1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. シドニーオペラハウス
  9. Q&A
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シドニーオペラハウス Sydney Opera House

現代・近代建築

シドニー

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

シドニーオペラハウス https://4travel.jp/os_shisetsu/10008304

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • シドニー国際線から国内線チェックイン後の市内観光締切済早めに!

    • 投稿日:2019/06/01
    • 7

    羽田22:00発→8:30シドニー着→13:05シドニー発→ケアンズ着(カンタス)
    で行く予定なのですが、シドニーでのト ...  続きを読む ランジットが4時間半あります。

    この間、サーキュラーキー駅まで行きたいのですが、カンタスの国内線に
    チェックインして荷物を預けた後、電車(Airport Link)に乗ることって出来る
    のでしょうか?


    戻ってきてすぐ搭乗にしたい、荷物は預けておきたいと思ってます。

    どなたかご存知の方いらっしゃったら、もしくはもっといい方法あるよと言った
    方おられたら教えて下さい。

    宜しくお願いします。
      閉じる

    回答(7件)

    羽田からシドニーまでは、カンタスか同じキャリアでしょうか。
    まず、羽田でのチェックイン時に、預けた荷物が国内線へスルーし ...  続きを読む 線と国内線のターミナルは結構離れていますよ。
    入国審査の時間が一番の問題になりそうです。シドニー空港の厳しさは、TV番組になっています。
    私の時は、荷物の開封がありませんでしたが、1時間以上だったと思います。
    その後、国内線ターミナルへ移動する事になりますが、電車で1駅、タクシーで10分位でしょうか。
    国内線チェックイン後、サーキュラーキー駅まで電車で移動ということになると思いますが・・・電車の待ち時間などを想定すると国内線に搭乗するまで、4時間半で可能なのでしょうか・・・と思います。
    東京都内の電車のように、本数が多くて時間もキッチリ・・・なら問題ないかもしれませんが、無理は禁物かと思います。
     最後は、自己責任の上で判断されると思いますが、余り、良い情報で無くてごめんなさい。




    (by 南風さん)  閉じる

    skyflowerさん
    by skyflowerさん
  • シドニ3泊 お薦めツアーなどお薦めお教えください締切済早めに!

    • 投稿日:2017/05/13
    • 13

    9月中旬シドニ3泊します。朝8時半にシドニ着です。
    個人手配なのでレンタカーかツアー参加か検討中です。
    国際免許取得手 ...  続きを読む 続きが時間的に面倒なのです。根が邪魔くさがりなもので。

    ブルーマウンテンは是非行きたいです。
    お薦めツアー 及び ツアー会社 教えてください。

    ブリッジ・クライムも希望しています。
    直接申し込みの料金よりも、ヴェルトラ等 代理店の方が安いように思うのですが、微妙に内容などが違うのでしょうか?

    市内観光及び周辺観光の良いところがありましたらお教えください。
    オペラハウス周辺穴場、水族館、博物館、美術館、大学などいかがですか?

    最終日は朝10時のフライトでメルボルンに飛びます。

    シドニー空港とメルボルン空港の 美味しいカフェ・朝ごはん・レストラン、見どころ等ありましたら これもお教えください。  閉じる

    回答(13件)

    サ-キュラ-キ-近くのホテルに宿泊してCaptain Cook Cruisesを楽しみました。
    空港からホテルまでは空港 ...  続きを読む さんあり散策と買い物にぴったりです。
    ブル-マウンテンは日程的にタイトだったのでhttp://www.jacksan.com/の半日ツア-に参加してル-ラ-の町、シ-ニックスカイ、ブル-マウンテン、キングテ-ブル等を回りました。
    効率的で良かったです。(by travelさん)  閉じる

    昌晶さん
    by 昌晶さん
  • シドニー観光はできますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/04/22
    • 6

    成田JALーシドニー着、乗り換えで国内線カンタスでゴールドコーストの予定です。JALシドニー着6時10分、カンタス乗り換え ...  続きを読む 13時55分発

    国際線から国内線に乗り継ぎの場合、入国審査をして荷物をを受け取ってから外に出て、国内線乗り継ぎでしょうか?
    もしそうならば、国内線に乗り継ぐ場所に行かないで、そのまま荷物を持って電車に乗り、市内観光をして、また国際線へ戻ってきてから、国内線乗り継ぎ場所に行くということは出来ますか?それとも戻るときは、直国内線に行った方が良いのか?

    最近シドニーの入国審査は自動化になってスムーズになったとクチコミで見たので、乗り換えまで時間があるので、観光をしたいなあと思っています。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(6件)

    こんにちは!シドニー乗り継ぎでゴールドコーストなんですね!

    おそらく時間的にはシティに行ってから2〜3時間でしょうが ...  続きを読む が、シドニー市街地に出るには、シドニーって近いのに高いんですよね。往復で34.8ドルするようですね。

    国際線に先に荷物を預けて、ということですが、それだけ出発時間まで空きがあると、カウンターが空いていない可能性があります。

    流れとしては、
    ・日本から到着、シドニーで入国手続きをする(他の方がおっしゃっていた通り、豪州は時間がかかる可能性があります)
    ・一度荷物を受け取る
    ・税関で荷物チェック(時間かかる)
    ・出口を出たらひたすら右に進んで国内線のチェックインに進んで荷物を預ける
    (通常はそのまま飛行機に乗るために専用バスでドメスティックターミナルに進む)

    その時点で、荷物だけ預けて一旦空港を離れられればいいですけどね!

    そしたら、サーキュラーキーまで行って、どこかで朝食を楽しんでオペラハウスを見て、戻るっていうのもできそうですね。アクティブな方ならサーキュラーキーからハーバーブリッジまで歩いて端からオペラハウスを見るとか。
    効率的な観光ができるように、プランは欲張りすぎずに事前に立てておくといいでしょうね。

    楽しんでいらしてください!
    ちなみにゴールドコーストでレンタカーとかなさるなら、ビーチはゴールドコースト中心部よりも空港に近いところがオススメですよ!キラビーチとか最高です。(by LovePortさん)  閉じる

    kirin3さん
    by kirin3さん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP