by Amalfi-whiteさん)  閉じる

    coconutsさん
    by coconutsさん

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP