テンペリアウキオ教会 Temppeliaukio Church
寺院・教会
4.13
クチコミ 11ページ目(263件)
201~220件(全263件中)
-
音響がいいです
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
おおよそ教会に見えない・・・
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
癒し効果
- 5.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
光が降り注ぐ、教会
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
石の教会
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
珍しい様式の教会
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
観光客だらけであんまり落ち着きません
- 2.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 1
-
素敵な建造物
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
音響がよく、素敵な午後になりました
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
ヘルシンキのタウン情報で調べて、ピアノコンサートのある時間を狙って訪れました。
ヘルシンキ大聖堂と双肩をなす、ヘルシンキ... 続きを読む観光の王道。
私的には見応えはこちらに軍杯があがります。
中心地から3Tのトラムに乗り、降りて右に曲がればすぐ。
方向音痴の私でも迷わずにたどり着けました。
外観はまさしく岩、中の壁も岩を積み上げたようになっています。
天井は藁を編んだような、例えて言えばザルをふせたような形です。
無料のピアノコンサートを行っていて、席に座ってゆっくり聞けました。
主よ、人の望みの喜びよのような宗教曲から、ベートーベンの月光、悲愴、
ドビュッシーの月の光など穏やかに曲が良く似合い、音響も評判通り素晴らしいです。
一つ残念なのは観光客がひっきりなしに訪れ、
中には音楽に興味のない人たちもいるため少々騒がしい時間もあったことです。
ですが、観光旅行のなか時差ぼけで眠くなる夜間ではなく
昼日中からゆっくりと音楽を聞けるのは素敵な体験でした。 閉じる投稿日:2013/03/26
-
ヘルシンキの旅程に迷ったときは、おススメのスポットです。
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
岩山をくりぬいたユニークな教会
- 3.5
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
トラムからの道が、ちょっと迷った。
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 2
中央駅のトラム3Tに乗車。「Kauppakorkeakoulut」下車。
地図を片手に、トラムの進行方向に進みます。
... 続きを読む道の右側を歩き、1つめのT字路を右折します。
このまま道なりに坂道を登れば、教会の入り口に行くのでしょうけれど、
私は坂道に登る前に、道のそばから大きな岩山を登ってしまいました!
というのも、岩山の側面に階段があるのです。
階段の途中にはドアもあり、「あれ?ここから入れるのかな?」と勘違い。
ドアには鍵がしており、ちょっと見は、住居のようにも見えました。
階段を上ると岩山のてっぺんに着きます。それが教会の天井です。
岩山では、読書をする人、散歩をする人などがいましたが、
教会の入り口が分からない~。
まるでロッククライミングのように、岩肌を降りて教会入り口にたどり着きました。
教会は、閉館間際の5時45分に入館。
たった15分しか見学できませんでしたが、
館内にはパイプオルガンの音楽が流れ、ゆったりと見学できました。
閉館間際の為、見学者も5~6人しかいませんでしたよ。
トラムから教会に向かう方、くれぐれも岩山を登らないように。
道なりに道路を上ってください。 閉じる投稿日:2012/09/05
-
雨のヘルシンキ・・・
- 3.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
くりぬかれた岩盤の下にある教会
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
幻想的な協会
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
教会の上で日光浴
- 3.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
天気の良い日に
- 3.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
あまり見かけません
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
感動しました
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
岩の中の大空間
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
テンペリアウキオ教会です。
ヘルシンキの有名な観光地の一つで、とても大きく頑丈な岩をくりぬいて
その中に教会がある... 続きを読むという変わった建物?です。
トラムの3T路線に乗り「KauppaKorkeakoulut」停留所で降りて、
右手の坂を上ると目の前にあります。
その停留所の名前、難しくて読めませんが、「Kamppi」バスステーションの
次の停留所と覚えておいてください。
教会といっても大きなキリスト像があるわけでもなく岩肌に小さな祭壇がある程度ですが、
座席はたくさんとってあり、広々とした空間です。
また、大きなガラス窓から自然光が入り、いい感じに明暗を形作っています。
誰でも入れます。無料です。
多くの頻度でコンサートなど演奏会が開かれるようです。
閉会時間がちょっと早めなのでご注意ください。
6月−9月:月〜土:1000-1745、日:1145-1745
10月−5月:月〜土:1000-1700、日:1145-1700
閉じる投稿日:2012/07/08